2010年04月30日

予習の時間がない。

旅行の醍醐味は予習復習。

-----

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 天城越え(石川さゆり)
→大都会(クリスタルキング)
→Grateful Days(浜崎あゆみ)
→5,6,7,8(STEPS)
→Shiny Lucky Lady(大橋りえ)
→Yellow Yellow Happy(ポケットビスケッツ)
→ミュージックアワー(ポルノグラフィティ)

おはようございます。
俺様です。

-----

計画をしっかり練る作業は、かなり楽しい。
予習を充分にしてから出かけた先は、何倍も楽しい。
帰ってから、現地でわからなかったことを調べると、さらに楽しい。
それをまとめたり、しばらくしてから思い出しながら話したりすると、とても楽しい。

が、明日の夜から出発だってのに、予習が足りない気がする。
食事場所とか全然検討できてない、現金も用意しないと…。
っていうか準備も全然出来てないし。

-----

とりあえずまた喉が痛くなると厳しいので、のどしゅっしゅとかトローチとかは旅に持っていこう。と思う。

-----

さて明日。
18時すぐに退出できるでしょうか。
何の更新もつぶやきもなければ無事に博多に着いたと思ってくださいませ。

-----

ていう感じで、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年04月29日

とりあえずロキソニンください。

今日は朝から自宅療養。
会社行こうかと思ったけど自重。

ていうか、昨日はやばかった。
急に熱が上がって。

久々な感じ。
子供の頃…っていうか高校生ぐらいまではよくなってた。
喉が痛くなって、べらぼーに熱が出て、ふらっふらする。
この扁桃腺はなんとかならんのかね大門くん。

昨日は早めに寝て今日もひたすら寝るつもりだったがさすがにそんなには寝れず、PCの前に座ってました。
先週の土日の日記書いたり、借りたCDの編集したり。

あ、そうだ。
blog、いつも24時を過ぎて更新してるから、文中の「今日」「明日」がわけわからなくなっちゃってるので、とりあえず4月分の投稿時間を修正してみた。
投稿時間が23:59になってたら、「あぁ、後から修正したんだな」と思って下さって結構です。だってよ。

お出かけした時には、とりあえずひこにゃが自分のブログで速報を書いてるみたいなので、アタシは後ほどまとめて書くことにしよう。ついったーはヒマな時にやるものなので、お出かけ中とかにはつぶやかないし、読まないと思う。

近所のお医者さんにどうしても行きたくないから
ロキソニン、通販で買っちゃおうかな。サンコバとかといっしょに。
扁桃腺も首のリンパ腺も、くたびれてくると腫れるんだよね。
扁桃腺は久々だったけど。
まぁちょっと検討しよう。

明日はめためたお仕事頑張らないとな。
明後日はほんとに定時ジャストに上がらないと間に合わないんだよ飛行機に。

てなわけで、
明日はあわてずめいっぱい頑張れ俺様。
posted by ずた at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2010年04月28日

やーっめって!


夕方4時過ぎに今日納品の仕事を持ってくるのは
やーっめって!

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Dream Express(FLOW)
→明日に架かる橋(レミオロメン)
→わかれうた(中島みゆき)
→天井裏から愛を込めて(アンジー)
→異邦人(Tak Matsumoto feat. ZARD)
→ヘロン(山下達郎)
→もっとゆっくりでいいよ(ゆっくり)


おはようございます。
俺様です。

-----

今朝起きたら風邪引いてた。
昨日とかめちゃめちゃ元気だったのに。
そういえば夢かうつつか、ありえないほど夜中に何度もトイレ行った記憶がある。

てなわけで、会社に到着するやいなや高熱一直線。
たぶん体温38.8℃ぐらいあったね。
寒いのに汗ダラダラ出て気持ち悪い感じでした。
午後はさすがにふらついたので解熱剤(要するにいつもの頭痛薬)を飲んだのでだいぶましになったけど。
でもちょっとミスが多くなってきたので早めに帰らせてもらおう。
残った仕事は明日考える。

しかし、頭痛薬って素晴らしい。

-----

明日はぐったりすることにしよう。
今夜も明日も出かけない。
髪も切らない。

-----

ハウステンボスがリニューアルオープンって記事がありましたな。
deathツアーで有名な俺様ですが、
1月に瀕死の状態のHTBに行って、トドメをさすかと思いきや生き返らせたようです。

じゃぁ生き返ったところでもう一度冬に行って来るかな。
意外とこないだの寒々しいのも楽しかったわよ。

-----

ていう感じで、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

カステラで済むならいくらでも。

いやほんと。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 BAN BAN BAN(KUWATA BAND)
→地元のU幼稚園の園歌
→珍しく目覚めの良い木曜日(ユニコーン)
→サンワ・マイフレンド
→Festa(MAX)
→僕の右手(THE BLUE HEARTS)
→ライディーン(YMO)

おはようございます。
俺様です。

-----

営業から、連休中にやらないといけない仕事がまわってきたんだけども、ご存じの通り俺様はお出かけなので無理。
「これ、誰も連休出れなかったらどうすんですか?」とまず聞いてみたりして。
部署に戻って聞いてみたら、能力的に出来そうな人の中で、何人か連休中に出社できそうな人がいらっしゃったのでとりあえずよかった。
おいしいカステラ買ってきます…。

-----

5月8-9日のツアーの復路は、
意図的に途中省略して書くと、
長崎から「かもめ」で出発して、千歳空港を経由して「あずさ」で帰ってくる、っていう謎めいたツアーに。
じゅるり。

-----

5月1日から、7,8,9月の先得が発売になるわけだが、7,8月は多分ヒコーキでどっかいくことはないだろうが、9月は出かけるかもしれんなぁ。
ちょっと各方面と話し合いをしないといかんなぁ。

俺様の契約が「休日出勤は認めない、休日出るなら代休とれ」にかわったのですが、有休も全く使えてないのに代休なんてどこでとれというのでしょうか。
例年どおり盆休み全部出社しちゃった場合は9月とかに連休とってもいいんでしょうか。
…まぁ無理だと思いますが。
ていうか、休日に働くときにタイムカードを押さなければいいだけのことなんですが。
てへ。

-----

てなところで、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

おでかけシーズンイン

土日のお出かけについては、明日ぐらいまでにうpされるものと思われます。たぶんきっと。いつかきっと。じぶんらしく。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 チルノのパーフェクトさんすう教室
→Troublemaker(嵐)
→Ambitious Japan!(TOKIO)
→トレイン(ケツメイシ)
→鯉のぼり(文部省唱歌)
→Level4(T.M.Revolution)
→Period(CHEMISTRY)

おはようございます。
俺様です。

-----

久々に土日を休んでしまったりしたので今日は200%案の定、
…それは安生。
案の定大忙しでした。
なんとか一日終わってホッとしております。

-----

さて、次の週末は西の島へ飛びますが。
問題は5月1日土曜日。
仕事の後、飛行機に乗らないといけないのですが、定時ジャストぐらいに上がらないと間に合わない。
18時1分にタイムカード押すぐらいの勢いでいかないと。
18時34分の電車に乗れれば19時34分に京急羽田空港に着けるからギリギリ飛行機に乗れると思うけど、この電車に乗れないとほぼ終了ー。
こわいですねー、おそろしいですねー。

-----

そしてその次の週の俺ツアー、往路まつもと空港へのアクセスだが、
行きに関しては、長野行きのクルマを迂回させて松本空港に立ち寄らせることでクリア。

帰りは…
日曜日の15時に信州まつもと空港に戻ってくるわけだが、どうやって帰ろうかね。
安いのはバスだが…。
御柱祭もまだ続いてるし、高速混むだろうなぁ。

とすると、トクだ値30(4690円)でスーパーあずさで帰ってくるか。
八王子で降りても多分1000円ぐらいは安いからな。
あずさ回数券(6枚27000円)のバラ売りを探す必要はなかろう。トクだ値とほとんど値段違わないし。

日野バス停から賜物レールに乗ることを考えたら、普通列車で普通のきっぷで帰るのと、高速バスが同じくらいか。
松本→八王子 3260円
松本BT→中央道日野 2900円
てことは普通列車でもいいのかもな〜。渋滞したら所要時間もいい勝負だし。

あと、ほら、バスやSあずさは酔うから^^;

-----

てなわけで、
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

確かに関東地方なのかもしれないが

朝食もバイキング。
気持ちよく食べました。

姫がテレビの前に座りましたがプリキュアがキレイに映らない。
っていうか、地図で見る限り、ここが東京タワーの電波つかめるとは思えないんだよね^^;
確かに関東地方(群馬県)なんだけども。
関東っていっても、箱根の関よりだいぶ西だからね。

朝にもう一回お風呂に入ってチェカウト。
いいお天気。

10042501.jpg
10042502.jpg

そういえば、アタシのおでかけログにしては珍しく、
アイム長野さんの写真を載せ忘れてたので

10042503.jpg

母上曰く、大昔にこの斜面でスキーしたことがあったらしいが。

スキーと言えば、なんか明日から東京都高体連のスキー大会みたいのが鹿沢であるらしく、若い元気なスキーヤーの皆さんが泊まってました。
スキーヤーは沢山食べて重くならないと勝てないから頑張ってバイキング食べれ。

特に行くあてもなかったのですがなんとなく出撃。
助手席に座るアイム長野さんは、姫のお相手で消耗しており即寝。
ナビゲーターとしては役に立たず。
なんとなく以前に行ったことある真田氏資料館のあたりの公園とかで遊んだり。
昨日も寄った気がする道の駅で昼食を食べて、さいたま勢とは解散。

ちなみに道の駅RYDEENでは「スーパーカーラリー」をやっててですね。家より高いクルマがいっぱい走ってました。

スーパーカーを見送ったら高速で須坂までワープして、お約束で「西源」へ。相変わらず安いんだよなぁ。
毎回言ってるけど、次回こそあのチキンカツを買って食べたいと思っているんだ。

アイム長野さんちで休憩して、夜8時過ぎに出撃。
帰りは横川と狭山で休憩して、12時頃帰ってきました。
おつかれさんでした。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2010年04月24日

小諸経由で鹿沢へ行ってきたでござるの巻

気が付けば通算90000kmを越えていたセレナ号に乗って出撃。
祖母上、父上、母上を乗せて、八王子インター直前のローソンで朝食購入。Pontaとリラックマシールをゲット。
上里SAで休憩。2輪も多いなぁ。

アイム長野さんとは何故か小諸の駅で待ち合わせ。
ほんの少しだけ先に着いたので駅舎見学。

10042406.jpg
駅内の広告看板、この1つだけ堂々と掲示されてました。

しばらくして、しな鉄の169系でアイム長野氏が到着。

ちょっと早いけどガストで昼食。
Tポイントはいただいた。

んで、懐古園へ。
なにげに来たことなかったりする。

10042401.jpg
さくらさくら。
あんまり桜に興味はないアタシだが、なんか盛り上がってて楽しい感じ。

10042402.jpg
日本100名城にして、日本さくら名所100選であるからして、すばらしい城桜であります。

さて、小諸城址には大正15年設立という、かなり歴史のある動物園、小諸市動物園があります。

10042405.jpg
お城と言えば、兵隊、学校、動物園。
あ、遊園地ってのもあるけど。

そんなわけなので、古くからある動物園といえば、
やはり、
お約束で、

10042404.jpg
フンボルトさんがいます。
ラブリー!
LIFE IS COMIN' BACK!

10042403.jpg

フンボルトさんをゆっくり愛でる時間はなかったので退却。
あ、ほかにもいろいろ動物いましたよ。
ライオンちゃんもいたけど、1時過ぎっていう時間が悪かったのか、中の人がいないようで、敷物みたいになってました。

道の駅に寄ったりしながら湯の丸スキー場を越えて鹿沢温泉へ。
本日のお宿は休暇村鹿沢高原です。
荷下ろしをしていたら高機動型フィットに乗ってさいたま勢が到着。ぴったしの合流でした。

休暇村のいいところは、部屋まで一段の段差もない完璧なバリアフリーと、プレッシャーを感じない接客、それなりにおいしいバイキングなお食事、って感じでお気に入りです。

思いのほか温泉もよかったので深夜に1人でお風呂に入りに行ったりしました。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけの記録

2010年04月23日

ベンチコーター2

というわけで、今日もやっぱりベンチコートで通勤。
4月下旬の今日の天気にはむしろふさわしい。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 アンダンテ(矢井田瞳)
→また会えるかな(Mr.Children)
→Everybody Wants to Rule the World(Tears for Fears)
→YELL(いきものがかり)
→SOLID DREAM(CHEMISTRY)
→サンライズ(BENNIE K)
→Reach for the sky(倉木麻衣)

おはようございます。
俺様です。

-----

案の定今日はドタバタした一日であった。
とりあえず、今夜の時点では、明日の朝は来なくて良さそうだ。
朝から早く逃げよう。

-----

逃げた先の宿が電波が入らなかったら静かに暮らせそうだが、それはそれで不安だ。
どうしても呼び出すなら山に入る前にしていただければ、新幹線で戻ってきますが。ていうか、交通費出るなら別に戻ってきてもいいけど、こういう時の交通費って自腹だからしんどいわよね。
ついでにボヤいとくと、今年度から俺様、時間外が全く出なくなったので、計算すると結構厳しい。例年15〜20日ぐらいは休日出勤してるんだが、出勤してもゼロってのは痛いな。たぶんちゃんと計算すると、昨年に比べてかなりの額の給料が減るはず。
なんかいろいろ私物売っぱらうしかないかなー。

-----

なんかひそかに燃料がまた上がり始めてるわね。
フィットの車検通すのやめる?駐車場代も毎月1万円以上かかってるし。
…って、一番燃費いいクルマ無くしてどうすんだ。
フィット買ったときは今よりはお金持ち(な気分)だったんだよなー。

ていうかこの安い給料でこんだけお出かけしまくってるのが悪いということは重々承知しておりますが、別に貯金するつもりもないし(できてないし)、長生きする気もないし。
今楽しければいいやー。みたいな。

-----

ま、あわてずがんばれ俺様。

明日は3ヶ月ぶりにひこにゃと出掛ける。3ヶ月ぶりにひこにゃぶろぐが更新されるかも。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

ベンチコーター

というわけで、4月も下旬だったのにベンチコートで通勤。
全然問題ない。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 サバイバル(GLAY)
→One more try(m.c.A・T)
→Someday(EXILE)
→ウサテイ
→輝く夜(CHEMISTRY)
→スタンドバイミー(レミオロメン)
→帰ろうかな(THE BOOM)

おはようございます。
俺様です。

-----

部屋の片づけをしたくてしかたない。
今ちょっとひどすぎるんだ。

-----

つうかベンチコートとか冬物、いつ片付けたらよいのだ?

-----

さて、明日金曜日、何事もおきないといいんですけども…。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

明日はまた寒いらしいですよ。

そーですね。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 夏が来る(大黒摩季)
→Forever(反町隆史)
→風に吹かれて(ボブ ディラン)
→そうだ! We're ALIVE(モーニング娘。)
→For the boys...(永瀬正敏)
→Beautiful World(宇多田ヒカル)
→名もなき詩(Mr.Children)

おはようございます。
俺様です。

-----

今週末休めるように頑張っております。

ちなみに今週末は間違いなく雪中行軍だ。

服装難しいなぁ。

-----

JALの旬感旅行は鋭いツアーが多くて非常にユカイなんだが。

「和倉温泉で過ごす 加賀屋/雪月花 3日間」
というのがあった。
加賀屋って、あのなかなか泊まれない加賀屋だよね?
さすがおJAL。

ちなみに2名1室で185,800円らしい。
除外日も多いから、やっぱりなかなかとれないんだろうな。

-----

さて、とにかくあと少しでお休みだ。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

頭痛が痛い。足の付け根痛が痛い。

もうちょいだがんばれ俺様。

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこで諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!

…なんか暑くなってきた(^_^;) 春ナリね〜

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 瞳閉じて(ZARD)
→蕾(コブクロ)
→奇跡の地球(桑田佳祐 & Mr.Children)
→Yes(EXILE)
→金魚すくい(一青窈)
→Don't Leave me(B'z)
→ロビンソン(スピッツ)

おはようございます。
俺様です。

-----

とにかく各所が痛いっす。
痛み止め系の薬を連投中。

長生きはしなさそうだな俺様。

-----

今日からローソンで「いろはす」(105円)を買うと20pontaくれるんだ。
わぁい。
と思ったけど、
サントリー天然水2L(179円)を買うと50pontaくれるってのが強すぎる。

ポテロングの20pontaにひっかかりそうな俺様。

-----

CR-Z、オリックスレンタカー&ジャパレンの一部の店舗だけど、レンタルできるんだよねー。
1日8500円。

いつもの山坂道行って風呂入って帰ってくるとか。

-----

ここんとこミンティアの消費が早いな…
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

さっき、くたびれた消しゴムがカシューナッツに見えた。

なんか、そろそろ引き落とし口座の残高が心配になってきた。
ネットバンキング申し込んだ方がいいかしらね。

ていうか今日はすごくヒットポイント的に疲れた。

-----

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 kyrie(MR.MISTER)
→TOGETHER(EXILE)
→Shout(Tears for Fears)
→Mirage in Blue(CHEMISTRY)
→自転車泥棒(ユニコーン)
→主題歌(中村一義)
→最終鬼畜妹フランドール・S

おはようございます。
俺様です。

-----

マイルを貯めるためにジャスコに行く日、それがわくわくデーなんだけども、
次回のわくわくさんは25日の日曜日、お出かけ中。
その次のわくわくさんは5日の祝日、お出かけ中。

わくわくさんに行けないじゃん。

-----

っていうかね。
気付いたんだけども。
昨日、最初の予定では、午前中にタイヤ交換と洗車をして、午後から働こうと思ってたんだけども、食べ物の誘惑に負けてだね、昨日おでかけしてしまったんだよ。

ということはだね、
・タイヤは冬タイヤのまま
・フィットはよごれたまま
・仕事は積まれたまま
というわけだ。

で、何を気付いたかというとだね、
今週末も連休もその次の土日も出かけてしまうんだ。
ということは、
タイヤ交換や洗車はそのあとだ、

ということは、
もうこのまま車検出してそこでタイヤ交換だな、
ってことだ。

6月車検なんですよ。
むしろ5月16日予約すっか。

-----

あちこちいろいろしんどいが、もうちょいだろうきっと。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記