2011年12月31日

来年も宜しくお願いします

いよいよ2011年もおしまい。

まずは地蔵山頂へ登って、ぜんざいなど食べてみる。
11123101.jpg
11123102.jpg
甘い、甘すぎる(誉めている)。

11123103.jpg
その後は地蔵山頂周辺を高速散歩。
11123104.jpg

お昼はふもとに戻ってベースキャンプで昼食。
11123105.jpg
最高に旨いんだー。
うまいにゃー。

そして2011年の〆のお風呂は国際ホテル。
11123106.jpg
ごろーん♪
からのー
かえりたくないにゃー(じたばた)


先生、きっとまた来年も来れるから。
今日は帰りましょう。

ということで先生にも納得していただき、蔵王を後にすることに。
帰りも運転職人に頑張っていただき、無事に帰って参りました。

あまりにもいろいろなことがあった2011年、忘れられない2011年。
でも、我々は、ありがたいことに、昨年までと変わらず、年末を蔵王のすてきな宿と温泉とゲレンデとおいしいものでしめくくることができました。
2011年、みなさま、ほんとうにありがとうございました。
来年2012年もきっとこんなだと思いますが、あわてずがんばって生きていこうと思います。
posted by ずた at 00:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月30日

蔵王堪能

今日はめずらしくスキーで滑っていたので写真はない。
来季は気が向いたら滑る日も写真を撮るよ。
いや、昨季までの写真を載せても多分わからないと思うけどね。

11123001.jpg
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月29日

年末のお約束・蔵王へ

無事に仕事おさまった!
行くぜレツゴー俺様のハートをねらいうっち

というわけで本年もめでたく蔵王温泉へ。

東北道を快走し無事に到着。
まずはお昼ご飯。
11122901.jpg
日本一美味しいカレーラーメン。

午後からはお風呂へ。
11122902.jpg
最高ですなー。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月28日

続・年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞。

おはようございます。俺様です。

というわけで、昨日に引き続き、俺様パワープレイランキング年間チャート、ミュージシャン別の巻。
相変わらず、自分でもさっぱりわからんですよ。
早速トップ30の発表と参りましょう。

29位タイ(登場回数11回)が2組。
◎ROCK'A'TRENCH
◎福山雅治
……福山さんはいろんな曲で登場してましたです。

27位タイ(登場回数12回)が2組。
◎ゆず
◎初音ミク
……ゆずは昨年は随分上の方にいた気がするのですが今年は27位。

24位タイ(登場回数14回)が3組。
◎KARA
◎スガシカオ
◎平野綾
……俺様らしい一貫性のなさがすばらしい。KARAの曲は覚えやすいからよく回っちゃうんだよね。

22位タイ(登場回数15回)が2組。
◎mihimaru GT
◎西野カナ
……俺様がカラオケで比較的よく歌う気がする2組。

20位タイ(登場回数17回)も2組。
◎木村カエラ
◎嵐
……嵐はいろんな曲がまわってたなぁ。

18位タイ(登場回数18回)も2組。
◎Lady Gaga
◎ねごと
……愉快な組み合わせ。たぶんどちらも昨年は1度も登場しなかったと思うよ。

16位タイ(登場回数20回)もまた2組。
◎のあのわ
◎中島美嘉
……のあのわは1曲で20回。美嘉様は何曲かで20回。

14位タイ(登場回数22回)もまた2組。
◎いきものがかり
◎CHEMISTRY(+Synergy含む)
……我々がカラオケ行くと非常に良く歌われる人たち。もっと回ってるかと思ったけどね。よく回る曲と歌いたい曲は必ずしも一致しない。

13位は登場回数24回。
◎SUPER☆GiRLS
……もちろん昨年は登場ナシ。必要以上に(注:ほめ言葉)キャッチーで覚えやすい曲たちは、ついついまわってしまうのです。

12位は登場回数26回。
◎Maia Hirasawa
……こちらも昨年は登場ナシ。昨日発表した年間チャートで4位に入った「Boom!」で全26回登場です。映像の勝利だよなぁ。でも曲もついつい歌ってしまう覚えやすさだしなぁ。

11位は登場回数28回。
◎放課後ティータイム
……ふむ。こんなに上だったか。ちなみに「桜高軽音部」としても6回登場しているので合算するともう少し上に行くかもしれません。

というわけで、トップ10の発表に移ります。
9位タイ(登場回数30回)が2組。
◎AKB48
◎ユニコーン
……うーん、どうなんだろうこの組み合わせは。俺様らしいというか。しょうがないよね、まわっちゃうんだから。

8位。登場回数39回。
◎SCANDAL
……年間チャートで2位に入った「LOVE SURVIVE」をはじめ、いろいろな曲で登場しました。ギターリフが気持ちいいもんで、ついついリフから脳内に回り出すことが多いわね。

7位。登場回数40回。
◎B'z
……今年もやっぱり上位入賞。曲単位で最多登場したのは「Don't Wanna Lie」の6回。そんなわけで今年も26曲の力を束ねての40回。ちなみに昨年のB'zさんは28曲で58回登場して2位でした。

6位。登場回数43回。
◎KREVA
……年間チャート3位に入った「C'mon Let's go」以外にも何曲か登場しましたが、「C'mon Let's go」は本当に大好きな曲です、震災後しばらくの間の日記におけるチャート中断がなければ「挑め」などももっと回数が増えていたかもしれません。

5位。登場回数46回。
◎SKE48
……AKBを大きく上まわる登場回数で5位です。出したシングルがどれも俺様的に好きなメロディで、気が付くと脳内に現れます。俺様的にはれな推し。

4位。登場回数59回。
登場回数59回ってのは昨年ならB'zの上、2位に入れます。
◎ももいろクローバーZ
……昨年は多分一度も登場してないと思うんだよね。まぁもちろん昨年ならZではないわけだが。Zになってからの無茶苦茶な無理無茶無謀な路線は気が付けば俺様のハートをターゲットロックなわけで。今年だってZ伝説が出るより前には全く登場しなかったわけだから、下半期だけでこの回数と思って間違いない。とにかく下半期はももクロちゃんにやられましたよ。

そしてトップ3。
3位。登場回数64回。
◎Superfly
……昨日発表した曲目別年間チャートではトップ10に1曲も入ってないのですが、総合力で堂々の第3位。ちなみに一昨年が2位、昨年16位。

2位。登場回数69回。
◎9nine
……多分昨年はほとんど登場してないんじゃないかと思うんだけども、今年は年間チャートトップ10に演奏者別で最多となる3曲を送り込み、堂々初登場2位!年初にものすごく回ってた自覚があります。

そして栄えある第1位は、登場回数113回。
◎Perfume
……まぁ、そうだろうなぁ。理由としては会社の機械の音のリズムがPerfumeにやたらと合ったりするのも原因じゃないかとは思うけども、なんちゅうか、単純に好きなんだろうなぁ。アルバムもちゃんと初回限定で買ったし。ちなみにこれでPerfumeは楽曲別・演奏者別、ともに3連覇ということになります。演奏者別はともかく、楽曲別はすげぇなぁ。
って、自分の脳内を自分でメモった結果にすげぇも何もねぇだろって感じだけども。


というわけで、2011年・演奏者別ランキングをまとめて発表します。

1 Perfume 113
2 9nine 69
3 Superfly 64
4 ももいろクローバーZ 59
5 SKE48 46
6 KREVA 43
7 B'z 40
8 SCANDAL 39
9 AKB48 30
9 ユニコーン 30
11 放課後ティータイム 28
12 Maia Hirasawa 26
13 SUPER☆GiRLS 24
14 いきものがかり 22
14 CHEMISTRY(+Synergy含む) 22
16 のあのわ 20
16 中島美嘉 20
18 Lady Gaga 18
18 ねごと 18
20 木村カエラ 17
20 嵐 17
22 mihimaru GT 15
22 西野カナ 15
24 KARA 14
24 スガシカオ 14
24 平野綾 14
27 ゆず 12
27 初音ミク 12
29 ROCK'A'TRENCH 11
29 福山雅治 11
31 Not yet 10
32 L'Arc~en~Ciel 9
32 YUI 9
32 ぱすぽ☆ 9
35 Love Psychedelico 8
35 SOUL'd OUT 8
35 YMO 8
35 斉藤和義 8
39 HALCALI 7
39 moumoon 7
39 サカナクション 7
39 スペクトラム 7
39 少女時代 7
39 中島みゆき 7
45 AAA 6
45 QUEEN 6
45 SPEED 6
45 グッキー 6
45 ヒャダイン 6
45 井上陽水 6
45 桜高軽音部 6

-----

てな感じで、今年の仕事もなんとか終わったようです。本当にみなさんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します。今年1年、ご愛読ありがとうございました。来年もきっと、こんな感じでゆるゆると書いていきたいと思います。
次回日記更新は、例によって新年の挨拶状が完成しない限りないと思われます。毎年恒例で1月1日に突貫作業で作成します。ご希望の方はご連絡ください。もしくは年賀状ください。
それではみなさまどうか良いお年をお迎え下さいませ。

ではでは、来年もあわてずがんばれ俺様☆
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2011年12月27日

年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞

おはようございます、俺様です。

皆様お疲れ様です。

ということで、恒例年間チャートの発表です。
毎日毎日、仕事中の脳内に突然現れる謎な選曲。
デスクトップのゴミ箱の脇に見切れるように置いてあるテキストファイル。
そこにコソコソとメモ書きしたきたこの1年。

2011年は、633の曲が、延べ1554回にわたって登場しました!
昨年は931の曲が延べ1746回だったわけですが、減った理由は、震災後何も曲が回らない日があったり、忙しすぎてメモれなかったり、といったところでしょうか。

ではでは、さっそくトップ30の発表に参りましょう。

30位は2曲。登場回数は11回。
ちなみに昨年は8回の登場でトップ30入り出来たのですが…。
◎GO GO サマー!(KARA)
◎光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)
……夏だな。夏に回っていたに違いない。

29位は登場回数12回。
◎エボ★レボリューション(mihimaru GT)
……これ、自分の予想ではもっと上に入ってるとおもってた曲。結構回ってた気がしたんだけどなぁ。

28位は登場回数13回。
◎サンタさん(ももいろクローバーZ)
……季節モノのハンデをモノともせずにランクイン。まぁ、今月は毎日のように回ってたからなぁ。

25位は3曲。登場回数は14回。
◎Super Driver(平野綾)
◎微かなカオリ(Perfume)
◎約束(スガシカオ)
……どれも確かによく回っていた時期があったな。春から初夏ぐらいかなぁ。

21位は4曲。登場回数は15回。
◎1!2!3!4! ヨロシク!(SKE48)
◎A winter fairy is melting a snowman(木村カエラ)
◎Merry-go-round(CHEMISTRY)
◎オキドキ(SKE48)
……SKEはとにかく曲が覚えやすすぎてよく回ってたなぁ。トップ10ぐらいにいるんじゃないかと思ってたが。カエラとケミは年初だな。年度末に向け忙しかった震災前を思い出す。

トップ20に入りますぅ。
ちなみに昨年は11回の登場でトップ20入りでした。
17位が4曲。登場回数は16回。
◎ねぇ(Perfume)
◎挑め(KREVA)
◎MAX!乙女心(SUPER☆GiRLS)
◎LOVE IS ECSTASY(中島美嘉)
……ねぇは昨年から引き続きですな。今年の1曲目が「ねぇ」でした。KREVAは初春、スパガが夏、そして最近の美嘉様ですな。美嘉様のこの曲はサビが反則的に回りやすいんだよね。

16位は登場回数17回。
◎Rollin' Days(Superfly)
……Superflyも去年に引き続きよく回ってたなぁ。アルバムもハズレ曲なしの名盤であった。

11位が5曲。登場回数18回。
◎Go!Go!Maniac(放課後ティータイム)
◎カロン(ねごと)
◎Beep!!(Superfly)
◎Born This Way(Lady Gaga)
◎スパイス(Perfume)
……あははは。ぐちゃぐちゃだ。HTTはローソンでキャンペーンやるたびにいろんな曲が回ったわね。ねごとは震災前の初春によくまわってた。ガガ様のこの曲は世界中で売れるってのがよくわかるキャッチーなメロディーでよくまわるんだこれが。スパイスは最初「?」って思ったけど、気が付いたらよく回ってた。

ってな感じでいよいよベストテン。
昨年は登場15回でトップテン入り出来たんだけど。
9位が2曲。登場回数20回。
◎Cross Over(9nine)
◎Have a Good Day!(のあのわ)
……2月頃の仕事しんどい時を支えてくれた9nineの曲と、毎年このCMに使われる曲はよく回るのあのわ。うん。どっちもよく回ってたよ。どっちもPVも大好き。ちなみに昨年は20回登場だと4位だったようです。

7位も2曲。登場回数22回。
◎レーザービーム(Perfume)
◎労働讃歌(ももいろクローバーZ)
……こう来たか。正直、この2曲はトップ近くにいるんじゃないかと思ってた。ストレート直球勝負のPerfumeと、七色の変化球のももクロ。どちらも大好きです。

6位は登場回数24回。
◎SHINING☆STAR(9nine)
……この曲もCrossOverと一緒に2月から3月上旬までよくまわってた。PVのダンスが素敵。もっとたくさんの人に見て貰いたいなぁ。

5位は登場回数25回。
◎夏 wanna say love U(9nine)
……9nineが続きました。PVやジャケットは少し雰囲気を変えてきましたが、個人的には前作までの方がちょっと好きかも…なんちて。この曲は歌詞がイマイチ意味不明なのが逆にツボに入ったようです。

4位は登場回数26回。
◎Boom!(Maia Hirasawa)
……洋楽扱いのミュージシャンではトップとなります。もちろん、PV及びCMの効果ですね。あのCMは素晴らしかった。でも、そのCMが大々的に盛大に華やかに宣伝したかった九州新幹線の開業日は2011年3月12日だった。そういうことです。

さて、トップ3ですよ。
3位は登場回数27回!
◎C'mon Let's go(KREVA)
……KREVA大好きなんだけどさ、この曲は特に特別に大好きだ。もう、あのPV、何度見ても鳥肌だもん。っていう文を打ちながら思い出すだけで鳥肌だもん。めちゃめちゃかっこいいんだよなぁ。3位だけど、この曲を大賞にしたいぐらいなんだよなぁ。なんか賞考えよう。

2位は登場回数28回!!
◎LOVE SURVIVE(SCANDAL)
……なるほど。なるほどね。こんな上にいたか。とは言っても6位からここまで登場回数は1回の差できれいに並んでますが。この曲はSCANDALのいい意味でのクドさを生かしたまま、スピード感あふれるメロディに、ボーカルの個性をうまいこと生かしてなんていうかうん、その、要するに、この曲のCメロでご飯何杯でも食べられちゃうぜ☆ とにかく良くできた1曲。上位入賞も大いに納得。

そして2011年、ずたにっきパワープレイ年間チャート、最多登場回数、32回を記録した曲が1位です。
◎GLITTER(Perfume)
……おぉ。発売日が遅いのにもかかわらずさしきりましたか。ダンスコンテストの「踊ってみた」映像を見まくったせいもあるし、会社にこの曲のタイトルとよく似た名字の人がいるからつい思い出してしまうせいもあるけども、要するにこういう4つ打ちでメジャーコードで押しまくる曲、大好きなんだよね。
昨年に引き続き、Perfumeが年間チャート1位。これで3連覇であります。

いやはや、集計楽しいなぁ。
エクセルをソートする瞬間、ドキドキするもの。
ソートしてみないと全く順位わからないからね。
この瞬間のために毎日メモっているのだなぁ。

明日は何事もなければミュージシャン別のランキングを発表します。

では最後に改めて2011年年間チャートをまとめておきます。昨年はここで登場回数4回以上の曲をまとめてるので、今年も4回以上にしましょうか。
昨年は4回だと59位タイまでだったんだけども、今年は4回以上でも69位タイ・80曲になってしまう…。ええい。トップ80一挙公開ナリよ。

2011年年間チャート(登場回数4回以上の曲)

1 GLITTER(Perfume) 32回
2 LOVE SURVIVE(SCANDAL) 28
3 C'mon Let's go(KREVA) 27
4 Boom!(Maia Hirasawa) 26
5 夏 wanna say love U(9nine) 25
6 SHINING☆STAR(9nine) 24
7 レーザービーム(Perfume) 22
7 労働讃歌(ももいろクローバーZ) 22
9 Cross Over(9nine) 20
9 Have a Good Day!(のあのわ) 20
11 Beep!!(Superfly) 18
11 Born This Way(Lady Gaga) 18
11 Go!Go!Maniac(放課後ティータイム) 18
11 カロン(ねごと) 18
11 スパイス(Perfume) 18
16 Rollin' Days(Superfly) 17
17 LOVE IS ECSTASY(中島美嘉) 16
17 MAX!乙女心(SUPER☆GiRLS) 16
17 ねぇ(Perfume) 16
17 挑め(KREVA) 16
21 1!2!3!4! ヨロシク!(SKE48) 15
21 A winter fairy is melting a snowman(木村カエラ) 15
21 Merry-go-round(CHEMISTRY) 15
21 オキドキ(SKE48) 15
25 Super Driver(平野綾) 14
25 微かなカオリ(Perfume) 14
25 約束(スガシカオ) 14
28 サンタさん(ももいろクローバーZ) 13
29 エボ★レボリューション(mihimaru GT) 12
30 GO GO サマー!(KARA) 11
30 光射す方へ(ROCK'A'TRENCH) 11
32 Distance(西野カナ) 10
33 Pride(SCANDAL) 9
33 Z伝説~終わりなき革命~(ももいろクローバーZ) 9
33 チャンスの順番(AKB48) 9
33 バンザイVenus(SKE48) 9
33 ぶたぶた(ユニコーン) 9
33 少女飛行(ぱすぽ☆) 9
33 笑ってたいんだ(いきものがかり) 9
40 and7(SOUL'd OUT) 8
40 Everyday、カチューシャ(AKB48) 8
40 fighting pose(福山雅治) 8
40 HELLO -Paradise kiss-(YUI) 8
40 I'ts You(Love Psychedelico) 8
40 Utauyo!! MIRACLE(放課後ティータイム) 8
40 Wildflower(Superfly) 8
40 やさしくなりたい(斉藤和義) 8
48 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション) 7
48 GOOD LUCK MY WAY(L'Arc-en-Ciel) 7
48 サンライズ(スペクトラム) 7
48 パレオはエメラルド(SKE48) 7
48 週末Not yet(Not yet) 7
53 chu chu(moumoon) 6
53 Don't Wanna Lie(B'z) 6
53 GENIE(少女時代) 6
53 GOOD LUCKY!!!!(グッキー) 6
53 あぁ(Superfly) 6
53 がんばって 青春(SUPER☆GiRLS) 6
53 クリスマス?なにそれ?美味しいの?(ヒャダイン) 6
53 ダイジナコト(AAA) 6
61 FIRECRACKER(YMO) 5
61 HeartBeat(TARO SOUL & KEN THE 390 feat. May J.) 5
61 Let's Heat Up!(SPEED) 5
61 Lotus(嵐) 5
61 アラクレ(B'z) 5
61 デジタルスープ(ユニコーン) 5
61 ひこにゃん音頭 5
61 春になったら(miwa) 5
69 Don't say "Lazy"(桜高軽音部) 4
69 Esperanza(西野カナ) 4
69 FLAGS(T.M.Revolution) 4
69 I love you & I need you ふくしま(猪苗代湖ズ) 4
69 Nyanyanyanyanyanyanya!(初音ミク) 4
69 タマシイレボリューション(Superfly) 4
69 マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション) 4
69 ルカルカ★ナイトフィーバー(巡音ルカ) 4
69 ワールドイズマイン(初音ミク) 4
69 行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバーZ) 4
69 風は吹いている(AKB48) 4
69 迷宮ラブソング(嵐) 4
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2011年12月26日

年末恒例

年末ですなぁ。
おはようございます。
俺様です。

会社もドタバタしております。
毎年恒例とはいえ、無事に新年が迎えられるのか不安になるのも毎年恒例です。

さて、この1年間いろいろなことがありましたが、この日記も労働日はほぼ毎日書いて参りました。
(おでかけの記録は半年後ぐらいにこっそり埋まっていきます)
そんな「本日のパワープレイ」を集計する「俺様年間チャート」。
1月5日の「ねぇ(Perfume)」から12月22日の「サンタさん(ももいろクローバーZ)」まで、なんと記録された曲数は1553曲。
自分でもどんな順位になるか全くわからなくて楽しくて仕方ない。
問題は年に1度しか使わないエクセルちゃんがちゃんと使えるかどうかだが…。

集計もがんばれ俺様。

そしてもちろん明日も労働がんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年12月25日

上野→水戸→常陸太田→我孫子→成田→五井→横浜→帰着

今日は1枚も写真がないんだ。
うん、「また」なんだ。済まない。
テキーラもないけど。

上野から常磐線に乗って水戸へ。
冬の陣スポット・偕楽園をゲット。
水郡線を乗り継いで常陸太田へ。
ここもスポット。
久々に来たが駅がすごいキレイになってた。
まわりもちょっと整備されてた。

来た道を戻って我孫子へ。
成田線から房総のむらをゲット。
千葉まで戻って内房線で五井へ。
これにて本日の任務終了。

寒いので帰りますー。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月24日

20111224ぎーろっぽん

今日は夕方にぎーろっぽんの駅に集合だったんだけど、地下鉄から出ようと思ったら、その待ち合わせていた出口は人が多すぎて出られません、ということで、まるで違うところに出されてしまいました。
それでなくてもよくわからない街なのに、1人で心細い思いをしながら歩いて向かいました。
11122401.jpg
11122402.jpg
11122403.jpg
11122404.jpg
詳しい人ならこの写真だけで、どれだけ遠回りして歩いたのかわかるのかもしれませんね。
最終的には無事に到着できて、いつもの仲間とクリスマスパーチー兼バースデーパーチーが開催されました。
とてもたのしかったです(小並感)。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月23日

小田原→武豊→彦根→草津→亀山→鳥羽→伊良湖→豊橋→帰着

とりあえず、ケータイ国盗り合戦「冬の陣」とやらに少々参加してみましょうか。

ということで、小田原で1スポット目。

11122301.jpg

ながらで出撃です。

ウォークマンのおかげで熟睡。

熱田駅で2スポット目。
名古屋で3スポット目「名古屋市科学館」。
武豊線に乗って4スポット目・武豊駅へ。
まだ真っ暗ですわ。
名古屋に戻って東海道線で西へ。
大垣駅で5スポット目。
彦根で下車、お城の前にある「彦根観光協会」で6箇所目。
ひこにゃんクリアファイルをゲット。
そしてお城へ。
ひこにゃん納税をすませてひこにゃん様を待つ。
今日はひこにゃん様は博物館へ登場。
「ここに来るよ」と言われた部屋へ皆々集合。
そして待つことしばし。






待たせたな!!!



ヒヨッコども!!!



11122302.jpg

キャー!ひこにゃんさまー!

11122303.jpg
よいしょ、よいしょ。
11122304.jpg
待たせたにゃ。

しばらくひこにゃん様でお楽しみ下さい。
11122305.jpg
11122306.jpg
11122307.jpg
11122308.jpg
11122309.jpg
11122310.jpg
11122311.jpg

というわけでひこにゃん様を堪能して、彦根駅へ戻りました。

彦根駅から東海道線で近江八幡で7箇所目を攻略して草津駅へ。
駅前でハンバーガーを食べて、草津線・関西本線・紀勢本線。
津駅で8箇所目、参宮線で鳥羽駅で9箇所目。
フェリーターミナルまで歩いたらなんかよさげな割引切符があったのでゲット。

れっつごーふね。
11122312.jpg

しかし冬の日は短く、伊良湖につくころには真っ暗です。
11122313.jpg
11122314.jpg
そして、伊良湖のフェリーターミナルも兼ねているような道の駅が、間もなく閉館。
冬の夜の強風の中、外でバスを待つ。
もうちょい早く来てくれればいいのにー、とか思いながら乗車。
バスから豊橋鉄道に乗り継いで豊橋駅へ。

そんなわけでカレーうどん。
想像以上においしかった! 割引価格で申し訳ないぐらい!
11122315.jpg

豊橋からはこだま号で掛川や静岡をゲットしつつ帰って参りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2011年12月22日

サンタさん

さんたさんさんさん☆

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ひこにゃん音頭
→スパイス(Perfume)
→サンタさん(ももいろクローバーZ)
→少女飛行(ぱすぽ☆)
→I love you & I need you ふくしま(猪苗代湖ズ)
→GLITTER(Perfume)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→サンタさん(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。
    
とりあえず月末年末のヤバイとこは乗り切ったのかなー。
今日は赤白の派手なフリースで労働中。

-----

さんたさんさんさん(さんた!)さんさん
さんたさんさんさん(さんた!)さんさん
さんたさんさんさんさんささんさん
さんたさんたくろーす(さんさんさんさん)

さんたさんさんさんたくろーす
さんたさんさんさんたくろーす
さんたさんさんさんさんささんさん
さんた!さんた!さんた!さんた!
さんた!さんた!さんた!さんた!

-----

表題曲は、2011年のももいろクローバーZのシングル。

youtubeはこのへん。

正確には「労働讃歌」の2曲目に入っている曲。
もう今日はこの曲で決まっておりました。

さんたー!さんたー!
さんたー!さんたー!
さんたー!さんたー!
おーさんたくろぉーす!

というわけで、めりーくりすますみなのしゅう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

あ、明日はおでかけだった。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年12月21日

スパイス

めいびー。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ひこにゃん音頭
→やさしくなりたい(斉藤和義)
→少女飛行(ぱすぽ☆)
→I love you & I need you ふくしま(猪苗代湖ズ)
→GLITTER(Perfume)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→DIVE TO BLUE(L'Arc~en~Ciel)

おはようございます。俺様です。

-----

年末年の瀬押し迫ったこの時期に若干トラブルありましててんやわんやちゃんばわんば。
23日は休ませてください。
でも24日25日は出社かもしれません。
どうなることか。
でもしらないほうがいいのかもねめいびー。
23日は忘れて遊んできます。
24日も夜は遊びに行きたいです。

-----

表題曲は、2011年のPerfumeのシングル。

youtubeはこのへん。

ぐりったーのが好きだなー、とか思ってたけど、聞けば聞くほど味がでるこの曲。
コード進行がちょっと独特なんですよねー。だから最初は「ん?」って思うんだけど。
でも聞いている内にはまってしまってどんどんまわりだします。
どうやら紅白では鳥羽一郎Go!を歌うらしいのでちょっと安心。この曲は紅白で初めて聞く人に「ん?」って思わせる効果が高すぎる。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2011年12月20日

労働讃歌

はたらーこぅ。はたらーこぅ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→やさしくなりたい(斉藤和義)
→少女飛行(ぱすぽ☆)
→GLITTER(Perfume)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→翔(ゆず)
→ひこにゃん音頭

おはようございます。俺様です。

-----

ケータイ国盗り合戦、冬の陣とやら。
もう完全に対抗戦ゲームとして破綻してると思うんだけど、ここからどう軌道修正していくのか。
そんなわけなので、開き直って盛大なスポンサー付きβテストということにして、来年の夏の陣には完璧なやつをお願いします。
冬の陣がすごく魅力的だったら年度末困っちゃったけど、まぁこれならいいか…。
おとなしくはたらーこぅ。はたらーこぅ。

-----

日が暮れるのが早いせいもあるけれども、日中が慌ただしくてあっという間なことこの上ない。
22日はしれっと逃げて、夜行で出撃しようかと思っている(冬の陣ツアーってわけじゃない)んだけども、「上の連中はさっさと逃げちまった♪」とかって若い衆には思われてるんだろうか。
出かけるけどね。

-----

表題曲は、2011年のももいろクローバーZのシングル。

youtubeはこのへん。

この曲の素晴らしさについてはさんざん語ってきたつもりだけどそういえば表題曲にしたことが無かった気がするのでこんなタイミングで採用。

まぁ、最初聞いてもよくわかんないと思うので歌詞もリンク張っておくよ。
労働讃歌 ももいろクローバーZ 歌詞情報 - goo 音楽


ほんと、まだ今なら間に合うから。是非一度見ておくべし。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記