2011年07月31日

中華街へいってきた。

というわけで仕事のあと、俺様誕生日企画、ということで
横浜中華街へ。

メンバー各員バラバラに横浜港周辺で待機していた模様。
仕事を切り上げて俺様は横浜線からみなとみらい線に乗ったが、県庁前と間違えて馬車道で降りた。
そこから俺様が大桟橋、山下公園、中華街と歩いて行く途中でメンバーがちゃんとどんどん増えていく、という、まったくどんだけかっこいいムービーなんだよ俺達。
とか思ったりしながら、ちゃんと全員で中華街の会場へ。
もうここまでで楽しくて仕方ない。

会場・重慶茶樓の「男子会プラン」というもの。
とてもからくておいしくてからくておいしくて幸せなひとときでした。
ビールもおいしかった。あっという間の時間だった。
11073101.jpg

また来年も、おんなじようなこと、やってもいいかな?
posted by ずた at 23:30 | Comment(0) | お出かけの記録

中華街大作戦

スッキリ!

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→中華街大作戦(クレイジーケンバンド)
→おなかすいたうた(初音ミク)
→中華街大作戦(クレイジーケンバンド)

おはようございます。
今日も朝から働いてますよん。

-----

表題曲は1995年のクレイジーケンこと横山剣の曲。イイネ!
クレイジーケンっていうか横山剣の曲なんだけど、クレイジーケンバンドとしても再発してるのか?
ちょっとその辺がまだよくわからない。
とりあえずパワープレイ的には「クレイジーケンバンド」にしておく。

その昔、ハマラジ(っていうか横浜エフエム放送っていうかFM Yokohama)の中華街キャンペーンか何かのお知らせの時にいっつも流れてた曲。あたしがラジオ聞いてたころだからジャンボとかカッキーの頃だと思うけど。
謎のメロディーが気になって気になって仕方なくて調べてもなかなか見つからなくて今に至っておったのですが、
昨夜偶然発見しました。スッキリしたわ。

だってさ、歌詞がほとんど「中華街」だけなんだよ。
1フレーズでももうちょっと違う歌詞も判れば調べようがあったのに。
まぁもちろん今ならその1単語だけでも調べられる便利なサイトがいっぱいあるけど当時はなかったのだよ。
仕方ない。

中華街に行ったり、中華街のことを考えたり話題にしたりすると脳内に回り出す洗脳ソング。
ある種、ショップソング好きにはたまらない。
当時はエフヨコオリジナルソングかと思ったよ。歌詞のある部分が少なくて、お知らせを喋るのにもってこいなんだよね。スタッフやDJが歌ってるのかと思った。
よし、こんどCD借りてこよう。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 17:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月30日

CO-COLO上天気

はい、はいはいはい。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→夏 wanna say love U(9nine)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→Born This Way(Lady Gaga)
→裸足の女神(B'z)
→光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)

おはようございます。
スポーツドリンクの類ではポカリスエットが一番好きな俺様です。

-----

予定どおり仕事が忙しくなって参りました。
まぁ仕方ない。

-----

町田街道に、COCOSとCoCo壱番屋が向かいあっているところがあるんだが、Coco!ストアを並べてみたい。突然ココ山岡があっても困るが。

-----

表題曲は1989年のミック・ブロズナンの曲。
ていうか誰なのか当時もよくわからなかったけど、今調べてみようと思ったけどやっぱりよくわからない。
まぁいいや。
とりあえず動画見て。
これだよこれ。

なんか夏っぽいよね。
えぇ。とっても。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月29日

ラブリーベイベー

ジュディマリのアルバムは1人ドライヴ向きではないと思う。アタシの場合。
だってなんか淋しくなって泣いちゃうから。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→夏 wanna say love U(9nine)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→チャーミング(松倉沙織)
→GO GO サマー!(KARA)
→あきらめないで(貴島サリオ)

おはようございます。
俺様です。

日曜日に歌唱してきたログはきっと週末ぐらいにアップ、…できない気がしてきた。

-----

渡島函館年で行きたいところ、したいこと、食べたいものいろいろありますが、

「八甲田で八甲田」は、出来ればやってみたいですなぁ。
新雪だったりしたら、あたしの99cm八甲田では終了してしまいますが。
あの八甲田99も結構ベテランだからなぁ。
しかしこれは1月の連休に行くしかないだろうなぁ。

八雲の「ハーベスター八雲」もさんざんネタにしてるので行ってみたい。

下北半島はあまり行ったこと無いのでゆっくり行ってみたい。

奥尻島は是非行ってみたいが、HACは来年も飛んでいてくれるだろうか。
まぁ、フェリーも好きなので全然オッケー。

白神山地・岩木山もあんまりちゃんと行ったことないしなぁ。

今年は福岡年だけど、山笠やどんたくには行かないわけで、昨年もランタン祭や長崎くんちには行ってないわけで。
ということで、青森ねぶた、弘前ねぷた、弘前さくらまつり、三沢航空祭、函館港まつり、などは、パスしたい気分ですが…。行くかもしれないけどさ。

あ、五稜郭行きたい。

あと、津軽海峡冬景色は、一人ではやりたくないなぁ^^;
(津軽海峡を渡るフェリーのうち、一番小さい船を選んで、真冬の津軽海峡を渡ってみる企画)
でも、小さい船だいぶいなくなっちゃったから、一番小さい「はやぶさ」で1777トンあるんだよなぁ。

十三湖行きたい。

浅虫水族館行きたい。

…いくらでも出てくるナリね。

-----

表題曲はボーカル・YUKIが函館出身というバンドJUDY AND MARYの1997年のシングル。
もうそんなに前になるんですなぁ。
なんだかよくわかんない疾走感が非常に心地よかったりするこの曲。
カラオケで歌う場合、歌詞を見たら負け。
YUKIの歌唱を耳コピして歌わないと全然カッコつかないナリよ。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月28日

ピーク果てしなく ソウル限りなく

GLAYも1人ドライブには欠かせないんだよなぁ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→夏 wanna say love U(9nine)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→どうしようもなく恋愛(村井麻里子)
→GO GO サマー!(KARA)
→ウサテイ
→Firecracker(Sing Like Talking)

おはようございます。
俺様です。

日曜日に歌唱してきたログはきっと週末ぐらいにアップ、できるのかしら。

-----

新千歳空港にできた万葉の湯は結構便利そうだなぁ。
羽田空港にもできないかなぁ。
そしたらスカイマークの深夜便もゴキゲンに使えちゃうのに。

-----

っていうか、毎日シャワーで済ませちゃってるけど、たまには大きなお風呂にゆっくり入りたいよ。
そうだ、来年は温泉いっぱいの1年にしよう。
2012年は青森・渡島年。
大きな温泉小さな温泉とにかくいろいろあるからもうそれだけで楽しみです。
青森県全域と渡島半島・奥尻、という概念でいるんだけども、北海道はどこまで入れようかしら。
二股ラジウム温泉が入るかどうか。
あとは湯ノ川、谷地頭、恵山、水無海浜、奥尻の神威脇、あたりが気になるところ。
青森側はそりゃもう多くて大変よ。浅虫・古牧・大鰐といった大きな温泉地、下北の下風呂や薬研や恐山、八甲田周辺の酸ヶ湯・蔦・青荷・板留、黄金崎不老不死やウェスパもまた行ってもいいし。
うむ。まさに限りなく果てしない温泉めぐり。
温泉めぐりするとなると、やっぱりクルマが便利。
昔なら自走で行くところですが^^; レンタカーも安くて快適になったので、レンタカーが王道でしょうな。

栃木年は餃子100皿、長崎佐賀年は皿うどんorちゃんぽん10杯を目標にしてクリアしたので(そういえば今年は目標立てて無いなぁ)、渡島青森年は100回温泉入浴とか…あ、100は流石に無理だろ。
ふた月に1回、行くとして年間せいぜい12日程度じゃん?
じゃぁ、トシの数だけ入ることにしよう。
それぐらいなら行ける…かな…。泊まったときに何回か入るのも別個にカウントして良いよね?

-----

表題曲は函館出身のバンド・GLAYの2004年のシングル。
この曲はホーンが入ってたりしてとってもゴキゲンなアップチューンなわけで、もちろんアタシも大好きな曲であります。
そんなわけだからカラオケで熱唱しちゃったりもするわけですが、気分良くぶっとばしすぎて、大体最終的には何か破綻して終了します。
いつかキッチリちゃんと歌い上げてみたいものです^^;

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月27日

サンキュー!!

サンキューな。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→夏 wanna say love U(9nine)
→GO GO サマー!(KARA)
→COME ON(KATSUMI)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)

おはようございます。
俺様です。

日曜日に歌唱してきたログはきっと週末ぐらいにアップ、できるといいな。

-----

AAAの「No cry No more」のラップ部分はなんとなく割と「チーターマン」っぽい。
ナオト・インティライミの「Brave」の間奏部分の加工音声がなんとなく「ダブルラリアット」っぽい。
Superflyの「あぁ」は、なんとなく「炎のランナー」っぽい。
うん、なんとなく言ってみたかっただけ。
ようするにいろんなきょくしってるおれさますげぇ。

-----

9月にSunQパスを使って九州一周してこようかな、と計画中。
今までも何度も計画したんだけど、高速道路料金が安くなっちゃってて渋滞がひどかったらしくて。
めでたく高速道路料金も元に戻ったので、バスに乗りまくるチャーンス。
というわけなのですよ。
九州号も結局乗ったこと無いし、こないだ1回桜島号に乗った位なので、みな楽しく乗れると思います。
バスは背が高いから、高速道路からの景色も良く見えるし、運転してるわけじゃないから前後左右好きなところを見れるし、楽しみです。
バスとバスの乗り継ぎはできるだけ1時間はとるようにしたけど、まぁ遅れて乗り継げなくてもなんとかなる。
これはフリーパスタイプのきっぷの利点だよね。

-----

表題曲はHOME MADE 家族の2005年のシングル。
なんか一時期やたらよくカラオケで歌ってた気はする。
シンプルだけど、いい歌詞だなぁ、と思って。
うん。いいよね。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月26日

One More Time

DATA01の2年縛り、あと1年以上あるんだった。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→夏 wanna say love U(9nine)
→GO GO サマー!(KARA)
→Beep!(Superfly)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→夏休み(FLIP FLAP)

おはようございます。
俺様です。

日曜日に歌唱してきたログはきっと週末ぐらいにアップする。んじゃないかな。

-----

気が付いたらJALマイルフォンからIS12SHが出ていた。
相変わらず無難な機種をセレクトしてくるなぁ。
ていうか、これまだ出たばっかりの機種だよなぁ。
@ezweb.ne.jpのメールも使えるし、いい機種だと思うよ。
謎の3D写真もとれるし。
テザリング使えたら最高なのに。

でもまぁ、DATA01の2年縛りもあることだし、当分はこのままでいきますよ。
赤えいさんも元気だし。
っていうか、赤えいさんにATOK入れようかなぁ。
ミュージシャンの名前とか地名とか、そういった固有名詞に弱すぎるんだよなあれ。
歌唱ログの入力に時間がかかるんだ。
マウス持ち歩いてないから手書き入力もめんどくさいし、結局ネットで検索してミュージシャン名をコピーしてログにペーストする感じ。
そんなことしてるから選曲の時間が短くなるのよね。
そうだ。なんかいいIMEを入れよう。
これで少し快適になる。きっと。

-----

表題曲は昨日に引き続き、Daft Punkの2000年の曲。
世界中で大ヒットした気がする。
日本でもCMに使われたりして、結構流れてたよね。
昨日も書いたけど、基本的にこういうの好きなんだよね。
うん。理由はない。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月25日

Digital Love

まぁ、テレビほとんど見ないからよくわかんないんだけど。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→GO GO サマー!(KARA)
→恋とマシンガン(Flipper's Guitar)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→夏 wanna say love U(9nine)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel)

おはようございます。
俺様です。
日曜日に歌唱してきたので気が向いたらログアップする。

-----

テレビのアナログ放送が震災被災地を除いて終了したようですな。
デジタル放送における、時報などのタイムラグの問題は解決されたのかしら?

-----

キャンプ座間にあるのはA&Wではなくてバーガーキングらしい。

JTAがSKYに対抗して那覇宮古線だけをやたら値下げしたので石垣におこられたらしい。
っていうか、このあとSKYが石垣にも参入したときにJTAはまた値下げするんだろうか。
ということで9月のJTA那覇宮古は修行のメッカとなりそうな予感。
台風イベントのオプションつき。

おいしいハンバーガー食べたいな。

石垣島もいつかは行ってみたい。
石垣島といえばROCK'A'TRENCH。異論は認める。

-----

表題曲はもちろんDaft Punkの2001年のアルバム「Discovery」の収録曲。
この曲と「ワンモアタイム」はよくボウリング場でかかってたし、100円入れてかけたこともあったなぁ。
とにかく彼らの成功によって、こういった声へのエフェクトは「ダフトパンク的な」とか言われるようになったわけで。
こないだ教授もそういう風に使ってたな。
ま、そんなわけだからアタシはPerfumeにもはまるわけですわね。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月24日

【月に向かって】今月の歌唱【吠えろ】

てなわけで歌唱してきました。
どうも携帯とかで見ると文字の色が反映されないので色分けだけで歌唱者を区別するのはやめて、マークをつけてみることにしてみるわね。
あと、長文コメントとか感想とかは今回は省略、取り急ぎログのアップのみ。

2011-07-24

01 ▽からっぽ/ゆず
02 ◯GO GO サマー!/KARA
03 ☆merry-go-round/CHEMISTRY
04 ▽Go Girl~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。
05 ◯女々しくて/ゴールデンボンバー
06 ☆伝説の草原/CHEMISTRY
07 ▽愛しさと せつなさと 心強さと/篠原涼子with t.komuro
08 ◯CO-COLO上天気/MICK BRONSNAN
09 ☆心 color ~a song for the wonderful year~/福山雅治
10 ▽YELL/いきものがかり
11 ◯光射す方へ/ROCK'A'TRENCH
12 ☆明日へ/FUNKY MONKEY BABYS
13 ▽アジアの純真/PUFFY
14 ◯Have a Good Day!/のあのわ
15 ☆GOOD LUCKY!!!!!/グッキー
16 ▽夢物語/タッキー&翼
17 ◯夏のかけら/Coming Century
18 ☆夏の日の少年/桑田佳祐
19 ▽Everyday、カチューシャ/AKB48
20 ◯Beep!!/Superfly
21 ☆あぁ/Superfly
22 ▽fragile/Every Little Thing 
23 ◯FLAGS/T.M.Revolution
24 ☆メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
25 ▽金魚花火/大塚愛
26 ◯金魚すくい/一青窈
27 ☆本日のスープ/大泉洋 with STARDUST REVUE
28 ▽赤い日記帳/あか組4
29 ◯赤い電車/くるり
30 ☆青い車/スピッツ
31 ▽グリーンフラッシュ伝説/Pabo
32 ◯恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)
33 ☆恋の片道切符/FUNKY MONKEY BABYS
34 ▽恋をしちゃいました!/タンポポ
35 ◯ポポ/電気グルーヴ
36 ☆every/GReeeeN
37 ▽Everything/Misia
38 ◯Born This Way/Lady GaGa
39 ☆ランウェイ☆ビート/FUNKY MONKEY BABYS
40 ▽Venus/タッキー&翼
41 ◯Don't Wanna Lie/B'z
42 ☆Cry Baby/SEAMO
43 ▽Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカル
44 ◯keep yourself alive(炎のロックンロール)/QUEEN
45 ☆ロックンロール/くるり
46 ▽WINDING ROAD/絢香×コブクロ
47 ◯轍/コブクロ
48 ☆Blue Bird/コブクロ
49 ▽WHITE BREATH/T.M.Revolution
50 ◯Brave/ナオト・インティライミ
51 ☆ボクノート/スキマスイッチ
52 ▽好きすぎて バカみたい/Def.DIVA
53 ◯KISSに撃たれて眠りたい/吉川晃司
54 ☆みんなのうた/サザンオールスターズ
55 ▽Overnight Sensation/trf
56 ◯MAX!乙女心/SUPER☆GiRLS
57 ☆SUPERSTAR/CHEMISTRY×布袋寅泰
58 ▽ストロボ/広瀬香美
59 ◯The Stranger/Billy Joel
60 ☆The Never Ending Story/Limahl
61 ▽チョコレイト・ディスコ/Perfume
62 ◯SUPER HAPPY/m.c.A・T
63 ☆Piece of Africa/Micro
64 ▽save your dream/華原朋美
65 ◯JET!!!/Dreams Come True
66 ☆何かひとつ feat JAY'ED & 若旦那/JAMOSA
67 ▽願い事ひとつだけ/小松未歩
68 ◯未来への咆哮/JAM PROJECT
69 ☆あの紙ヒコーキ くもり空わって/19
70 ▽キレイになる私/カミタミカ
71 ◯正義の味方はあてにならない/SMAP
72 ☆IT'S MY 勇気/キマグレン
73 ▽気まぐれロマンティック/いきものがかり 
74 ◯浪漫飛行/米米CLUB
75 ☆それでも信じてる/FUNKY MONKEY BABYS

さて、次回はどんな歌唱になるのでしょうか。
そして、いったいいつになるのでしょうか。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 歌ってきた。

2011年07月22日

北風と太陽

昼寝したい(夕寝したい、夜寝したい、朝寝したい)

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→FLAGS(T.M.Revolution)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel)
→光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→夏 wanna say love U(9nine)

おはようございます。
俺様です。

-----

夏なのに北風。
もちろん台風の影響もあるのですが、すこぶる爽やかですね。
もうなんていうか、ごろーんしたくなっちゃいます。

あ、なんか厚岸行きたい。
でも夏の厚岸って、こんなふうに晴れる日はあんまりないわよね?
夏の道東って、晴れれば最高だけど、基本的には霧、それも濃霧で、どっちかって言うと寒いぐらいなのよね。ライダースジャケットがしっとりしちゃうのよね。バイク乗らないけどわかるわ。

あ、今年まだツーリング雑誌の立ち読みしてないわ。
ツーリング雑誌、めっちゃ楽しいもんなぁ。
バイク乗らないけど。

去年の今頃は道東行ったんだよなぁ…。
去年は飛行機安くてよかったなぁ…。

-----

表題曲はYeLLOW Generationの2002年のシングル。
このイエジェネっていうグループはあまり詳しくないんだが、この曲は盛りだくさんなメロディが楽しくて(特におなかいっぱいなCメロとコーダ、そして見せ場だらけの押し押しメロディ)、かなり大好きな曲。
歌詞は狙いすぎな気がしてメロディほどには好きじゃないけど。
5分以上あるんだけども長く感じないのよね。
そんなわけだから歌うのもとても楽しくて、かなり何度もカラオケで歌っている気がするんですがどうでしょうか。
「この曲を聴くとあれを思い出す」というような、ジェネラリーにスピーキングするとそのソングリマインドミーオブ何か、なソングはエブリワン皆さんメニーいろいろあると思うんだけどシンキングね、…。
この曲を聴くと、なぜか下呂と高山の間の国道41号を思い出すのよね。上呂とか小坂とかその辺。
なんでかはわからないけど、その辺を運転してたときに何度もリピートして歌ってたからだと思うのね。
2002年は、アタシの「岐阜年」。記念すべき「○○年」のスタートだったのね。
MDだったかCDだったか微妙だけど、プレオさん運転しながらよく歌ってたわ。
あのころは一人でどこまででも運転できたのになぁ。体力無くなったなぁ。



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月21日

Boom!

祝!視力1.5キープ

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel)
→FLAGS(T.M.Revolution)
→HELLO -Paradise kiss-(YUI)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)
→Lotus(嵐)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は健康診断でした。
お世辞にもあまり手際の良くない中、黙々と並んで順番を待つ、自分をはじめとする勤労者の皆さんお疲れ様でした。
パイプ椅子がずらーっと並んでて、1人進むごとに隣の椅子に移るんだけども、その数分に1回の立ったり座ったりが結構腰痛にこたえた。

体重は別に気にしてないけど、視力が両目とも1.5だったのでよいことにする。
っていうか、視力検査、自信持って答えてれば「見えてる」って判断してる気がする。担当の人、「○○番」「○○番」って言いながら別の作業したりしてるもんなぁ。答え合わせしてない。あ、いや、「○○番が上」「○○番は右」とか覚えてるのかもしれないな。すみません。
まぁあたしは一番下まで自信を持ってクリアに見えたんで多分大丈夫だと思うけど。

-----

表題曲はみなさんご存じマイア・ヒラサワの2011年のシングル。
JR九州の大感動CMである九州新幹線全線開通キャンペーンCMソングとしてあまりにも有名。
こないだ東北新幹線乗ったんだけど、「祝!七戸十和田」「祝!新青森」って、なんか勝手にやりたい気分だった。心の中では完全にやってたな。

で、
VictorさんのオフィシャルでYoutubeに上がっている「Music Video」が

これなわけですよ。

で、もちろん、JR九州のCMは

これなわけですよ。

ところで、カラオケDAMでこの曲が「本人映像」として追加されるわけなんだが、やはりこのMVなんだろうなぁ。ということは、適宜「祝!久留米」とかやらないといけないわけだな。
よしわかった了解がんばる。歌う方を頑張るのか祝う方を頑張るのかはまだわからない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年07月20日

愛より 青い海

また遠くの島に行きたいです。(注:日本国内に限る)

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel)
→FLAGS(T.M.Revolution)
→MAX!乙女心(SUPER GiRLS)
→光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→恋心(B'z)

おはようございます。
俺様です。

-----

沖縄本島も良かったけど、宮古島の海はやっぱり全然違った。
とすると、利尻礼文の海や、八丈島の海、小笠原の海、薩摩硫黄島の海、などなど、どういう海なのか自分の目で見てみたいという気持ちが出てくるわけで。
でもこれがエスカレートすると、八丈小島、大東島、トカラ列島、舳倉島、渡島大島、男女群島、硫黄島、硫黄鳥島、南鳥島、など、無茶を言い出しかねないのでほどほどにしたいと思います。

-----

コロプラの釣りイベント、あと「金のシャチホコ」と「首長竜」でコンプなんだけど、引かないなぁ。

-----

明日は健康診断。どよーん。
テンションあがらん。

-----

表題曲は上々颱風の1991年のシングル。
JAL沖縄のCMソングにも使われてたから知名度高いとは思う。
当時は沖縄なんて遠い遠いところだと思ったけど、20年経って、まさか日帰りで行くようになるとは思ってもみなかったなぁ。しかもたかがゲームのために^^;



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記