2011年05月31日

7COLORS -Over The Rainbow-

できれば2時はこえないで仕事を上がりたかったのですが…。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Who Let The Dogs Out(Baha Men)
→C'mon Let's go(KREVA)
→Esperanza(西野カナ)
→Rollin' Days(Superfly)
→レーザービーム(Perfume)
→YELL(いきものがかり)

おはようございます。
俺様です。

バハメンは、絶対コロプラの発掘イベントのせいだと思う。
「掘る」を押すたびに「掘る!掘る掘る掘る掘る!」
って脳内に流れるからね。

昨日は朝5時半に起きたこともあって、22時間ぐらい起きていたことになるわけで。
まぁそりゃ眠いわ。
でもまぁ、今週末も出かけなきゃならないので…。
今日も深夜までがんばりますよー。

-----

A300-600Rが本日ラストフライトだったようです。
お疲れ様でした。

次はMD90かな?
それともJAS仕様の777(レインボーセブン)が改装されるかな?
787の導入予定も決まったみたいだしねー。

-----

表題曲は、PERSONZの1989年のシングル。
この曲の前のシングル「DEAR FRIENDS」が結構ヒットした勢いでこの曲もヒット。
この曲はPanasonicのヘッドフォンステレオのCMソングだったんだけども、当時は沢山の家電メーカーからヘッドフォンステレオやCDプレイヤーやCDラジカセやミニコンポが出てましてですね、それぞれ流行りのミュージシャンが出てましたですよ。そんなわけで当時の製品カタログはそういったミュージシャンばっかりだったなぁ。
ちなみにこの曲はカラオケで歌うと結構難しい。要注意。カラオケ的に用意されたようなキメポイントがないから、なんとなく歌うとなんとなく盛り上がらないまま終わっちゃって不完全燃焼になっちゃうのよね。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月30日

限界LOVERS

玄界灘で思いついた曲はあとはこれぐらいか…。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→C'mon Let's go(KREVA)
→Esperanza(西野カナ)
→浸食-lose control-(L'Arc~en~Ciel)
→Rollin' Days(Superfly)
→レーザービーム(Perfume)
→ルビーの指環(寺尾聰)

おはようございます。
俺様です。

-----

台風はおいしくなかったが、壱岐はおいしかった。
しかし、通勤に8時間かけるってのもなかなかできない経験であろう。
よい経験であった。

玄界灘と九州郵船の勝負は九州郵船の不戦敗といったところか。
まぁ仕方あるまい。

-----

表題曲は、1989年のSHOW-YAのシングル。
なんだかわからないバンドブームが突然おこった平成元年あたりではありますが、
そんな中でも実力派女性バンドとして人気があったSHOW-YAであります。
また、なんだかわからないF1ブームが突然おこった平成元年あたり、F1モノのCMがたくさん流れました。(F1 モノコックの話ではない)
そんなFORMULA ShellのCMソングであるこの曲はたくさんの人達の耳に触れたんじゃないかと。
カラオケで歌うとさ、伴奏がしょぼくて泣けてくるよね。
こういう曲を本気のバンド伴奏で歌ってみたいよね。
ちなみに次のシングルの「私は嵐」も同じCMで使ってましたな。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

壱岐-博多-会社!

おはようございます。
5時に起きて、昨日ダイエーで(見切りの品で)買った寿司を食べる。
そして宿のクルマで港まで送ってもらう。

よかった!
船は動くらしい。
11053001.jpg
フェリーちくしさん。
ちくしさんありがとうと言いたいところだが、
昨日動いてくれればよかったのに、とも言いたい気分だ。
とにかく離島にいる身としては立場が弱い。

船はたいして揺れることもなく博多港へ。
あ、そういえばコロプラ的には前原地域のスタンプをゲットできたので、福岡県制覇になりました。

港からバスで天神、天神から地下鉄で福岡空港。
会社に迷惑かけてしまったのでおみやげを買い増しして、昼食用のクロワッサンを買って飛行機へ。
こんなにすいてる福岡空港は初めてだ。いつも週末の混沌とした状況しか見てないからなぁ。

羽田空港からは電車を乗り継いで会社へ。
通勤時間ジャスト8時間。
ま、たまにはいいじゃん、とも思ったけど、たまでも嫌だわやっぱり^^;
posted by ずた at 22:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年05月29日

壱岐-壱岐……帰れない

おはようございます。
雨降ってますが気にしない。

朝食。
11052901.jpg
おいしい干物でした。

さて壱岐一周の旅に出ましょう。

といって出発したところでレンタカー屋さんから「船動いてないみたいですけど大丈夫ですかね?」という電話。この時点では我々もまぁジェットフォイルはともかく、フェリーは大丈夫だろぐらいにしか思っておりませんでした。

直売所をのぞいたりして、壱岐空港もちらりと訪問。
11052902.jpg
うす暗いカウンターにいた方に飛ぶかどうか聞いてみましたが、午後の便はまだわからないとのこと。

島の東部・芦辺へ。
ダイエーをのぞいて、今日のお昼に決めていた壱岐牛の「うめしま」さんへ。
…様子がおかしい。
なんと、「本日お昼の営業は都合によりお休み」とのこと。
一番ここを楽しみにしていた姐さんが地中深くまでへこんでいきました。

このどよーんとした感じをなんとかするべく、もう一つの候補であった、うに丼のお店へ。
郷ノ浦のみうらやに到着。
11052904.jpg
11052903.jpg
大変豪華な丼を食べることが出来ました。

郷ノ浦の港に行ってみますが、まだどうなるかわからないとのこと。

ちょっともやもやした気持ちになってきましたが、湯ノ本温泉へ。
11052905.jpg
これがまたいいお風呂で、堪能しました。

そして、壱岐一宮らしい天手長男神社へ。
11052907.jpg
11052906.jpg
人の気配もなく、これはお守り買えないかなぁと思ったら、扉には鍵がかかっておらず、無人販売状態でした。ということで、お金と引き替えに、お守りを頂きました。
無事に帰れますように。

ということでレンタカーを返し、港に戻ってみますが、最終便以外は欠航が決まっています。
この時点で今日の予定していた飛行機には乗れないことが決定してしまいましたが、最終便で博多に渡れていれば、宿も交通機関もどうにでもなります。
レンタカー屋さんのお兄さんも心配そうにしてくれてます。
なんとか動かないかなあともやもやしながら待つ我々。

がしかし、残念無念、最終便のフェリーも動かなくなり、壱岐でもう一泊が決定。
ちなみに、壱岐空港からの午後の航空便は飛んだそうです。なんと。壱岐空港で飛行機乗ります!って言っておけば本土に帰れたんだなぁ。行き先は長崎空港だけど。

さて、アタシは今回のパックの担当だったので飛行機の変更の手配など、参謀長と姐さんには宿を探して貰いました。
そしてなんとか、宿は昨夜泊まった宿に泊めて貰えることになりました。ただし食事はないとのこと。全然オッケーです。フェリーターミナルで寝るハメになるかとおもいました。

するとまた様子を見に来てくれたレンタカーのお兄さん。
船が全便欠航という旨を告げ、また、宿はなんとか確保できたというお話などをしました。
そして、申し訳ないことに、お兄さんのマイカーで宿まで送っていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。

宿にチェクイン。
食事がついてないということは、食事をしに出かければいいということです。
ということでバスに乗って出撃。
目指すは勿論、芦辺。
バスと徒歩で芦辺港に到着。
昼には薄暗かった「うめしま」さんに灯りがついてます。

11052908.jpg
ビビンバと
11052909.jpg
ステーキと
もやもやした気分を吹き飛ばすかのように食べてみました。
っていうか、めちゃめちゃ美味かったわね。

隣のダイエーで、明日の朝食の買い出しなど。
値引きになってるお総菜コーナーで。

モスバーガーにはこんな貼り紙が。
11052910.jpg

さて、明日の1便が動いてくれないといろいろしんどいぞ。
風呂入って早寝しましょう。おやすみなさい。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年05月28日

博多-対馬-壱岐

前夜のうちに無事に博多に着いていた我々は、宿のクルマで福岡空港まで送ってもらい、全日空で対馬へ飛びます。

あっという間に対馬空港到着。
レンタカーを借ります。
だいたいいつものポジションに着座。
一路、島の北部を目指します。
メインの国道は結構アップダウンもカーブもあって、面白い道でした。
そこから細い道に入って目的地に到着。

11052801.jpg
にゃかにゃん。ずいぶん遠くに来たナリね?
おかげさまで無事にやってきました。

早速入りましょう。
いた。
11052802.jpg
でも、これ以上いい写真が撮れなかった。
とにかくよく動く。そして素早い。そして動きが予測不可能。
かっこよかった。

さて、忘れないうちに国盗りしましょう。
無事に、598か国目、「対馬」を国盗りしました!

11052803.jpg
つづいて、こんなところに来ました。
看板をずっと見ていると、たれぱんだを思い出しますが気のせいです。

でも、天気悪くてあんまり見えません。
11052804.jpg
よくみえないにゃ…。

何故か対馬空港に戻り、空港見学およびおみやげのお買い物など。
11052805.jpg

空港にヤマネコさんの看板があったので記念写真。
11052806.jpg
こういう写真が撮りたかったにゃ。

厳原の港でレンタカーを返却。
駆け足対馬観光でした。
11052807.jpg

11052808.jpg
今度はもっとゆっくり来るナリよ…。

11052809.jpg
ごろ〜ん。

11052810.jpg
ごろ〜んごろ〜んごろごろ〜んごろ〜ん。
先生、高速で2等船室ごろ〜んしまくるのやめてください。

11052812.jpg
11052811.jpg
船と言えばこのアングルなりね。

そして壱岐郷ノ浦に到着。
レンタカーを借りて、今日の宿に向かいます。
11052813.jpg
チェックインして、夕ご飯。
11052814.jpg
壱岐の海の幸山の幸がいっぱいでとてもおいしかったです。
お風呂もよかったしねー。
おやすみなさーい。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年05月27日

いざゆけ若鷹軍団

玄界灘から連想される曲がこれだけだった…。
…って、なんで歌詞覚えてんだ俺様。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→C'mon Let's go(KREVA)
→Esperanza(西野カナ)
→創聖のアクエリオン(AKINO)
→Rollin' Days(Superfly)
→レーザービーム(Perfume)
→Any(Mr.Children)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで今日は仕事のあとダッシュで福岡へ。
明日明後日が楽しみです。
台風?それって何?おいしいの?

-----

表題曲は、福岡ソフトバンクホークス応援歌。
もともとは福岡ダイエーホークス時代の1989年につくられ、ソフトバンクに変わっても歌い継がれております。
ダイエー時代は全国のダイエー系列のお店で流れまくってたので、結構知名度高い。地平を駈ける獅子を見れちゃうぐらい。
個人的にはメディアバレーをリマインドエーオブビー。
それにしても前評判通り、今年のホークス強えぇぇなぁ。





-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月26日

Love Makes Me Run

走るしかないのか…。でも走ればなんとかなりそう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→戦士よ、起ち上がれ(遠藤正明)
→Rollin' Days(Superfly)
→C'mon Let's go(KREVA)
→レーザービーム(Perfume)
→Don't say "Lazy"(桜高軽音部)
→Esperanza(西野カナ)
→未来への咆哮(JAM Project)

おはようございます。
俺様です。

-----

ていうかさ、明日の夜に飛行機に乗ろうと思ってたんだけど、今までは土曜日の仕事のあと、羽田に向かってたわけよ。
でもさ、明日金曜日じゃん?
電車調べたらめちゃめちゃ乗り継ぎ悪いでやんの。
挙げ句の果てには新幹線使うと早い、みたいに検索されるし。
そんな遠回りの方が速いのかい。
まいったまいった。
土日に比べて20分も早い電車に乗らなきゃならないのかぁ…。
駅まで走って間に合うかどうか。
その10分後の電車になると、羽田空港国内線駅へ到着するのが出発の18分前になってしまいます。
保安検査場を3分で突破できるでしょうか。

まぁしょうがないので父上にお願いして駅までプジョーしてもらおうかと思ってますが、金曜日の夕方、しかも雨模様だったりすると、終了するかも知れません。

いまのうちに、スターフライヤーの深夜便(全然安くない)を買っておいた方が良いのだろうか(安くて惹かれるスカイマークの深夜便は満席だった。)

ていうかそもそも明日定時に上がれるのだろうか。いや上がるけど。上がらせてください。

-----

表題曲はICEの1996年のシングル。
まぁ、いろんなかっこいい曲あるけど、これはそのクールでカッコイイっていう最たるものだ。
当時ハタチやそこらで人生のモチベーションだった俺様にはとても刺激的だった。
ディスクユニオンで良く分からない洋楽の12インチ買って小脇に抱えて歩きたい気分だった。
とにかくICEは時代の最先端だったと言ってもいいだろう。
時代はなかなか追いつけなかった。ずっと最先端だった。
そして追いつけないまま、勝ち逃げされてしまった。
2007年12月、ギター宮内和之死去。43歳。
未だに信じられない。
時代の先に行き過ぎちゃったんだろうか。
そして、今も、時代は追いつけていない。
1人になったICE改めice。
ボーカル国岡真由美は、まだ走り続けている。

ということで、アーバンウィークエンドのウォーターフロントナイトドライブにレコメンドなクールナンバーです。
ICEで、「Love Makes Me Run」。





-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月25日

Peach Time

福山ましゃでも大塚愛でもなく、このタイトル曲。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→C'mon Let's go(KREVA)
→レーザービーム(Perfume)
→飛行夢〔そら とぶ ゆめ〕(ZABADAK)
→Rollin' Days(Superfly)
→GONG(JAM Project)
→未来への咆哮(JAM Project)

おはようございます。
俺様です。

昨日の話の続きだけど、SCANDALって、放課後ティータイムとは反対に、ベースのTOMOMIが微妙にアニメ声?なかわいい声なんだよね。キャラ的にはたぶんHARUNAが澪キャラ?
あ、ごめん、ほんとごめんなさい。HTTファンもSCANDALファンも気を悪くしたらごめんなさい。深い意味とかなにも無いんです。ちょっと思っただけです。

-----

スカイネットアジアがソラシドになったと思ったら、
全日空のLCCの名前はPeachだと。
なんかこの二つ、組み合わせるとメッセサンオーな香りがするよね。
「ソラシドPEACH」
「そらしどピーチ」
うん。絶対R18。間違いない。

しかもPEACH、ヒコーキのデザイン見るとモーニング娘。のLOVEマシーンを思い出させる。
これがリマインドエーオブビーってやつなのか。

ソラシドエア http://www.solaseedair.jp/
ピーチアビエーション http://www.flypeach.com/

-----

表題曲は岡村靖幸の1990年のシングル。
岡村靖幸。「天才」ってのを地でいく人物である。
ご存じのように岡村ちゃん先生はおクスリで3度も捕まっております。
いろんな犯罪あるけれど、凶悪犯は論外とすれば、おクスリはだいぶヤヴァイ方の犯罪だと思っております。
おクスリで捕まっても復帰してニコニコしてられるのは芸能界ぐらいであります。
普通の仕事なら捕まったら当然クビになって積み上げてきた人生終了、目立たぬように生きていく、となるわけであります。
そんなわけなので、おクスリで捕まったあとの芸能人にはわりと厳しいアタシであります。
だから、岡村ちゃん先生もMAKIHARA(1999年8月に覚醒剤・大麻・MDMAのコンボで捕まった)も、21世紀に入ってからの曲は買わないし、聴かないし、歌わないし、評価しない方向で。
槇原敬之にしたって、Hungry Spyderまではそれなりに楽曲は評価してたんですよ、うまい曲書くなぁ、と…。
話がそれましたが「Peach Time」。岡村ちゃん先生まさに絶頂期1990年のシングル。
主演映画も1990年だったし。
どう見てもどう聞いても時代を先取りしすぎた岡村ちゃん先生。
30年早すぎた。
ということは時代はまだ先生に追いついてないのか…。

てなわけで絶頂時の名曲。
見れ(命令)。



どう? かっこいいべ?これが未来の音楽だぜ。間違いない。
やっとちょっと時代が近づいたかな、とは思うけど。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月24日

Don't say "lazy"

バタ足すらしてない俺様。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→C'mon Let's go(KREVA)
→レーザービーム(Perfume)
→戦士よ、起ち上がれ(遠藤正明)
→Rollin' Days(Superfly)
→Wao!(ユニコーン)
→La Bomba(Eddy Wata)

おはようございます。
俺様です。

-----

愛媛県出身でオリコンアルバムチャート1位を獲得したのは水樹奈々とSuperflyだって、アンサイクロペディアに書いてあったよ。
どっちもちっちゃいのにヴォーカルパワフルよね。
歌うまい人だいすき。

-----

毎週末出かける予定を入れてるのが悪いっちゃ悪いんだが、忙しい。
深夜残業というほどではなく、比較的早く帰れてるはずなのだが、なんだか慌ただしい。

家に帰ってもいろいろやることがあるはずなんだが、
ついつい「ちょっとだけきゅ〜け〜い」とか言いながら横になって「腰を伸ばしてるだけなんだからね」とか言いながら、「べ、べつにサボってるわけじゃないんだからね」とか思いながら気が付くとウトウトしてたりして。いろいろはかどらない。

-----

表題曲は2009年の桜高軽音部のシングル。
偶然見かけたしょこたんとSCANDALのカバーバージョンを載せたかったので表題にしてみた。
かなり普通にいい感じ。
っていうか、この曲やっぱりいい曲なんだよね。
多分ガールズバンドがそれなりに演奏したらハズレなしで盛り上がれると思う。
SCANDALもしょこたんもライブでこれだけ演奏できるならそこそこ技量アリなんだろうなぁとか思ったり。
まぁしょこたんは持ち歌も同然だったりするわけだが。SCANDALがイベント以外のライブでやってるのかはしらないけど。
ドラムとベースがしっかりリズムキープできるなら、アマチュアでもそんなに難しくないとは思うんだけどねー。リズム隊がもたついたらほぼ終了かと。
そういえばSCANDAL、なんか演奏に安定感出てきた感じがするよなぁ。がんばってるなぁ。




Don't Say Lazy 投稿者 Xbox360franceDjiB

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月23日

がんばって 青春

いぇい☆

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→C'mon Let's go(KREVA)
→レーザービーム(Perfume)
→ジェットコースターラブ(KARA)
→Super Driver(平野綾)
→週末Not yet(Not yet)
→Baby You're Mine(BASIA)

おはようございます。
俺様です。

-----

どうやら無事に帰って参りました。
速報はtwitterの方でときどき流していた通りです。
たぶん1年後ぐらいに日記記事は書かれることでしょう。
一人旅ならではの自己満足200%な旅でした。
来年もきっと。

-----

日田駅で行われていたイベントに呼ばれていたアイドルグループは、LinQとHRという2つのグループでしたが、そのうち、アタシが乗り継ぎ待ちの間に駅前で遭遇したのはLinQの皆さんのようです。
ほんと、寒い中なのに頑張ってたなぁ。
その場でプログラムを貰うまでもちろん名前も知らなかったし、プログラムを見たところで「誰?」ってのが正直な気持ちでした。
でも、一生懸命笑顔を振りまいている姿はとても輝いてましたよ>みなさん
そんなわけでとても気になったので、帰ってからネットで調べてみたりしたわけです。グループ名はもう忘れないですよ。どっかで見たり聞いたりしたら、すぐに「あぁ、あの時の!」って思い出せます。

LinQの皆さん、もちろんHRの皆さんも、これからもどうぞお体に気をつけて頑張って下さい、関東からも応援してますよイェイ。

LinQ公式サイト 

HR公式サイト

もしCD発売が決まってPVみたいのができてたらこっそり紹介したいと思います。

-----

表題曲はSUPER☆GiRLSの2011年4月発売のシングル。
avexたんからデビューしたスパガことスパガ。
こないだカラオケで歌おうと思ったらまだ配信されてなかったよ。
もっとがんばれえーべっくす。できればPV付きで配信だ!





-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年05月22日

久留米-春日-鳥栖-日田-田川-吉塚-黒崎-直方-行橋-北九州空港

おはようございます。
宿の朝食には目もくれず出撃。

西鉄で春日原まで行き、JR春日駅まで徒歩。
JRで鳥栖駅へ。
鳥栖駅で朝食にしましょう。
11052201.jpg
かしわうど〜ん。
おいしい〜。

久留米から久大本線に乗って日田駅へ。
なんか祭りやってる。
なんだかすごい雰囲気だ。
11052202.jpg
日田彦山線に乗ります。

お昼ご飯。
11052203.jpg
鳥栖駅で買っておいた、焼売弁当であります。
一度食べたかったのよねー。

11052204.jpg
走り出すといろいろ忙しい(ゲーム的に)ので、走り出す前においしくいただきました。

もちろん日田彦山線は初乗車。
見る景色がみな新鮮です。

田川後藤寺から後藤寺線に乗車。
11052205.jpg
もちろん後藤寺線も初乗車。
なんか鉱山鉄道みたいな景色ですごかったです。
たぶん、くちポカーンとしてたと思う。

新飯塚から福北ゆたか線で吉塚へ。
マツキヨでいろいろ補充。

鹿児島本線で黒崎へ。
筑豊電鉄の黒崎駅前駅へ移動。
11052206.jpg
この筑豊電鉄ってのも、昔からすごく興味のあったところで、とてもわくわくしております。

11052207.jpg
乗車。
なんか不思議な感じ。
過去に乗ったことのあるどの路線とも似てない。
なんだかよくわからないままにあっという間に筑豊直方に到着。
11052208.jpg
うん。また今度いつか乗りに来よう。

JR直方駅まで歩きます。
ちょっとドキドキしたけど無事に到着。

続いて平成筑豊鉄道に乗ります。
11052209.jpg
いろいろあって、隅っこにちっちゃくなって乗ってました。
でも無事に行橋に到着。

JRに乗り換えて、日豊本線で朽網へ移動。
朽網から北九州空港へのバスはSuicaが使えます。
乗り込んだ人はほとんどの人が電子マネーで払ってました。
たぶんSuicaで払った人が多かったと思う。
このバスに乗ってるってことは東京に行くってことだからなぁ。

北九州空港はキレイで広くてちょっとお気に入り。
今日も筑豊らーめんで夕飯。
おみやげをたらふく買い込んで、帰って参りました。

ひたすらにでんしゃに乗ってただけだけど、やっぱり見たことない景色を見るのは楽しいしわくわくするね。
とてもたのしかったです。

次回のでたらめ一人旅はきっと12月か5月。(昨年実績)
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年05月21日

長崎-佐世保-佐賀-柳川-久留米

ギリギリまでどこに行くか決まらなかったでたらめなひとりたび。

羽田から特典航空券で長崎空港へ。
なんか予定より早いバスに乗れてしまった。
というわけであっという間に長崎駅へ。
今日は「旅名人の九州満喫きっぷ」というのを使います。
九州島内のほとんどの鉄道が乗り放題というきっぷです。
そんなわけで長崎の路面電車もこれで乗っちゃいます!

まずは朝ご飯。
朝?
…だってまだ朝から何も食べてないから朝ご飯。

公会堂前で降りて、大好きな「共楽園」さまへ。
11052101.jpg
いつものことですが、たいへんおいしゅうございました。

そのあとはまた路面電車で、グラバー坂のカステラ屋さん、「清風堂」さまへ。
地震の話からいろんな話をしました。
お話ばっかりしていて、カステラ食べるの忘れたぁ…
カステラを大量に購入し発送手配。
ではまた来ます。

そのあとは市内をお散歩。
アーケードのどこかにおにぎり(国道番号)がないかと思ったんですが見つけられず。

んでもってお昼ご飯。
お昼はだいぶ過ぎてますが。
「思案橋ラーメン」様へ。
11052102.jpg
やっぱりおいしゅうございました。

次はおやつだな。
長崎駅に戻り、大村線のシーサイドライナーに乗ります。
11052103.jpg

コロプラや国盗りのおみやげやスタンプや絵巻をしっかり拾いつつ、佐世保駅へ。
おやつ。
11052104.jpg
佐世保バーガー。

佐世保線に乗ります。
そういえば佐世保線ってあんまり乗った記憶ないんだけど乗ったことあっただろうか。
てな感じで佐賀駅に到着。

コロプラの「大川地域」がとりたいのでバスに乗ります。
11052105.jpg
佐賀バスセンターから西鉄柳川に向かいます。

国鉄佐賀線が今も走ってれば問題なかったんですけどねー。
でもこの路線バスもなかなか楽しいです。
ちなみにモバイルSuicaで乗れました。
便利な時代になったものです。

西鉄柳川からまた、旅名人きっぷを使います。
西鉄に乗車。あんまり乗ったことないけど、快適な車両ですなぁ。

西鉄久留米に到着。
宿にチェクインして、夕飯食べに行きましょう。
昼が遅かったので問題なしです。
11052106.jpg
ということで、久留米のラーメン屋さんでたぶん一番有名な「大砲ラーメン」へ歩いていきましょう。
11052107.jpg
11052108.jpg
久留米でラーメン食べるのはじめてだったけど、おいしいものですなぁ。

というわけで、1人で出かけるとどうしても麺ばかりになってしまうのですが、とっても幸せです。むふぅ〜。

11052109.jpg

ということで、おやすみなさい。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録