2012年01月31日

ナゾ! ナゾ? Happiness!!

そういや、ミルキィホームズ、ハマスタで始球式やったことあるよなぁ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Spiderman Theme(オリジナルアニメ版)
→純情☆ファイター(もえ×こん)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→BE TOGETHER〔Dress ver.〕(TM NETWORK)
→いつだって僕らは(いきものがかり)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。

-----


新日本プロレスがユークスからブシロード傘下に、とのこと。
ブシロード絶好調だなぁ。

駅や空港、電車の車内でも広告いっぱい見るし。
ミルキィホームズ武道館だっけ?

カードゲームが当たると、もう紙幣を刷ってるのと同じになる、なんて言われますが、やっぱ結構儲かってるんだな。

むしろ、ブシロードの社長がプロレス好きすぎるのが心配になるぐらいだ。

しかし、ユークスには感謝してもしきれんわな。
あの暗黒どん底を支えてくれたんやから。
阪神でいうたらノムさんみたいなもんやで。

あ、明日からぷろやきうもキャンプインや。

チウニチはアメリカのマイナーでくすぶっとったスラッガーを格安で獲得したらしいわね。
これで貧打解消となるかしら。
ブランコと山崎とカワカミの3人でファーストと交流戦のDHと右の代打まわすのかしらね。
「落合がいるから若手が使われない!」って言ってたオチアンの皆さんはお元気かしら。
堂上剛とか中田ぶとかが使われるどころか、下手すると外野の両翼を和田さんとトニブランコが守ってるかもしれないんだぜ。大島や平田ですら出られないかもしれないんだぜ。

二 荒木
遊 井端
三 モリノ
右 トニブランコ
左 和田さん
一 山崎
中 ディアス?
捕 tanisige
投 山本昌

無理矢理大げさに組んでみたが、
なんていうか、すげえな。
岐阜枠でセンターに英智がいるかもしれないけど。

今年はやはりヨコモバゲイスターズを生暖かく見守ろう。

-----

表題曲は出たばっかりのミルキィホームズのシングル曲。
…だと思う。

youtubeはこのへん?

最近、シングルだと思っていてもシングルじゃないことあるからなぁ…。

ちなみに、最初に書いたハマスタ始球式は
youtubeはこのへん?

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月30日

富士山

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→富士山(電気グルーヴ)
→純情☆ファイター(もえ×こん)
→富士山(電気グルーヴ)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→富士山(電気グルーヴ)
→いつだって僕らは(いきものがかり)
→富士山(電気グルーヴ)

おはようございます。俺様です。
たかいぞたかいぞふーじーさーん。

-----

もうなんだかこの数日富士山。

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン

風邪ひいてちょっと壊れたかも俺様。

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン

-----

表題曲は/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン

youtubeはこのへん?このへん?

もうどうにでもなぁれ☆

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン


-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

/^o^\フッジッサーン /^o^\フッジッサーン
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月29日

【風邪と共に】今月の歌唱【歌ひぬ】

今月も歌唱してきましたよ。
まぁ出来る限り続けてみましょう。

前回は12月11日。
歌唱者マークと文字色は前回同様のはずなんだZE。

01 ▽Butterfly/倖田來未
02 ◯Fly High "HAL's MIX 2000"/浜崎あゆみ
03 ☆風と未来/いきものがかり
04 ▽未来へ/Kiroro
05 ◯ミライボウル/ももいろクローバー
06 ☆希望という名の光/山下達郎
07 ▽Memory 青春の光/モーニング娘。 
08 ◯光/宇多田ヒカル
09 ☆ホタルノヒカリ/いきものがかり
10 ▽サヨナラバス/ゆず
11 ◯Sa Yo Na Ra/globe
12 ☆やさしさに包まれたなら/荒井由実
13 ▽まちぶせ/松任谷由実
14 ◯つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
15 ☆祭りのあと/桑田圭祐
16 ▽夏祭り/Whiteberry
17 ◯夏草の線路/遊佐未森
18 ☆1001のバイオリン/THE BLUE HEARTS
19 ▽バイバイ/里田まい with 合田兄妹
20 ◯LOVE SURVIVE/SCANDAL
21 ☆Lover's Again/EXILE
22 ▽LOVEマシーン/モーニング娘。
23 ◯Good Morning-Call/小泉今日子
24 ☆Around the World/FLOW
25 ▽THUNDERBIRD/T.M.Revolution
26 ◯50/50/中山美穂
27 ☆1/6の夢旅人2002/樋口了一
28 ▽夢物語/タッキー&翼
29 ◯夢色のスプーン/飯島真理
30 ☆Point of No Return/CHEMISTRY
31 ▽Red Angel/ポケットビスケッツ
32 ◯Angel Night 天使のいる場所/PSY・S 
33 ☆果てない空/嵐
34 ▽空も飛べるはず/スピッツ
35 ◯空からこぼれたStory/ダ・カーポ
36 ☆ラブレター/FUNKY MONKEY BABYS
37 ▽LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True
38 ◯Love & Peace Forever/trf
39 ☆ブルーバード/いきものがかり
40 ▽Burnin' X'mas/T.M.Revolution
41 ◯上からマリコ/AKB48
42 ☆心color ~a song for wonderful year~/福山雅治
43 ▽恋心/相川七瀬
44 ◯1/2/川本真琴
45 ☆BLUE HEAVEN/サザンオールスターズ
46 ▽HELLO/福山雅治
47 ◯ハロー・ハロー/Superfly
48 ☆ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS
49 ▽WINDING ROAD/絢香×コブクロ
50 ◯純情☆ファイター/もえ×こん
51 ☆SUPERSTAR/CHEMISTRY×布袋寅泰 
52 ▽STEADY/SPEED
53 ◯素敵なルネッサンス/平松愛理
54 ☆大きな玉ねぎの下で~はるかなる思い~/爆風スランプ
55 ▽プラネタリウム/大塚愛
56 ◯Pride/SCANDAL
57 ☆PRIDE/CHAGE&ASKA
58 ▽LIFE/中島美嘉
59 ◯LOVE IS ECSTACY/中島美嘉
60 ☆明治チェルシーの唄/CHEMISTRY
61 ▽夢のうた/倖田來未
62 ◯ユメクイ/大塚愛
63 ☆LOVE SONG/FUNKY MONKEY BABYS
64 ▽Winter Love/BoA
65 ◯女子力←パラダイス/SUPER☆GiRLS
66 ☆西暦前進2000年→~新~/19
67 ▽save your dream/華原朋美
68 ◯少女飛行/ぱすぽ☆  
69 ☆荒野より/中島みゆき
70 ▽雪の華/中島美嘉
71 ◯いつだって僕らは/いきものがかり
72 ☆ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
73 ▽ポニーテールとシュシュ/AKB48
74 ◯拳を天につき上げろ/奥田民生
75 ☆やさしくなりたい/斉藤和義

自分の歌った曲にコメントとかとか。
02 ◯Fly High "HAL's MIX 2000"/浜崎あゆみ
…今日は風邪をひいていて喉の調子はすこぶる悪いですが、
05 ◯ミライボウル/ももいろクローバー
…こんな調子だからこそ歌っても悔しくない曲と言うのがあるのではないかと思い、
08 ◯光/宇多田ヒカル
…若干不思議な選曲でお送りします。
11 ◯Sa Yo Na Ra/globe
…しんどいならもっと短い曲を選べばいいのに、と我ながら思う。
12 ☆やさしさに包まれたなら/荒井由実
13 ▽まちぶせ/松任谷由実
…なぜかyuming連発。クレジット的にこれで合っているか自信が無いがたぶんまちぶせは再発バージョンということで合っているはず。
14 ◯つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ
…最初ヤスタカと知らなくて、好きな曲だなぁと思ってたらヤスタカと知った曲。なるほどり。
15 ☆祭りのあと/桑田圭祐
16 ▽夏祭り/Whiteberry
…(注)今日は真冬の1月です。
17 ◯夏草の線路/遊佐未森
…ゆさみもりせんせいをカラオケで歌ったのは今世紀初かもしれない
19 ▽バイバイ/里田まい with 合田兄妹
…このあとはファンモンの「あとひとつ」を歌うのがたぶん正解なんだろうが。のど的に無理です。
20 ◯LOVE SURVIVE/SCANDAL
…何故か今さらPVが入ったという情報を耳にしたもので。
21 ☆Lover's Again/EXILE
…ちゃんと冬に戻った模様。
22 ▽LOVEマシーン/モーニング娘。
…今考えるとモー娘。はAKBやSKEよりは歌はうまかったんじゃないかな。
23 ◯Good Morning-Call/小泉今日子
…ここで小室サウンド。
24 ☆Around the World/FLOW
…歌に参加したいけど声が出ないの。
26 ◯50/50/中山美穂
…小室サウンドもういっちょ。改めて聞くと、「GORILLA」「Self Control」あたりのTMっぽい。
29 ◯夢色のスプーン/飯島真理
…夢つながりで。スプーンおばさん。
30 ☆Point of No Return/CHEMISTRY
…歌に参加したいよ。でも声が出ないから自重。
32 ◯Angel Night 天使のいる場所/PSY・S 
…そして懐かしアニソンに走る。シチーハンター。
35 ◯空からこぼれたStory/ダ・カーポ
…テレビアニメ「名探偵ホームズ」。放送は1984〜85年だそうです。
38 ◯Love & Peace Forever/trf
…小室サウンドは声量がいらないということに気付いてしまったかもしれない。
41 ◯上からマリコ/AKB48
…麻里子様堪能。
44 ◯1/2/川本真琴
…基本的には懐かし目の曲が中心の今日のあたし。
47 ◯ハロー・ハロー/Superfly
…さすがにSuperflyは今日の調子ではしんどかった。次から自重しよう。
50 ◯純情☆ファイター/もえ×こん
…自重した結果がこれだよ。イェイ♪
53 ◯素敵なルネッサンス/平松愛理
…最後の転調が大好き。
54 ☆大きな玉ねぎの下で~はるかなる思い~/爆風スランプ
…PVのロケ地どこなんだろう。
56 ◯Pride/SCANDAL
…現代に戻ってきました。
59 ◯LOVE IS ECSTACY/中島美嘉
…なんかここんとこ連続で歌っている気はする。
62 ◯ユメクイ/大塚愛
…大塚愛ではいちばん好きな曲。たぶん。
65 ◯女子力←パラダイス/SUPER☆GiRLS
…歌うと意外と楽しかった。
68 ◯少女飛行/ぱすぽ☆  
…どうしても走ってしまうな。
71 ◯いつだって僕らは/いきものがかり
…なんとなく新曲をトライしてみる。
72 ☆ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
…PV。いいから早く出かけろと言いたくなるPV。
73 ▽ポニーテールとシュシュ/AKB48
…何度でも言うがよく出来た曲だ。
74 ◯拳を天につき上げろ/奥田民生
…今日唯一の男声曲。あ、マークパンサーとかあったな。
75 ☆やさしくなりたい/斉藤和義
…年末年始っぽいラスト2曲で終了。

このあとはちゃんとやってしてベッキeeeeeNしてマーくんしてその他いろいろして終了。
来月はどんな冒険が待っているのかな?
ミースカ ムースカ ミッk(略)
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 歌ってきた。

2012年01月27日

informer

思い付かなかったんだよタイトルが!
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→拳を天につき上げろ(奥田民生)
→純情☆ファイター(もえ×こん)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→チクタク☆2NITE(9nine)
→いつだって僕らは(いきものがかり)
→Synchrogazer(水樹奈々)

おはようございます。俺様です。
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

今日は朝から、スキーの時に使う用に買ったネックウォーマーを装備して労働。
っていうか近所のローソンで買ったネックウォーマーだけど。
暑いくらいに暖かくて、喉もちょっと楽になりました。
なんでもうちょい早くからネックウォーマー使わなかったんだろうってぐらいさ。
冬物がなくならないうちに洗濯時用にもう一個ネックウォーマー買ってこようかしら。
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

ケータイ国盗り合戦のクニポが楽天スーパーポイントで交換できるとな。期間限定ポイントでもいけるんだろうか。それなら使い道としてありだけど。
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

新東名の静岡区間が春に開通するらしいよ。
これで盆休みに台風高潮で通行止めってことも回避できるわね。
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

表題曲はSnowの1992年の曲。
 …兄貴ボンボンダーンス。

youtubeはこのへん?

なぜかwikipediaの日本語版に記事が無いんだよ。SnowもInformerも。
 …兄貴ボンボンダーンス。

日本のゴールドディスク大賞でもなんか賞もらってたしその時に会場でパフォーマンスした気がするんだがちょっと自信が無い。ちょっと調べたがわからなかった。
 …兄貴ボンボンダーンス。

っていうか「兄貴ボンボンダーンス」の前のブレイクがポイントだよね。だから今日の日記ではそれを全角スペースで表現しています。
 …兄貴ボンボンダーンス。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
 …兄貴ボンボンダーンス。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月26日

風のマドリガル

風のマドリガル
風のザムスガル
風のオクツガル

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→純情☆ファイター(もえ×こん)
→拳を天につき上げろ(奥田民生)
→CHASE(L'Arc~en~Ciel)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→チクタク☆2NITE(9nine)
→いつだって僕らは(いきものがかり)
→片想いFinally(SKE48)

おはようございます。俺様です。

-----

自宅にいる時間が長いと風邪を引く法則発動。

朝起きると枕元の時計に表示されてる室温が5℃ぐらいだからなぁ。
冷蔵庫で寝起きしてるようなもんだ。
そりゃかぜもひきますって。

久々に
熱っぽいの。

-----

表題曲は南野陽子の1986年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

昨日も1986年だった気はするが気にしない気にしない。
ソングライティングスタッフはwikipediaによると
>作詞: 湯川れい子/作曲: 井上大輔/編曲: 萩田光雄。
とのこと。流石の豪華ライティング先生たち。
基本的にマイナー調の曲が多いナンノさんですが、そのなかでもこの曲のメロディの進行やコードの展開は特に素晴らしいんじゃないかしら、と思います。
ナンノさんの声や歌い方にもぴったしだし。
ちなみに自分はこの曲はリアルタイムでは知らず、後にベスト盤で初めて聞いたので有安。
1986年ごろは洋楽ばっかり見てたからなあ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月25日

Jacob's Ladder

じぇいこぶ。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→CHASE(L'Arc~en~Ciel)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→ミライボウル(ももいろクローバーZ)
→いつだって僕らは(いきものがかり)
→片想いFinally(SKE48)
→純情☆ファイター(もえ×こん)
→拳を天につき上げろ(奥田民生)

おはようございます。俺様です。

-----

自宅の電話はJ:COMなわけだが、4月以降、J:COMからau携帯への通話が無料になるらしい。
アイム長野さんに定期連絡するときとかに重宝しそうだな。

あと、自宅がJ:COMだと、auのスマホの基本料金が1480円安くなるスマートヴァリュなんてのも始まるらしいが、よくわからん。
だがしかし、スマホよりはデジカメが優先なのだ。あしからず。

とりあえず、J:COMはインターネットの回線速度をなんとかしてほしいのです。

-----

表題曲はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの1986年のアルバム「FORE!」に収録された曲にしてシングル曲。

youtubeはこのへん?

この曲のシングルも1987年にビルボードで1位を獲得した大ヒットナンバーでありますが、この曲の入ったアルバム「FORE!」は世界的大ヒットアルバムであります。
ビルボードもそうですが、なんと日本のオリコンアルバムチャートでも1位を獲得してるでありますよ。
日本盤に収録された「The Power Of Love」のパワーと言ってしまえばそれまでですが、ベストヒットUSAやSONY MUSIC TVなどで繰り返し流された彼らのビデオクリップの出来の良さったら、当時おこちゃまだった俺様でもよーく覚えておりますよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月24日

デジタルスープ

春に向けて

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→ハルカ(SCANDAL)
→シークレット シークレット(Perfume)
→ミライボウル(ももいろクローバーZ)
→ワールドイズマイン(初音ミク)
→オキドキ(SKE48)
→パラレル・ラブ(井上陽水奥田民生)

おはようございます。俺様です。

-----

さてデジカメちゃんどうしてくれようかな、って感じです。

とりあえずここまでの俺様のデジカメちゃん履歴
1997/03/?? DS-7(Fujifilm)
2000/02/21 C-900Z(OLYMPUS)
2002/12/07 DMC-F1(Panasonic)
2006/07/27 DMC-TZ1(Panasonic)
2012/04?

というわけなんだが、どれもこれも当時としてはベストチョイスだったと思っているわけで有安。
3年前後で買い替えてたのに比べるとこのTZ-1はずいぶんと長いこと使ったなぁという印象。
壊れるまで使ったのも初めてかもしれない。

現在発売されている機種で候補となりそうなものは以下の通りだけども、だいたい各社とも2月から4月ぐらいに新機種を発表するので困ったものだ。ただ、今現在ならモデル末期なこともあって、どれもこれもがっかりするくらい非常に安く買えてしまうのでこれも困ったものだ。

Lumix DMC-TZ20 (Panasonic)
FinePix F550EXR (Fujifilm)
Powershot SX230HS (Canon)
Cybershot DSX-HX9V (SONY)
EXILIM EX-H20G (Casio)

現在売られている製品の値段はどんどん下がって行くけれども、品薄にもなっていくわけで、好みのカラーとかはなくなってしまうかもしれないし、新製品が出ると、自分的には必要の無い機能とかが付いて値上がりしてしまうかもしれないし、でもまだしばらく出かけないから使う予定も無いし、どのタイミングで買ったら良いのか困ったものだ。

-----

表題曲はユニコーンの2011年4月のシングル曲。

youtubeはこのへん?このへん?

阿部B先生のソングライティンによる名曲。
タミヲもまじめに歌ってます。
なにげに演奏は難しそう。まぁこれはユニコーン全般に言えることですが。
カラオケで歌うとなんかすごくスッキリします。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月23日

DIVE TO BLUE

深く静かに潜航いたします。

-----

木曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)

→Perfume(Perfume)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→ワールドイズマイン(初音ミク)
→オキドキ(SKE48)
→女子力←パラダイス(SUPER GiRLS)
→Have a Good Day!(のあのわ)
→笑ってたいんだ(いきものがかり)
→Do the hustle(Van Mccoy)
→エボ★レボリューション(mihimaru GT)

おはようございます。俺様です。
金曜日は仕事のあとダッシュで旅に出たので日記無しでした。

-----


昨日を持ちまして冬期お出かけシーズンが終了しましたので、4月下旬まで深く静かに潜って粛々と働くことにいたします。
でも4月から夏までのお出かけシーズンの計画や予約はしっかりやらにゃ。

デジカメもなんとかせにゃ。
(微妙に壊れたらしい)


-----

表題曲はL'Arc~en~Cielの1998年3月のシングル曲。

でりもしょはこのへん?


まぁ、これまた大好きな曲でありまして、樹氷原ゲレンデを巡航中に歌いたい歌ランキングにも上位ランクインするとともに、時折カラオケで歌いたくなる曲。
サビの高音がスカーンと出れば気持ちいいことこの上無し。
「定められた運命を 切り裂いて空へと抜け出そう」も楽しいことこの上無し。
そこまで来れば最後のフェイクなんか自分に酔いまくりのはずこの上無し。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年01月22日

函館--青森--五所川原--津軽鉄道--新青森--はやぶさ--帰着

早朝より出撃。
なにせ今日乗る列車が朝早いもので。
まずは朝市で朝食。
12012201.jpg
12012202.jpg
さすがにマグロものを食べるメンバーはいなかった。

12012203.jpg
まだ薄暗い函館駅0653発の江差線で出発。
キハ40かわいいナリね。

青森駅ではおなかいたい(たぶん昨日食べ過ぎ)のでトイレ行ったり下痢止め買ったり。
奥羽本線と五能線を乗り継いで五所川原へ。
12012204.jpg
レールバスで観光案内を聞きながら金木駅へ。
そしてとんぼ返り。

12012205.jpg
ストーブ列車に乗車します。
12012206.jpg
車内は超満員でしたが
12012207.jpg
最終的には座ることが出来ました。
12012208.jpg
スルメは食べて無いナリよ。


てなわけで五所川原に帰着。
12012209.jpg
観光案内所で、アタシのいい加減な手がかりから教えてもらった温泉へ。
熱くて熱いお風呂でした。すばらしい。

五所川原から五能線と奥羽本線で新青森へ。
新青森からは
12012210.jpg
はやぶさに乗って
12012211.jpg
帰るナリよ!
12012213.jpg
ばびゅーん!
12012212.jpg
各員買い込んだ夕ご飯を食べながら無事に帰って参りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年01月21日

あけぼの--青森--浅虫--青森--青函航路--函館

上野発の夜行列車「あけぼの」号は、高崎線あたりでちょっと遅れたりもしたけれど、気がつけば奇跡の定時運行。
今季あけぼのが定時運行した週末なんかほとんどないのに。

てなわけで無事に
12012101.jpg
12012102.jpg
予約しておいた大館の鶏めしで朝食。

12012103.jpg
相変わらずなかよしだねぇ。

そんなわけでおりたときから
12012104.jpg
青森駅は雪の中でありました。

浅虫温泉へ移動。
道の駅で朝風呂を堪能。

そして名物らしい、どんぶり屋さんへ。
12012105.jpg
ででーん。

とてもそのままでは食べれないのでちゃんと
12012106.jpg
横によけるお皿がついてきます。
それにしてもすごい量だ。
半年分ぐらいまぐろ食べたぞ。
3ヶ月ぐらいは食べなくても大丈夫だな。

そんなわけなので北へ帰る人の群れ(=我々)は誰も無口で必死に食べました。
結果として、国道の車の音と海鳴りだけをきいている状態に。

電車で青森駅に戻り、フェリーふ頭へ移動。
徒歩旅客の乗船券を購入。
さすがに中途半端な時間なので空いています。
では、私もひとり(じゃないけど)
12012107.jpg
連絡船に乗ります。
徒歩乗船楽しいね。

ここでこごえそうな鴎を探さないといけないんですが、
12012108.jpg
みんなで探しても見つけられないらしいので、

12012109.jpg
3匹のお供の皆さんの撮影風景見つめ泣いていました。(俺らいいオトナが何してんだろおかしいなぁの笑い泣き的な意味で)

ああ 津軽海峡冬景色

(間奏)

ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
12012110.jpg
たぶんあのへんにゃ。きっとそうにゃ。
見知らぬ
見知らぬとはどういうことにゃ。吾輩はひこにゃナリよ。
人がいないのでひこにゃ先生に指をさす担当をお願いしました。
ノーギャラナリよ。感謝するべきナリよ。

ちなみに、「息でくもる窓のガラス」のために、息をふいてみたけどはるかにかすみ見えることもなく、そもそも角度的に見えなかっただけという説も。

さよならあなた 私は帰ります。って
いや、北海道はふるさとでもなんでもないんですけどね。
風の音が胸をゆするっていうか冷たい強風で船も自分も相当に揺さぶりますからね。デッキで強風に耐えてると涙が出てくるよね泣けとばかりに
12012111.jpg

ああ 津軽海峡冬景色

コーダ省略。


というわけで無事に函館港フェリーターミナルに到着。
12012112.jpg
すっかり日が暮れました。
12012114.jpg
結構楽しかったナリね。
12012115.jpg
やっぱ船乗るの楽しいよね。

あ、
12012113.jpg
なんかいる、、けど、見なかったことにしよう。

フェリーターミナルからはバスで函館駅へ。
12012116.jpg

いつもの宿にチェッキンして、谷地頭の温泉に行って、ハセストで買いものして帰る。
12012117.jpg
12012118.jpg
噂には聞いていたが、かなりおいしいですな。ハセストのやきとり弁当。
これ以外にも単品で何点か購入。幸せな宴でありました。
おやすみなさいませ。
明日も朝早いのよ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年01月20日

上野発の夜行列車

いつかやりたかったこのツアー。
津軽海峡冬景色2012!

ということで
12012001.jpg
上野駅の夜行列車ホームに集合。

12012002.jpg
これから半日かけて青森まで行きますよ。

気になる車両は
12012003.jpg
ごろ〜ん♪

ゴロンとシート。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年01月19日

スーハー

でも効く。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションでぐるぐる流れてた曲を、書きます。

→Shangri-la(電気グルーヴ)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→恋はあせらず(松岡英明)
→Romance(Dreams Come True)

→LOVE SURVIVE(SCANDAL)

→Born This Way(Lady Gaga)

おはようございます。俺様です。

-----

昨夜念入りに首肩腕にメンタームQ軟膏を塗りたくって寝た。
会社で、結構このスースーするフレーバーが広がっていたらしい。
もう自分じゃ分からなくなってるのよね。
でも効く。

-----

表題曲はMean Machineの2001年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

正直、何がやりたかったのかよくわからないグループ。
メンバーはそこそこ豪華なのになぁ。
一応メンバー紹介。
伊藤歩(Vo)、ちわきまゆみ(G)、YUKARIE(B)、CHARA(Ds)、YUKI(Ds)。
豪華メンバーが集まると、アタシなんぞに理解できないアートができちゃったりするからなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記