2010年06月30日

今年も折り返し地点。

てなわけで半年が過ぎました。
早いもので…ってよく言いますが、
別に早くなかったし。
めいっぱいいろいろあったし。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 TONIGHT(LUNA SEA)
→ソラニン(アジアンカンフージェネレーション)
→HEAVEN'S DRIVE(L'Arc-en-Ciel)
→会いたくて 会いたくて(西野カナ)
→ハイビスカス(MINMI)
→シュミのハバ(ゆず)
→女々しくて(ゴールデンボンバー)

おはようございます。
俺様です。

-----

ケータイ国盗り合戦の「私の城下町」機能なんだけども、すっかりはまっている感じなりよ。
アタシの携帯ゲームのポリシーは「勝てないゲームはやらない、やるならせめてランキング上位に」なので、これもがんばりたいわね。
今週末に仙台に行くのでその時に仙台城がゲットできるように商業のパラメータを上げなきゃなぁと考え中。でも鶴ヶ城も欲しいので、綿密にパラメータ計算しないと。(がんばりすぎだ)

-----

てなわけで今週末からまた4週ほどお出かけシーズンなんだけども、労働シーズンが終わってお出かけシーズンになる頃には例によって体がボロボロなわけで。
てなわけで今週末はのんびりゆったりぐったりしてきます。
まぁ、土曜日は初電で出発だけどな!

-----

ってな感じで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月29日

毎年恒例ではありますが

毎年恒例ではありますが、この時期になると、父上のお仕事の手伝いで、「上半期に流行った曲」を集めたCDをつくるわけで。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 渦(ポルノグラフィティ)
→瞬間センチメンタル(SCANDAL)
→虹(コブクロ)
→男女6人夏物語(ケツメイシ)
→BLESS(L'Arc-en-Ciel)
→Dance With Me/f GAKU-MC(CHEMISTRY)
→day by day(MEGARYU)

おはようございます。
俺様です。

-----

上半期の流行った曲といわれてもわからんので、とりあえずオリコンチャートを見てみたりして。

「音楽を聞く」ってのも、一時期のように、みんなが聞くものではなくて、徐々にマニアックな趣味の一種になってきてるような気はします。
マニアックっていうか、なんていうか、釣りとかガーデニングとか、そんなレベルの趣味。好きな人やってる人はそこそこ多いんだけど、やらない人はまったく興味持たないっていうかんじ。

みんながみんなCDを買ったり借りたりして曲を覚えて、みんながみんなカラオケに行っていたというあの時代は何だったんだろうか。

-----

手持ちの音源だけでは足りないので、今年もまたTSUTAYAに入会。毎年同じ入会時の説明を聞いている気がするがまぁいいか。
必ず薦められるクレジット機能付きのやつ、実は持ってるとも言えずにおとなしく聞いてました。
机の上のどっかにあるんだけどね、見つからなかったのよ。
てへ。
CDシングルを何枚か借りてきました。

-----

ってなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月28日

ステレオ全壊 イーッツOKー!

オッケーじゃねーから!

でもさすがに寿命かな…。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Buterfly(倖田來未)
→Dreamland(BENNIE K)
→boom boom beat(PUFFY)
→夏空グラフィティ(いきものがかり)
→Bloomin'!(Tommy February6)
→不自然なガール(Perfume)
→星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)

おはようございます。
俺様です。

-----

いつもいつも謎めいた選曲を鳴らし続けていたフィットさんのステレオさんがついに(涙)

演奏中に突然落ちるだけならまだしも、電源が落ちたりついたりする度に爆音ノイズを発してくださるので、気が気でありません。

このオーディオ買ったのは2004年8月2日らしい。
おぉ。
先週話題になってた「リライト」の発売日とか、俺様のハーフ還暦とか。

ちなみにこれ(買った日)を調べるために読み返した日記によると、その8月にも「ステレオ全開いっつぉーけーのまき。」があった。全然進化してないじゃん俺様。

まぁ、最初にプレオに付けたSONY(ジョグダイヤル装備)が4年しかもたなかったのに比べれば、6年頑張ったんだから許そう。
いや、SONYもSONYにしてはがんばったんじゃ?

SONYの買いに行ったの10年前かぁ。
あのころの定番は2DINでCD・MD・CTだったよなぁ。いっぱい並んでたなぁ。

-----

ということで昨日カレストに行ってみたんだが、所謂カーオーディオってのはほとんど置いてなかった。ナビ一体型ばっかし。
時代だな。
車も音楽も売れない時代、若い人が減ってる時代、カー用品店も大変だなぁ。
カレストは、車内泊グッズとか、家族で安くミニバンで遠出するためのグッズが多かったです。
時代だなあ。
今度はオートバックスにでも行ってみるか…。安くはないけど、Tポイント貯まるし。

-----

ってな感じで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:37 | Comment(0) | 日記

2010年06月26日

心のままに

心のままに、って書くと、まだいいんだが、
欲望のままに、って書くと、あまりよくない。

昨夜なんとなく「鯵が食べたい」と思ったので、今日は鯵を食べに行く。

小田原厚木道路から、真鶴道路、ビーチラインと通って、熱海からはあまり走った記憶のない東伊豆道路へ。
伊東市を越えて東伊豆町に入ったあたりのローソンで「下田」「大島三宅八丈」を国盗り。

そろそろ開店時間になったっぽいので伊東に戻って回転寿司。

ほとんど鯵ばっかり食べた。おいしかった。満足。
10062601.jpg

伊豆半島を横切って、土肥へ。
温泉入ろうかと思ったけど、時間が合わなかったのでパス。

土肥からはフェリーに乗った。
久々に乗ったが、綺麗な船に代わっていた。
天気悪かったので富士山は見えなかったけど、ちょうどいい休憩になった。
10062602.jpg

清水からは国道で山梨県へ。
「峡南」の国盗りに成功。

下部からはなんか懐かしい気がするルートで本栖湖を経て富士吉田へ。
富士吉田のマクドナルドで休憩。

明後日から無料になるらしい東富士五湖道路に乗るのもなんかシャクなので、国道で山中湖へ。

石割の湯にて温泉堪能。
ぐったり。

空いた道をとろーりと帰って参りました。

本日の行程図はこんな感じ。
10062600.jpg
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年06月25日

WAKUWAKUさせて

昨夜シャワーを浴びてるときに
脳内で、ゆずの「虹」が流れてたとき、

♪君の足に絡みつくのは何 リットン団?
♪それとも不調和な日々に芽生えた 義和団?

って歌詞だったんだけど、何かちょっとだけ間違ってる気がする。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 愛より青い海(上々颱風)
→ロマンス(原田知世)
→Bluebird(今井美樹)
→SHY-SHY-SHINE(ZOO)
→わくわくデーのテーマ(JUSCO)
→Switch(mihimaruGT)
→troublemaker(嵐)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで、ジャスコ行ってきました。
見切り品の肉を買おうかどうしようか悩んでいたら、
隣で、
若い人たちのグループが、アタシがとても買えないような高い肉をポンポンとカゴに入れていたのでちょとびっくり。
焼肉パーチーでもするんでしょうが、にしてもしかし。

その一方で、見切りシールを貼って下さりそうなおばちゃんの後をつけてまわるおっちゃんたち(アタシ含む)。

-----

わくわくデーにばっかりジャスコに行くので、いつも店内BGMに流れているわくわくデーのテーマのメロディをだいぶ覚えてしまっているのですが、実はちゃんと意味のある歌詞だったということを、今日初めて知りましたよ。
譜割り的に無理が有りすぎるファンキーでヒップホップでアバンギャルドな歌詞でした。
イカすぜ。

-----

ってな感じで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月24日

YO2削減を

季節の変わり目なので…と書こうと思ったけど、
夏至過ぎたばっかりなんだから夏真っ盛りじゃないか。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ロックンロール(くるり)
→And I love car(奥田民生)
→チョット(大黒摩季)
→侍ゴスペラーズ(ゴスペラーズ)
→All-Right All-Night (No Tears No blood)(TM NETWORK)
→ゴーゴーヘブン(大沢誉志幸)
→ココロオドル(nobodyknows+)


おはようございます。
俺様です。

-----

日に日に腰痛がひどくなってるわけなんですが、思うに会社の席替えをしてくれたらだいぶ良くなると思うんですけどね。
変にひねった姿勢を朝から夜までしてたらそりゃしんどいわ。

がんばれフェルビナク。
まけるなインドメタシン。

-----

CR-Zを街で見かけるとついつい目で追ってしまうわね。
かっこええわぁ。

いや、アタシのフィットたんもスタイルいいと思うんだけどね。

シートが。シートが。
腰痛持ちにはきついのよ。

-----

ってな感じで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月23日

もうちょいで7月じゃん、

がんばれ俺様☆
っていうか

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 熱き鼓動の果て(B'z)
→シュミのハバ(ゆず)
→女々しくて(ゴールデンボンバー)
→戦う男(エレファントカシマシ)
→edge(Perfume)
→楽園ベイベー(RIP SLYME)
→BEAT(木村カエラ)

おはようございます。
俺様です。

-----

ていうかさ、
7月は初頭からお出かけしまくりであっという間に通り過ぎる予定だし、
8月は例によってとてつもなく仕事忙しいだろうし、

何か今のうちにやっておくことあるんじゃないか?>俺様
思いつかないけど。

-----

去年の8月は休日出勤や残業がかなり多くて、その前後のお出かけまくりを支えてくれたけど、
今年から休日出勤代も残業代も出ないわけで、なんか対策を練らないとなぁ。

-----

ぐんまの鉄道5社協同企画「ググっとぐんま鉄道スタンプラリー」 (PDF)
…あれ、ぐんまちゃんって言うんだ…。

バースデークラスJ キャンペーン登録してみたけど、たぶん使わないだろうな。
普通席でも(おかげさまで足が短い為)足もと広々、そして(後ろの人に声かけるのも面倒だし)椅子は倒さないという、こんなあたしですから、クラスJのメリットは、出入り口に近い、それだけなんですよ…。あ、あとお菓子?

-----

こんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月22日

リライトしてえええええええええええええええ

リライト、3分45秒しかないから、消費カロリーはたいしたことないん。
だけど、サビ前に息をたっぷり吸って吠えられる爽快感がたまらん。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ありがとう(いきものがかり)
→ウサテイ
→やまびこ2号(阿部薫)
→コミュニケーションブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)
→Period(CHEMISTRY)
→クラシック(JUDY AND MARY)

おはようございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか、俺様です。

-----

とりあえず、正しいリライトを。
Youtubeにあがってたものを。
リライト(PV)
リライト(LIVEその1)
リライト(LIVEその2)

正しいけど、Youtubeに上がってる事に関しては正しくないかもしれない。他にもいろいろ上がってたなぁ。

しかし、何故に発売から6年も経って急にマイブームなんだろう^^;
ちなみに発売日は2004年8月4日。
…ウホッ!なんか縁があるじゃん。

-----

ケータイ国盗り合戦の「私の城下町」、すっかりまじめにやってしまっております。
ランキングの上の方とか行けなくてもいいから、等身大の自分に合った、私だけの素敵な気まぐれタウンを作りたいな(はぁと)
小悪魔城下町。
愛され城下町。
とっておきの和スイーツ城下町。
モテカワ城下町。
森城下町。
昇天ペガサスMIX盛り城下町。
自分にご褒美城下町。
女子力向上城下町。
ゆるふわ城下町。
モテオーラ城下町。
着回しヘビロテ城下町。
隠れ家的城下町。
10の築城テク城下町。
夏色コーデ徹底チェック城下町。

…うーん、最近電車乗ってないから語彙がイマイチだ。

-----

ってな感じで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月21日

けしてえええええええええええええええええええええ

金曜日夜から日曜日まで、たくさんのことがありました。
くたびれました。
くたびれるくたびれと、
爽快なくたびれがありました。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ブラスター(FLOW)
→LOOK(HALCALI)
→ワールドアパート(アジアンカンフージェネレーション)
→アグレッシ部(KREVA)
→ハイビスカス(MINMI)
→ナチュラルに恋して(Perfume)
→じょいふる(いきものがかり)

おはようございます。
俺様です。

-----

そんなわけで、その中で、爽快なくたびれの1つについて。
日曜日に、3名で吠えてきました。
今日の最後に、日曜日のログを書いておきます。
きっちり順番に回してたから、どれがアタシのターンかわかるかしら?

-----

今月に入ってから、ローソンのPontaボーナスポイントがイマイチでそそられません。
先月の黒ウーロン茶が神がかってたからなぁ…。

-----

今日はこの後の文が長いからこのへんで。

明日もがんばれ俺様。


日曜日のログを見てみる
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月18日

ぼくのだいじなめーもりー

ぼくのだいじなめーもりー(スティック的に)

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ブルーでハッピーがいい(ショコラ)
→不自然なガール(Perfume)
→タンデム(HALCALI)
→ありがとう(いきものがかり)
→おちゃめ機能(重音テト)
→Sunny Day Sunday(センチメンタル・バス)
→創聖のアクエリオン(AKINO)

おはようございます。
27時15分なう。
俺様です。

普通におはようございますな時間じゃないかーい。

-----

いくら家にいても、自室で寝ていたら、
母上に何かあっても気づけないこともある、
そう気づいてしまった先ほどです。

しかしどうしたらいいのかはわからん。

-----

まだまだ使う予定のマイケータイW53Sが、メモリースティックを認識しなくなりました。
まぁ別に何にも困らないんだけどね。
修理すればタダで直りそうなんだけど、電子マネーや位置ゲーの移動がめんどくさい。
Felicaチップも抜き差しできればいいのに。

-----

ってなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月17日

早く帰って寝ようと思ったが

今日はねぇ、昼休みもとらずに頑張って、んだから早う帰ろうと思ったんだけどなぁ。なかなかうまくいかないずらぜ。
26時25分なう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 TOKYO(SADS)
→熱き鼓動の果て(B'z)
→不自然なガール(Perfume)
→ありがとう(いきものがかり)
→おちゃめ機能(重音テト)
→コミュニケーション・ブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)
→LOVE & JOY(木村由姫)

おはようございます。
俺様です。

-----

早く寝ればいいのに、シャワー浴びてPCの前に座って、まずやることは
今日も1ダーマ

…明日の会議で寝ないようにしないと。

-----

ケータイ国盗り合戦、また、謎機能「私の城下町」がスタートしましたな。
格子戸をみんなで作ってくぐり抜けましょう。

-----

ま、そんなとこだ。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年06月16日

眠いっす

本日は帰ってきたのはそんなに遅くなかったんだが、あしたこっちで仕事があるらしい、アイム長野さんがやってきたので、無駄にハイレベルなトークを展開してしまい、こんな時間です。
眠いっす。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ナチュラルに恋して(Perfume)
→ハーコー(B-DASH)
→magic music(木村カエラ)
→RISE(SING LIKE TALKING)
→おちゃめ機能(重音テト)
→新しいラプソディー(井上陽水)
→ブラスター(FLOW)

おはようございます。
俺様です。
現在6月16日の26時40分です。

-----

「北海道&東日本パス」プレスリリース出たよ。
(PDF)

有効期間が7日間になったり、急行料金払えば急行に乗れるようになったり、いろいろ試してますなぁ。
まぁ、急行なんてほとんどないけどな!

これがいずれは18きっぷの代わりになるのかしら。ベータ版って感じ?

-----

ではでは。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記