2010年01月30日

ドンマイめまいキリキリマイ。

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 feelin' good(DA PUMP)
→5,6,7,8(STEPS)
→能動的三分間(東京事変)
→Macho Man(Village People)
→Baby Cruising Love(Perfume)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
→蒸着せよ!ギャバン(串田アキラ)

おはようございます。
週末のせいか、まためまいが。
思うに酸欠だと思うんですよねこのオフィスの換気の悪さと人口密度の高さから考えて。
建物が住宅地にあるので、防音その他の観点から、壁は厚く、窓自体が最低限、しかも開けたらダメ、な感じでありまして。今日も室温は摂氏28〜29度。もちろん暖房は入ってません。空調入れてないと換気が全くなされないのですが…。30度越えたら冷房入れていいらしいんですが…。
あぁぁぁぁまぁいいや。
今年は会社のぼやきは最低限にしようと思っていたはずの俺様です。

-----

昨日は昼休みに駐車場の更新に行ってきました。
フィットさんの駐車場は未舗装なので月10,000円です。舗装だともっと高いらしいです。
更新料と合わせると毎年130,500円が駐車場代に消えているようです。
1ヶ月分の給料だ…。

-----

でんしゃ乗りたいでんしゃ。
今年に入ってから、1月9日の朝に羽田に行くときに乗っただけ、1回しかでんしゃのってないよー。

-----

ま、来週もあわてずがんばれ俺様。
明日はまだわからない。
posted by ずた at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

HTBに関する東洋一な妄想

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 NIGHT OF FIRE(NICO)
→Gamble Rumble(m.o.v.e.)
→Seventies(MAX)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
→Be Yourself!(V6)
→TRUTH(TWO-MIX)
→INVOKE(T.M.Revolution)

おはようございます。
ルカルカだけでなく、全体的にこんな感じの俺様です。
頑張れ脳内サウンドボード。

-----

ハウステンボスを押しつけられそうになっているHISさんが、無理無理ーって言ってますな。
えぇ、無理だと思います。
あの手の建物、修繕大変ですもの。
奥の方で放置されているデンハーグじゃなくて、ヨーロッパの修繕だけでも大変らしいですな。
ここはぜひ、JRAがもう1棟2棟どうでしょうか^^;
HISさんが言ってるように、入場料の必要なエリアを狭くして、ショッピングモールのような感じにするのはアリだとは思います。お客さんはふえると思います。
綺麗な花壇のエリアとかを有料庭園みたいな感じにして、無料の人はそれを遠巻きに運河の向こうからしか見れない、とかね。
花壇と風車をバックに写真を撮りたいなら有料で、みたいな。
ショッピングエリアも、
・こだわりの洋書を扱う小さな書店
・メルクリンならここにおまかせなダンディーな店主のZとHOと1番がメインな模型店
・RCO LIVEみたいなオランダものクラシック一筋、LPもあります頑固親父のレコード店
・アムステルダム直送のハードコアテクノオンリーなクラブ
・オランダでは合法な(略)を(略)できる(略)な(略)
…ってな感じにできたらいいんだけど、たぶんこれじゃ儲からないし続かないよね。


では改めて。
・ミッフィーはもちろん、見てるだけで楽しいヨーロッパの綺麗な絵本の品揃えなら東洋一、各種洋書も扱う本屋さん。もちろん長崎佐世保のガイドブックとかベタなものもしっかり取りそろえ。
・独メルクリン社の模型の品揃えなら東洋一、さらに世界各地の模型やプラモデル、ガンプラをはじめ日本のキャラクターモデルやフィギュアも充実した模型屋さん。ぶっちゃけちょっとヨーロッパものを増やしたタムタムでもいい感じ。佐世保の軍人さんや近隣諸国のお客さんが大量に買っていくよ。
・クラシックのフロアは静かにじっくりと探せて、そうでないフロアも大きく沢山のCDが並ぶ、大型ミュージックショップ。本場オランダ直送ハードコアテクノの12インチの品揃えと、コンセルトヘボウをはじめとするオランダもののクラシックの品揃えにおいて、東洋一を目指す。室内楽団のインストアライブを天気のいいときにはテラスとかでやったらどうだい?
・オランダのスポーツの強さはあまりにも有名。ということで、各種オランダ代表チームのグッズなら東洋一!を目指しつつ、佐世保出身のジョウジマッケンジーのベースボールコーナーもあるスポーツ店。
・オランダと言えば格闘技王国、ということで、格闘技グッズと何故かミリタリーグッズを扱う東洋一のお店を。月イチぐらいで試合を見せてもいいんじゃないかな。
・オランダの自動車メーカーといったらもちろんスパイカー。ということで、スパイカーのショールームでは東洋一を目指そう。ひょっとしたら東洋唯一かもしれないが。
・そんなオランダっぽい風景をバックに、定期的に、「前川清とさだまさしの、ふたりのビッグショー」を開催。これはガチで客が来る。間違いない。このビッグショーは東洋一。しかもトークは佐世保弁や長崎弁。若干難易度高い。
------

妄想はこのへんにして、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

(ペンギン盗んじゃ)♪ダーメダメよ☆

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Move On(CHEMISTRY)
→瞳そらさないで(DEEN)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
→Wao!(ユニコーン)
→Days(FLOW)
→SMILE(キマグレン)
→能動的三分間(東京事変)

おはようございます。
何故に今更ルカルカがこんなにまわるのかイマイチわからない俺様です。

-----

昨日の続き? めんどくさいわね…。
問題はアタシなのよ。
微妙にオプションはつけてるけどカードは普通カード、ステータスはヒラみたいな、振り切れてない人間は、どうしたもんかと。
ということで、まとめとしては、

(1)今年は去年ほどには無理してマイルを貯めにいかない。
(2)悩んだら、どちらかといえば、マイルよりも目先の値引き。
(3)かといって避けるわけでもなく、もらえるマイルはしっかりもらう。

なんか結局全然まとまってないんだが…。
結局ね…収入がね…減ってるからね…。
重要。

もちろん支払いとしては、
(1)現金では極力払わない。来月以降の俺様に任せて、今の現金キープ。
(2)ケースバイケースで最もお得な支払方法を瞬時に選択。
の方針を徹底ですわね。

そういえば、SNAも、10回乗ると片道航空券または10000円、18回乗ると往復航空券、っていうキャンペーンやってるな…。回数券みたいなマイレージみたいなもんか。

方針として、お出かけを減らす、って方針はありませんです。
残念ながら念のため。

18きっぷで長崎はちょっと遠いんだよなぁ…。

------

長崎バイオパークからフンボルトさんを拉致しようとして誰かが捕まった、ってニュースがあったなぁ。
冬場のフンボルトさんは動きが悪いから持って行かれちゃうのかなぁ。
そして多分、「うちは暖かいぞ」とか「餌やるぞ」でついて来ちゃいそうな予感。
フンボルトさんだし。

------

さてさて、明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

マイルちゃんぽんシップ

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
→ジプシー(児島未散)
→星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)
→Gamble Rumble(m.o.v.e.)
→家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)
→TORA TORA TORA(MAX)
→LOVE&JOY(木村由姫)

おはようございます。
昨日はちゃんと先週末の日記を書いた俺様です。

昨今のJALの話題の中で、なんとなくマイルを貯めることが目的になってしまっていた自分に気付き、ちょっと反省している次第です。
マイルが貯まるのは確かに楽しいけど、「ちょっと高くてもマイルが貯まる方にしよう」、なんて決めちゃうのはやっぱりなんか間違ってるような気もするし。
トータルで判断して安い方がいいわけで。
マイルが倍付くからと、遠くのENEOSやJOMOにわざわざ行くのはどうなんだろうと。燃料代かけてもその方がお得なんだろうかと。
同じように、JALのマイレージを貯めてるからといってJALに縛られるのではなく、他社も見て、使いやすい時間や安い便を選べばいいんじゃないかしら、と。
というわけで、あくまでも自分のためにちょっと調べてまとめてみようと思います。(この文章の内容はあくまで俺様のための文章であり、正しくないかも知れません。そこのところ念のためよろしくお願いします)
----
我思うに、マイレージシステムってのは、出張などで旅費が自分持ちじゃない人、自由に選べない人のためのシステムなんじゃないかしらね。
----
俺様みたいに遊びで乗る人は、自分で好きな便や交通機関を選んでいいんだから、限定して考えることはないのよね。
もちろん、時間や値段などで同じ条件なら、貯めているマイルの航空会社!って選択になるだろうけど。

例。
東京羽田から長崎は610マイル貯まるのね。
ちなみにこれはJALの中では、奄美や沖縄を除くと、羽田からの最遠になるわ。
例えば他社を使ったら片道1000円安いとするじゃない?
マイルは貯まらないけど、長崎空港でちゃんぽんが1回食べれるわ。ハトシなら4本食べれるわ。610マイルじゃ食べられないの。
※610マイルってのは、100%加算された場合のマイルのみで、ボーナスマイルとかは含んでいないわ。先得みたいな割引料金だと75%加算よね。
※値段も調べてみたわ。2010年3月13日(土)の、羽田→長崎。
アタシが実際に使いそうな午前の便で。
SNA 0640→0845
 特売28 12600円
ANA 0640→0845
 S旅割 14600円 457マイル
JAL 0805→1010
 S先得 14600円 458マイル
ANA 0820→1025
 S旅割 15100円 457マイル
ていう感じね。マイルがない分安いってことね。
460マイル(+各種ボーナスマイル)と、2000円。どっちがおいしいのかしらね。
※とりあえず、機内設備や予約のとり易さ、その他いろいろは考えないことにするわ。値段だけね。

えぇと、ここからが問題なの。
1マイルをいくらと考えれば良いかってこと。
これは永遠の問題よね。
マイルをWAONとかSuicaとかに買えちゃうとすると、10000マイル10000円ってことよね。これは微妙よね。
(あとはめんどくさいからポイ探(http://www.poitan.net/)ででも調べて頂戴。)
JALクーポンだと…20000マイルで30000円分でしたっけね。
特典航空券だと…最強と思われる「おともでマイル」を使ったら10000マイルで往復ですわね。スーパー先得やバゲフェアで往復したら30000円ぐらい相当ってことにしようかしらね。
ということは、この羽田長崎に関しては、
(1)各種カードやボーナスオプションを使って、割引運賃でも100%以上のマイルをゲットできる人が
(2)「おともでマイル」のようなお得なプランを利用する場合には、
この2000円差は、関係なくなる感じね。もちろん、それ以上のマイルがゲットできるカードやステータスの人なら、マイルの方が間違いなくお得だわ。
※ただ、そんなカードやステータスをお持ちの方は、他社便と悩んだりなんてしないでしょうけどね^^;

…なんか無駄に長い文になっちゃってるわね。
この辺で今日は一回切るわね。

気が向いたら明日に続くわね。

ま、明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

ぎょうざ と ざんぎょう は 似ている。

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 海雪(ジェロ)
→レツゴー陰陽師
→Perfume(Perfume)
→家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)
→ねがい(B'z)
→Macho Man(Village People)
→Butterfly(木村カエラ)
→星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)

おはようございます。
ついにケートラに軽トラが登場!
は、
ともかく、そのパーツに「鳥居」があって大喜びの俺様です。
マニアックだー。その手の人じゃないと分からないぞ鳥居。

昨日は「寝る前に日記を書く」はずだったんですが、書く前に寝てしまったのでこれは仕方有りません。不可抗力です。

ていうか、昨日書いた「今日より明日のが絶対忙しいんだからね。」のはずだったんですが、今日もやっぱり忙しくないです。会社大丈夫でしょうか。このまま仕事来なくてもまずいけど、例年並みの仕事がこのあとに集中して来られても困るなー。

今年になってからまだ宇都宮の餃子をまだ1皿も食べてませんが、残業も(帳簿上)まだ1時間もしていません。
多分、残業しないと餃子は食べられないのでしょう。
もしくは、餃子を食べたら残業するほど仕事が来るのでしょうか。

まぁ、明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

さあお遊びは CoCo までだぁー♪

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 それがすべてさ(福山雅治)
→家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)
→エアーマンが倒せない(ねこかん)
→海、その愛(加山雄三)
→ひこにゃん音頭
→サンライズ(BENNIE K)
→輝く夜(CHEMISTRY)

おはようございます。
タイトルはもちろん「炎のキン肉マン」の1フレーズなんですが、この部分のコード進行が子どもながらに結構好きだった俺様です。

てなわけで昨日までお出かけしてきました。
楽しぅございました。
お出かけシーズンはここまでで終了。
このあと4月まではお仕事シーズン。
今回のお出かけの分も、「今日仕事が早く終わったら」とか条件を付けずに、今日は寝る前に日記をまとめたいと思っています。今日より明日のが絶対忙しいんだからね。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

HTB→BIO

10012401.jpg
SN3B1410.JPG
おはようございますガオ。
まずは朝食。
ご飯の上に乗ってるのは「のりわさび」。かなりからかった。

昨日とは違い、天気がとても良いのでもう一度HTBへ。
10012402.jpg
10012403.jpg
天気がいいと、すいているのが目立つ気がする。

10012405.jpg
10012404.jpg
↑こちらは、ナインチェ。
さすがに今日はこちらでは何も買いませんでした。

このあとチーズ屋さんや酒屋さんでおみやげをかって、HTBからは退却しました。

クルマで西海市に渡り、バイオパークへ。
ハウステンボスよりもほんのり賑わっているような気がするのは気のせいでしょうか。

10012406.jpg
↑フンボルトさん。
日陰なので寒そうです。
寒いときのフンボルトさんは動きが悪い。

10012407.jpg
10012410.jpg
↑ネズミっぽい何か。

10012408.jpg
10012409.jpg
↑露天風呂と打たせ湯が大好きなカピバラ。

10012411.jpg
↑ポケットに何かが逆さに入っている気がしますよお母さん。

SN3B1419.JPG
↑戦う前から負けることを(略)

というわけで意外と堪能し、退却。
そのまま西海市を南に走り、時津を越えて、気が付けば長崎市内に来ていました。
10012412.jpg

空港でいろいろ買い物したりして、無事に帰って参りました。

ちなみにこの2日間のレンタカーは福岡ナンバーのステラでした。
すごく、スバルでした。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2010年01月23日

西のHTBことハウテンは曇天

前回の反省を生かし、羽田に少し早めに到着。
優雅に朝食を食べてみる。

SN3B1394.JPG
長崎空港に着くや否や社長から電話。
多分散々かけてきてたんだろうが(^_^;)
社長の「今から会社に来れないか」の電話を受けた最遠距離更新。
いや、行かないよ勿論。

昼食後、ハウステンボスへ。
10012304.jpg
エントランスのあまりの閑散っぷりに、某ワールドスクウェアを思い出してしまった。

10012303.jpg
この大きくて立派な建物はJRAさま。


10012301.jpg
10012305.jpg
10012306.jpg
10012307.jpg
10012308.jpg
天気が悪いのも、なんかヨーロッパっぽいじゃん。
行ったこと無いけど。

あと、歩いている人たちが話している言葉が理解できないのも異国情緒溢れていいんだけど、たぶん、韓国語や中国語。

10012309.jpg
日が暮れてきて、だんだん人もちょっとですが増えてきました。
よかったよかった。

10012310.jpg
そして夜になりました。
ちょっと寒い。

10012302.jpg
イルミネーションはなかなかきれいでした。

チョコレート屋さんをみたあと、
SN3B1403.JPG
ブルーナショップ「ナインチェ」へ。
ミッフィーちゃんがいっぱい蔓延っていた。
因みにミッフィーは英語、原語だとナインチェらしい。ご存知の通り日本語ではうさこちゃん。

宿の大浴場にいた人たちがみんな日本語を話していて、ちょっとホッとしました^^;
posted by ずた at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2010年01月22日

はびこるミッフィーちゃん の検索結果 約 649 件

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 JUST ONE VICTORY(TM NETWORK)
→Virgin Red(ZERO)
→もってけ!セーラーふく
→粉雪ねぇ(レミオロメーン)
→SHOUT(小室哲哉)
→家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)
→Ultra Soul(B'z)

おはようございます。
腰痛用サポーターが腹巻きとしても役に立っているような気がしてとても幸せな俺様です。
お腹が若干冷えにくくなったような気がいたします。
こういうときにアフィリエイトリンクを貼れよって話ですよね。わかります。

今週末はお出かけしてきます。
ほんとは会社で仕事すべきなのかも知れませんが。
いずれにせよ来週以降は長い戦いになりそうです。
例年ですと4月末ぐらいに解放されますぜ。

それまでお出かけは多分無理なんで、楽しんでこようと思います。

さぁ来週からもあわてずがんばれ俺様。


P.S.母上がツィッターに興味を持ったようですなう。
posted by ずた at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

沼垂ハッタリ

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Gamble Rumble(m.o.v.e)
→遠くまで(Do As Infinity)
→独眼竜政宗メインテーマ
→Wao!(ユニコーン)
→希望の轍(サザンオールスターズ)
→GLAMOROUS SKY(NANA starring MIKA NAKASHIMA)
→いままでのあらすじ(えすおーえす団)

おはようございます。
「大地讃頌」の一番最後の音だけでいいなら、カラオケで「愛のメモリー」でも熱唱してくればいいんじゃないかと思った俺様です。
特にアウトロとか気持ち良いじゃん?

昨日体調が良かったのはあくまで内科的な部分で、整形外科的には絶不調であることには変わりなかったのですが、昨日はなんとなく内科的に調子よかったためか調子に乗って飛ばして働いてしまった結果、今日は昨日にも増して各所が痛いです。
特に右肩ね。だめな感じね。

今日は寝る前にたっぷり薬塗ったり貼ったりしようと思います。

てなところで、あわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

シロー ザ ツイッター

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 アイモカワラズ(藤井隆)
→NEW SEASON(森高千里)
→チョコレイト・ディスコ(Perfume)
→星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)
→LOVE & JOY(木村由姫)
→今夜はブギー・バック(TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI)
→SUPERSTAR(CHEMISTRYと布袋さん)

おはようございます。
「大地讃頌」の一番最後の音だけ全力で歌いたい(吠えたい)俺様です。

さすがに忙しくなって参りました。
やけに体調がいいのが気になる。
もちろん、忙しくなるタイミングに合わせて調整してきたという説もあるんだけどさ。
ま、がんばります。

そういえばtwitter全然活用してないんだよなぁ。
すっかり「プロレス関係の情報収集専用」になってるぞ。フォローしてるのもその手の人達ばかりだ。
なんていうか、まさに半年ROMってる状態ですわあ。
ある程度まとまった時間がとれるときには、時々現れるみんなのツィィィィトを見ているだけでも面白いと思うんですが、夜寝る前に「今日は何か起こったかな?」と思っても追うのが面倒で結局まとめブログみたいなところに頼っちゃう^^;
自分から発信するためのtoolですからもっとつぶやかないといけんのかもしれんけどね。

まぁまぁさてさて、あわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

土・日きっぷ、モバイル Suica 限定で復活しないかなぁ。

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ツキアカリのミチシルベ(ステレオポニー)
→半世紀少年(ユニコーン)
→Dancing on the fire(Superfly)
→1990(COMPLEX)
→Dream Fighter(Perfume)
→なんで泣きたくなっちゃうんだろう(福原美穂)
→♪君のパワーでー ここまで飛ばせー さぁー ホームランー 大豊ー大豊ーー♪
→星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)

おはようございます。
俺様です。

日曜日は燃料安いのに、月曜日になると一気に10円ぐらい上がってるのでびっくりです。
日曜日の夜、レギュラー117円ぐらいだったのに昨晩にはレギュラー127円ぐらいになってたからなぁ。
たぶん週末に向けてじわじわと下がっていくんだとは思うんだけども。

にしても、JR東日本が「土・日きっぷ」をこの3月で終了させるということで、その手のスレでは微妙に盛り上がっております。
値上げじゃなくて、終了らしい。
「はやてこまち不可」とかじゃなくて、終了らしい。
正規運賃じゃない人のとれる指定席を制限すればいいのに…。
ていうか、
まぁ、
なんていうか、
ヤフオクとかで転売されすぎだな。
日曜日夕方の大宮駅や仙台駅での「土日きっぷ買います」とか。
そう言う意味では、

モバイルSuica限定にしちゃえばいいと思うんだ。

Suica限定じゃないよ。
モバスイなら、さすがに他人には渡さないだろう…^^;
モバイルグリーン券がシステムとして今のところちゃんとできてるんだから、いけると思うんだよね。
新幹線の車内改札だって、モバイル特急券にも対応しているわけだし。
もっと高額なモバイル定期券だってやってるんだから、携帯電話のメカニカルなトラブルの場合もなんとか対応できるでしょう。
モバスイアプリから、
「土・日きっぷどどどど〜ん」
ってボタンを押したら、土・日きっぷの値段分が引かれるってことでいいじゃん。
大人用しかできない? いいじゃん、18きっぷは同額なんだし。
ということで、こうやってみていけば、システム的には揃っているような気がするわけだから、どうだろう。
まぁ、いや、きっと検討はされてると思うんだけどね。
スキー場のリフト券に比べれば転売防止はしやすいと思うんだけどなぁ。

さてさて、あわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記