2010年02月27日

しげー、たいじしろー♪

♪ベースを盗む奴をー絶対許さぬーーー正義の強肩唸らせてーシゲー退治しろー♪ tanisige初期型。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーショ
ンでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 手紙(アンジェラ・アキ)
→好きだから(べき子♪#)
→love me, I love you(B'z)
→ポリリズム(Perfume)
→シアワセナラテヲタタコウ(nobodyknows+)
→忙しい人のための『粉雪』
→君にBUMP(ケツメイシ)

おはようございます。
今日は早く帰って寝ようと企んでいる俺様です。
早くと言っても24時は過ぎましたが。

-----

羽田のILSがヴァージョンアップするそうですな。
ていうか、羽田のILSが青森よりも下のグレードということにおどろいた。
そちらのがびっくりー。

っていうか、母艦からガイドビーコンを出して貰えばいいんじゃないのかな。
シーマ様に怒られるけど。
シーマ様ハァハァ。

-----

JALカードでのEdyチャージで、今のところマイルがたまっておったのですが、今年の夏以降、マイルは加算されなくなるようです。
これで、Edyのチャージでマイルやポイントが加算されるカードは殆ど無くなったんじゃないかと。
Edyしか使えないコンビニやお店もも多いので、ちょっと残念。
SuicaやVISAtouchの使えるコンビニを選ぶようにしましょうかね。

そうそう、唯一持ってたJCBカードであるシナジーJCBは解約しましたよ。年会費が上がるそうなので。

次はシェルスターレックスカードをどうしてくれようか考えております。

-----

CR-Zのカタログ届いたから読んでたんだけど。
なかなかよさそう。
「欲しい!」と思うドライバーは多いんじゃないかな。
まぁ周囲の反対や抵抗によって挫折するかもしれませんが。
そうだね、ファミリーカーとして使うには、どうにも後ろの席が狭そうなので、プロ嫁さんとかプロ子供が一坪地主になって、今乗っているモビリオの後部座席を占拠したりデモ行進したり、負けじと寝室の枕元に「CR−X早期導入を」とか書いてカタログ立てたら撤去される以前に負けフラグだし。

まぁ、結論としては、二人以下で乗るなら素晴らしいクルマじゃないかな。ゴールドウィングより全然安いし、燃費いいし。
っていうか、意外と安いのかも、CR-Z。

っていうか、その前席の椅子、椅子くれ椅子。
俺様のフィットに付けるから。
俺様のフィットの最大にしてほぼ唯一の弱点がシートだ。

因みにフィットは定員5だがCRZは定員4。後席は狭いからベルトが締められない奴は後席乗るなと書いてある。

-----

明日は朝から会社に来ます。
早く帰れますように。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

ダホンやイェンを換金することはできませんかね…。

他のマイルやポイントに交換できるなら頑張ってクイズも毎日答えるのにー。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 traveling(宇多田ヒカル)
→Maybe(中島みゆき)
→メッセージ・ソング(ピチカート・ファイヴ)
→虹(ゆず)
→チョコレイト・ディスコ(Perfume)
→じょいふる(いきものがかり)
→ツヨクツヨク(mihimaruGT)

おはようございます。
さすがにちょっとくたびれてきた俺様です。

-----

今日の仕事ボヤキ。
読み飛ばし推奨。

会社の人件費を抑えるため、有休とらずに欠勤にしたり(もちろん有休は使わずに毎年消滅させる)、休日に働いても居ないことにしたり、残業も22時には帰っていることにしたりと、あくまで自主的にいろいろと努力はしてるんだが、あたしなんかより給料がはるかに高い部署のベテランの方々はしっかりと申請請求するので、いかんともしがたい。その上、各部署に、動けば動いただけっていうか動かなくても赤字を生みつづける、ひとりJAL状態の人たちがいらっしゃるので、いかんともしがたい。

ボヤキここまで。

-----

毎回思うんだが、
忙しくなると
なぜ確実に着実に太るんだろうか。
大して食べてないんだけどなぁ。


さて、髪をいつ切るかな。
まだもう一度寒くなると見込んでおるのだが。
髪のばしてると暖かいんだよね〜。

-----

ピチカート・ファイヴはカタカナの方がむしろかっこいいな。
今日からはカタカナに統一しよう。

-----

大宮-宇都宮間の新幹線自由席回数券が6枚綴りで15600円だったようだ。
片道2600円か。
18きっぷの無い時期で、週末パスも無いならまぁ、ありかもしれん。

ただ、往復に5000円以上かけて餃子食べに行くのもどうかな、とは思う。大宮までは別料金だからもうちょいかかるし。ていうかお金ないし。
がんばってフィット運転していけばもっと餃子食べれるし。
うちから宇都宮まで180km弱。
夏じゃなければ、1リッターで20kmは絶対行けるから、消費燃料が9リッターぐらい。
ガソリンが120円だとしたら1080円。
往復で2160円ナリね。

…高速乗るなら誰か巻き込まなきゃダメか。眠たいけど新4号で行こう。

-----

さて。
月末できびしいところだが、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

すでに使われていますなう

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Dream Drive(SOUL'd OUT)
→愛を語るより口づけをかわそう(WANDS)
→nonstop to tokyo(PIZICATO FIVE)
→飛べない鳥(ゆず)
→ね〜え?(松浦亜弥)
→チョコレイト・ディスコ(Perfume)
→F・E・A・R(B'z)

おはようございます。
今日は椅子に座っている時間がとても短かった俺様です。
立ち仕事多くて足腰くたびれた。

-----

今日も暑かったですな。
腕まくりな一日でした。

-----

早く帰ってシャワー浴びたい。
ほんとは風呂に入りたい。

…ていうか温泉入りたい。

-----

今どきtwitterのアカウント持ってない会社ってどうなの?死ぬの?
と思って、会社のドメインと同じのでアカウント取ろうと思ったら取れなかった。
欧州人が保有している模様。
使う使わないはともかく、皆様アカウントゲットは御早めに。

-----

さてと。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月24日

新幹線出来たら青森減便で羽田の枠少し空くじゃん

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 たしかに(アンジェラ・アキ)
→FIREBALL(B'z)
→Winding Road(絢香×コブクロ)
→空っぽの愛の嵐(松雪泰子)
→ストーリー(ゆず)
→Babe(片瀬那奈)
→keep yourself alive(華原朋美)
→浸透(アネモネ)

おはようございます。
気がつくと体のあちこちが痛い俺様です。

-----

今日は暑かったですな。
冷房入れようか悩みました。

-----

ダイヤ改正号の時刻表がぼちぼちお店に並ぶ頃ですな。
どっかで買いましょう。
ほんとに今年になってから、1月9日に羽田に向かった1回だけしかでんしゃ乗ってないんだよー。
でんしゃのりたいよでんしゃー。

びゅうの驚値プランは仙台や盛岡辺りだと15000イェンぐらいで往復新幹線と宿がセットだったりして非常に破壊力がありますな。
青森八戸弘前あたりも結構頑張ってるんだけど、飛行機もあることだしもうちょい頑張って欲しいかな。値段が無理なら、朝の列車を選べるようにしてくれるだけでもずいぶん便利で強力になるんですが…今選べる列車だと、八戸の時点で14時過ぎるからなあ。

新幹線と被らない、羽田−信州まつもと線とか、まつもと−県営名古屋とか、羽田−福井線とか、鈴与エアラインあたり、やらないかなあ…。
そういや松本−静岡って、需要もそんなにはないかもしれんけど、最速手段は何なんだろ。
金沢まで新幹線できたら、とりあえず羽田富山線は減便かしら。能登行きが増えたりしてね。

-----

新上五島町のwebがなかなか面白い。
良くできている。
町でびっぐあーすを買ったらしい。
それに合わせて九州商船の新船シークイーンも就航して、ちょっと盛り上がっている。

町からのお知らせで、町保有の船を売っている。
公用車みたいなもんだったんだろうか。

-----

2月だから忙しいのは仕方ないが、今週末こそはお休みしたいなぁとちょっと思っている。

とりあえずは明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月23日

KUSUKUSU といえばオレンヂバナナ

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Be MYSELF(中島愛)
→Period(CHEMISTRY)
→Invisible Touch(Genesis)
→ぽっぴっぽー(初音ミク)
→よっこらせ(笑)(レン・リン・ミク)
→今夜はブギー・バック(TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI)
→ZERO(B'z)
→メッセージ・ソング(PIZZICATO FIVE)
→気まぐれロマンティック(いきものがかり)

おはようございます。
昨日は起きたら午後だった俺様です。

タイトルは「よっこらせ(笑)」からのつながりです。
KUSUKUSUやオレンヂバナナや地球オーケストラに関する記事はここにはありませんので悪しからず。

-----

昨日は度重なる地震速報にもめげず、何度も寝直した俺様です。
まぁ、最終的には会社に来たんだけど。

-----

土曜日深夜は予告通りコンビニでvolvic1リッター買って帰りました。
がぶのみしました。
うまいー。

-----

弟子屈飛行場ってなくなっちゃったんだ。
たぶん今後もボケで使い続けるとは思うけど。

北海道行きたいなぁ。
ゆっくりゆったり根室支庁だけ、とか^^;

-----

そんなこんなで今日も忙しかったっす。
さっき、「あ、まだ23時じゃん」って思った俺様は何か壊れている。

さて、明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

あらやだもうこんな時間

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Period(CHEMISTRY)
→DANCEするのだ!(モーニング娘。)
→ねがい(B'z)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカと歌ってみた皆さん

→キラーチューン(東京事変)
→INTO THE LIGHT(MISIA)
→突撃ラブハート(FIRE BOMBER)

おはようございます。
今日も不元気に労働中、俺様です。
若干ふらふらしちょりますがまだまだ元気です。

-----

明日は休もうと思えば休めるかなぁぐらいな感じなんですが、
むしろ休めって感じもするんですが、仕事を残して家に居たところでどうせ落ち着かないのできっと会社に来て働きそうな気がします。
どこかへお出かけしてしまえばいいんですけども、家に居るぐらいなら会社で働いた方が良くね? って、つい思ってしまうダメな俺様です。

-----

なんかおいしい水をがぶ飲みしたいなぁ。
今日はなんかやたらとのどが渇く。
六甲のおいしい水が飲みたいな。
またはvolvic。
帰りにコンビニで買って帰ろうかしら。

-----

明日は何時に起きれるかしら。
多分いつものように、1時間おきぐらいに目が覚めるんだけどさ。
最近朝起きるとすごく疲れてるし。

あらやだ、また後ろ向きな話題ばっかり。

明日はもっと楽しいことを書こうっと。

-----

ちょっとは早く帰ろうかと思ってたのにもうこんな時間じゃない。あらやだ。

まぁそういうこっちゃ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

果てしない大空と広い大地のその中へ

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 散歩道(JUDY AND MARY)
→LOVE2000(hitomi)
→50/50(中山美穂)
→キスしてほしい(THE BLUE HEARTS)
→おでかけしましょ(B'z)
→能動的三分間(東京事変)
→ひこにゃん音頭
→じょいふる(いきものがかり)


おはようございます。
今日も元気に労働中、俺様です。
半年以上にわたり、髪を伸ばしっぱなしのおかげなのか、そういえば風邪しらずであります。
髪の毛って暖かいぜ。

-----

稚内と同じぐらい根室も行きたいです。
もう根室にはずいぶん行っていないなぁ。
そういや道東道北はアトランタ五輪の年から行ってないからなぁ。
稚内だけは去年久々に行けたけど。
根室中標津や稚内まで、ばびゅーんと飛びたい気分。
女満別でもいいけど、たぶん、着陸後の「あっという間にはるばる来たぜ」感は、中標津や稚内や紋別が上回ると思うんだ。
これが「八甲田」+「海峡」+「北斗」+「おおぞら」+「はなさき」で根室に朝到着だったら、着いた時点ですでに達成感だけどね。
興部とか浜頓別とか中頓別とか雄武とか枝幸とか湧別とか弟子屈とか斜里とか羅臼とか標茶とか別海とか厚岸とか思いつくままに地名を書いてるだけでいろいろな点でヨダレ出そうだ。じゅるり。

-----

俺様、この仕事の山を乗り越えて春になったら、いっぱいおでかけするんだー。

…し、死亡フラグなんかじゃ、ないんだからね!

仕事のくたびれたぼやき話でもいいけど、なんかおでかけの夢でも書いて現実逃避する日記もありかなぁと思う今日この頃。
逃げちゃダメぽ!戦わなくちゃ現実と!
いやいや頭皮させてください。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

昨日は結局グレープフルーツジュース買って帰ったよ。
セブンイレブンには黒麦茶があるんだよね。あれおいしいよね…。

-----

よっこらせ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

デシリットル航空隊

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ロマンス(原田知世)
→キレイになる私(カミタミカ)
→イチブトゼンブ(B'z)
→五能線(水森かおり)
→青葉城恋歌(さとう宗幸)
→今夜はブギー・バック(TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI)
→強い気持ち・強い愛(小沢健二)

おはようございます。
今日も頑張ってるけどだんだんパワー低下中の俺様です。

-----

明日か明後日かどちらかは寝坊して遅刻しそうな気がすごくしている俺様です。

深夜残業しても残業代は出ませんが、遅刻するとしっかり引かれるので気をつけましょう俺様です。

あぁもうねむいっす。俺様です。

頭痛がするから頭痛薬を飲むともうほら。

油断すると寝てしまいそう。

-----

1月のうちにもう少し春からのお出かけ計画をきっちりきめておくんだったかな。
このままだと気がついたらGW1ヶ月前になってしまいそうだ。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

ローソンで105円で売ってる、中ぐらいの大きさ(7デシリットル)の紙パックのグレープフルーツジュースは俺様的においしい気がする。

今日も帰りに買って帰ろうかな。

-----

今日の朝までは、「木金土とがんばって夜中まで働いて日曜日休むか、それとも日曜日出ることにして少しは早く帰るか」とか考えていたんですが、どうやら、「木金土とがんばって夜中まで働いた上で、日曜も働け」って風向きですよ。
まぁ、2月だから仕方ない。
ちなみに来月になったら「3月だから仕方ない」って言います。間違いない。

はにゃぁ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月18日

なんだ、ただの2月か。

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 お客様は神様です(DJ KOHNO feat GAKU-MC)
→STAR LIGHT(久保田利伸)
→DIVE(B'z)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカと歌ってみた皆さん)
→家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)
→LOVE & JOY(木村由姫)
→イノセントワールド(Mr.Children)

おはようございます。
今日も頑張って労働中の俺様です。

-----

今日は書くことあんまりないなぁ。
まぁ2月だから仕方ない。

早く帰ってシャワー浴びたいよ。

明日寝坊しないように気をつけよう。
なんとなく。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

紙パックの1リッター麦茶に関しては、セブンイレブンの方が
おいしい気がする。

-----

ふぅ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

そうだ、2月だったんだ。

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Orinoco Flow(Enya)
→It's a beautiful day(PIZICATO FIVE)
→恋するカレン(CHEMISTRY)
→おでかけしましょ(B'z)
→遭難(東京事変)
→Lovin'You(横山輝一)
→NIGHT PARADE(FLOWとHOME MADE家族)

おはようございます。
月曜日余裕こいて24時で上がったことを悔いている俺様です。

今は2月なんだよ。

-----

携帯の通話料金プランは昼休みに携帯から変えました。
たぶんこれでオッケーなはず。

変更料とか解約料とかかかったらどうしよう。

とりあえず53sもうちょい引っ張ります。

-----

道東のJR線で乗りつぶせていない区間がほんのりとありまして。

釧網本線の
藻琴から網走の間。
3駅。
8.7km。
ここ乗りに行きたい。

湧網線とか渚滑線とか標津線とかもちろん乗ってないですが。

稚内行きたいなぁ。
ゆっくりのんびり。
天北線をたどりたい。
こないだ稚内行ったの楽しかったなぁ。
もっともっとゆっくりしたいなぁ。

3連休とかに北海道行くのと、普通の土日の北海道を2回行くのとどっちがいいのか悩むね。
意外と値段はいい勝負じゃないか?

えぇと、今年は長崎佐賀年です。
松浦鉄道や唐津線や島原鉄道などなど、乗りたいでんしゃいろいろ。

-----

めがしょぼしょぼします。
略してめょぼ。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

飲み物、ペットボトルに関しては、PBも展開しているセブンイレブンが一枚うわてかなぁ。ローソンも若干安売りしてるけどねー。
セブンイレブンの水おいしいよね。

-----

さぁ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月16日

美唄・室蘭・福島・東松山・今治・長門・久留米・・・

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 SWEET PAIN(globe)
→BURN-フメツノフェイス-(B'z)
→じょいふる(いきものがかり)
→nonstop to tokyo(PIZICATO FIVE)
→虹(コブクロ)
→SWEET SOUL REVUE(PIZZICATO FIVE)
→STAR LIGHT(久保田利伸)
→Love&Peace Forever(trf)

おはようございます。
ピチカートファイヴがよく回ります。
昨日家でピチのCD探したけど見つからなかった俺様です。

また今度暇なときにCD屋さんに探しに行こう。

-----

月曜日はあわただしくて仕事が捗らないのだ。
いつものことなのだ。

-----

今日は、腕が重いっす。
だるいっす。
っす。

焼き鳥たべたいっす。
甘くないやつっす。

そういや今年のB-1GPは厚木開催だったっす。
9月の三連休っす。
混むんだろうなあ。

-----

携帯電話どうするか考えなきゃだわ。
とりあえずコースだけは変えなきゃだわ。

S001、発売から1年経つのにまだ5万近くするんだよなぁ。
溜め込んだポイント使っても3万ぐらいかかるわけで。
どぉしよー。

もうしばらく53Sひっぱるかなー。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

ATMに関しては、給与振込の銀行の関係でセブンイレブンの方が有り難いかな。
まぁ、手数料の全くかからない時間に行けることはほとんどないけども。

-----

さてと、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

昨日は書き忘れた、のまき。

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 愛のバクダン(B'z)
→恋のマジックポーション(すかんち)
→タクシードライバー(シャ乱Q)
→Wao!(ユニコーン)
→チャイム(篠原ともえ)
→LOVE & JOY(木村由姫)
→edge(Perfume)
→バンビーナ(布袋寅泰)
→Shangli-ra(電気グルーヴ)
→SWEET SOUL REVUE(PIZZICATO FIVE)
→SHUFFLE(MY LITTLE LOVER)
→STAR LIGHT(久保田利伸)

おはようございます。
昨日は何故か日記を書き忘れた俺様です。
2日分のパワープレイなので、多めです。

-----

なんか今日はグッタリしてしまって、なかなか体が起きませんでしたよ。
目は覚めてるんだけども。

-----

昨日(2/13)の昼休み、家に戻ったら、NAGANOと回線がつながっていた。オリムピックの開会式を見ているらしい。

アイム長野「この人達、カナダでは有名なんだろうなぁ」
ははぱんだ「カナダの人なんて、ブライアンアダムスしか知らないからなぁ」
おれさま「いや、これ、めっちゃブライアンアダムスじゃね?」
ははぱんだ「あー!ブライアンアダムスー!」
おれさま「日本公演見に行かなかった?」
ははぱんだ「行ったぁー。」

平和です。

-----

最近は頭痛よりも吐き気やめまいがひどいんだよなぁ。

餃子食べたいなぁ。

-----

連続企画 俺様的
ローソンvsセブンイレブン

端末に関しては、loppiの支払いにクレジットカードも使えるローソンが便利かも。高速バスのチケット買うときに便利よね。
去年あたりから高速が混むようになっちゃって、あんまり高速バス乗ってないんだけどねー。
たまには乗りたいかなー。
高速バスで行ってスカイマークで帰ってくる神戸とかやりたいけど。
まぁいずれにせよお出かけは春以降だな。

-----

さてさて
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記