2011年02月28日

春よ、来い

寒いっす。

-----

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Shangri-la(Angela)
→Anything for you(BONNIE PINK)
→愛のv愛の星(the brilliant green)
→アラクレ(B'z)
→約束(スガシカオ)
→ダイジナコト(AAA)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は久々に、今月2日目の休日。
週に1日は休みたいところなのですが。
今日も早めに帰れたので、今月の労働時間は350時間ぐらいで収まりました。
おかげさまでこないだの8月末よりは元気です。

-----

4月から5月の航空時刻表がWebに発表になりました。
羽田から宮崎や鹿児島や長崎がまた増便になりました。
でも飛行機小さいです。
気が付けばMD90が縦横無尽に飛びまくる結果に。
B737と合わせて、150席程度の飛行機ばっかりな感じ。
E70とかCRJとかもかなり目立ってますが。

JTB携帯時刻表もゲットしたのですが、中身を開く前に鼻血吹いてしまってちょっと汚してしまいました。
くたびれてくると鼻血が出ます。
裏表紙のぷらっと広告が赤いのでまぁ目立たないから大丈夫。
今日は寝る前に読みながら寝ます。
たぶん新幹線のあたりで寝ちゃいますが。

-----

67 レバー食べたい
68 隠岐行きたい
69 水餃子食べたい

-----

表題曲は1994年の松任谷由実のシングル。
もともと松任谷由実自体あまり得意ではないのだが、この曲もやっぱり好きじゃない^^;
っていうか、朝から聞く声じゃない。
っていうか、これを毎朝聞かされるのって結構キツイぜ正味の話。
でも、意外と世間の評判良かったんだよね。
ウルフルズの「あそぼう」が不評だったのに比べると違和感を感じます。
よっぽどウルフルズのが朝向きだと思ったのにね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月26日

Sailing

とにかく眠い。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ハッタリ(ユニコーン?)
→もっと強く(EXILE)
→Step and go(嵐)
→BLOWIN'(B'z)
→はぐれ刑事純情派のテーマ
→ロケットスニーカー(大塚愛)
→KISSして(KOH+)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日も無事には終わらなかったよ。
おそるべしっっ!!!2月さん。

-----

64 甘えびの刺身食べたい
65 蔵王温泉行きたい
66 たこ焼き食べたい

-----

表題曲は1975年のロッド・スチュワートのシングルにして彼の代表曲のひとつ。
うらーわレッズのサポーターのみなさんにはお馴染みの曲。
名曲過ぎて35年経った今でもよくいろんなところで聞く。
なんで今日の表題かと言うと、
運転中眠くなったときにアタシは
「あいあむすりーぴん!、あいあむすりーぴんっ!!
 ほー!まげーんなーくろっざしー!」
と叫ぶことがあるのである。
そして今も叫びたいほど眠い。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月25日

嵐の金曜日

ふらいでーない。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→服部(ユニコーン)
→恋は早いもの勝ち(YOYOYO)
→LOVE & JOY(木村由姫)
→A winter fairy is melting a snowman(木村カエラ)
→カプチーノ(ともさかりえ)
→約束の橋(佐野元春)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨夜、本日予想されるトラブル(金曜日はいろいろトラブルが起こる)をいろいろと予想していたが、想定外の規模でやって来た。もうぐったりだよ。
まさに嵐。
嵐を起こしてすべてを壊すの。
まぁ、嵐って言っても高木功とか横浜銀蝿じゃないっす。
もっとすげぇ嵐でした。
どんな嵐かっていうと、
7人編成で、
メンバーは、
二宮、松本、櫻井、二宮、相葉、松本、二宮
みたいな。
てへ。

-----

61 温泉に浸かって「くぁーっ!」って言いたい。
62 あじ食べたい
63 根室行きたい

-----

表題曲は1980年のハウンドドッグのデビューシングル。
うちの父上がよく歌う。
それも、持ち前の喉の強さで原調で歌う。
原調にするためにカラオケでは+キーを連打する。
ハウンドドッグバージョンよりも父上バージョンが耳に残ってしまっている。
なんで同じ曲のカラオケのはずなのにバージョンが違うのかはよくわからない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月24日

いい日旅立ち、西へ

Go West。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE IS ALL(徳永英明)
→JET!!!(Dreams Come True)
→1/6の夢旅人2002(樋口了一)
→スターゲイザー(スピッツ)
→呪文降臨-マジカルフォース-(Sister MAYO)
→浪漫飛行(米米CLUB)

おはようございます。
俺様です。

-----

今年は福岡山口年なわけなんですが、今年もやはり、1度ぐらいは一人で行ってみようかなと思っているわけです。
一人で行くんだから、他の人を巻き込めないような何か、何だろう。
俺ツアーに仕上げたいものです。
例えば、交通機関を素直じゃない何かにするとか…。
何がある?
・福岡空港じゃなく、北九州空港や佐賀空港を使ってみる。
・飛行機より高い、キングオブ深夜バスで行ってみる。
・エクスプレス予約のグリーン特典で行ってみる。(割と素直か)
・やけに豪華な瀬戸内海のフェリーで関西から新門司港に上陸してみる。
・昼行バスを乗り継いで行ってみる。
・普通列車の乗り継ぎで行ってみる。
・信州まつもと空港から行ってみる。(あれ?デジャブ?)
・富士山静岡空港から行ってみる。
・東京からフェリーで新門司を目指してみる。
・伊丹から鹿児島や出雲経由でプロペラ機で行ってみる。
・新幹線こだまを乗り継いで行ってみる。
・自由席特急券で行く東海道山陽新幹線エキナカ各駅下車の旅。
・自走
…まぁ、ちょっと面白いからいろいろ考えてみよう。

-----

58 リアルプロに載りたい
59 平湯温泉行きたい
60 久慈のうに弁当食べたい

-----

表題曲は2003年の鬼束ちひろのシングル。
東海道山陽新幹線で西日本持ちの車両に当たると車内で何度も流れるあれです。
くたびれてくると、こういう曲が効いてきます。
遠くにお出かけしたいなぁと。
瀬戸内海行きたいなぁと。

歌うと分かるけど、この曲をかっこよく歌うのはめちゃ難しい。
伴奏もシンプルだし、メロディーも比較的易しいし。
表現力っていうか、技術っていうか、ぶっちゃけ声の力が重要かと。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月23日

ゆらゆら帝国で考え中

ゆらゆらしてます。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→シシカバブー(ゆず)
→グロリアス(GLAY)
→オレンジバナナ(KUSUKUSU)
→アイ・ラヴ・ユー、OK(矢沢永吉)
→WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末-(THE ALFEE)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)

おはようございます。
俺様です。

-----

ていうか、今日の表題曲が思いつかなかったので、「考え中」ってことにしようかとおもったけど、それぐらいならこれで、ってことで。

-----

今年もどっかでは1度ぐらい一人で旅行に行こうかしら。
一人で行くと、寂しいけど、それはそれで楽しいような。
早く帰ってみんなにいろいろ報告しなきゃ!みたいな。

-----

55 エクレア食べたい
56 肘折温泉行きたい 
57 佐渡行きたい

-----

表題曲は2000年のゆらゆら帝国のシングル。
最初にタイトルを見たときに、イロモノ系のシングルかと思ったけど、聞いてみたらめっちゃ格好良くてイケてる曲だった。
目覚ましに使いたいような曲だけど、正直なところ、今のあたしの体力では、この曲が目覚ましにかかったら、一気にライフがゼロになって起きれないかも知れない。
あと、カラオケで歌うには難しい曲であることは間違いない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月22日

ドリームエクスプレス

山手線三周ぐらい寝てみたいものです。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE COMMUNICATION(THE YELLOW MONKEY)
→shake(double)
→コミュニケーション・ブレイクダンス(SUPER BUTTER DOG)
→イチブトゼンブ(B'z)
→Bohemian Rhapsody(QUEEN)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.)

おはようございます。
俺様です。

-----

ここの記事によると、
Xperiaがauから出るらしいなりなぁ。

ソニエリ部的にはそろそろ潮時か?

あ、XperiaPLAYは買わないよ。たぶん。
めちゃめちゃ安ければ考えるけどさ。
PSPまだ動くし。

-----

で、今週末には新しい時刻表が発売ですな。
ちょっと楽しみ。
毎晩寝る前のお楽しみだ。
たぶんすぐ寝ちゃうんだけど、なんとなく夢見がいいからね。
でんしゃに乗る夢が見れそうじゃん?

-----

52 松本行きたい
53 酸ヶ湯温泉行きたい 
51 えび天食べたい

-----

表題曲はFLOWの2003年のシングル。
メジャーデビューしてからは2枚目になるのかな。
大晦日の深夜というか新年の早朝というかにCDTVライブで歌詞をちょっと変えて歌ってたのを思い出した。
出だしのところを「今年も終了!」にしただけだったけどね。
山手線三周する場合は、ホリデーパスや18きっぷなどの有効な乗車券で寝ましょう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(2) | 日記

2011年02月21日

SWEET PAIN

頭痛い 目痛い 首痛い 耳の下痛い 肩痛い 腕痛い 指痛い 背中痛い 腰すごく痛い 胃痛い 肋間神経痛痛い 
…これはSWEETじゃなくてSUITEなんじゃないだろうか。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→SATURDAY NIGHT(BAY CITY ROLLERS)
→BALENTI(BoA)
→愛のしるし(PUFFY)
→In The City -HONDA HONDA ver-(madness)
→Fallin' Love Again(鈴里真帆)
→金曜日のタマネギ(斉藤由貴)

おはようございます。
俺様です。

HONDA HONDA verなんて表記は多分ないんですが要はシティのCMで使ったバージョンってことで。

-----

どうやらJAL-DCカードはまだ戦えるようだ。
正直、有難い限り。
ジャスコお客様感謝デーでボーナスポイント物をWaonで買いまくりましょう。
結構waonでマイル貯まってるからなぁ。

-----

ついにナッチャンがお国のために戦う日が来た。
ていうか中国に売るのだけは勘弁してください。

ナッチャン、いい船だと思うんだけど、何度でも言うけど、船の名前をナッチャンに決めた時点で絶対ポシャると思ったよね。
もっとさ、子どもがカッコイイと思ってあこがれるような、女性がカワイイと思って乗りたくなるような、そういう名前、いくらでもあったじゃん?
例えば、九州新幹線や東北新幹線の新しい愛称が「ナッチャン」に決まりました!とかなったら、たぶん100%近い人がなんだかがっかりするじゃん?
もうなんていうか、募集してから採用になるまでのグダグダの経緯あたりから、絶対ダメだろうっていうダメダメ感がただよってたもんなあ。

-----

49 おいしいピザ食べたい
50 湯村温泉(兵庫)行きたい 
51 ナタデココ食べたい

-----

表題曲はglobeの1995年に発表された3rdシングル。
とにかくメジャーコードで押しまくるゴキゲンなナンバー。
RapのTKヴォイスがやたら目立っててこれもまたいい感じ。
シンセのリフがゴキゲンちゃん。
ていうか爆発的に売れてた頃のglobeの曲って、シングルアルバムを問わずいい曲だらけで、こりゃ売れるよなって感じ。
たまにドライブ中とかに聞くととてもいい感じ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月20日

Trouble

論外ェ…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→伝説の草原(CHEMISTRY)
→雪の華(中島美嘉)
→お客様は神様です(DJ KOHNO)
→浸透(アネモネ)
→6番目のユ・ウ・ウ・ツ(沢田研二)
→なんで泣きたくなっちゃうんだろう(福原美穂)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は朝から吐き気とめまいに加えて鼻血がとまらなくて苦労しました。
おまけにトラブル発生で処理に時間がとられたりして、なかなか仕事がはかどりませんですじゃ。
そして今は目がとても痛い。

-----

46 ハトシ食べたい
47 もつ鍋食べたい 
48 清風堂のチーズカステラ食べたい

-----

表題曲はSHAMPOOの1994年のシングル。
本国より日本で人気が出たんじゃないかと思う。
よく流れていた。
っていうかつい、輸入盤だけどCDを買ってしまった記憶がある。
こういうサウンドはなかなか古くならないって思うけど、今思い出しても、確かに全然今でもいけるサウンドかもね。
まぁ、me&myとか、t.A.T.u.とか、また、きっといつか近い内になんかやって来るんでしょう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月19日

Help me,ERINNNNNN!

まじタスケテ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→君にTRY AGAIN(BLUE ANGEL)
→チャンスの順番(AKB48)
→MY WILL(Princess Princess)
→Green eyed Monster(LINDBERG)
→キミがいる(いきものがかり)
→Dream Fighter(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

タイトルがサビに含まれてるので思い出しやすい曲たちです。

-----

もうほんとさすがにいろいろなんていうかどうにもこうにも無理です。
がんばってますけど。

-----

43 ピカタ食べたい
44 ビビンバ食べたい 
45 チンジャオロース食べたい

-----

表題曲はCOOL&CREATEっていうかビートまりおの楽曲。
正式な発表年はいつなんだろう。気付いたらあったような感じ。
ニコ厨ならみんな知ってる。
これはボーカルの声がとてもいいよね。
マジレンジャーのオープニングみたいに、優しい声色で実はキンキンハイトーン。
たまらんね。
そうそう、なんかカラオケにも入ってるらしい。
今度JOYSOUNDに当たったら歌ってみようかしら。
自分で歌ってみたら高いんだろうなぁ…。
ちなみにまりさは歌ったみたことあるけど。舌がつるかとおもった。

-----

ま、こんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月18日

Forget me not

昨日はまんまと日記をうpし忘れ。

-----

一昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→誘惑(GLAY)
→大好きだよ(Letit go)
→STARTIN' OVER(First Impression)
→チョコボのテーマ
→荒野の七人のテーマ
→スターな男(ユニコーン)
→ピ ピカソ(モダンチョキチョキズ)
→Good-bye my loneliness(ZARD)
→ピエロ(上木彩矢)
→青い空に出逢えた(辻尾有紗)
→休憩時間10分(宇浦冴香)
→恋は舞い降りた(七緒香)

おはようございます。
俺様です。
2日分です。

-----

胃痛と神経痛があちぇです。

今日は金曜日らしいドタバタを堪能しました。
たぶん明日もそれなりにドタバタを堪能することになるでしょう。
疲れますぜ。

-----

37 四川料理食べたい
38 きりたんぽ鍋食べたい
39 温泉津温泉行きたい
40 エビフライ食べたい
41 城崎温泉行きたい
42 うなぎ食べたい

2日分。

-----

表題曲はBONNIE PINKの1998年のシングル。
曲もアレンジもとっても好きな曲なんだけども、なにがいいってそれはもうPV。
すごい好き。
たぶんどっかにうpされてるだろうから探して見てみて。
そういえばこの曲の歌詞って、ひょっとして全部英語?

-----

ま、こんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月17日

_

にっきかくのわすれたー
でももちろんめいっぱいはたらいたよ
だからわすれたともいう。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年02月16日

B-DASH (Ver.HANAGOE)

ちなみにアタシはいつでもハナゴエです。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Easy come, easy go(B'z)
→タンデム(HALCALI)
→パヤパヤ(レピッシュ)
→空の下で(my little lover)
→トラヴェルマシン(Hilcrhyme)
→海へと(PUFFY)

おはようございます。
俺様です。

-----

目が痛い。
神経痛が痛い。
しかし、Bダッシュで全力疾走で働かねばならん。
今日の日記は以上。

-----

34 角煮まんじゅう食べたい
35 ハートチップル食べたい
36 とりのからあげ食べたい

-----

表題曲は2005年のトンガリキッズのシングル「トンガリキッズI」に収録されている曲。
スーパーマリオシリーズをやったことある人ならクスっと笑ってしまう1曲。
ちなみにアタシは友達の家で小学校の頃にやってみたけど、1−2でゲームオーバーになっちゃった記憶が。
何十年前の話なんだいったい。
この曲のキモは一番最後のゲームオーバー音じゃないかな、と思うんだけど、どうかな。

-----

ま、こんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記