2011年08月31日

愛 Know マジック

あいのりんぐ!

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→エボ★レボリューション(mihimaru GT)
→ハミングがきこえる(カヒミ・カリィ)
→Chu Chu(moumoon)
→パレオはエメラルド(SKE48)

おはようございます。俺様です。

-----

8月30日のあいのり
徳島
長岡
高松
平泉
角館
旭川
徳島
熊本
釧路
羽後本荘

8月31日のあいのり
七戸十和田
交科博
長岡
徳島
松山
徳島
旭川
熊本
岡山
盛岡

なかなか揃わないものだな。
しかしW53Sのガラケー最速(※)といわれるサクサクっぷりを発揮して、レア地のあいのりもなんとかこなしております。スマホにも負けないぜ。

※現在はまだW53Sよりすばしっこいガラケーも現役ですが、来年の電波再編以降は、おそらくW53Sがすばしっこさトップに君臨することでしょう。

-----

表題曲は米米CLUBの1992年のアルバム「Octave」に収録されていた曲。らしい。
っていうかシングルじゃなかったのかよ!
絶対シングルだと思ってたよ。
みんな知ってるよね?ね?
20年も前の曲だけど、覚えてるよね?
アタシはよく覚えてるわよ。

-----

ではこんなとこで。
9月もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月30日

台風ジェネレーション

困ったナリね。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Boom!(Maia Hirasawa)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→Have a Good Day!(のあのわ)
→GOOD LUCKY!!!!(グッキー)
→Chu Chu(moumoon)
→夏 wanna say love U(9nine)

おはようございます。俺様です。

-----

今週末は北海道に行くつもりだったんだが、どないしましょ。
台風ですわぁ。困った困った。
代替案とかいろいろ考えなきゃ。

-----

表題曲は嵐の2000年発売のサードシングル。多分嵐のシングルの中ではあまり知名度の高くないシングル。
JALの運航情報とか見ると、「嵐JETで運航」とかちゃんと書いてあるのね。でもJALも台風は勘弁して欲しいことでしょう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月29日

サンシャイン ロマンス

オヒサマニガテ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Boom!(Maia Hirasawa)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→Feel Your Heart(VELVET GARDEN)
→サンライズ(スペクトラム)
→Z伝説~終わりなき革命~(ももいろクローバーZ)
→夏 wanna say love U(9nine)

おはようございます。俺様です。

-----

温泉に入ったらすこぶるグッタリしました。

その温泉の往復の間、狭くて暑くてきつくて有名なセレナの助手席にずっと座ってたので、今日は体調ボロボロでし。
往路は途中羽生まで運転してたし、それほど陽射しも強くなかったけど、復路が暑くてしんどかった。
まず、サングラスは極力かけるようにしていたけど、目が日焼けしちゃってて、痛くて熱くてたまりません。モニター見るのもかなりしんどいです。
それから、顔や腕も陽にあたってしまったので、熱くて痛くて仕方有りません。ヒリヒリするし、熱持ってるからぼぉっとするしね。
陽に当たったせいで、今日は頭痛も相当ひどいです。久々にロキソニン投入ですよ。
夏に外に出るときは、日傘や帽子などで完全防御してるし、そもそもそんなに長時間外に出ないけど、クルマってのはそうもいかないからなぁ。

いや、2列目右の最も広い席で椅子を倒してカーテン閉めてすやすやと眠ってらっしゃる姐さんに代わってもらおうかと思ったけど、前日に「アタシ助手席は無理だから。ていうか間違いなく寝るから。迷惑でしょ?イライラすんでしょ?」と予告されていたのでそういうわけにもいかず。そこまで予告している人を助手席に置くのは運転職人さまに失礼です。自分が運転席にいるときに姐さんが助手席ですやすや眠ってるとかなりイラッ☆としますからね。(まぁあたしもちょっとウトウトはしてたと思いますが…)運転職人さんロングドライブ有り難う御座いました。

まぁ、この夏は暑い中運転することももうないので安心です。運転しても羽田往復ぐらいだろう。

-----

っていうか、来週末に休日出勤する人が10名必要らしい。
アタシは飛行機をとっていることを理由に今のところ逃げ回っているが、逃げ切れなかった場合どうなるのでしょうか。

-----

表題曲は1993年のORIGINAL LOVEのシングル。
これも好きなんだよねー。
よくカラオケで歌ったなぁ。
コード進行とかなんだかオシャレでかっこいいじゃん。
ハタチやそこらで人生のモチベーションっていう頃のアタシにゃあ超絶かっこいいんですよ。
アレンジもかっこいいよねー。
なんかかっこいい以外のコメントが思いつかねぇ。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月28日

岳温泉-宇都宮-帰着

よくがんばった。
堪能した。

ということで帰ります。

東北道で帰ります。

燃料切れになりそうでしたが無事に宇都宮到着。

来らっせに着いたら、酔ッターマン1号2号がいました。
まぁ、宇都宮ではよくあること。

11082801.jpg

その後は一般道をへろへろと走って帰りました。
お疲れ様でした。またきっと来年も。
そして、もしよければ、酔ッターマン1号2号も来年は一緒に行きましょう。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年08月27日

東北道-磐越道-喜多方-米沢-岳温泉

毎年恒例の夏の温泉合宿。
もはやなんでこんなタイトルにしたのかを思い出すすべもありませんが、今年もあります。

今年はなんとなく、福島県にしよう、ということになっていたので、岳温泉が会場となりました。

各員を回収してとりあえずあたしが羽生PAまで運転。そこからは運転職人に代わっていただいて、セレナさんは会津へ。

11082701.jpg

夏の陣の兼ね合いで喜多方へ向かいます。

11082702.jpg

喜多方に来たかった♪ナンチテ


…先生…酸素欠乏症にかかって…。

なんでにゃ。普通にゃ。元気にゃ。


言われてみればその通りです。元からですね。

喜多方でラーメンを食べるような感じでもなく、大峠を越えて米沢へ。

米沢城址近くで米沢牛カレーをいただくことに。
11082703.jpg

とてもおいしいナリですにゃ!

その後は白布からスカイバレーで再び福島県に戻り、土湯から岳温泉へ降りました。

あとは温泉でくゎーっとしたり、
オシャレな食事処で夕飯を楽しんだり。
クイズグランプリについて調べたり。
ぐったりたっぷりのんびり。

11082704.jpg
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年08月26日

ひとつだけ

下を向いて歩こう画鋲を踏みぬかないように

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→I MISS YOU(LINDBERG)
→あぁ(Superfly)
→Z伝説~終わりなき革命~(ももいろクローバーZ)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→夏 wanna say love U(9nine)

おはようございます。俺様です。

-----

以下は事実を元にしたフィクションです。一部脚色されていますが事実関係に変更はありません。

昼休みに帰宅
あたし「ただいまです。」
母上「おかえりです。」
あたし「痛いです。何かが足の親指に刺さりました。」
母上「あらどうしましたか。」
あたし「画鋲を思い切り踏んだようです。根っこまで刺さりました。」
母上「そういえば何日か前になくなっていたのです。」
あたし「とりあえず抜いてみます。」
あたし「いい感じに錆び付いている画鋲です。」
母上「見つかって良かったです。」
あたし「血がぴうと出ました。」
母上「はい脱脂綿です。」
あたし「ありがとうございます。」
あたし「しかし、画鋲は無くしたことに気付いた人が探してはくれませぬか。」
母上「探したのですがみつからなかったのです。」
あたし「あたしが踏んだぐらいですから通路の真ん中辺に落ちていたのです。」
母上「端っこにあったのではありませぬか?」
あたし「あたしが端を歩けると思いますか?」
母上「それもそうですね。でも見えないのですから仕方有りませぬ。」
あたし「それは仕方有りませぬ。」
母上「しかし、つま先に全体重かけるから深々と刺さるのではありませぬか?」
あたし「足音を立てぬようつま先で歩けと教えて下さったのはどなたですか?」
母上「まったく覚えておりませぬ。」
あたし「とりあえずこの錆びた画鋲には危険を感じるので消毒したいのですが。」
母上「マキロンでよろしいですか?」
あたし「かなりの年代物ですが無いよりはよいでしょう。」
母上「それにしても見つかって良かったです。」
あたし「まぁ踏んだのがあたしで良かったのではないでしょうか。」

というわけで今もまだそこそこ痛かったりするのですが、ここはひとつ、岳温泉(酸性泉)でしっかり消毒してこようと思います。

-----

表題曲は2000年のJUDY AND MARYのシングル。
並み居るJAMのシングルの中ではちょっと地味目かもしれないけど聞いても歌っても気持ちいい完成度の高い1曲。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月25日

Bloomin'!

そもそもスーパールーミーって若干意味不明。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→LIFE Feat. bird(MONDO GROSSO)
→あぁ(Superfly)
→ぶたぶた(ユニコーン)
→ノンタンといっしょDancing!びびでな・すてっぷ(千秋)
→夏 wanna say love U(9nine)

おはようございます。俺様です。

-----

なんとなくクルマ関係のページをハシゴしていたら、何故か中古車屋さんでコロナスーパールーミーが売られているのを発見。
ローダウンされてたりオールペンされてたりするので一見別のクルマになっちゃってますが、サイドビューは間違いなくスーパールーミーです。
原型のスーパールーミーは何年か前に関越道で一度左車線を走っているのを見たことがあるだけだなぁ。
1990年のクルマだから、じわじわ減ってきてるとは思うけど、オーナーの方、是非レア車を大事に乗ってください。
最大手メーカーのレア車ってところに価値があると思うの。

-----

表題曲はTommy February6 姉さんの2002年のシングル。
資生堂「ピエヌ」のCMソングだったので、カネボウ1社提供の「FUN」に出たときは、さすがにこれは歌えなかったような記憶があります。でも代わりに何を歌ったのかはちょっと覚えてない。
PVは相変わらずのとみーふぇぶらりーおねえさんワールドなのですばらしすぎのトレメンダスです。
そういえばこないだカラオケで歌った気がする。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月24日

Wake Me Up!

もう泣かないっ(カメラ目線)

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→エボ★レボリューション(mihimaru GT)
→夏 wanna say love U(9nine)
→Season Train(RAZZ MA TAZZ)
→I'ts You(Love Psychedelico)
→笑ってたいんだ(いきものがかり)

おはようございます。俺様です。

-----

鉄道博物館とカレスト座間の定休日が火曜日でかぶっていることにショックを受けている今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。

そうね。
いろいろあるのよ。

-----

今朝は8時に起きて結構ギリギリだったから、
明日木曜日は7時に起きよう。
明後日金曜日は6時に起きよう。
そうすれば土曜日は4時半に起きられるはず!(キリッ)

-----

表題曲は1997年のSPEEDのシングル。
相変わらず伊秩先生のコード進行が神がかっていて、メロディライン大好きです。
そんなわけで歌っても楽しいのよね。
最近あんまりSPEED歌わないけどさ。
またいつか歌うこともあるでしょう。
サビの頭がタイトルと一致している曲で、曲の出だしがサビじゃないってのは、思い出しやすくていいわぁ。

youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月23日

Put Your Hands Up

あ、本文がUP DATEなんだから、UP-BEATの事を書けばよかったかな。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→DEPARTURES(globe)
→Go!Go!Maniac(放課後ティータイム)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→夏 wanna say love U(9nine)
→COME ON(小比類巻かほる)
→絶滅黒髪少女(NMB48)

おはようございます。俺様です。

-----

暑いんだか涼しいんだか。
けっこうこたえますなぁ。

とりあえず今日もそれなりに慌ただしかった。
ま、昨日ほどじゃないけど。

-----

出かけた先でしか使わない赤いエイサン、出かけた先のCDMA回線とかで忙しいさなかに貴重なバッテリーでアップデートを始めることが多いので、珍しく自宅でアップデートかけてみた。でもどうせまたきっと、次に出かけた先で立ち上げたら何らかのアップデートがかかるんだろうなぁ。

-----

表題曲は1997年の坂本龍一教授の曲。
News23のテーマ曲だったらしいが、News23は嫌いだったからほとんど見なかったのでよく知らない。
でもこの曲は番組とは関係なく結構好きだったりする。
そういえば「ウラBTTB」にピアノバージョンが収録されてたりする。

Youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月22日

息もできない

深呼吸の必要。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→夏 wanna say love U(9nine)
→Utauyo!! MIRACLE(放課後ティータイム)
→激しい雨が(THE MODS)
→Chu Chu(moumoon)
→GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel)

おはようございます。俺様です。

-----

さすがは月曜日。
すこぶる慌ただしかった。
夜10時をまわってやっと一息つけた。
っていうか気が付いたら夜10時だったって感じ。
なんていうか、息をした記憶もない慌ただしさだった。

-----

表題曲は1998年のZARDのシングル。
ZARD続きだなぁ、と思ったけど金曜日の表題曲はZYYGREVZARD&WANDSだった。
サビから始まるんだけど、サビはみんなも大好きなカノンのアレ。なんかやっぱり幸せな気分になるよねこの進行。
そしてサビのインパクトが強すぎてそれ以外のメロディが思い出せないから多分カラオケで歌ったら、出だしのサビを歌い終わって沈黙する俺様。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年08月21日

高山-名古屋-塩尻-八王子-帰着

11082101.jpg

最初の休憩場所の高速パーキングにて。
座席がとても前(っていうか一番前)なので、休憩ごとに確実に起きる。
そしてそこそこ寒い。

11082102.jpg
次の休憩場所、平湯温泉にて。
ここは結構長時間停車するのだが、ドアが開放状態なので最前列は寒いことこの上ない。
しかたないので外に出て散歩する。
寒いことこのうえない。
自販機で温かいココアを買って飲む。
早く発車しようよー。

定刻に発車でしたが高山にはほんのり早く着いたので、予定より少し前の列車に乗れました。
特急でワープしなくて済んだ。

今日も寒くて天気悪いですなぁ。
そんなキハ40車内でうたた寝してたら岐阜到着。
東海道本線で名古屋へ移動。
あおなみ線でリニア館へ。
11082103.jpg
雨だというのに開館前から長蛇の列。
とりあえず並ぶしかない。
並びはしたが中に入るでもなくQRコードだけゲットしてあおなみ線で帰る。

名古屋に戻って、ブランチに予定していたうなぎ料理店に行ってみるが、雨だというのに開店前から長蛇の列。
とりあえず並ぶしかない。
が、最初のターンで店内に入れなかったので、このあとの行程も考えて列から離脱。

名駅周辺の地下街やメルサやらを探険しつつ、結局駅に戻って食事。
でもなんだか「名古屋っぽい」ものが盛りだくさんでおいしかった。
歩き回ったから体もあったまったし。

11082104.jpg
なかなかうみゃーナリね。

食後は中央西線で信州方面へ。
松本まで行かないでとれたので折り返すことにします。
中央東線に乗車。
なんだか花火があったらしくかなり混んでました。
でもまぁ無事に帰って参りました。

11082105.jpg

お前、平田だろナリね!

ひこにゃ先生プオタですなぁ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年08月20日

新宿から出撃

今日もまた夜から出撃ですよ。

新宿で夕飯のあと、新宿西口バスターミナルから出発です。

季節限定の夜行便で高山へ向かいます。

11082001.jpg

車内放送のCMがなんだか新鮮ね。

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録