2010年10月29日

くら。

クララこと英智なのか、クラこと倉なのか。
それとも…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Movin'on without you(宇多田ヒカル)
→あっぱれ回転寿司(むてん娘。(モーニング娘。))
→新しいラプソディー(井上陽水)
→ハイビスカス(MINMI)
→シロクマ(スピッツ)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)

おはようございます。
俺様です。

-----

もともと店内BGMに弱いことで定評のある俺様なんだけども、くら寿司に1度行っただけですっかり覚えた(ような気がしている)「あっぱれ回転寿司」。
危険である。

-----

来年に向けていろいろな旅行のパンフやチラシを見ているが、飛行機の値段が元に戻りつつあるので、結構新幹線も使うかもなぁ、と考え中。
がんばれエクスプレスカード。

-----

ふぅ。
まぁ、そんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月28日

アムロ? アムロなのね、どこにいるの?

その名は「ふらう坊」

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 服部(ユニコーン)
→キミがいる(いきものがかり)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→テクノポリス(YMO)
→ゴーゴーヘブン(大沢誉志幸)
→YOU(木村カエラ)

おはようございます。
俺様です。

-----

クルマを運転しているとき、特に夜間。
何故にネコさんはあのタイミングで飛び出してくるのか。
いくらなんでもフリーダムだろ。

俺様なりに考えた。

-----

たぶん、ネコさんたちに、どこかから通信がくるんだ。
「次のクルマが通ったら一気に走り抜けられるよ。」
「ランチのところに行くんだ、いいね。」

すると、ネコ(たぶん名前は「ふらう坊」)は、全力ダッシュで、お昼を食べたところに向かって走るんだ。

でも、衛星回線の都合とかでタイムラグがあるんだよね、きっと。

-----

うん。
まぁ、そんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月27日

喜び悲しみ繰り返し。

だってもう21世紀になって10年も経つんだぜ?

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 プレシャス・ラブ(田村直美)
→シロクマ(スピッツ)
→トラベルマシン(Hilcrhyme)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)
→能動的三分間(東京事変)
→HERO(Mr.Children)

おはようございます。
俺様です。

-----

日本シリーズが地上波で見られないって騒いでる方面があるようですが、別に…って感じですな。うちもケーブルで見れるだろうし。

野球好きな人は頑張って球場に行ったり、もしくはCSやBSは見れる環境にしていることでしょう。
だから、困るのは放映権の収入をアテにしていた野球機構だけ。

今時、わざわざプロ野球に対してお金を払ってまで放送してくださる局があるかっつーの。スポンサー付かないもん。民放なんて金儲けの為の会社なんだから。

地上波がないとファン拡大がうんたらかんたら、って言うなら、日本シリーズぐらい、逆に、野球機構や各球団で枠をまるごと買っちゃえばいいと思うよ。
民放だってビジネスだから、お金が入るなら放送する訳なんだから。
もしくはチャンネルまるごと買収するか^^;

-----

ベイスターズだってさ、いまどき球団を買ってくれる、しかもあんな大きな会社がさ、いるのにさ。
頭下げてでも土下座してでも買ってもらわなきゃならんとこでしょ?
そこをあーだこーだと条件付けたりゴネたり。
まぁ最悪なのは知事だが^^;

これで全国のプロ野球ファンには、横浜という土地のダメダメさがよくわかったでしょ。

球団解散してもらって、改めてリクシルが新規加盟した方がたぶんいい球団になるよ。
とりあえず明日のドラフトで横浜に指名された選手は気の毒だな。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月26日

わーすれたー

昨日はジャスコ行かなきゃならなかったのにぃー。
来月5日を待とう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 甘い運命(UA)
→キスを止めないで(小泉今日子)
→少年の詩(THE BLUE HEARTS)
→おっととっと夏だぜ(EE JUMP)
→Ash Like Snow(the brilliant green)
→Dancing on the fire(Superfly)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は寒ぅございました。
Tシャツ+長袖シャツ+フリースではとても耐えられ無さそうなので、上着がフランス軍パーカーに進化しました。
通称冬装備。

これがベンチコートになると、通称真冬装備。

最高装備は、ヒートテックタイツ履いて、ヒートテックTシャツ着て、長袖シャツ、フリースの上にベンチコート、ニット帽、手袋。
通称厳冬耐寒装備。

一時の青島ブームも去り、街でこういった上着を着ている人もちょっと減ってるようなそうでもないような。
まぁ、フランス軍モノはそんなに多くは無かろう。

これ、買ったときは立派なインナーが付いていたんだけども、立派すぎて、とても重い。でも、とても暖かい。
ぶっちゃけ、歩哨に立つにはこれぐらい必要なのかも知れないし、兵隊さんの体力が有れば何てこと無いのかも知れないが、たぶん1日着てたら肩こるぞ。
そんなわけで、内側は外して使用中。

-----

るるぶ福岡を入手したが、読むところが少なくて困った。
そういえば福岡はここまでの○○年で一番の大都会なのかもしれない。
新潟・仙台・神戸・広島よりは栄えてるものなぁ。
そんなわけで、福岡シティのグルメやショッピングのお話ばっかりで、関東からの観光客が見るべきモノは少ないのかなぁと思いました。
あと、福岡市に比べると、北九州市はかなり扱いが小さく、門司港がメインで小倉はちょこっとでした。

ちなみに、現在の日本の政令指定都市19は以下の通り。
○○年で訪問したところは○をつけてみました。
札幌市
仙台市 ○
さいたま市
千葉市
川崎市
横浜市
相模原市
新潟市 ○
静岡市
浜松市
名古屋市
京都市
大阪市
堺市
神戸市 ○
岡山市
広島市
北九州市●
福岡市 ●

まだまだ残ってるわね。

ついでなのでここまでの○○年
2002 岐阜
2003 山形
2004 新潟
2005 宮城
2006 滋賀福井
2007 兵庫
2008 広島島根
2009 栃木
2010 長崎佐賀
2011 山口福岡

おぉ、来年は10年目なんだな。
2012以降はまだ内緒。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月25日

夜霧のハウスボール

おかげさまで土日はしっかり休めました。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ふわふわ時間vo.澪(桜高軽音部)
→シロクマ(スピッツ)
→RIVER(AKB48)
→ナチュラルに恋して(Perfume)
→Forever(反町隆史)
→ミッドナイトシャッフル(近藤真彦)

おはようございます。
俺様です。

-----

腰が痛いと言っているのに、金曜日の深夜にボウリングしてみた。
フェルビナクやインドメタシンを塗りたくっておくことで、4ゲームぐらいなら耐えられることが判明した。
5ゲームやったことで負けたわけだが。

スペアはとれても、スペアのあとの数字を8や9にしていかないとスコアは伸びないだろうな。かといって残り本数が少なくなるとスペアがとれないのかもしれないが^^;

-----

土曜日の夜は座間のすた丼を食べた。町田のすた丼しか行ったこと無かったが、こちらはなかなかメニューがいろいろあって楽しそうだ。

日曜日の夜は町田の味ん味んへ行った。久々にホルモンとレバーを食べまくった。これで2・3日は調子がいいはずだ。

味ん味んのwebに乗っている橋本の豚丼屋さんがちょっと気になる今日この頃。

関係ないが帯広の豚丼は噂に違わずおいしかった。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月22日

金曜日、明日はやーすーみ。

なんて久々な。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 スターダスト・キッズ(佐野元春)
→テクノポリス(YMO)
→VOICE(Perfume)
→シロクマ(スピッツ)
→立つんだジョー(レミオロメン)
→キミがいる(いきものがかり)

おはようございます。
俺様です。

-----

土曜日休み自体は久々でもないんだが、休養にあてるというのが久々だ。
腰も痛いしぐったりしよう。
それでいいと思うんだ。
天気も悪いしお金もないし。

-----

宇都宮にでも行こうかと思ったけど自転車レースで混みそうだし、彦根もお祭りで混みそうだし。
やっぱりじっとしていよう。

-----

まぁそんなとこで。

来週もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月21日

オーラパワー

おら、オーラないから。
たぶん、予言書が燃やされてると思うんだよね。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 ひこにゃん音頭
→Fantasista(Dragon Ash)
→メモリーズ(スピッツ)
→星影のワルツ(千昌夫)
→きっと大丈夫(嵐)
→からっぽ(ゆず)

おはようございます。
俺様です。

-----

実はアタシにはよくあることなんだけど、今日は華麗に完璧だった。

お腹が空いたので残業を切り上げて夕飯食べに行く。

お店に入る。

ドアが開いても誰も店員さん気付かないので適宜座る。

もちろん注文はとりにこないのでボタンを押す。

やってきた店員さんにしっかり注文(復唱あり)。

なかなか出てこない。おなかすいた。

まわりの人の料理がおいしそう。

あとから来た人は確実に入口で応対されている気がするが、自分の時はたまたま忙しかったんだろうと納得する。

あとから頼んだ人にもどんどん料理が出るが、メニューが違うからかなと納得する。

30分ぐらいしてやってきた隣の人が同じモノ頼んだ。

隣の人にそのメニューが出てきたら流石におかしいと思うことにする。

ここで片づけしていた店員さんについに気付かれる。

「すぐお作りします!」

となりに行くはずだったと思われるメニューがアタシにすぐに出てくる。

わーい。

でも味がしない(これはあたしのせいだが)

-----

ほんとによくあるんだ。
ラーメン屋さんとかでも、カウンターであたしだけ出てないのに店主どっか行っちゃうとかさ。

会社でも、気配を消すなと言われる…。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月20日

20日だ。が。

今日はジャスコに行く余裕はなかった。
月曜日(25日)は忘れずに行こう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 Let's play winter(hitomi)
→Shining Star☆忘れないから☆(たまきなみ)
→恋は早い者勝ち(YOYOYO)
→ナチュラルに恋して(Perfume)
→Breakin'out to the morning(SPEED)
→Magic in youR Eyes(Tommy February6)

おはようございます。
俺様です。

-----

↑いい選曲だ。
ドライブ向き。

-----

腰痛胃痛神経痛。

コーヒー紅茶ウーロン茶。

似てない、か。

-----

今日も忙しかった、というか慌ただしかった。
ゆっくりしたいっす。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月19日

片岡鶴太郎が脳内に現れそうだ。

どうにも胃酸過多。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 服部(ユニコーン)
→シロクマ(スピッツ)
→大江戸捜査網のテーマ
→NEWダイクマのテーマ
→西部警察パートIのテーマ
→Joy to the love(globe)(globe)

おはようございます。
俺様です。

-----

例によって、胃酸の逆流で目が覚める。
朝から胃が痛い。

そんな日は必ず午前中からクレーム対応とかで胃が痛い。
また悪化する。

-----

そういえば今日もらった飴をなめたんだけど、
まったく味がしなかった。

どうやら今は甘味を感じなくなっているようだ。
甘いモノ食べないからわからなかった。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月18日

たまには温野菜でちゃんと野菜を摂らにゃー。

略してonちゃん。

もしくはたまちゃん。

もしくはちゃんらー。

-----

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 It's fine today(江口洋介)
→BELIEVE(MISIA)
→GO! GO! MANIAC(放課後ティータイム)
→テクノポリス(YMO)
→AMBITIOUS(HOUND DOG)
→きっと大丈夫(嵐)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は夜にいつもの温野菜に行ったよ。
野菜が高いときの温野菜は助かるわぁ。
たまには、じゃなくて、今年もしばしば行くんじゃないかと。
クレジットカード使えるし。

-----

昨日はその前に洗車をしてもらったよ。
なんかえらく高くついたけど、まぁ仕方ないか。
あきらめましょう、あきらめましょう。
まったりしましょう。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月16日

どどどどよーん。

土曜日だってのに
比較的へこんでます。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 どかーん(真心ブラザーズ)
→ドラマティックに恋して(広瀬香美)
→とまどいの時をこえて(FLYING KIDS)
→シロクマ(スピッツ)
→ふわふわ時間(桜高軽音部)
→日本人は胃腸が弱い(ネプチューン)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は夕方、定例会議がありまして、若干いろいろと若干いろいろと若干へこんでおります。
振替休日もとれないんじゃ、完全に休日労働はタダ働きですよー。

-----

スカイマークが、予告されていたとおり、羽田長崎線に参入。
そして、予告されていたとおり、神戸経由らしい。
神戸空港、コンパクトで綺麗でいい空港なんだよなー。
スカイマークは油断するとすぐ撤退しちゃうんで、頑張ってほしい。
どちらかというと神戸市は頑張って欲しい。
逆に言えばカネさえ出せばスカイマークはどんどん頑張ると思うんだ。

-----

まぁそんなとこで。

来週もあわてずがんばれ俺様。

明日は起き(れ)たら考える。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年10月15日

わくわくさんでー。

5と15と25と、5の付く日はポイント2倍ー♪

決して「わくわくサンデー」ではなく、「わくわくさん」デー。
重要。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

 僕はこの瞳で嘘をつく(CHAGE & ASKA)
→Shakedown(Bob Seger)
→ビバルディ「春」の真ん中へん
→girls in trouble! DEKARANGER(ジャスミン&ウメコ)
→ひこにゃん音頭
→ナチュラルに恋して(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

例によって残業時間を抜け出してジャスコ行ってきました。
どうせ残業代なんか出ないんだから良かろう。

-----

買おうと思ってたものをいろいろ買い忘れた気はしないでもない。
まぁいいか、お金が減らなかったことを喜ぼう。

正確にはWAONの残高か。

-----

とりあえずまぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記