2010年07月31日

使えば都っち。

W41S、800Mの古いアンテナしか掴まないから、位置情報系のゲーム、どれをやっても新鮮だわ。
近くにできた新設のアンテナを軽くスルーして遠くの電波持ってくるとか楽しくて仕方ない。

とりあえずケートラも国盗りもちゃんと動いてるから許す。
でも東横インのWEBはやはり見れないようだ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。


 ソラニン(アジアンカンフージェネレーション)
→SOS(たむらぱん)
→Dub-I-Dub(Me & My)
→We are the ONE -僕らはひとつ-(串田アキラ)
→GT(クレイジーケンバンド)
→ハレ晴レユカイ

おはようございます。
アバアバアバアバアバレンジャー♪
俺様です。

-----

W41Sは2006年1月に出た機種で、例によって出たらすぐ買ったものです。
申し込んで、届いたばかりのビューカードで買ったのも懐かしい。
そして、41Sを持って滋賀県福井県方面をまわったんだな。
21Sを持って比叡山に行って、電池がなくなって苦労して、
「電池のもちがいい」
がウリの1つだった41Sを購入、琵琶湖竹生島ツアーでは驚異的な電池のモチを体感。
そんなわけなので、こないだポイントで交換した新品同然の電池を41Sに入れて使ってるんですが(53Sと電池一緒なので)、まぁこの41S、電池がやたらもちますな。すげーすげー。画面の小ささは伊達じゃない。

-----

若干最初は戸惑ったんですが、もともと使ってた機種ですし、1日半ぐらいで慣れました。
まぁ使えば都ですよ。

-----

今日は結局朝からひたすらに来客とか電話番とか引き取りとかその他いろいろ雑用をやるはめになり、ほとんど仕事はかどらず。
これ、やばいんじゃね?

-----

ってな感じで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月30日

だいぶ追い込まれている気はするんですが

なんだかオイ
とんでもない量の仕事が積まれてるんだがエーコラ
大丈夫なのかオイ

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ハイビスカス(MINMI)
→踊ろよ、フィッシュ(山下達郎)
→This is Love(宇多田ヒカル)
→VICTORY(EXILE)
→Ring a Ding Dong(木村カエラ)
→立つんだジョー(レミオロメン)

おはようございます。
俺様です。

-----

予定どおり今週末は土日とも出社しますが、多分、焼け石に粉雪。
来週はどうなることやら。
でもまだ心の何処かで、

 多分大丈夫だろ

とか思ってるので、あわてないあわてない。

-----

多分来週の月曜ぐらいにはとても慌てている予感。

-----

ってなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月29日

無事に帰ってきてくれるといいのですが

明日は23時台にあがれるようがんばろう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Vivace(NOKKO)
→Pure(EXILE)
→CHE.R.RY(YUI)
→マシマロ(奥田民生)
→ソラニン(アジアンカンフージェネレーション)
→SOS(たむらぱん)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は夕方あたりから眠くて仕方なかったので、
「はかどんないからちょっと散歩してくる!」
と残業時間にまたも外出。
auショップに行ってきました。

-----

おねいさんに症状がちゃんと通じたか、若干不安な部分もありましたが、とりあえずはW53Sの修理をお願いしました。
ただ、代機はないらしくその場での移動も不可能、しかも、メモリースティックも認識しない状態なので、データのバックアップは全くとれておりません。

まぁなんとか、無事に帰ってきてくれるといいのですが。

-----

ということで、久々に青いW41Sに戻ってます。
800のアンテナしか掴まないので、なんか新鮮であります。
次回のおでかけまでには53Sが元気になって戻ってきていることでしょう。

-----

ってな感じで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月28日

健康診断でした。

この忙しいときに…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 CHASE IN LABYRINTH -闇のラビリンス-(TM NETWORK)
→立つんだジョー(レミオロメン)
→ヘロン(山下達郎)
→Ring a Ding Dong(木村カエラ)
→空よ(陣内大蔵)
→Hi-Five(Superfly)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで今日は健康診断でした。
良くも悪くも昨年と何ら変わらず。

体重は腰痛バンド込みで昨年と変わらずなので微妙には軽量化されたのかもしれませんが誤差の範囲。

視力は「10番」が全然見えなかったけど、
「いや、あの、11と12はハッキリ見えるんです!」
って言って、視力は1.5/1.2をキープ。
あの10番はなんか光っちゃってコントラストが無くなっちゃってて見えなかった。
窓際はやめた方がいいんじゃないかと。

-----

そんなわけで健康診断で午前中終わっちゃったり、わけわかんない仕事押しつけられたりして、今日も快調に24時を超えて労働。
まぁしばらくは仕方ないわね。

-----

残業時間に会社を抜け出て歯医者さんへ。
まぁ特に予後の問題はないようだ。
次回リリースは8月7日の土曜日にしてもらった。
あまりにもヘロヘロすぎて無理かもしれんが^^;

-----

そのあとはジャスコでモバイルJMBWAONを使い切った。
あとはSuicaだが、Suicaはないと困るからなぁ。

歯医者とかジャスコ行ってるから仕事はかどらないんだという説もありますが、どちらもあっと言う間でしたから!合わせて1時間ぐらいだもん!

-----

てなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月27日

第1弾リリース!

口の中
血の味
飽きた
キモチワルイ

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 モノトーン・ボーイ(REBECCA)
→ウサテイ
→SO BLUE(森高千里)
→翼を拡げて(舘ひろし)
→GOLDFINGER'99(郷ひろみ)
→Period(CHEMISTRY)
→ナチュラルに恋して(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日はリリース第1弾として、左上の親知らずさんを抜いてきました。
立派な三本根っこだったのですが、あっさり抜けてくれました。

ただ、
今現在なう(26:10)でもまだ口の中が血の味が止まらず。
もう半日以上経つのに。
きもちわりー。

歯医者さんでもらった痛み止めを、麻酔が切れかかってきたので飲んでみたところ、
即寝。
(注:仕事中です)
激しくだめじゃん俺様。

さすがに熟睡はしなかったけど、居眠りうつらうつらの仕事で、仕上がり非常に心配です。

夕方にはその薬も切れてきて元気に働きました。

-----

そんなわけでこんな時間であります。
まぁしばらくこの時間帰宅が続くことでしょう。

-----

ちなみに明日は健康診断だったりする。
この忙しい月末に…。
体重計乗ったり先生に怒られてるヒマがあったら少しでも仕事させてよー。

-----

ま、そんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月26日

でかけてきました。

湿原の泥炭になることもなく戻って参りました。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 時の過ぎゆくままに(沢田研二)
→ポニーテールとシュシュ(AKB48)
→コミュニケーションブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)
→ペケペケ(ユニコーン)
→buddy(小沢健二)
→deap breath(ribbon)
→不自然なガール(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日まで20度以下の世界にいたので、暑いです。
でも、どうやら今日はだいぶ涼しいんだそうです。
嘘だー!

-----

ケータイ国盗り合戦の城下町さん。
帰ってきたら、「千波湖」に何か現れた。

10072601.jpg

まぁ、なんかなじんでるんで、気にしないことにする。

-----

お出かけの日記も書きたいんだけど、たぶん今週からはとっても忙しいはず。
でもここで書かないと、またお出かけしてしまう。
少し落ち着け俺様。

-----

携帯電話さんを修理に出すべく、今日はローソンでEdy使い切ってきた。
waonも使い切りたいが…ジャスコ行くヒマあるかな…。

-----

ってなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月25日

川の流れに身をまかせ

早起きにも程がある0606発の列車に乗るため早朝チェカウト。
宿の近くのローソンで朝食購入。
釧路駅からスタート。
ゆったり走る釧網本線でゆったり朝食。
…してたら塘路の駅に0636に到着。

10072501.jpg
とうちゃーく。

駅を降りると、ネイチャーセンターさんがお迎えに来てくれていました。
なんか緊張してきましたよー。
センターに到着。ちょっと悩んだけど、ひこにゃにはお留守番しててもらおう。
なんかあったらかわいそうだし。
というわけで、荷物を預けて、最低限の装備で出撃です。どきどき。
クルマにて送っていただき、ライフジャケットなどを装備し、カヌーに乗り込みます。

10072502.jpg
こんな感じで送ってもらいます。

10072503.jpg
今日の船です。

気持ちいい!
なんかよくわかんないけどとにかく気持ちいい!
たくさんの草木や虫や魚や鳥や動物が見れました。
川の流れに乗ってゆったりゆったり見学できました。
でも川の流れってのは意外と速いんだな、とも思いました。

10072504.jpg
水面がこんなに近いです。

10072505.jpg
ここのところの雨で水かさが増えているそうです。

10072506.jpg
二本松クリフという崖だそうです。

10072507.jpg
なんかいた。このあと駆け上がっていった。低重心の4WDはつえーな。

10072508.jpg
クリフのそばに来ました。高いです。

10072509.jpg
本流からちょっとそれて、水たまりのように浅いところへ行きます。

10072510.jpg
すごく浅く見えるのですが、オールで底をつつくと、ガスがぶくぶく。
泥炭だそうです。そんなわけで、浅く見えますが、ずぶずぶはまるそうです。
白く見えるのはタンチョウさんの羽根だそうです。

10072511.jpg
本流に戻ると、川の流れが速いなぁと感じます。

10072512.jpg
また本流から脇へ入ってみます。

10072513.jpg
たくさん鳥を見ましたが、画像におさめられたのはこれだけ。
カワセミのおこちゃまだそうです。

10072514.jpg
というわけで、無事に地上に戻って参りました。
めっちゃめちゃ楽しかったぁ〜!
あたしで楽しいんだから、草木好き、生き物好きの人ならきっともっと楽しいはず!

10072515.jpg
センターに戻り、ひこにゃ先生を回収、駅まで送っていただきました。
再び釧網本線に乗ります。

10072516.jpg
川湯温泉駅にとうちゃーく。
バスに乗り換えて温泉へ行きましょう。

10072517.jpg
ひゃっはー。
硫黄泉独り占めー。

10072518.jpg
歩くと足の裏があったかいこんな公園。

10072519.jpg
足湯もあります。

バスと釧網本線を乗り継ぎ、また塘路駅に戻ってきました。

10072520.jpg
ここからはノロッコ号に乗ります。

10072522.jpg
鹿がひょっこり。

10072523.jpg
客車です。久々ですよ寝台じゃないPCは。

10072524.jpg
車内はこんな感じ。
ぶっちゃけすいてました。

10072525.jpg
ハテ?

10072521.jpg
ゆっくりゆったり走ってます。

釧路駅に戻り、帰る方向に向かいましょう。

10072526.jpg
宿で荷物を回収し、おなじみのロータリ方向へ歩き、mooでいろいろ見たり買ったり。
そこからバスに乗って釧路空港へ。

10072527.jpg
多分東京より10℃ぐらい涼しいんじゃないかと。

10072528.jpg
10072529.jpg
空港のレストランで夕ご飯を食べて、帰ってきました。
東京は蒸し暑いなぁ。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年07月24日

帯広から釧路まで遠回りして向かう旅

羽田空港まではフィット号で移動、
羽田0745発、帯広0920着のJAL1151便で飛びます。
今まで着陸したどの飛行場よりも広いところに帯広空港はありました。
なんとなくゆったりと着陸。
ゲートを出たら水のペットボトルをもらえました。
「帯広」を国盗りしつつ、今日はレンタカーで移動です。
天気は微妙、涼しめ。
音更の「ぶた丼 たむら」でちょっと早めの昼食。
10072401.jpg
10072402.jpg
大変おいしゅうございました。
音更帯広ICから高速に乗ったのですが、無料化の影響か、想像以上にクルマがいました。
天気は雨とも霧ともつかないような、どよーんとした天気。
それをいうなら、どんよりとした天気。
足寄ICで降りて、峠を越えて、道の駅あいおい付近で「網走」を国盗り。
ちなみにこの峠付近は、小雨とも濃霧ともつかないような、視界の悪い状況。
運転しにくいです。道わかんないのに。
阿寒湖や摩周湖の脇を通り抜けたようですが、今日は道を走るだけで精一杯。
またいつか来ることにします。
濃霧を抜けて、釧網本線を越え、根室支庁、別海へ。
「根室」を国盗りしつつ、セブンイレブンで長めの休憩。
とにかくくたびれた。
そしてこのセブンイレブンに郵便ポストがあったので、楽天レンタルをここから返却すべく投函。
楽天レンタル返却投函の、最北と最東を更新しました。
ドリンク剤飲んでもう少しがんばります。
原野のような広いところを走りつつ、
釧路市内に入ると建物も増えてきてちょっと安心感。
そして本日の豪華ディナー会場、回転寿司のまつりやへ。
17時台に入店したのでまだそれほど混んでおらずすぐに座れました。
どれもこれもおいしかったですが、サンマがおいしかったなぁ。安かったし。
北海道×回転寿司=最高。
最高を求めてひこにゃは旅を続けるの、にゃ!
ですよねー。
駅のそばでレンタカーを返し、
駅で明日の列車とかを確認…。
あ、18きっぷ買うの忘れてた。
てなわけで釧路駅で18きっぷも購入。
いつものチェーンのビジネスホテルにチェックイン。
明日も早いから早く寝るよ!
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年07月23日

また出かけてきます。

明日はまた早起きです。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ラッキープール(JUDY AND MARY)
→ROMANCE(Dreams Come True)
→踊ろよ、フィッシュ(山下達郎)
→Feel me, See me, Hold me(GeNTLe BReeZe)
→楽園ベイベー(RIP SLYME)
→ultra soul(B'z)
→さすらい(奥田民生)

おはようございます。
俺様です。

-----

なんか今日は眠かった。
そして今も眠い。
早く日記書いて、準備して、
早く寝よう。
あ、準備はだいたい昨日終わらせたんだった
えらいぞ俺様。

あれ?
だから眠いのかな?

-----

シュペル先得の10〜12月分の発売日は8月1日なわけだが、
まだ7月である。
がしかし、12月に安く飛ぼうと思ったら、7月のうちに12月のことを考えなければならないのである。
月日が流れるのが早いわけだ。

-----

先週末のでんしゃ乗りまくりの旅が、比較的慣れた旅だとするなら、今週末は慣れないことだらけ。
気をつけていってきまーすくれいぐ。

-----

ってなとこで。
来週もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月22日

準備終わるまで寝ちゃダメ

というわけで現在お出かけの準備中〜

明日の夜に仕事がらみの飲み会になってしまったのが想定外。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Christmas time in Blue(佐野元春)
→GOING GOING HOME(H Jungle with t)
→ハイビスカス(MINMI)
→Mirage in Blue(CHEMISTRY)
→Sunshine Girl(moumoon)
→また君に会える(ケツメイシ)
→愛の 愛の星(the Brilliant Green)

おはようございます。
俺様です。

-----

なんかむかつくな^^;
今日のパワープレイ。

FMとかで何曲かまとめて曲をかけるコーナーみたいので「どう俺の選曲イカすでしょ?イケてるでしょ?カッコいいでしょ?」の押し売りみたいな鼻につくコーナーみたいだ。
まぁ、今日のパワープレイはそこまでひどいラインナップ(別に選んだわけではないが)ではないと思うけどさ。

-----

とりあえず日曜日、標津町に雨が降らないことを祈ろう。
降ったら降ったで「味がある」って言うけどね。
降ったとしても、「これは霧だ」と言い張ろうと思う。

-----

ケータイ国盗り合戦の城下町。
ちなみに現在はこんな感じ。

10072201.jpg

なんか相変わらずちょこちょこ変わってるけど。
大イチョウ並木は惜しまれながら伐採されました。
1本だけモニュメント的に残ってます。

偕楽園の前に琵琶湖を置いたら千波湖になってしまった模様。

-----

ってなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月21日

基本的には元気。

昼休みに外を歩いてたら
足の裏が熱くて痛かった。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 You Go Your Way(CHEMISTRY)
→願い(Perfume)
→もう少し(Kiroro)
→もっとゆっくりでいいよ(ゆっくり)
→はじまりは今(エレファントカシマシ)
→釧路湿原(水森かおり)
→LOOK(HALCALI)

おはようございます。
俺様です。

-----

ケータイ国盗り合戦の城下町、図鑑機能キター。
でもいらないものうっぱらっちゃったばっかりだよよよ。

-----

今週末の準備をしなきゃなぁと思いつつ、何もしてない。

-----

なんか急に暑くなったせいか、士気が低い。
っていうか、あまり寝れてないせいか疲れる。
今夜はエアコンのタイマーかけずに、エアコンつけっぱなしで寝てやろうかしら。
タイマー切れたらすぐに目が覚める門奈ー。

-----

ってなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記

2010年07月20日

いよいよ来週から

ただいま。

帰ってきたら梅雨明けてた。
暑いぜ。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 FOR SEASONS(海堂有功)
→Dream Fighter(Perfume)
→いいわけ(シャ乱Q)
→睡蓮花(湘南乃風)
→ゆっくりんにしてあげる♪(ゆっくり)
→虹(ゆず)
→SUPER SONIC DANCE(m.o.v.e)

おはようございます。
俺様です。

-----

仕事の後歯医者さん行ってきた。
来週からいよいよ連続リリースのスタート。

希望はありますか?と聞かれたので、
左上からお願いします、と伝えた。
左上、絶対頭痛の原因(の一つ)だと思うんだよね。

-----

今週末のおでかけで、お出かけ月間は終了、また8月は仕事に明け暮れます。

そんな中、歯医者通いしたり、免許更新したり。
そうだ、携帯も修理しよう。

-----

ってな感じで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:59 | Comment(0) | 日記