2011年10月31日

3カウント

次回歌唱はきっとゆずまつり。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション)
→風は吹いている(AKB48)
→人間の証明のテーマ(ジョー山中)
→LOVE IS ECSTASY(中島美嘉)
→Wildfrower(Superfly)
→轟轟戦隊ボウケンジャー(NoB)

おはようございます。俺様です。

-----

日曜日は来年1月から3月のスーパー先得・先得の先行予約開始日だったのですが、羽田青森が全然安くないので華麗にスルー。帯広の安さは目立ちましたが。
まぁ、羽田青森の往復航空券と市内ホテルのパックの方が、スーパー先得よりも安いんだからそれでいいと思うよ。キャンセルとかもそっちのが楽だし。

津軽海峡冬景色ツアーをちょっと考えてみたんだけども、上野発の夜行列車=あけぼのから乗り継げる青函連絡船は3号はやぶさだった。ヒャッハー。
大荒れじゃなければここはトライするべきところか?

-----

表題曲はこれyoutube。
「3」が付く曲ならなんでもよかったんじゃね?とか言わない。
サブリーダー岩沢さんの作詞作曲。
転調マニア的には転調だらけで楽しくて仕方ない。
でも歌うと高くてシンドイことこの上ない。
サブリーダー岩沢だから仕方ない。
だからまた音を下げて歌う。
下げたからといって、つまらなくなるわけではない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月30日

ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)

容赦はしないぜー つっぱりとおすぜー

-----

木曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→さらば青春(小椋佳)
→I feel the earth move(Martika)
→Have a Good Day!(のあのわ)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→笑ってたいんだ(いきものがかり)
→RIDE ON TIME(山下達郎)
→『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション)

おはようございます。俺様です。
I feel the earth moveの邦題は「空が落ちてくる」だよね。
キャロルキングのオリジナルもいいけど、マルティカのカヴァーもまた佳い。

-----

土曜日は連休に出社した分の振替休日をいただき、買い物など。
自室の床を埋めているものはビニール袋と服がほとんどであり、この服を片付けられたら床が見えてくるのではないかと思い、服を掛けるつっぱり棒を買いに行きました。
しかし、そもそもの計画上、家具と壁の間につっぱり棒を張ろうというのですから微妙に無理があり、うっかり棒がっかり棒になることしばしば。何度も落ちるし、強く圧をかけると家具の方が傾いちゃったりして。
まだ落ちるようなら、家具の反対側にもつっぱり棒を張って、家具を両壁からつっぱる状態にしてやらないと。
ていうかパーカーやフリース大杉だろ
と自分につっこもうかと思ったが、仕事着だから仕方ないのよね。
もちろん今もパーカーで会社に来ました。
もうそろそろ今日は帰ります。

-----

表題曲はもちろんこれ。
youtube。

いってきまー!
昔カラオケに行くと誰かが必ず歌ってたなぁ…(双眼鏡を使うかのような遠い目)…。

ちなみに「容赦はしないぜー」はリキシマンのテーマ「土俵の英雄」なので、T.C.R.横浜銀蝿R.S.とは一切関係有りません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月27日

ZOO-愛をください-

うぉううぉう。

信とか徳だとか最初に言い出したのは誰なのかしらとか言ってた夏の陣が懐かしい。
愛がなかなか出なくてねぇ。

うぉううぉう。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→IT'S SHOWTIME!!(B'z)
→危険なふたり(沢田研二)
→中華街大作戦(クレイジーケン)
→宮っ娘ギョーザ(池田桂子)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→It's Party Time(HALCALI)
→WILD CHALLENGER(JINDOU)

おはようございます。俺様です。
そういや、丸丸盛守の作詞作曲編曲は元JINDOUの宮下浩司さんらしい。

-----

今年のトーキョーモーターショーは久々にトーキョーでやるらしいのだが、よりによって先生も走る12月開催になってしまったため、行ける人は減るんじゃないかしら。勿論アタシも行けないし。

-----

シュペル先得の発売が迫ってるから1月の予定ぐらいは明日明後日ぐらいで決定しなきゃ。

-----

表題曲。
youtube。

いや、今日から明日にかけて「菅野」って字を良く見るんじゃないかなぁと思って。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月26日

Timing

これも儂のタイミング♪

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→スーパー・ヒーロー〈ルパン三世のテーマ〉(トミー・スナイダー)
→RINJIN(レピッシュ)
→コンバットのテーマ
→テラクレスタのBGM
→SECTOR(B-DASH)
→party 4u -holy nite mix-(cranky)

おはようございます。俺様です。
一昨日ぐらいにヘビロテに現れた「まるもうけ」って、「篠原ともえ」じゃなくて、「しのランドPUNK」だな。急に思い出した。
年末の集計までに修正しておこう。

-----

さて、今年も残すところあと2ヶ月、ということで、来年2012年に開催される「俺様における青函年」にまつわる資料集めといきたいところ。
んで、例年のようにるるぶ情報版やまっぷるマガジンを参考書として購入しようと思うわけですが、そのタイミングが難しい。基本的に年に1冊出るわけなので、発売直後が情報的には最も有効なわけで。出てから1年近く経ってしまうと情報的にちょっと落ちるし。モデル末期だからと言ってクルマみたいに安くなるわけでもないし。

で。
調べてみた。

現在発売中のまっぷるマガジンやるるぶ情報版の発売日

るるぶ青森 奥入瀬 白神山地 '11(2010/11/25)
まっぷる青森 弘前・十和田・奥入瀬 '11-12(2011/01/20)
るるぶ函館大沼 '11-'12(2011/02/23)
まっぷる函館 '12(2011/03/10)

ふむ。
仮に次号が1年後ぐらいにこのスケジュール通りに発売されるとすると、まずは一番新しいまっぷる函館を買うべきかな。そいでもって、来月あたりにるるぶ青森が出たら買う、と。まっぷる青森とるるぶ函館は、発売され次第、そんなタイミングで買う感じなのかな。
ぐふふふ。楽しみナリです。じゅるり。
るるぶやまっぷるの食べ物写真見るの大好き。

-----

表題曲は時々聞きたくなる世紀末の名曲。
youtube。

いつだったか「歌ってきた」のコメントでも書いたものを再掲する。
「ウリナリ商法がAKB商法より悪質かつ残酷なのは否定しないが^^;、それでもなお、曲がいいからこそ売れたんだと思う。この曲も、こどもでも歌える日本語の歌詞と不思議な譜割りで覚えちゃうもんね。個人的にはBメロからサビへの転調が素晴らしすぎると思う。転調マニアって言うな。」(再掲ここまで)

作曲:中西圭三・小西貴雄/編曲:小西貴雄っていう強力スタッフによるこの曲は200万枚を出荷したと言われており、当時のラビットボールと現代の低反発球の違いを考慮してもすごい数字ですわな。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月25日

スピニング・トーホールド

少し疲れた場合。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→MOTHER(PUFFY)
→家族になろうよ(福山雅治)
→Bye(L⇔R)
→キラキラ キセキ(REDIEAN;MODE)
→Sleeping Bag(ZZ TOP)
→LOVE IN AN ELEVATOR(Aerosmith)

おはようございます。俺様です。

-----

とても疲れた場合にはパトラッシュにその旨を訴える、というのは広く知られていますが、すこし疲れた場合にはこれです。

「ディッキーマン オレは少しつかれた 授業をかわりに進めていてくれ…」

なんと便利なセリフ。
がしかし、アタシの周りにはディッキーマンのような優等生はいないッ!

-----

ま、そんなわけで先週末の温泉のおかげで、パトラッシュ状態から少し回復しました。朝食キャンセルしてまで寝てたからなぁ。

-----

表題曲はご存じ超名曲。
youtube。

松本孝弘がカバーしたバージョンも実にいい。
私より若い人には「生きてるって何だ」でお馴染みらしい。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月24日

エヴリディ

毎日毎日

-----

水曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→まるもうけ(篠原ともえ)
→雨のち晴れ(Mr.Children)
→Clossover(9nine)
→半世紀少年(ユニコーン)
→泣くもんか(いきものがかり)
→野生の風(今井美樹)
→空と君のあいだに(中島みゆき)
→大江戸捜査網のテーマ
→Immigrant Song(Led Zeppelin)
→SUPER GIRL(REBECCA)
→I Wanna Dance With Somebody(Whitney Houston)
→HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J)
→靴は履いたまま(ゴスペラーズ)
→Keep Yourself Alive(QUEEN)

おはようございます。俺様です。
I Wanna Dance With Somebodyの邦題は「すてきなサムバディ」だった気がしないでもない。

-----

そろそろがんばって毎日日記を書く日課に戻ろうと思うよ。
内容はともかく、働いた日は毎日書くようにしよう。

出かけた日の日記は、半年遅れないようにしよう。

-----

表題曲は
youtube。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月23日

湯田中から帰ってきた、の巻

というわけで湯田中温泉をあとにします。
北へおおきく回って北志賀から飯山経由、しかしそこからは小布施のPA、須坂の西源などいつものルートで帰着。

お疲れ様でした。
ぐったりできました。
写真はない。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年10月22日

湯田中へ行ったの巻

ということでかなり高いレベルで疲労困憊だったりしますが、その回復のためにも温泉には行かねばなりません。

ということで、長野へ。
そして湯田中到着!
はしょりすぎ。

11102201.jpg
プラレール状態になったロマンスカーが停車してました。

宿にチェックイン後、アイム長野さんと外湯へ。
11102202.jpg
11102203.jpg
11102204.jpg

ちなみに貼ってあったありがたい文書は、マツジュン大先生でした。
11102205.jpg

そして夕ごはん。
信州のおいしいビールと言えば
11102206.jpg
11102207.jpg
これ地ビールなのに結構飲みやすいのよ。
味はかなりしっかり目だけど。
おいしゅうございました。

そしてあたし爆睡。
そして深夜起床。
そして、深夜のお風呂へ。

11102208.jpg
吾輩はまたここで留守番ナリか?

いや、誰もいないから一緒にいこうよ。
にゃにゃーん。

11102209.jpg

まずは体重チェックナリね!

先生、見た目よりは重くないですね。

11102210.jpg
11102211.jpg
はにゃぁ〜、でっかい風呂ナリね〜〜〜。
相撲がとれるどころかキックベースができるナリよ。

ほんと広々してるねー。
でも露天は暗くて怖いからやめようね。

外に行く必要ないにゃ。ここで十分広々開放感にゃ。

いいお風呂だったねー。

11102212.jpg
ナリねー。でももうこんな時間ナリよ?
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年10月19日

マグマ大使

どうやらまだ生きてます。

-----

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→RESISTANCE(TM Network)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→Firecracker(YMO)
→涙のふるさと(Bump of Chicken)
→よあけのみち(大杉久美子)
→波乗りかき氷(Not Yet)
→ふたりのオルケスタ(久保田利伸)
→エボ★レボリューション(mihimaru GT)
→LOVE SURVIVE(SCANDAL)
→希望の道(サンボマスター)
→LITTLE ROCK(REBECCA)
→フーガ(ユニコーン)
→Have a Good Day!(のあのわ)
→笑ってたいんだ(いきものがかり)
→がんばって 青春(SUPER GiRLS)
→メロディー(Eins:Vier)
→鬼平犯科帳のテーマ

おはようございます。俺様です。

-----

早く元の日記に戻りたいです。
今日も生存報告のみ。
来週には、来週にはきっと。
七里頼周。
頼周のサザエさんは?
♪てってれって
「頼廉です。
『いいかげんにしろ頼周』
『ほらいわんこっちゃない頼周』
『でも俺様江戸時代まで長生き』
の三本です。うふふふふ。」

-----

表題曲は
youtube。

落合最高。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月16日

【歌は世に連れ】今月の歌唱【世は歌に連れ】

9月は歌唱できなかったけど、今月は久々に歌唱してきました。
歌いたかったー、歌板カッター、鵜炊いたカッター、いぇす。

前回は8月7日。
歌唱者マークと文字色はたぶんその前回と同様になってるはずですじゃ。

01 ▽Time goes by/Every Little Thing
02 ☆every/GreeeeeN
03 ◯Very Special Journey/m.c.A・T
04 ▽White Love/SPEED
05 ☆Lovers Again/EXILE
06 ◯LOVE SURVIVE/SCANDAL
07 ▽survival dAnce -No No Cry More-/trf
08 ☆シシカバブー/ゆず
09 ◯たしかに/アンジェラ・アキ
10 ▽青春アミーゴ/修二と彰
11 ☆ブルーバード/いきものがかり 
12 ◯Z伝説-終わりなき革命-/ももいろクローバーZ
13 ▽愛しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro
14 ☆涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
15 ◯波乗りかき氷/Not Yet
16 ▽CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
17 ☆MY MORNING PRAYER/山下達郎
18 ◯エボ★レボリューション/mihimaru GT
19 ▽WHITE BREATH/T.M.Revolution
20 ☆Wildflower/Superfly
21 ◯WILD CHALLENGER/JINDOU
22 ▽恋愛写真/大塚愛
23 ☆最愛/福山雅治
24 ◯It's You/LOVE PSYCHEDELICO
25 ▽最後のkiss/Kiroro
26 ☆空の奇跡/CHEMISTRY
27 ◯キラキラ キセキ/Rediean;Mode
28 ▽そうだ! We're ALIVE/モーニング娘。
29 ☆Troublemaker/嵐
30 ◯around the world/move
31 ▽陽は、また昇る/アラジン
32 ☆またあえる日まで/ゆず
33 ◯また会えるかな/Mr.Children
34 ▽恋愛レボリューション21/モーニング娘。
35 ☆恋の片道切符/FUNKY MONKEY BABYS
36 ◯絶滅黒髪少女/NMB48
37 ▽硝子の少年/Kinki Kids
38 ☆木枯らしに抱かれて/小泉今日子
39 ◯カレって時々ブタ/TSUNAMI
40 ▽気分上々↑↑/mihimaruGT
41 ☆戦場のボーイズ・ライフ(ボーイズ・ライフpt2:愛はメッセージ)/小沢健二
42 ◯That's The Way A Woman Is(気になる女の子)/Messengers
43 ▽Automatic/宇多田ヒカル
44 ☆気まぐれロマンティック/いきものがかり
45 ◯笑ってたいんだ/いきものがかり
46 ▽Everything/Misia
47 ☆それでも信じてる/FUNKY MONKEY BABYS
48 ◯ぽっぴっぽー/ラマーズP feat.初音ミク
49 ▽Happy Days/大塚愛
50 ☆『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション
51 ◯ルカルカ★ナイトフィーバー/SAM
52 ▽サマーナイトタウン/モーニング娘。
53 ☆真夏の果実/サザンオールスターズ
54 ◯夏 wanna say loves U/9nine
55 ▽Save your dream/華原朋美
56 ☆All That's In The Universe/Def Tech
57 ◯Alright!/Superfly
58 ▽Ride on time/MAX
59 ☆オンリー ロンリー グローリー/BUMP OF CHICKEN
60 ◯Chicken Guys/野猿
61 ▽I HAVE NEVER SEEN/安室奈美恵
62 ☆すばらしい日々/ユニコーン
63 ◯DAYS/FLOW
64 ▽Days/ポケットビスケッツ
65 ☆weeeek/NEWS
66 ◯Born This Way/Lady Gaga
67 ▽BOY MEETS GIRL/trf
68 ☆少年/福山雅治
69 ◯少年の詩/THE BLUE HEARTS
70 ▽冬のうた/Kiroro
71 ☆希望の唄/FUNKY MONKEY BABYS
72 ◯希望の道/サンボマスター

自分の歌った曲にコメントとか。
03 ◯Very Special Journey/m.c.A・T
…こんな感じでスタート。もちろんオクターブ下で。1曲目からこんな高音が出るわけがない。
06 ◯LOVE SURVIVE/SCANDAL
…なんかすごく歌ってて楽しかった。
09 ◯たしかに/アンジェラ・アキ
…ビデオクリップヴァージョンで。よって、短め。
12 ◯Z伝説-終わりなき革命-/ももいろクローバーZ
…きっと来年ぐらいにはももクロちゃんもカラオケ映像にPVが入るはず! それにしても杉良太郎かといわんばかりに旋律が難しいし転調するし音飛ぶし結構難しい曲だぞこれ。
15 ◯波乗りかき氷/Not Yet
…PVだった。大島優子を堪能。
18 ◯エボ★レボリューション/mihimaru GT
…かなりお気に入りの曲。Rapもなんとかなってしまった。
21 ◯WILD CHALLENGER/JINDOU
…ボーボボの映像が流れてびっくりした。前からそうだったっけ?
24 ◯It's You/LOVE PSYCHEDELICO
…歌詞を見るよりも覚えてるままへにゃへにゃと歌った方がそれっぽい。
27 ◯キラキラ キセキ/Rediean;Mode
…帰ってから調べた結果「ガンバリスト!駿」というアニメのOPだったようだ。
30 ◯around the world/move
…FLOWやmonkey majikのは歌ったこと有るけどmoveのaround the worldは初めて歌ったかも。
33 ◯また会えるかな/Mr.Children
…「名もなき詩」のカップリング。もっとみんなに知って欲しい名曲。
36 ◯絶滅黒髪少女/NMB48
…とりあえず入れてみた。思ったよりPVが面白かった。
39 ◯カレって時々ブタ/TSUNAMI
…謎でシュールでぶっとんだアバンギャルドで浦沢義雄でヒップホップでスラップスティックでなお子様おいてけぼりなアニメ「はれときどきぶた」のOP曲。そしてこの曲はどこからどう聞いてもパッパラー河合。
42 ◯That's The Way A Woman Is(気になる女の子)/Messengers
…意外となんとかなってしまった。ひとやすみ。
45 ◯笑ってたいんだ/いきものがかり
…さっきひとやすみした分がんばった。根岸森林公園。長かった。よく頑張った。感動した。
48 ◯ぽっぴっぽー/ラマーズP feat.初音ミク
…さっき頑張った分ひとやすみ。ていうか何故歌った>俺
51 ◯ルカルカ★ナイトフィーバー/SAM
…ついでに歌ったという感が否めない俺様。
54 ◯夏 wanna say loves U/9nine
…9nineのPV映像でカラオケ歌いたいなぁ。
57 ◯Alright!/Superfly
…なーななななななーなーなーなな、なーななななななーーーぁーー。
60 ◯Chicken Guys/野猿
…野猿の曲は無駄に(ほめ言葉)クオリティ高い楽曲が多くて素敵。歌ってても楽しくて仕方ない。
63 ◯DAYS/FLOW
…なんとなく選曲してなんとなくよく歌っている気がする。
66 ◯Born This Way/Lady Gaga
…PVは前段が長いよ・・・。
69 ◯少年の詩/THE BLUE HEARTS
…たぶんカラオケで歌うのは初めてだと思うんだよなぁ。
72 ◯希望の道/サンボマスター
…ここまで喉をあまり消費してこなかったので最後の最後に高音を使ってみる。それにしても高いけどね。

今日はやはりなにか体調がおかしく、ほとんど水分とってないのにやたらトイレに行った。しかもその度に真冬のように(略)。そして歌唱中も鑑賞中もものすごく汗が出た。結論として、どんだけ体内に水分を溜め込んでたんだよ俺様、みたいな。
でもそういうなんともしがたい体調も、歌うことによってだいぶスッキリして調子よくなるから不思議だよなぁ。やっぱ歌を歌うのは体にいいんだなぁ。うんうん。

というわけで、
次回歌唱をお楽しみに!>俺様
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 歌ってきた。

2011年10月14日

SHOUT

気が付くとウトウトしそうになりますが、まだ生きてます。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→That's The Way A Woman Is(Messengers)
→わかれうた(中島みゆき)
→Macho Man(Village People)
→パヤパヤ(レピッシュ)
→ララ サンシャイン(森高千里)
→創聖のアクエリオン(AKINO)

おはようございます。俺様です。
そろそろ歌唱で吠えたいぜ。
がおー。画王ー。
がしかし、ここのところのヘビロテのラインナップは吠えるとか歌うとかそういう曲じゃないのが多い気はしている。

-----

なんか、頭痛とかめまいとかいろいろひどくなってきたけど、どれもこれも、寝れば治る類のものなんじゃないかと考えております。
そろそろ3時間以上の睡眠がとりたいです。

-----

表題曲はそのまんま。
youtube。

深い意味はない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年10月13日

The Living Daylights

まだ生きてます。

-----

たぶん日曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→土曜ワイド劇場における越後侍とおまっとさんとレオのテーマ
→仙台駅新幹線ホームの発車メロディ
→大江戸捜査網のテーマ
→春の祭典(ストラビンスキー)のどこか一部
→RIVER(AKB48)
→矢切の渡し(細川たかし)
→とまどいの時を越えて(フライングキッズ)
→真赤な誓い(福山芳樹)
→Honey(王心凌)
→Chu Chu(moumoon)
→ウサテイ
→La Bomba(Eddy Wata)
→ドラマティックに恋して(広瀬香美)
→LOVELAND,ISLAND(山下達郎)


おはようございます。俺様です。

日記、前回いつ書いたかわからない。
とりあえず、まだ生きてます。

-----

くたびれたびー。

-----

表題曲は
youtube。

深い意味はない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記