2010年11月30日

KANSHAして

夜は仕事を抜け出してジャスコのお客様感謝デーへ行ってきたでござる。
相変わらず混んでいたでござる。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ねぇ(Perfume)
→Sunshine Girl(moumoon)
→Believe(たまきなみ)
→Realize(たまきなみ)
→BYE(L-R)
→ふわふわ時間(桜高軽音部)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて、来年は福岡・山口・佐賀・壱岐・対馬年
なわけですが。
この調子だと、新幹線使うことが多くなりそうな感じ。
スターフライヤーとかスカイマークの出番も増えそうだな。
お金がないのだ。安さ重視で。
あとのマイルより目先の金だ。

羽田-神戸経由-長崎のスカイマークは是非1度乗ってみたい。
何といっても普通運賃で13800円。
21日前までの割引運賃で9800円。
寄港便ってのもなかなか楽しそうだ。

-----

ドコモ×サムスンの「GALAXY Tab」がちょっとよさげだ。
au×ソニエリで同じモノ作ってくれたらかなり前向きに検討するんだが。
まぁ、この年末はハイテクおもちゃは様子見だな。

ケータイに関しても、W53Sを使い続ける言い訳として「ジョグ機が出たら買い換えるよ」っていう、無敵の言い訳があるわけで。

-----

ここんとこ早寝早起きだったので、深夜残業がこたえますぜよ。

まぁそんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月29日

またここであいましょう

是非。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Depurtures(globe)
→Dream Fighter(Perfume)
→甘い運命(UA)
→ねぇ(Perfume)
→Love is the final liberty(DA PUMP)
→COLORS(FLOW)

おはようございます。
俺様です。

-----

長崎年、昨日をもって無事終了となりました。

来年以降も長崎には行きたいなぁと思ってます。
長崎大好きです。

-----

今日のタイトルは長崎つながりで福山ましゃはるにしようかと思ったんですが、また長崎に来ます!、という感じでGLAYにしました。

-----

さて、仕事がかなりいそがしくなってきましたが、
まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月28日

長崎ペンギン水族館-思案橋-福岡-帰着

おはようございます。
宿で朝食をとって、荷物は預けて出撃。
宿から一番近いと思われる中央橋バス停から県営バスに乗ります。
というわけで、またしても長崎ペンギン水族館へ。

まずは順路に従い2階へ。
10112801.jpg
キングペンギンさんのお子様と親御さん。

そしてお待ちかね、フンボルトペンギンさんたちの出撃です。
10112802.jpg
10112803.jpg

出撃した先はフンボルトさんたちのフリーダムタイム。


10112804.jpg
「はぁい、今行きますからねー」

10112805.jpg
「よっこらせっと。ちょっと待って下さいねー」

10112806.jpg
「はい、どんなご用件ですかー?」

10112807.jpg
「あら?呼んでない? なんとまぁ」


10112808.jpg
「おぉいあつまれぇ」

10112809.jpg
「はいな」

10112810.jpg
「ほいな」

10112811.jpg
「よっこら」

10112812.jpg
「せっ、と。」

10112813.jpg
「乙。」

10112814.jpg
「ちーっす。」

10112815.jpg
「昨日の土ワイ見た?」

10112816.jpg
「いや。」

10112817.jpg
…というわけでフンボルトさんのフリーダムタイムを堪能しました。

市街に戻り、思案橋らーめんへ。遅めの昼食。
10112821.jpg
何故か長崎に行くと一度は行きたくなるのよね。

長崎駅でおみやげタイム。
そして、またかもめに乗って福岡へ。
10112818.jpg

福岡空港から羽田へのA300-600R機内で、長崎駅で買った鯨カツ弁当を。
10112819.jpg
10112820.jpg
食べました。
大変おいしゅうございました。

やっぱり長崎は何度行っても楽しいなぁ。
来年も行こうっと。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年11月27日

羽田-福岡-長崎グラバー園-稲佐山-新地中華街

予定にはなかったのだが、どうしても長崎に行きたくなってGo。
長崎便はとれなかったので福岡へ飛ぶ。
そこからJR特急かもめで長崎へ。
ちょうどお昼なので、宿に荷物を預けて新地中華街「王鶴」で昼食。
10112701.jpg
その後はグラバースカイロードからグラバー園という、5月に体調不良でアタシがパスしたルート。
10112702.jpg
長崎らしい景色。
いい天気。
10112703.jpg
なんていうか、資料映像とか宣材っぽい。
10112704.jpg
でもこういった宣材っぽい写真こそ年賀状に使うかもしれないから重要だ。

グラバー坂ではもちろんチーズカステラ清風堂さんにお邪魔する。
10112705.jpg
そしてたくさん買う。

一旦宿に戻り、耐寒装備。
長崎駅へ。
10112706.jpg
長崎駅から敢えてバスで稲佐山を目指す。
バス停からは徒歩。
ちょっとしたハイキング。
10112707.jpg
まだまだ夜景の時間には時間がありそうです。
10112708.jpg
ここから、寒さと闘いながら、よりよい年賀状写真を目指してがんばります。
10112709.jpg
10112710.jpg
10112711.jpg
10112712.jpg
だんだん暗くなってきて夜景っぽくなってきましたが、いろいろ問題が。
寒くて風が強いから手ブレする。
かといってシャッター速くすると華やかでない。
フラッシュたくとひこにゃ先生しか映らない。
高感度は荒くなる。

10112713.jpg
10112714.jpg
カメラの設定を変えて、続けて撮影してみる。
さてどうしよう。

結論。
・ひこにゃ先生は携帯電話のフォトライトで照明を当てる。
・高感度で撮る。荒れるけど、年賀状で小さく使う分にはわからん。
・寒い。腹減った。早く山を降りたい。
10112715.jpg
というわけでこれ。

さぁ、帰ろう。
バス停までの歩きは工事中の影響もあって車道を歩かなきゃならないのですが、真っ暗ですので、携帯電話をいじりながら前後にアピールしていかないと、かなり危険。っていうか、運転する方も前を見てないかもしれないので、クルマ来たら逃げるしかない。ちょっと怖かった。

無事にバス停に戻り、長崎駅へ戻りました。
そして新地中華街へ。
10112716.jpg
10112717.jpg
10112718.jpg
もちろん今日も、大変おいしゅうございました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年11月26日

前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜

今日は年に一度の「いい風呂の日」じゃないですかぁー。
とはいえ、今日は露天風呂に入りにいく時間はないと思いますが。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ナイトライダーのテーマ
→銀河鉄道999(ゴダイゴ)
→青空、ひとりきり(井上陽水)
→ねぇ(Perfume)
→tokyo(渡辺美里)
→少年(宇都宮 隆)

おはようございます。
俺様です。

昨日の日記で、脳内選曲者をちょっとほめたら
ごらんの有様だよ。

-----

明日乗る飛行機の座席指定ができてなかったので、今朝は5時に起きて座席指定。
予想通りたくさんの席が開放(解放?)されたので嬉しい限り。
これでマクドナルドのコーヒー券はゲットだぜ。

明日も復路の座席指定を5時にしなきゃだが、どうせ明日は5時起きなので問題ない。

-----

大手スーパーに行ったら、館内放送で「散弾銃!散弾銃!」って言ってるから何かと思ったら、おせちの「三段重」らしい。
でも、「さんだんじゅう」って、「三段重」よりは「散弾銃」じゃないかと思う今日この頃。

-----

わたしは、若手を自由に泳がせて温かく見守る内村光良さんが理想の上司です。
皆さんの理想の城址はどこですか?

竹田城址はまた行きたいし、岩殿城址や岩櫃城址もなかなか良かった。久留里城址や真田城址、春日山城址や唐沢山城址などなどなどなど。
ていうか、最近の高機動型ツアーだとなかなか城址登山まで手が回らない^^;
っていうか、山城登山に適したシーズンって短いんだよね。
夏は草木が繁茂して見通しきかないし暑いし虫いるし問題外。
冬は日が短いし雪が積もるとなんだかわからないしそもそも雪が降る時期に登山するな。

-----

まぁそんなとこで。

来週もあわてずもっとがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月25日

熱き心に

心っていうか、なんていうか、
要するに熱っぽいの。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ねぇ(Perfume)
→If You Wish...(To Be Continued)
→Sunshine Girl(moumoon)
→Beginner(AKB48)
→Jumping(KARA)
→Sweet Emotion(相川七瀬)

おはようございます。
俺様です。

俺様らしい謎めいた選曲で、いい感じです。
納得できる。
新しい曲ばっかりのラインナップは俺様的に不自然だ。

-----

明らかに熱があるんでダルいです。
ダルでアンニュイでデカダンでグルーミーです。
薬飲んで早く寝よう。

夜になると自室のクーラーの温度表示が「Lo」って出てます。
10度以下です。明け方はかなり冷えていることでしょう。
真冬になると窓が凍る部屋ですから。
冬場は部屋を適度に散らかして、その中に埋まるようにして冷気をすこしでもかわすようにして寝ないと凍死しそうです。
若干部屋の入口側が片づいていたのが敗因です。
段ボールなどで冷気に対するバリケードを築かないと。

-----

「熱き心に」は小林旭(マイトガイ)が歌った名曲で、作詞: 阿久悠、作曲・編曲: 大瀧詠一であります。
俺様フォルダ的には、「困ったときのフォルダ」に入っています。
歌詞もほとんど覚えてるし、メロディも問題ない。
特に高かったり難しかったりしないので、調子が悪いときでも声量でなんとかカバーできちゃうし。
あんまりよく知らない人達とのカラオケになったときでも、年上の方が多い場面では重宝します。
が、その年上の方の誰かの持ち歌だったら困るなぁという諸刃の剣。

-----

まぁそんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。


posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月24日

寒い夜だから…

昨日1日家にいたせいか、風邪っぽい。
寒いんだよね自室。

-----

月曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→少年(福山雅治)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)
→Sunshine Girl(moumoon)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→ねぇ(Perfume)
→Beginner(AKB48)
→LOL(黒木メイサ)

おはようございます。
俺様です。

ましゃの豪華ベストアルバム売れてるみたいね。
いきものばかりのいきものがかりも売れてるみたい。
なんとなく宇多田ヒカルでも買ってみるかね。お金無いけど。

-----

昨日比較的安静にしてたから歯の痛みもおさまりつつある感じです。
もちろん、次回歯医者にいったらまた同じ痛みが…(TT)
嫌ですぅ。

-----

「寒い夜だから…」は、trfが絶好調時、大ブレイク直前に出したシングルで、そのあまりに覚えやすいフレーズで一世を風靡しましたですわ。ちなみに1993年12月発売らしい。
ということで俺的trfランキング。昔の曲ばかりだけど。

1 Love & Peace Forever
2 Silver and Gold dance
3 Frame
4 BRAND NEW TOMORROW
5 Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
6 CRAZY GONNA CRAZY
7 Hey! Ladies & Gentlemen
8 EZ DO DANCE
9 SILENT NIGHT
10 survival dAnce 〜no no cry more〜

なんていうか、比較的trfらしい曲が並んだんじゃないかと。

-----

紅白歌合戦の出場歌手が発表になりましたが、レコード大賞の選考に比べたらかなりマトモなんじゃないかと。
美川憲一とNYCなら、今年の歌手活動考えれば間違いなくNYCだろうしさ。
あとはNHKに縁の有りそうなところは大体順当に出るみたい。ラルクとかいきものがかりとかましゃとか。

ていうか、まぁ、レコ大はなぁ、しょせんTBSだし。
バーニングとavexで仲良くやって下さい。
avexのガルネクとイコニクのゴリ押しはもうおなかいっぱいです。
ううむ、倖田來未がButterflyでレコ大とった辺りからなにかおかしい。

-----

まぁ、こんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月23日

ねぇ

自宅静養中の俺様です。

Perfumeのダンスが難しいのは、
普通ダンスって言うか振り付けだと、
バスドラの叩く拍に合わせて踊るんだよね。
だから1小節に4つ動く感じ。
だけどPerfumeは、1小節に8つ動くんだよね。
細かい。
動けるかどうか以前に、覚えられない^^;

てなわけで、お手本↓




なんかつまらないことが多くてしかめっ面ばかりの人々(俺様含む)に、
笑顔になる動画↓

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月22日

痛快ウキウキ通り

全然ウキウキじゃねぇー。
っていうか、「痛」っていう字が入っている曲名が他にほとんど思いつかなかったんだよ。あとはT-BOLANしか思いつかなかった。

-----

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→FOREVER LOVE(清水翔太×加藤ミリヤ)
→AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)
→裸足の女神(B'z)
→Beginner(AKB48)
→慈愛への旅路(ゆず)


おはようございます。
俺様です。

土曜日の日記の、音が高くてしんどいの項目に、清水翔太くんを加えておいてください。

-----

今日は昼に歯医者さん行ってきました。
駄目な部分のその後があまり思わしくなく、もう1ターンだそうです。
ということで今日もとても痛かったよ。
痛い話には事欠かなくなってきた今日この頃。
今日から明日にかけては、また痛んだり腫れたりすることでしょう。もう慣れたけどね。
「こないだと同じことをする」と聞いたときに「イヤだなぁ、痛いなぁ」と思いました。
今までは、「まぁ同じなら大丈夫だろう」と思ってたのに。
ほんと痛いんだから。

-----

「痛快ウキウキ通り」は、小沢健二が「オザケン王子」キャラど真ん中で発表した曲で、なかなかうまいこと出来てるんじゃないかと思います。ワンアンドオンリー。
この曲とか「ラブリー」とか、音域が高いので、やっぱり結構くたびれる。出ない音域ではないけども。
 てなとこで唐突に俺様的お気に入りオザケンソングランキング。

1 ぼくらが旅に出る理由 (Single Edit)
2 ラブリー
3 今夜はブギー・バック (nice vocal)
4 愛し愛されて生きるのさ
5 Buddy
6 それはちょっと
7 ある光
8 痛快ウキウキ通り
9 強い気持ち・強い愛
10 ドアをノックするのは誰だ?

-----

予告通り昨日は歌唱してきました。
ログは気が向いたら唐突にうpする。

喉は好調だった。
次回もまたいきものがかりを熱唱したい。
「キミがいる」のPVはまさに「よしおかばかり」なのだが、この曲は作詞作曲も吉岡なので仕方ない。

タロケンの「HeartBeat」はカラオケに入ってなかったよ。悲しい。
「トラヴェルマシン」は俺様脳内の「要再練習」フォルダに入りました。もっと余裕持って歌えるようにならないと。

-----

まぁ、そんなとこで。

明後日もあわてずがんばれ俺様。
明日は安静にしてます。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月21日

スキって言ってるじゃん

何も食べられない日曜の午前といえば動画鑑賞。

好きなもの同士をひっつけちゃうと3倍笑えるんだよね。
前回の「ドアラ×どうでしょう」も同じようなもんだな。


あ、今日のタイトルはこれね。


あ、お出かけの日記書こうと思って忘れた。
まぁいいや、また今度。
posted by ずた at 11:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月20日

風に叫ぶ

こういうときは大声出してストレス解消に限る。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOL(黒木メイサ)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→Say Yes!(菊池桃子)
→愛を止めないで(オフコース)
→Beginner(AKB48)
→Love Rainbow(嵐)

おはようございます。
俺様です。

今日一番の謎は菊池桃子(ラ・ムーのボーカルとして有名)がどこから脳内に降りてきたか、です。

-----

m.c.A・Tの「風に叫ぶ」は、原調で歌おうとするとほとんどファルセット、むしろオクターブ下でもいいんじゃないかっていう音域キンキンおまっとさん状態。
むしろ女子におすすめなんじゃないかと。
ファルセットで歌っても、オクターブ下で歌っても、なにかわだかまりが残るんだこれが。

まぁ、しかし、m.c.A・Tはまだいい。あからさまに歌う前から高そうだから。
トップガンのサントラの「DANGER ZONE(Keny Loggins)」。
あれはやばい。高そうに感じないけど、死ねる。
あ、あと、スーパー戦隊の主題歌も幼児の音域に合ってるからすごいぜ。
「魔法戦隊マジレンジャー(岩崎貴文)」とか、全然降りてこないもんなぁ。

-----

歯の調子は相変わらずです。まだ何も噛めませんが、歯茎の出血や膿みはおさまったような気がします。
ジャスコから買ってきたインスタントスープやインスタントみそ汁の量を見よ、あと10日は戦えるぞ。(「じゅう・にち」と読んでいただけるといい感じ)

-----

周りから「そんな食生活じゃ痩せちゃうんじゃない?」と心配?されてますが、大丈夫です。
ちゃんとプリンを食べてるので決して痩せることはありません。

-----

まぁ、そんなとこで。

来週もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年11月19日

本日ハ晴天ナリ

おひさまあたるとぽっかぽか2。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→慈愛への旅路(ゆず)
→Dream Fighter(Perfume)
→あなただけ見つめてる(大黒摩季)
→Beginner(AKB48)
→Love Rainbow(嵐)
→いつか晴れた日に(山下達郎)

おはようございます。
俺様です。

山下達郎の音楽職人っぷりは、打者・落合博満になんとなく似てる気がする。
自分がしっかりあった上で、「狙って」なにかを出来るあたりが。
すげぇよ、そりゃすげえさ。

-----

「本日ハ晴天ナリ」のPVは「野外」がテーマだけあって、ひたすらに野外な映像なわけですよ。なかなかかっこいいPVで、お気に入りです。J-POPっぽくないというか。

IWGPJr.タッグ王者のケニブシが、邪外との防衛戦を「雪かプール」と要求してましたが、雪やプールはともかく、昔は後楽園球場や川崎球場、田園コロシアムなどで結構プロレスもやってたんですよね。行ったことはないけど。
まぁね、プロ野球ですら空の下でやらなくなった昨今ですからねぇ。そういう野外の大会場が減ってますよねー。
あ、悪いとは言ってないのよ。プロ野球が天気を気にせず楽しめるってのはメリットの方が確実に多いから。
そして音楽のライヴにおいては「野外」「ヤガイ」ってのは、ある特別なキーワードとなってるわけで、一大イベント的なお祭り的な。これはこれでありなんじゃないかと。

-----

今日は朝から歯医者さん行ってきました。
揺れていたのは、歯が割れてしまい、その割れたものがとれかけていたようです。
というわけで、4分の3になってしまった歯を生かして、残りの部分は製造して、なんとかしようという作戦なのですが…。
とにかく今日は痛かったよー。
アタシが痛いっていうんだからほんとに痛いんだってばさ。

-----

歯医者さんへの往路はそんなわけでぽっかぽか3だったので楽しかったのですが、歯医者さんで処置中に(しかも結構時間かかった)貧血になって気持ち悪くなってしまい、帰り(というか会社への往路)はバスに乗ったわ。

-----

まぁ、そんなとこで。

明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記