2010年12月31日

おわりよければすべてよし2010

おはようございます。
今日も朝から風呂タイム。

10123101.jpg
川原湯共同浴場。

いつも思うけど、ここのお湯はすごいよね。
10123102.jpg
10123103.jpg
誰もいない時間だったので、のんびり入らせていただきました。
熱いけどね。

体を冷ますがてらお散歩。

酢川神社。
10123104.jpg
今日の夜には大勢の人で賑わいますがまだこの時間では静かです。
ゲレンデの音が聞こえるだけです。

10123105.jpg
10123106.jpg
そして下湯共同浴場。
さすがに今度はあまり長くは入れなかったけどね。

基地に戻って昼食。
10123107.jpg
このカレーラーメン大好き。

運転職人さまに運転していただき、蔵王を離脱。
途中各所のPASAでお買い物。
10123108.jpg
夕ご飯はとんかつを国見SAで食べました。
なかなかおいしゅうございました。

那須高原SAではウインナーをどっさり買ったりして帰着。
運転職人おつかれさまでした。

そしてみなさま今年もいろいろお世話になりました。
いろいろありましたが、最後の蔵王ツアーが楽しかったので、なんとなくいい年だったような気がします。
年賀状向きの写真も撮れたし、がんばって年賀状作ろう。

来年もよろしくおねがいいたします。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年12月30日

蔵王を堪能しています。

10123001.jpg

あちゃぁ、いい天気だ。

悪天候なら今日も風呂三昧にしようかと思ったが、しょうがない。滑るか。

10123002.jpg
とりあえず上の方まで登りましたが、

10123003.jpg
最終的には大好きな中森ゲレンデでのんびり滑ってました。

10123004.jpg
そしてお昼ご飯。

10123005.jpg
そして午後の風呂。大平ホテル。

夕飯後、部屋で、メリーさんが人の小PCを占拠した上、アイスをよこせと。
10123006.jpg

そして
10123007.jpg
メリーアンを見るメリーさん。

ソフトバンクの電波が良くないので、マスターのあいぱんだに代わってなぜかあたしの小PC+DATA01が働いてました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年12月29日

今年も蔵王にやってきました。

いつものように運転職人様の運転により無事に蔵王に到着。
雪がないかと思いましたが、間に合ったようです。

10122901.jpg
まずはお昼ご飯。
あさりラーメン。

午後からは早速温泉へ。
スキー?なにそれおいしいの?
10122902.jpg10122903.jpg
蔵王国際ホテルのお風呂へ。
くったりだ。

なのにさらに
10122904.jpg
大湯共同浴場にも入ってみる。
くったり。

10122905.jpg
夕飯後、部屋で、メリーさんが、こないだ大桟橋でゲットしたクルーズのパンフを読んでいた。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年12月28日

続・年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞。

おはようございます。俺様です。

というわけで、昨日に引き続き、俺様パワープレイランキング年間チャート、ミュージシャン別の巻。
まぁ、昨日の結果からして、1位はなんとなくわかりますが、2位以下がさっぱり読めないでありますよ。
早速発表と参りましょう。

30位タイ(登場回数12回)は4組。
・東京事変
・ピチカート・ファイヴ
・ケツメイシ
・globe

26位(登場回数13回)。
・山下達郎

25位(登場回数14回)。
・EXILE

20位タイ(登場回数15回)は5組。
・大塚愛
・巡音ルカ
・レミオロメン
・ランカ・リー
・moumoon

19位(登場回数16回)。
・ポルノグラフィティ

18位(登場回数17回)。
・L'Arc-en-Ciel

16位タイ(登場回数18回)は2組。
・Superfly
・MINMI

15位(登場回数19回)。
・木村カエラ

13位タイ(登場回数21回)は2組。
・重音テト
・GLAY

そしてベストテン。
10位タイ(登場回数22回)が3組。
・Hilcrhyme
・アジアンカンフージェネレーション
・嵐
…アジカンは昔の曲が多かったけど、ヒルクライムと嵐は今年の曲が多かったかな。

8位タイ(登場回数23回)が2組。
・TM NETWORK
・ユニコーン
……あはははは。中学高校時代に大好きだった2グループが20年経ってもまだ頭ん中いっぱい回ってるんだね。しょうがないよね、好きなんだもん。

7位(登場回数24回)。
・AKB48
……まぁ、今年はこういう年だったのかも。

6位(登場回数27回)。
・スピッツ
……シロクマ以外にも昔の曲もちらほらまわってたな。

5位(登場回数38回)。
・いきものがかり
……今年も大活躍だったいきものがかり。

4位(登場回数44回)。
・CHEMISTRY

続いてベスト3。
3位(登場回数47回)。
・ゆず

2位(登場回数58回)。
・B'z
……ケミ、ゆず、B'z。この3つの二人組(ケミは今年増えたけど)、アタシの中では、知ってる曲も多いから、もちろんまわる確率も多いし、今でもバリバリ曲出してるから、忘れることもないし。
ちなみにB'zは今年の俺様PPに28曲登場したらしい。ゆずは14曲、ケミは18曲、それぞれ登場したようだ。

そして栄えある第1位は、
登場回数131回。
・Perfume
となりました。

まぁ、Perfumeに関しては予想通りなんだけども、ベストテンの顔ぶれを見ていると、男性ボーカルが多いなぁっていうか、聴きたい曲じゃなくて、歌いたい曲が多く回るのかなぁなんて、自分を予想しつつ。

では改めてチャートをまとめます。
1 Perfume(131)
2 B'z(58)
3 ゆず(47)
4 CHEMISTRY(44)
5 いきものがかり(38)
6 スピッツ(27)
7 AKB48(24)
8 TM NETWORK(23)
8 ユニコーン(23)
10 Hilcrhyme(22)
10 アジアンカンフージェネレーション(22)
10 嵐(22)
13 GLAY(21)
13 重音テト(21)
15 木村カエラ(19)
16 MINMI(18)
16 Superfly(18)
18 L'Arc-en-Ciel(17)
19 ポルノグラフィティ(16)
20 moumoon(15)
20 ランカ・リー(15)
20 レミオロメン(15)
20 巡音ルカ(15)
20 大塚愛(15)
25 EXILE(14)
26 山下達郎(13)
27 globe(12)
27 ケツメイシ(12)
27 ピチカート・ファイヴ(12)
27 東京事変(12)
31 MAX(11)
31 Mr.Children(11)
31 T.M.Revolution(11)
31 奥田民生(11)
31 桜高軽音部(11)
36 FLOW(10)
36 HALCALI(10)
36 SCANDAL(10)
36 ゆっくり(10)
36 福山雅治(10)
36 木村由姫(10)

-----

今日でめでたく仕事納めとなりました。
大掃除とかしてみたので、腰痛が腰痛です。
いろいろ不安もあるのですが、
なんか呼び出される前に旅に出ようと思います。
今からお出かけの準備します。
たぶん寝ずに参加します。
運転手さんよろしくお願いしますm(_ _)m

てなわけで、今年1年、ご愛読いただきありがとうございました。
次回更新は、年賀状が完成しない限りはないと思われます。
年賀状は、毎年恒例で、1月1日に突貫作業で完成されます。
ご希望の方はあたしめに年賀状下さい。

また来年お会いしましょう。
みなさまどうか良いお年をお迎え下さいませ。

ではでは、
来年もあわてずがんばれ俺様☆
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2010年12月27日

年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞

おはようございます、俺様です。

年の瀬ですな。

ということで、恒例年間チャートの発表です。
毎日毎日、仕事中の脳内に突然現れる謎な選曲。
デスクトップのゴミ箱の脇に見切れるように置いてあるテキストファイル。
そこにコソコソとメモ書きしたきたこの1年。
労働日数が多かったせいか、メモをとる習慣が身に付いたのか、昨年よりも多くの曲がメモられて、日々の日記に登場したようです。

2010年は、931の曲が、延べ1746回に渡って登場しました!
我ながら愉快なデータです。
なにせ、ほとんどの曲は1度だけの登場ですからね。

ではでは、さっそくトップ30の発表に参りましょう。

26位は5曲。登場回数は8回。
・HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)
・SUPERSTAR(CHEMISTRY)
・コミュニケーションブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)
・もっとゆっくりでいいよ(ゆっくり)
・能動的三分間(東京事変)
……今年の曲じゃなかったり、ニコ動見てないとなんだかわからなかったり。

22位は4曲。登場回数9回。
・Ring a Ding Dong(木村カエラ)
・キミがいる(いきものがかり)
・なんで泣きたくなっちゃうんだろう(福原美穂)
・瞬間センチメンタル(SCANDAL)
……こうやって新しい曲が並んでてくれると、「年間チャート」的には恥ずかしくなくてちょっと嬉しい。

21位は登場回数10回。
・LOVE & JOY(木村由姫)
……まぁ、俺様的な定番か。多分来年もチャートインする。

20位は登場回数11回。
・Period(CHEMISTRY)
……そういえば年頭には結構まわっていた気がする。

16位は4曲。登場回数は12回。
・Beginner(AKB48)
・ふわふわ時間(桜高軽音部)
・虹(ゆず)
・立つんだジョー(レミオロメン)
……微妙に今年の曲じゃなかったりもするけど、確かによく回っていたな。

12位も4曲。登場回数は13回。
・575(Perfume)
・Dancing on the fire(Superfly)
・ねぇ(Perfume)
・ひこにゃん音頭
……PerfumeやSuperflyは昨年に引き続きよく聞いていたから上位に来るのは納得。ひこにゃん音頭もまぁ、多分来年もきっと。うん。ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひっこにゃんにゃん。

11位。登場回数14回。
ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)
……これもずいぶん遅れてアタシにブームが来たのよね。

いよいよベストテン。
7位タイに4曲。登場回数15回。
・Sunshine Girl(moumoon)
・VOICE(Perfume)
・ハイビスカス(MINMI)
・星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)
……moumoonは、いかにも俺様が好きそうなゆるいサウンドでゆらゆらまわりました。Perfumeは今年は沢山シングル出してくれて嬉しかったです。夏と言えばMINMI。リズムがいいので延々とまわっちゃうのよね。そしてキラッ☆

6位。登場回数17回。
・シロクマ(スピッツ)
……ここでスピッツ。サビ前の下がり進行が大好きです。このサビ前と、サビの上がり進行は、深呼吸のようでいい感じです。

5位。登場回数18回。
・じょいふる(いきものがかり)
……今年はいきものがかりが大活躍でした。特にこの曲は単純に好きなので、来年もきっとまわることでしょう。

4位。登場回数20回。
・おちゃめ機能(重音テト)
……こんなに登場してたのかぁ。っていうかね、ニコ動でヘビロテしてたバージョンはとても短いので、延々と回っちゃうんだよね。それも理由かも。あ、曲も勿論大好きですけどね。

さて、ベスト3。
3位。登場回数21回。
・不自然なガール(Perfume)
……またPerfume。Perfumeはさ、なんていうか、トラックがすごくしっかりしてるのよね。ヴォーカルレスで聞いても、それでもしっかり聞けるっていうか。そんなわけだから、仕事中とかに無意識に脳内に回りやすいのかな。もちろん好きだってこともあるけど。そういやPVも気合い入ってたな。

2位!登場回数22回。
・トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
……4位3位2位と1回ずつの差ですな。年の後半からものすごい追い上げで2位に入りました。歌詞がとても良くて好きで共感してしまったのと、あと、何とかして歌ってやろうと思って練習するべく繰り返し聞いたのが効いたかな。4つ打ちとピアノって意外と合うんだねー。

そして2010年、ずたにっきパワープレイ年間チャート。
最多登場、その数、2位を大きく引き離す37回。
1位の曲は!
・ナチュラルに恋して(Perfume)
……うん。納得。この曲大好きだからね。最初に聞いたとき、「うわ、邦楽でもこういうの出来るんだ!」って思ったの。今思うとイマイチ意味わかんないんだけど、こういうアレンジの曲大好きなんだけど、こういう曲に日本語の歌詞が乗れてくると、そりゃもうとてもいい感じ。とにかく感動した。今風に言えば神曲だな。同じCDの1曲目が「不自然なガール」だったので、同じCDの曲で1-3フィニッシュです。

てな感じで、楽しい集計作業でした。
とにかく、集計するまでまったく予想がつかないランキング。
この集計を楽しむ為に、毎日せっせとメモっているのかもしれません。
明日は余裕があったらミュージシャン別のランキングを発表します。



--------------

明日で一応仕事は終わりのはず。

明日もあわてずがんばれ俺様。
腰痛に注意だ。

--------------

最後に、改めて2010年年間チャートをまとめておきます。
(登場回数4回以上の曲)

1 ナチュラルに恋して(Perfume)(37)
2 トラヴェルマシン(Hilcrhyme)(22)
3 不自然なガール(Perfume)(21)
4 おちゃめ機能(重音テト)(20)
5 じょいふる(いきものがかり)(18)
6 シロクマ(スピッツ)(17)
7 Sunshine Girl(moumoon)(15)
7 VOICE(Perfume)(15)
7 ハイビスカス(MINMI)(15)
7 星間飛行キラッ☆(ランカ・リー)(15)
11 ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)(14)
12 575(Perfume)(13)
12 Dancing on the fire(Superfly)(13)
12 ねぇ(Perfume)(13)
12 ひこにゃん音頭(13)
16 Beginner(AKB48)(12)
16 ふわふわ時間(桜高軽音部)(12)
16 虹(ゆず)(12)
16 立つんだジョー(レミオロメン)(12)
20 Period(CHEMISTRY)(11)
21 LOVE & JOY(木村由姫)(10)
22 Ring a Ding Dong(木村カエラ)(9)
22 キミがいる(いきものがかり)(9)
22 なんで泣きたくなっちゃうんだろう(福原美穂)(9)
22 瞬間センチメンタル(SCANDAL)(9)
26 HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)(8)
26 SUPERSTAR(CHEMISTRY)(8)
26 コミュニケーションブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)(8)
26 もっとゆっくりでいいよ(ゆっくり)(8)
26 能動的三分間(東京事変)(8)
31 Dream Fighter(Perfume)(7)
31 STAR LIGHT(久保田利伸)(7)
31 ポニーテールとシュシュ(AKB48)(7)
31 君に届け(flumpool)(7)
35 BLESS(L'Arc-en-Ciel)(6)
35 Gamble Rumble(m.o.v.e)(6)
35 ありがとう(いきものがかり)(6)
35 ツキアカリのミチシルベ(ステレオポニー)(6)
35 ねがい(B'z)(6)
35 家にはびこるミッフィーちゃん(CHUMBAWAMBA)(6)
35 慈愛への旅路(ゆず)(6)
35 新世紀のラブソング(アジアンカンフージェネレーション)(6)
43 troublemaker(嵐)(5)
43 ultra soul(B'z)(5)
43 Wao!(ユニコーン)(5)
43 ウサテイ(5)
43 シュミのハバ(ゆず)(5)
43 ソラニン(アジアンカンフージェネレーション)(5)
43 チョコレイト・ディスコ(Perfume)(5)
43 トレイン(ケツメイシ)(5)
43 ヘロン(山下達郎)(5)
43 会いたくて 会いたくて(西野カナ)(5)
43 輝く夜(CHEMISTRY)(5)
43 好きだから(べき子♪#)(5)
43 今夜はブギー・バック(TOKYO NO.1 SOUL SET+HALCALI)(5)
43 女々しくて(ゴールデンボンバー)(5)
43 睡蓮花(湘南乃風)(5)
43 命果てるまで(ゆず)(5)
59 And I Love Car(奥田民生)(4)
59 Butterfly(木村カエラ)(4)
59 BYE(L⇔R)(4)
59 edge(Perfume)(4)
59 FOREVER LOVE(清水翔太×加藤ミリヤ)(4)
59 LOL(黒木メイサ)(4)
59 Love Rainbow(嵐)(4)
59 PEACH(大塚愛)(4)
59 Someday(EXILE)(4)
59 TIME TO COUNT DOWN(TM Network)(4)
59 タンデム(HALCALI)(4)
59 テクノポリス(YMO)(4)
59 楽園ベイベー(RIP SLYME)(4)
59 少年(福山雅治)(4)
59 風になりたい(THE BOOM)(4)
59 粉雪ねぇ(レミオロメーン)(4)
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2010年12月24日

クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって

おや、今日は12月24日らしいですよ。
表題曲は2002年のクレイジーケンバンドの佳曲。
たぶん今日もどこかのFMで流れてたはず。
そういえばこの頃のJ-PHONE→vodafoneはなかなか名曲ぞろいだったな。
まぁ、昔からCMにかける金を少しは電波状況改善にまわせと言われてますが。
「世界で使えて日本で使えないボーダフォン」とか懐かしいわね。

-----

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→スノースマイル(BUMP OF CHICKEN)
→BLOW(山下達郎)
→Twinkle Snow Powdery Snow(Perfume)
→Winter Bells(倉木麻衣)
→君に届け(flumpool)
→恋の山手線(モダンチョキチョキズ)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は銀座出張でくたびれました。
おつかれ>俺様

アタシに東京は合わないのか、銀座から有楽町の駅まで歩いただけでグッタリした。
宝くじ買うのに長い行列が出来ていた。みんなヒマなのかなぁ。

-----

今日は珍しく派手な赤いフリースで出社。
クリスマスなのでね。
来週はまた地味なフリースに戻ります。

-----

ま、こんなとこで。
来週もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月23日

年末の横浜+ひこにゃんファンクラブ

たまには県都ヨコハマ様へ行ってみましょうか。
10122301.jpg
ワッツァいい天気。
フジヤマ。

10122302.jpg
大桟橋には飛鳥IIが。
そうだね、クリスマスクルーズの季節だよねー。

10122303.jpg
いかにもヨコハマっていう背景で、おはようございますひこにゃ先生。

10122304.jpg
中華街へ行きましょう。

10122305.jpg
でもちょっと昼には早いんだよね。

10122306.jpg
お約束スポットで時間をつぶしてお昼ご飯。

お昼ご飯を食べようと思ったら会社から何度も電話がかかってきちゃって、そのたびに店外に出たりしてたので、食べた気もしなかったし、写真も撮ってない。最悪のタイミングだったわ。

10122307.jpg
気を取り直してまた港の方へ。

10122309.jpg
氷川丸。

10122310.jpg
飛鳥II。

10122308.jpg
赤レンガと富士山。

さて、ぼちぼち移動しましょうか。

10122311.jpg
舞踏晩餐会に参加するわけではありません念のため。

10122312.jpg
10122313.jpg
もう、なんか、みんな笑顔。
とってもハッピー。

10122314.jpg
10122315.jpg
繁忙期真っ盛りなので、髪ボサボサなのはご勘弁ください。

10122316.jpg
10122317.jpg
10122319.jpg

楽しい時間はあっという間におしまいです。
またやってほしいなぁ。

がしかし。

ひこにゃん様は今夜のキャンドルアートにも参戦するらしい。

てなわけでランドマークプラザ方面へ。

10122320.jpg

10122321.jpg
ひこにゃん様キター。

10122322.jpg
とにかくすごい人だ。

ちなみにひこにゃん様が退場するときの人だかり

10122323.jpg

スターだ。大スターだ。間違いない。


帰り道に通り抜けたランドマークプラザでは雪が降ってました。
10122324.jpg
ハマラジの何らかのイベントだったみたい。
島谷ひとみが歌ってました。

今日は丸一日めいっぱいヨコハマでした。
ま、たまにはヨコハマもいいよね。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2010年12月22日

Do it! now

表題曲はモーニング娘。の2002年のシングル。
今思い出せば、この曲も「あっぱれ回転寿司」も大してかわらんなぁなんて思ってみたり。
確かこの曲ではまだゴマキさんもなつちさんもまだ居た気がします。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ループ&ループ(アジアンカンフージェネレーション)
→HUNG UP(MADONNA)
→ナチュラルに恋して(Perfume)
→赤い電車(くるり)
→Sunshine Girl(moumoon)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)

おはようございます。
俺様です。

-----

年内納めの仕事がだいぶ落ち着いてきたのでサーバの再構築とかいろいろ検討中。
飛んじまったRAIDに関しては、何をするにしても「やってみる価値はありますぜ」レベルなのですが、
やらないわけにもいかないので、今やってみましょう。(←今日の表題)

ちなみに「やってみる価値はありますぜ」はバッドエンドフラグですか?ハッピーエンドフラグですか?
CCAという映画のオチをどう判断するかだとは思うのですが。

-----

年内にフィットの点検とタイヤ交換出来なかったので、新年初売りをめがけて行ってみることにしてみよう。
混んでるかな?

-----

ま、こんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月21日

Livin' on a Prayer

表題曲はBON JOVIの1986年、実に24年前のシングル曲。
でもニッポンのみんな知ってる超スーパーヒット曲。
俺様的には何といっても最後の転調がたまらない。
ヨダレ出る。じゅるり。
確か転調前と転調後で、カラオケ的には+3されるんじゃなかったかな?

普通の+1の転調が普通の店長ならば、一気に+3されるのは何だろう。
スーパー店長、カリスマ店長、統括店長、スーパースター店長、スーパーバイザー、伝説の店長、ブロックリーダー、特上店長、おかげさまで今年も金賞を受賞することができた店長、愛と青春の店長、高機動型店長、店長飛行試験型、強化新型店長、平成の店長、浪速の店長、下町の店長、働く店長、スターな店長、戦う店長、戦え!何を!店長!、ハニカミ店長、ハンカチ店長、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない店長、声にならないほどに店長、MajiでKoiする店長、わがままな膝店長、青春の握り店長、(ワイドビュー)店長、懐かしの店長、後ろ四両は店長、特選店長、幻の店長、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリ店長、おっととっと夏店長、シェフの気まぐれ店長…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ルキンフォー(スピッツ)
→探してるのにぃ(FAIRCHILD)
→ナチュラルに恋して(Perfume)
→3番線(ゆず)
→BYE(L⇔R)
→君に届け(flumpool)

おはようございます。
俺様です。

-----

サーバのRAIDが吹っ飛んだ件についてですが、とりあえず今夜また外付けHDDを買ってきたので、そこに複製を作り、その複製をいろいろいじってみる、という作業になることでしょう。
年内には少しでも光が見えればいいのですが、なかなか…。
とりあえず、日々祈るしかないですな。(←今日の表題)

-----

今日は店長が長くなりすぎたので、
こんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月20日

もう笑うしかない

あははははははー。
あはははははははははー。

表題曲は平松愛理の1991年の曲。
PVも曲も景気良すぎて涙出る。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→風のむこうへ(嵐)
→不自然なガール(Perfume)
→3番線(ゆず)
→BYE(L⇔R)
→君に届け(flumpool)
→ねぇ(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日も朝早めに出社してがんばって働いてます。
がんばって3時までには上がるぜ。

そんな中、あたしと同じ仕事を分担してやっている方は、今日も朝からすやすやと寝てばっかり。
一応寝てはいけないと思っているのか、頬をつねってみたりしてるのだが、つねったまま寝ている。
残業時間になっても全然ペースがあがってない。
そんなわけで、結局あたしの仕事がさらに増える。
もう笑うしかない。

-----

サーバのRAIDが吹っ飛んだ件については、いろいろやってますがまったく光明見えず。
各方面からなんとかしろと言われてるんですが、率直に正直に申しまして、あたしが設置したわけでもなんでもないんですよぉ。
っていうか設置した業者氏に言って下さいよぉ。
もうなんていうか、笑うしかない。

-----

忙しくなりすぎると笑うしかないね。

まぁ、そんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月19日

日本人は胃腸が弱い

っていうか、労働時間が伸びるのと比例して胃が痛いんだよね。
弱いっていうか、なんていうか。
弱くないよたぶん、普通だよ普通。きっと。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→桜(川本真琴)
→オンリー・ユー(大槻ケンヂ)
→シュミのハバ(ゆず)
→君に届け(flumpool)
→COSMIC LOVE(相川七瀬)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)

おはようございます。
俺様です。

-----

日曜日ですが朝から普通に働いてます。
これがタダ働きでないのならもう少し士気も上がるんだが、ニントモカントモ。

-----

目肩腰をはじめ各方面厳しいけど、
あと10日頑張れば温泉三昧(の予定)だ。
なんとかがんばろう。

-----

まぁ、そんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2010年12月18日

瞳そらさないで

そりゃさ、深夜までディスプレイとにらめっこだもん。
目も痛くなるわ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ミサイル(THE BLUE HEARTS)
→シロクマ(スピッツ)
→君に届け(flumpool)
→街(SOPHIA)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→慈愛への旅路(ゆず)

おはようございます。
俺様です。

-----

蔵王中央ロープウェイ、急展開で年末に間に合うみたいね。
そりゃそうだ。
上空の宿にとっては死活問題だし。

-----

明日も朝から普通に働きます。
っていうか、12月の第3週末に休んだのは、某氏の結婚式と某氏の結婚式の2回だけじゃないかと。
「休んだ」のであって、「休めた」わけではない^^;

-----

まぁ、そんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記