2009年12月31日

午後の温泉

SN3B1317_0001.JPG
SN3B1319.JPG
午後は、紀州鉄道ホテル蔵王というところへ行きました。
だいぶぐったりです。
posted by ずた at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

本日の昼ごはん

SN3B1316.JPG
新たなる香辛料を求めて、辛味噌ラーメン。
posted by ずた at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

午前の温泉

SN3B1315_0001.JPGSN3B1314_0001.JPG
まずは共同浴場・上湯へ。
これがまた何故かいい湯加減で思いのほかゆっくりと入れてしまいました。
続いてなかむらやさんで立ち寄り入浴させていただきました。こちらはまた共同浴場よりもさらに濃いお湯で、たまりません。
てなわけで、朝から温泉三昧。
ひこにゃぶろぐにお風呂の写真アリ。

posted by ずた at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2009年12月30日

蔵王に来ています

SN3B1286.JPG
SN3B1291_0001.JPG

昼ごはんはあさりバターラーメンだったけど、写真をとり忘れた。

現在山形蔵王温泉スキー場地蔵山頂ステーションにて休憩中。
近年めったに出会えなかった良い天気。
ひこにゃに言わせると、ひこにゃのおかげらしい。
いい天気だけど、デジカメは持ってない。
携帯のカメラがもう少しマシだったらよかったんだけどなぁ…
posted by ずた at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2009年12月29日

ひるごはん

SN3B1272.JPG
新たなる香辛料を求めて
カレーラーメン。
posted by ずた at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

朝ごはん

SN3B1270.JPG
ラーメンとミニカレーのセット。

…これミニカレーなのか?
posted by ずた at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2009年12月28日

輝く!パワープレイ大賞!(年間チャート)

今年も1年間、パワープレイをご愛読いただきましてありがとうございました。

そんな今年1年間のパワープレイなテキストデータを、文明の利器、エクセルさんで集計しました。一応毎日コピーしていたつもりですが、忘れた日もあるかもしれません。

普段は仕事中にコショコショっとMacでメモっていたので、うまく表示できない文字とかもあったりするんですが、今はWindowsなので、適宜見つけ次第直してます。

集計するまで自分でもさっぱりどんな順位かわからなかったので、自分のことながら、ドキドキしながら集計してみました。


では。
まずは楽曲別。

全登場曲数  592曲
全登場回数 1080回

1 ワンルーム・ディスコ(Perfume) 22回
2 Alright!!(Superfly) 20
2 Switch(mihimaru GT) 20
2 恋する瞳は美しい(Superfly) 20
5 edge〔儼er.〕(Perfume) 19
6 いままでのあらすじ(えすおーえす団) 18
7 Zero Gravity(Perfume) 16
8 SUPERSTAR(CHEMISTRYと布袋さん) 14
8 想(福山雅治) 14
10 BREEEEZE GIRL(Base Ball Bear) 13


というベスト10でした。
予想以上の接戦でありました。あはははは。
Perfume、Superfly、mihimaruGT。
確かに今年よく聞いていた気もするし。
自分の中では妥当なランキングかなと思いますわね。
予想ではAlright!!じゃないかと思ってたんですけどね。
ワンルームディスコの方が時期が早かった、っていう勝利ですかね。
あと、一応、今年の曲が上位に並んでいてとりあえずホッとしました^^;

では11位以下、30位ぐらいまでのみなさんを。

11 NIGHT FLIGHT(Perfume) 11
11 WAO!(UNICORN) 11
11 チルノのパーフェクトさんすう教室(チルノとダーマとモンスター教授とカビラと北澤さんとダバディさん他) 11
14 Winding Road(絢香×コブクロ) 10
14 今夜はブギー・バック(TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI) 10
16 Butterfly(木村カエラ) 9
16 Dream Fighter(Perfume) 9
16 HANABI SKY(福原美穂) 9
19 Macho Man(Village People) 8
20 It's all Love!(倖田來未×misono) 6
20 ぽっぴっぽー(初音ミク) 6
20 ポリリズム(Perfume) 6
20 星間飛行キラッ☆(ランカ・リー) 6
20 創聖のアクエリオン(AKINO) 6
20 虹(ゆず) 6

26 (゚∀゚)ラヴィ!!(きみしね) 5
26 Endorphin Machine(Prince) 5
26 LOVE&JOY(木村由姫) 5
26 Over Load(中島美嘉) 5
26 Speed of Sound(Perfume) 5
26 シークレットシークレット(Perfume) 5
26 シャナナ(MINMI) 5
26 チョコレイト・ディスコ(Perfume) 5
26 ハレ晴レユカイ(平野綾、茅原実里、後藤邑子) 5
26 真夏の太陽(ROCK'A' TRENCH) 5

ということで、楽曲別年間ランキングでした。

--------------

つづいて、アーティスト別ランキング。
楽曲別の結果を見ると、Perfumeが強そうだよなぁ。


全登場アーティスト 363組ぐらい。

1 Perfume 111回
2 Superfly 48
3 mihimaru GT 30
4 B'z 24
5 UNICORN 20
6 えすおーえす団 18
7 福山雅治 17
8 CHEMISTRYと布袋さん 14
9 Base Ball Bear 13
10 木村カエラ 12


ということで、楽曲別で見えていたとおり、こんな結果になりました。
B'zは楽曲別には出てこなかったんですが、12曲に分散してパワープレイに登場し、アーティスト別では上位となりました。

では11位以下。30位ぐらいまで。

11 チルノとダーマとモンスター教授とカビラと北澤さんとダバディさん他 11
12 福原美穂 10
12 初音ミク 10
12 絢香×コブクロ 10
12 TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI 10
12 TM NETWORK 10
17 中島美嘉 9
17 中島みゆき 9
17 Village People 9
17 globe 9
21 QUEEN 8
21 Mr.Children 8
21 L'Arc~en~Ciel 8
24 ゆず 7
24 スピッツ 7
24 m.o.v.e 7
24 HALCALI 7
28 野猿 6
28 倖田來未×misono 6
28 ランカ・リー 6
28 FLOW 6
28 CHEMISTRY 6
28 BOOWY 6
28 AKINO 6

ということで、今年は無事に年間チャートをまとめられました。
また来年お会い致しましょう〜♪
posted by ずた at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

しかしまわりこまれてしまた

おはようございます。
俺様です。

本日無事に仕事納めとなりました。
定時の18時を過ぎて、18時02分にラナウェイしようと思ったんです。
しかしまわりこまれてしまった。
というわけで雑用が一つ増えましたが、なんとか帰って参りました。

よかったよかった。
明日朝というか暗いうちに出撃しておでかけします。

以前の日記をインポートしたのはいいんですが、これだと某所でいう「全体に公開」状態じゃないですか。
今まで何書いていたか不安、っていうか、ぶっちゃけ仕事のぼやき書きまくってたんで、早急に対処しよう。
ようするに過去ログは消そう。
せっかくいんぽーとしたんだけども。
自分が読む用に非公開ブログ作るとか。
あぁ、そうしよう。
posted by ずた at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月27日

よっこいしょっと

どうやら、無事に引っ越せたようだ…。

じゃぁ、年間チャートからはこっちで書こうかな。
posted by ずた at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知