2011年03月31日

かしこ

いや、まだ続きますけど。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→抱けるあの娘(ユニコーン)
→Pride(SCANDAL)
→与える男(ユニコーン)
→Beep!!(Superfly)
→いかんともしがたい男(ユニコーン)
→Cross Over(9nine)
→おかしな2人(ユニコーン)

おはようございます。
俺様です。

-----

なんだかユニコーンな気分。

年度末らしいドタバタ感をぶっ飛ばそうという本能でしょうか。

-----

昨夜は結局あっという間に寝てしまったのでなんの動画もみておりません。よかったよかった。
会社で話をしてたら隣の島から「かわいい動物動画にしなさい」といわれたので、見るとしたら、パンダかペンギンの動画を見ることにします。
でもたぶん、あたしのことだから、リンクを辿っていくうちに、かわいそうな動物動画とか、イラっとする動物動画とかを見てしまうんだと思います。

-----

表題曲は1987年のうしろゆびさされ組のシングル。
っていうか、「ハイスクール!奇面組」のオープニングテーマ。
まだギリギリ小学生だったので、歌ってる人よりはアニメで覚えてるなぁ。
今あらためて歌詞を見てみると、あぁこんなこと言ってたんだなぁと思うのと、小学生じゃわかんないわなぁ、なんて気持ちと。
年度末、桜が咲く季節になると思い出す曲の1つではあります。でもそれも、オープニングの映像が確かそういう感じだったからじゃないかと。

…探してみた。確かに桜っぽい何かは映ってた。何十年ぶりかに見たよ。


-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月30日

SAMURAI DRIVE

このまま遠くへ行こうかね。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→挑め(KREVA)
→Lovin' You(横山輝一)
→Beep!!(Superfly)
→Pride(SCANDAL)
→おちゃめ機能(重音テト)
→Cross Over(9nine)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日はがんばって早く帰ったので、カズがピッチに入ったあたりから見ることができました。
カズのゴールは素晴らしかったですが、日本代表の選手たちと競り合ったりすると、「あぁ、やっぱりカズでもトシをとるんだなぁ」とちょっと切なくなりました。でも、ゴールはかっこよかったですっ!

-----

最近のあたしのインターネッツ動画鑑賞
土曜日…震災の津波の動画とか見まくってどよーん
日曜日…悲惨な動画は少しやめよう→ミュージックビデオで泣きまくる
月曜日…2次元に逃避してみよう→ガンダム死亡シーンまとめ動画でどよーん
火曜日…楽しい旅の動画にしよう→長野のスカイライン車載動画で車酔い

-----

表題曲はhitomiの2002年のシングル。
花王AUBEのCMソングだった模様。
この曲は簡単そうに見えて意外と音取るのが難しかった記憶が。
なんとなくAメロが。
PVはこの時代のhitomiっぽい、特に女性から見てカッコイイを狙った感じ。
実際クールでかっこいいんですけどね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月29日

揺れる想い

からだじゅう感じて。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→挑め(KREVA)
→Beep!!(Superfly)
→Pride(SCANDAL)
→Go!Go!Maniac(放課後ティータイム)
→Distance(西野カナ)
→Cross Over(9nine)

おはようございます。
俺様です。

-----

体調悪いから早めに横になるんだけども、
「揺れた!」と思って目が覚める。
「今の震度いくつだ?2ぐらいあったんじゃないか?」
と思って地震情報を見るけど何もない。
世界一速い地震速報こと2chの地震キタースレにも書き込み無し。
ウェザーニュースのYureプロにも表れない。
「気のせいか…」と思って寝ようと思ってもドキドキしててすぐには眠れないし…。

こんな感じで夜中に何度も起きます。
「今度こそ地震だ間違いない!」と思っても揺れてない。
地震情報を見ると時間は近いけど地震の距離がいくらなんでも遠すぎる、とか。

んなわけで、なんか朝にはぐったりしてたりする。

-----

ここんとこ震災の画像や動画やニュースを読んだり見たりしすぎだったかな。
これじゃいかんと思って昨日の夜は
「そうだガンダムの動画でも見ようっと」
と思って
ニコ動で
よりによって
「ガンダムシリーズ非メインキャラ死亡シーンたくさん集めたよ」
みたいな動画をたっぷり見て、
結構どよーんとした気持ちで寝たのがいけなかったのだろうか。
感想:やはりZとVガンは黒トミノだと思った。

↑その4まであるけど、全部続けて見るとだいぶどよーんとなるので用法用量に注意。

-----

表題曲は1993年のZARDのシングル。
ポカリスエットのCMソング(たぶん一色紗英のとき)でもあり、めちゃめちゃ売れたはず。
ZARDの曲はタイトルがサビそのまんまなので、思い出しやすくて素晴らしい。
タイトルを適当に抜粋して羅列してみよう。
Good-bye My Loneliness 不思議ね… IN MY ARMS TONIGHT 君がいない もう少しあと少し この愛に泳ぎ疲れても あなたを感じていたい サヨナラは今もこの胸に居ます 君に逢いたくなったら 息もできない 運命のルーレット廻して 負けないで 愛が見えない こんなにそばに居るのに きっと忘れない 眠れない夜を抱いて ・・・・。
まぁ、ZARDに限らず当時のビーイングサウンズはみんなそんな感じですが。
思い出しやすいんだけども、サビのインパクトが強すぎて、「多分歌えるだろう」と思って選曲するとサビ以外覚えてなかったりするから要注意だ俺様。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月28日

カムヒア!ダイターン3

(注)ダイターン3見たこと無い。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Pride(SCANDAL)
→挑め(KREVA)
→Distance(西野カナ)
→Beep!!(Superfly)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→Lotus(嵐)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨夜は忘年度会ということで、体調不良改善の為の転地療養として、新宿に行ってきました。
相変わらずな会を開くと、すごくホッとするのでいい感じです。

そんなわけで、今朝はだいぶ体調が良くなってたのですが、
会社で仕事してたら元通り。
ゴホゴホ。

昨日は新宿まで各駅停車に乗っていったのですが、微妙に集合時間(17:15新宿)に遅れそうな為、
ちゃんと向かってますからもう少しですからをアピールするべく、
現在地をメールし続けた俺様。

17:01「聖蹟梅ヶ丘」
17:03「世田谷ダイターン3」
17:05「下北沢半島」
17:07「東北沢防衛大臣」
17:09「先祖代々木上原」
17:11「代々木八幡平」
17:13「参宮橋ルーラ」
17:15「浅倉南新宿、36歳です!」
17:16「シンジューク(前後に揺れながら)」

………この夏に冷房が使えなかったら今日の日記にリンクすることにします。
ちなみに「バシルーラってなに?世界史ネタ?」って聞いたけど、どうやら違うみたいです。

-----

z_uta / ずた
明日から、ついに(使い道に困ってた)auポイントで義援金できるようになるらしい。詳しくはオフィシャルページで http://bit.ly/hzMk1s at 03/28 16:10
z_uta / ずた
被災者 「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない」 「皆さん、我慢しないで」  http://bit.ly/fFFCh0 at 03/28 00:12
z_uta / ずた
関東の水道水100ベクレル/L越えでニュースになってますが、山梨の増富ラジウム鉱泉では、以前、160000ベクレル/Lを越えていたこともあるようです。「だから安全だ、水道水は大丈夫」とかいうつもりではなく、ラジウム泉ってすごいんだなぁと。三朝温泉行きたい。 at 03/28 00:05
z_uta / ずた
http://bit.ly/fGuZ3R 村杉温泉角屋旅館様のWeb。ラジウム温泉(放射能温泉)のマイクロシーベルト(μSv/hr)についてとても丁寧に説明されています。 at 03/27 23:50


-----

というわけで何かtweetした日はまとめてみることにしよう。

-----

表題曲は1978年のTVアニメーション「無敵鋼人ダイターン3」の主題歌。


歌っているのは藤原誠さんです。マクロスの人です。
TVで使われたバージョン以外に堀光一路さんのバージョンもあったはず。
ちなみにわたくしアニメ「ダイターン3」の本編は見た記憶がございません。
今wikiとかで登場人物だとかあらすじ見てもさっぱりわかりません。
この後今に至るまで、アニメや特撮の主題歌は大好きでよく歌うのですが、本編を見たことがないものがほとんどなので、主題歌を歌っていたからと言って、内容について語られてもわからないことが多いかと思われますのであしからず。
この曲はメジャーコードで押しまくる「地平を駈ける獅子を見た」みたいな爽快ソング。
曲の短さもまたカラオケ向きさね。

-----

ではこのへんで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月27日

twitterまとめのテスト

z_uta / ずた
岩手の景勝、無残な姿に 浄土ケ浜・碁石海岸(河北新報) http://bit.ly/eDxGwx …一生懸命働いて、無駄遣いしないようにして、時が来たらまたいっぱい応援に行きたい。あぁ日本のあちこちに私を待ってる観光地がある。 at 03/27 23:15
z_uta / ずた
さて、ぼちぼち出かけるとしますか。 最後に見た動画→ 種ともこ/笑顔で愛してる http://bit.ly/fmDN6E at 03/27 15:41
z_uta / ずた
「全力で売る、負けるな」=にぎわう東北アンテナショップ―東京 http://bit.ly/gY4uIz  at 03/27 15:37
z_uta / ずた
元気だそうと思って選んだ動画でまた泣く… とてつもない日本のはっぱ隊 (5:10) #nicovideo #sm1446231 http://t.co/S7qRcDC at 03/27 14:46
z_uta / ずた
コメント欄が荒れてても泣く。 http://bit.ly/g6kqtY at 03/27 14:35
z_uta / ずた
ニュース記事だけでも泣く。 http://bit.ly/eIwXhQ そしてコメント欄における愛されっぷりに泣く。 at 03/27 14:19
z_uta / ずた
曲じゃないのにメッセージだけでも泣く。 http://bit.ly/gYYdEE at 03/27 14:11
z_uta / ずた
朝から泣いてるがまだまだ涙は枯れないらしい。 http://bit.ly/hHa914 ていうかこれは泣く。 解説→ http://bit.ly/i60ryN at 03/27 14:03
z_uta / ずた
所謂「泣かせる」バラードとはほど遠い曲調、3コードのシンプルな曲なのにやっぱり泣いてしまう。名曲だっぱい。ハイロウズ/日曜日よりの使者 #nicovideo #nm7192023 http://t.co/NvlTZiO at 03/27 13:29
z_uta / ずた
自分でカラオケで歌っても泣いちゃう曲なんだから聞いて泣くのはあたりまえか… ガガガSP 満月の夕 (3:23) #nicovideo #sm1543190 http://t.co/mvrrCEc at 03/27 13:06
z_uta / ずた
今日も朝から音楽で泣いてます(TT) 19 - すべてへ - (4:26) #nicovideo #sm4629348 http://t.co/ViDhrel ♪きみが生きてる 事がうれしい… at 03/27 12:42
z_uta / ずた
久々に見たらなんだかみちのく応援動画になってた。下の歌詞…(TT)気が付いたらなんか目から汗が… StarrySky IKZOLOGIC Remix (5:48) #nicovideo #sm3101468 http://t.co/1l5mnET at 03/27 00:16
posted by ずた at 23:30 | Comment(0) | 告知

2011年03月26日

Love & Peace Forever

今日はお休みという名の自宅待機。

喉痛い
全身だるい
吐き気がする
めまいがする
咳が出る

でも
頭痛くない
37度ぐらいしか熱もない(注:平熱36.8度)

だからきっと
風邪じゃない。
ほぼ本当です。米軍情報。

病は気から。
きっと大丈夫。

でも、病は気から、だから、
たまに休むと風邪をひく。
気を抜くと風邪をひくんだ。

PC用のスピーカー、新しいの届いたから繋いでみた。
スピーカーの体積が3倍ぐらいになった。
さすがに音に安定感があるけど、
圧縮音源のアラがちょいっと気になるようになった。
次のPCを組むことがあったら、いいサウンドボードを組み込んでみたい。
最近の曲はCD買ったりCD借りてたりしてもwavで保存してるけど、
配信限定みたいのはどうにか非圧縮になりませんか大門くん。

そんなわけで。
今の世界にはサンボマスターが足りない。
愛!と!平!和!
愛!と!Hey!和!







表題曲はもちろん

1996年3月のtrfのシングル。
歴代trfの曲の中では一番好きな曲。
このへんの日記参照。
この曲聞くと、年度末だなぁ、ちょっと淋しい季節だなぁと思ってしまう。


ではでは、明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月25日

水の中の惑星

水が売ってない…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→挑め(KREVA)
→Distance(西野カナ)
→Beep!!(Superfly)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→TRUTH(T-SQUARE)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)

おはようございます。
俺様です。

-----

開業直後だった東北新幹線「はやぶさ」も、開業前日だった九州新幹線「さくら」「みずほ」も気の毒だったが、太平洋フェリーの新「いしかり」も3月13日に華々しく就航予定だったはず。
でも仙台のフェリーターミナルが直れば、きっと復興の原動力の一つとして活躍してくれるはず。

-----

「交流戦やらなくてもいいんだぜ?」(意訳)
というジャイアンツからの脅しは、
パ・リーグ各チームよりも、セ・リーグ5球団に大ダメージだったんだろうな。
結果セ・リーグ5球団は
「お願いします交流戦お願いします。あの甲子園のスター達が甲子園に戻って来るってだけでどんだけ券が売れるか…」「お願いします交流戦お願いします。マエケンと同世代エースたちの対決、福井と大石・齋藤の同窓生対決…」「お願いします交流戦お願いします。星野監督や山崎タケシがナゴヤに来るってだけでどんだけ券が売れるか…」「お願いします交流戦お願いします。ハンカチ・神宮に立つ、これだけでどんだけ話題になるか…」「お願いします交流戦お願いします。とにかくなんでもいいからお願いします。マルハの牛丼中華丼。」
ということで、
めでたく交流戦は行われることになりそうです。

-----

お店からわかりやすく水が消えましたなぁ。
普段「水なんか金出して買ってられっかよ」みたいな人がみんなして買ってるわけですからそりゃ品薄にもなるわ。
いつもアタシは楽天の通販で水を箱買いしてるんだけども、そろそろ減ってきたから注文しようかと、昨夜、いつものように店のサイトに行ったけど、まんまと売り切れてた。
とりあえずちょっと待ちかな。

-----

表題曲は1990年の種ともこのシングル。
ロマンシングTT。
ナツカシス。
新宿の厚生年金とか中野サンプラザとかライブ見に行ったなぁ。
なんだかこの頃の種さんはものすごくパワーにあふれてて、この曲もそう。
押し上げるようなパワーじゃなくて、なんか引っぱられるようなパワー。
また聞いてみたくなった。CD探してみよう。
「種の友」っていう会報みたいのがあったんだけど、それの宛名がずっと「東京都相模原市」だった。ってのを思い出した。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(2) | 日記

2011年03月24日



サクラ「ぼちぼち咲いてもいいですか…?」

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→挑め(KREVA)
→Distance(西野カナ)
→Beep!!(Superfly)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→UNUSUAL(安室奈美恵feat山下智久)
→ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ)

おはようございます。
俺様です。

-----

なんかみんなネット上で「ぽぽぽぽーん」って言ってるから「武田真治のCMか?懐かしいなぁ」と思ったらそういうわけではないようだ。微妙に世の中についていけてない。

いつもなら桜が咲いたニュースとかが流れてるはずなんだけどねぇ。
実際、桜咲いてるの?

-----

昨夜遅く、無事に給油してきました。
深夜に開いてるのは予想外だった。
もちろん1台も並んでなかったです。
1リッター150円でした。

-----

表題曲はいろいろある中、川本真琴の1998年のシングル。
PVよりも、ミュージックステーションのピアノ弾き語りを思い出す。
桜ソングの中ではかなり好きな曲。
この、年度末&年度始めの、なんともいえない甘酸っぱいドキドキ感があふれております。はい。
5分あるような気がしない。
まぁ、仕事するようになってからは、年度末年度始めはなんともいえないクタクタ感やグッタリ感ですけども。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月23日

スパる

フランコルシャン。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Beep!!(Superfly)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→挑め(KREVA)
→Distance(西野カナ)
→約束(スガシカオ)
→カロン(ねごと)

おはようございます。
俺様です。

-----

年度末な感じになってきました。
いろいろあって量は少ないけど、あわただしいことこの上なし。

-----

A300-600Rはとりあえず東北新幹線がつながるまでは飛びそうだな…。
東北新幹線復旧に1ヵ月以上って記事があった。
夏休み前までに高速運転ができるようになればいいんですが…。

-----

気がついたら「今日の欲望」のコーナーは108つになってたな。
途中かぶってたりしないのかどうかをチェックしたりはしない。

-----

表題曲は爆風スランプ(BAKUFU-SLUMP)の1988年のアルバム「HIGH LANDER」収録の曲。
当時中学生だった俺様にとってはなかなか刺激的なアルバムだと思ったが、今思えば、「こういうこと言えちゃうバンドが好きな俺かっこいい」っていう典型的中2病だったな。
特にまぁ、ここ2週間でいろいろ詳しくなったから、当時の自分の知識なんてほんと役にたたんというかむしろ間違ってるというかあはは。
アルバム自体は「Runner」とかヒットしたシングルもいろいろ入ってたし、結構売れたんじゃないかしら。もちろん中学生の俺様はレンタルしてきてUDIIに録音するわけだが。あ、UDIだったかも。

ちなみにベルギーのスパはもちろん温泉のスパ、っていうかSpaという単語の由来ですらあるわけで。
そういう意味での「スパる」なら大歓迎なんですが。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

-------
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月22日

春はまだか

古い友だちに聞いてみるか。
っていうか、節電のために暖房を切ってるので寒いのよね。

-----

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Beep!!(Superfly)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→悪の華(BUCK-TICK)
→挑め(KREVA)
→臆病な狼(ヒルクライム)
→約束(スガシカオ)
→春になったら(miwa)

おはようございます。
俺様です。
1曲だけ20年以上前の曲が混じってますな。
ま、この流れで聴いたとしても、そんなに古い曲とは感じないでしょうけど。

-----

KREVA先生の「挑め」がかっこよすぎです。
おそれ多くてカラオケで歌ってみようなんてとても挑めません。
歌詞もメロもたまりません。

ヒルクライムの「臆病な狼」、AメロがなんとなくKREVA先生っぽいです。
ヒルクライムも振り幅広いよなぁ。

miwaの「春になったら」を聴いてたら、「川本真琴リニューアルオープン」ってフレーズが思いついた。

Superflyはなんであんなにちっちゃいのにパワフルなんだろう。

-----

ということで、PC用の新しいスピーカを発注しました。
サウンドボードもまぁアレなんですけども、せめてスピーカーを少し良くしてみよう、ということで。
YAMAHAさんも10年以上よくがんばってくれましたが。
クルマで聴くのに比べてもちょっと残念な音なので。
かといって、そんなに高いのも買えないので10000円ちょいの小さなスピーカーの中で一番評判の良さそうなものを。

-----

106 畳に転がりたい(枕は座布団二つ折りで)
107 長距離フェリー乗りたい
108 宇都宮の餃子たらふく食べたい

あら、108に到達しちゃったわ。

-----

表題曲は1997年の浜田雅功のシングル。
作詞作曲プロデュースは奥田タミヲ。
JR東日本の「Ski Ski」キャンペーンソング。
この曲結構難しいんだけど、ハマダさん(←アクセント注意)、意外と歌うまいんだよなぁ。
PVで(ハマダとタミヲが)鉄棒にぶら下がるシーンばっかりよく見たなぁ。丁度サビだったのかな?

-----

日月におこったことや思ったことはついったーに書いちゃってるので特に無し。

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月19日

歌声よおこれ

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→SHINING☆STAR(9 nine)
→Lotus(嵐)
→Beep!!(Superfly)
→挑め(KREVA)
→Merry-go-round(CHEMISTRY)
→約束(スガシカオ)
→春になったら(miwa)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日も何を書いていいのかわからない。
とりあえず、福島がんばれ、ていうか福島なめんな。

言いたいことはスモーキーマウンテンほどあるが、今日のところはそれだけ。

-----

103 京都の西本願寺行きたい
104 長距離列車に乗りたい
105 おいしいお肉を食べたい

-----

表題曲はサンボマスターの2005年のシングル。
当時全然サンボマスターなんて知らなかったんだけど、偶然CATVで目にして、心奪われましたわ。
熱いよね。うん。
ボーカルの山口さんは福島県会津の出身。
福島は会津と中通りと浜通りに別れてて、今回の会津は実際の被害は浜通りや中通りに比べればちょっと少なかったのかもしれないけど、
きっと、きっと山口さんは福島県のために何かやってくれると思う!

と思ったら!

http://www.kazetorock.co.jp/information/index.php?id=176

さすがだぜ! 熱いぜ! 愛してる!
 
世界はこれを愛と呼ばないのか?

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年03月18日

Don't Worry,Be Happy

きっと大丈夫。(意訳)

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Lotus(嵐)
→Cross Over(9 nine)
→挑め(KREVA)
→Merry-go-round(CHEMISTRY)
→約束(スガシカオ)
→SHINING☆STAR(9 nine)
→カロン(ねごと)

おはようございます。
俺様です。

-----

地震以降うちのクルマたちにはまったく給油してないのですが、全て満タンだったわけではないので、そろそろ給油したいのですが、来週ぐらいになったらなんとかなりますよね。
同じように地震以降ほとんど買いものができてないんですが、来週ぐらいにはなんとかなりますかね。
幸いお米だけはあるので、ごはんに焼肉のたれ、ごはんに抹茶塩、ごはんにマヨネーズなどで暮らしております。そして、次にちゃんとご飯が食べれるか不安なので、つい食べ過ぎてます。
まぁ、買い溜め厨が一段落したら、いろいろとあっというまに余ることでしょう。きっと大丈夫。
っていうか、去ね、買い溜め厨。
ていうか日曜日、20日だけど、イオン行ったら何かあるのかしら。

-----

ていうか、ローソンに行ってもパンが無いから、コリラックマプレートのシールが貯まりません。
毎回キャンペーンごとにローソン様から3か4個食器もらってるのに。
今回は手堅く目指せ1枚かな。

-----

100 渋温泉行きたい
101 新潟の主要地方道走りたい
102 白い恋人食べたい

-----

表題曲は1988年のBobby McFerrinの曲。
今調べるまでこんなに新しい曲だと思わなかった。
いかにも昔から存在してたかのようなスタンダードな超名曲。
1988年ってことは、グラミー賞の受賞とかテレビで見てたのかも知れないんだけどあまり記憶にない。ジョディワトリーが新人賞とったあたりかその前後だと思うんだけども。
…調べた。
ジョディワトリーが新人賞取ったのは1988年のグラミー賞で間違いない。すげぇ俺様の記憶力。
でも、ボビーマクファーリンがグラミーとりまくったのは1988年リリースだから、1989年のグラミーなわけよ。俺様、残念。
で、1989年のグラミーの新人賞はトレイシーチャップマン、アルバム賞はジョージマイケルだから、間違いなくテレビは見てたな。ちなみにあのミリバニリが新人賞に選ばれたのは翌年1990年。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 22:00 | Comment(0) | 日記