2012年03月31日

BYE

長かった年度末よ、さらば!

-----


昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』(サカナクション)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
→Someday(hitomi)
→マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション)
→ライオン(May'n/中島愛)

おはようございます。俺様です。

-----

「長かった○○よ さらば!」の元ネタはガンダムではなくキン肉マンだったりする。

-----

年度末のてんやわんやをお楽しみ頂き、ありがとうございました。
次回の年度末先生の作品にご期待下さい。

なお、明日からは年度始めのてんやわんやが連載されます。
お楽しみにね。

-----

表題曲はL⇔Rの1995年のシングル。

youtubeはこのへん?

大ヒットした「ノキオのドヤ」の次のシングルだったので、たくさんTVにも出てた気がする。
懐かしいわね。MD全盛時代。
あ、この曲とか入ってるアルバム持ってるわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月30日

YOU'RE THE BEST

-----


昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Simply Wonderful(倉木麻衣)
→19 Growing Up(Princess Princess)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ナイトライダーのテーマ
→サボテンとバントライン(筋肉少女帯)
→ミライボウル(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。

-----

夜、仕事を抜け出してクルマ引き取ってきました。
ドライヴできるのはいつになることやら。

きっと走行距離2ケタでの1か月点検。

まあでもとりあえず、現状考えられる、自分的なベストのクルマが選べたんじゃないかと。

あとは早くオーディオ届かないかな…。

-----

はにゃぁ。

-----

表題曲はTM NETWORKの1988年12月のアルバム「CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~」に収録された曲。

ニコ動ならこのへん?

あぁ、予約して買ったアルバムだ。新星堂で。
よく聞いたよ。
Seven Days WarとWinter Comes Aroundの間に挟まれてる曲なんだけど、転調っていうか展開が斬新すぎてかっこよいのよ。
とにかくこのアルバムはシャッフルプレイじゃなくて1曲目からちゃんと聞くべきね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月29日

SEVENTH MOON

本文と関係ない。

-----


昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→青春ライン(いきものがかり)
→ブルーバード(いきものがかり)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→いままでのあらすじ(えすおーえす団)
→ONE DAY(KUWATA BAND)
→ウサテイ

おはようございます。俺様です。

-----

眠いっす。
特に書くことないっす。

あと1か月がんばるっす。

-----

猛虎号のカーナビ、安い割にブルーツースが使えたりするので便利。
ここに来てwalkmanさんのブルーツース機能に有り難みが。

-----

表題曲はFIRE BOMBERの1994年11月のシングル。

youtubeはこのへん?

アニソンという枠を超えてクオリティの高いこのFIRE BOMBERなわけで、アニソンとか関係なく普通にチャートインしてた記憶が。
歌バサラかっけーな。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月28日

つけまつける

だが、つけない。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→リメンバー(キマグレン)
→愛のソルジャー(影山ヒロノブ)
→涙(ケツメイシ)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。俺様です。

-----

まつげがよく抜けます。
季節の変わり目だからですか?
関係ないですか?

-----

気温の上下が激しくてくたびれるわね。

-----

表題曲はきゃりーぱみゅぱみゅの2012年1月のシングル。

youtubeはこのへん

なんだかよくわからない(きゃりー自体も知らない)ときになんかでこの曲を聞いたら、やけに気に入ってしまった。
そして中田ヤスタカプロデュースと聞いてなんとなく納得。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月27日

何それ

ぽりんぱーん。

-----


昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ワイルド アット ハート(嵐)
→DNA 狂詩曲(ももいろクローバーZ)
→宙船(TOKIO)
→マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション)
→ライオン(May'n/中島愛)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。

-----

久々にデコ汗と胃痛が盛りだくさん。

今日はなんとか2時までには帰りたい。
いつも言ってるけど、寝るのが5時を過ぎるといろいろしんどい。

-----

しかしおなかすいた。
しかしクルマはない。

-----

表題曲はEAST END×YURIの1995年6月のアルバム「denim-ed soul 2」に収録された曲、かつ、1995年7月発売のシングル。

ニコ動ならこのへん

(参考)「それ」にかんする推察結果

じゃがりこだったのか…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月26日

あの紙ヒコーキ くもり空わって

3月26日なので。

-----

金曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ワイルド アット ハート(嵐)
→DNA 狂詩曲(ももいろクローバーZ)
→SAKURA,I Love You(西野カナ)
→LOST CHILD(ももいろクローバーZ)
→マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ワールドアパート(アジアンカンフージェネレーション)


おはようございます。俺様です。

-----

昨日は会社来たのに日記は書き忘れたけど気にしない。

金曜日はあのあと長野へ向けて運転したがさすがに眠かった。

そして今週から1か月間ぐらい、何時に帰れるのかわからない日々がスタートですよ。

-----

先週あたりにいろいろ注文した通販の段ボールが玄関に積まれているが片付ける暇がない、っていうか封を開ける時間すら全然ない。

そして肝心な荷物がまだこない。おぉ、もぅ…。

-----

表題曲は19の1999年3月20日発売のシングル。

youtubeはこのへんとか?

なんか春っぽいなぁと思ってたら、まんま3月末の発売だったのね。
当時はあんまり気にしてなかった19だけど、トシとってから聞くと、こんなにいい曲だったっけ?みたいな感じをする曲がいっぱい。
あ、この曲は当時から好きだったけどね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月24日

フィットさん転属

仕事を22時で切り上げたアタシは、とりあえず寝袋を持ってフィットさんに乗って出撃。
明るい時間の運転が苦手なアタシとしては、暗いうちにできるだけ遠くに行っておきたかったんだけれども、あっという間の入間PAで限界となり、寝袋にて入眠。
夏タイヤ積んでるから狭かったのに寝袋というのは非常に寝心地がよく、またこの寝不足続きでよく寝てしまい、起きたら7時近く。
あいやー。
というわけで圏央道から関越、上信越とほぼノンストップで走りまして、無事に長野へ到着。
新オーナーたるアイム長野師へ鍵の受け渡しやその他いろいろ。

テストランを兼ねて、アイム長野師と昼を食べに行くことに。
師おすすめのジンギスカンを食べに行きますよ。
そうだ今日は3の倍数の月!

師も運転してるうちにだいぶ慣れてきたようで大丈夫そうですね。
というわけで、旧信州新町のジンギスカン屋さんにとうちゃーく。
食べるぞぉー。

12032401.jpg

めちゃめちゃうまいぃぃぃぃ。

ちなみにまわりは地元の人と思われるベテランばかり。
が、しかーし。
まわりのおじいちゃんおばあちゃんたちがどんどんおかわりしてると言うのに、我々はあっという間におなかいっぱい。
いや、だって、我々も結構食べたよ?
っていうか、どんだけ食うんだよベテラン勢!
ここに、長寿県長野の神髄を見た気がいたします。
よく食べ・よく動く。ぶっちゃけ、我々年度末の疲れた30代よりも元気なのかもしれません。

食後は温泉でぐったり。
硫黄の香りがしみます。

帰りも長野師の運転で戻りました。

さて、今日は久々に会社を休んだわけですが明日は出社せねばなりません。
そして長野師も週明けが関東でのお仕事ということで、一緒に新幹線で帰りますよ。

あたしは寝袋がないと自室で死んでしまうので、寝袋をカバンに押し込んで。一見大荷物ですがとても軽いです。あとカーナビはあげないので持って帰る。
歩いて長野駅へ。ビールとか買って新幹線に乗りました。
1本目をあっという間にあけた師のために、車内販売でもう1本買ってやった。Suicaの必要性を語っておいた。
師が大きい電卓が必要らしいのだが、都内まで行くと、時間的に微妙。
ということで、「大宮で大きい電卓の買える店はないか」、と、大宮に詳しそうな姉さんにメールしてみる。
ビックカメラがまだ開いてるんじゃないか、ということで、大宮駅でいったん下車し(もともと「えきねっとトクだ値」で大宮まで買ってるので大宮で改札を一度出ても問題ない)、ダッシュで買い物。
無事になんとか終了。
あとは自宅に戻り、遅めの夕飯と相成りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年03月23日

月ひとしずく

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ワイルド アット ハート(嵐)
→SAKURA,I Love You(西野カナ)
→LOST CHILD(ももいろクローバーZ)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→カルマ(BUMP OF CHICKEN)
→DAYS(FLOW)

おはようございます。俺様です。

-----

頭痛くなってきた…よよよ。

そして職場では倒れる人が出てきた。
そういえば去年の今頃は震災直後で仕事はキャンセルばかりでヒマだったからなぁ…。
これが本来のウチの会社の年度末だ。

でも今夜仕事が終わり次第ちょっと出かけてしまう。
明日は申し訳ないが出社できませぬ。

人にまかせてアタシは行こう。

-----

表題曲は小泉今日子の1994年のシングル。

youtubeはこのへんとか?
他にもタミヲがカバーした動画とかもあるみたいだけど。

そんなわけで
作詞:井上陽水・奥田民生・小泉今日子
作曲:井上陽水・奥田民生
編曲:白井良明
という先生方による作品。

小泉さんはサラッと歌ってるけど、なにげにメロディがひねくれてて面白い曲です。
出だしからして、2泊休符からスタートして裏拍ばっかりとか。
オサレな転調もいっぱいだし。
歌詞もいい感じに意味不明ですばらしいと思います。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月22日

Oh, What A Night!

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→LOST CHILD(ももいろクローバーZ)
→桜(コブクロ)

→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ワイルド アット ハート(嵐)
→SAKURA,I Love You(西野カナ)

→ワニとシャンプー(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。

-----

さすが年度末。
その一言。
他に言うことは無い。

-----

表題曲は久保田利伸のシングル…だと思ってたけど違ったらしい。
1989年のベストアルバム「the BADDEST」に収録。

youtubeはこのへん?

(仕事が)
おわーらなーいっ、おわーらなーい

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月21日

ブルース

月曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→テルマエ ロマン(チャットモンチー)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ワイルド アット ハート(嵐)
→LOST CHILD(ももいろクローバーZ)
→SAKURA,I Love You(西野カナ)
→Point of No Return〔ケツメイシのremix。〕(CHEMISTRY)

おはようございます。俺様です。

-----

社内みんなへろっへろな状況。
さすが年度末。
みんな徹夜ぎみで連日連夜の大労働。

ていうか昨日休んじゃってすみません。
一応お出かけせずにいつでも出社できるような態勢ではいたのですが。

なんとか皆さん体を壊さずに乗り切って下さいと祈るばかりです。
自分の仕事のピークは周りの皆さんとちょっとだけずれて、来月の前半にやってきます。
アタシもがんばってそこを乗り切って春のお出かけシーズンを迎えたいと思っております。

-----

表題曲は1991年のユニコーンのシングル。

youtubeはこのへん?

川西幸一氏の作詞作曲によるシングル。
いかにもユニコーンらしいワッツァハウナイスソングなシングルだと思うんだけど、BESTとかRUSTには入ってなかったりする。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月19日

Starman

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→テルマエ ロマン(チャットモンチー)

→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ワイルド アット ハート(嵐)
→Overnight Success(Teri DeSario)
→For Your Eyes Only(Sheena Easton)

→ONE NIGHT STAND(ZIGGY)

おはようございます。俺様です。

-----

ベイスターズの新しいマスコットがメタボハムスターのスターマンになりました。
オフィシャルサイトのニュース

なかなか今のベイスターズに合ったマスコットでいいんじゃないかと。

他球団のマスコットのみなさんも、どう絡んだらいいのか一生懸命考えていることでしょう。

-----

表題曲はDavid Bowieの1972年のシングル曲。
1972年のアルバム「ジギー・スターダスト」にも収録されてます。

youtubeはこのへん?

確か日本のバンドZIGGYの由来はこのアルバムのタイトルだったような。

正直、生まれる前の曲でありまして。
いつも洋楽をとりあげた時のように語ることも余り無いのですが、
一番洋楽を聴いていた10代の俺様には、デヴィッドボウイは難しすぎたんだなぁと。
今改めて聞いてみると、昔よりはちょっと理解できる気がしますが。
しかし、当時の人々にも難しすぎたんじゃないかという心配すらしてしまいますが。
時代を先取りし過ぎてたのかもしれないですね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年03月17日

戦いへの恐怖

(注)別に恐怖は感じてない。

-----


昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→ワイルド アット ハート(嵐)
→戦士よ、起ち上がれ!(遠藤正明)
→CLOSE YOUR EYES(長渕剛)

→ミ・アモーレ(中森明菜)
→Rising Sun(EXILE)

→テルマエ ロマン(チャットモンチー)


おはようございます。俺様です。
土曜日だけど昨日以上にあわただしい。さすが年度末。

-----

ここから4月末まで多分ドタバタ慌ただしいんだけど、大丈夫かな。
ま、がんばろうっと。

なんだかみんな体調悪そうだけど、ノロウィルス恐いけど、大丈夫かな。
ま、がんばろうっと。

-----

フィット号をどこかの日で長野に回送しないといけないんだけど、
「長野に回送」っていうと、なぜか解体廃車にされそうな気がしてしまう。
違うからね。

そしてHi-νフィット号の納車にオーディオが間に合うかどうか。
間に合わないとは思うけど、間に合えばラツキイ。

-----

表題曲はTVアニメ「機動戦士ガンダム」、いわゆるファーストガンダムの劇伴。

youtubeはこのへん?

作曲は渡辺岳夫先生。
名曲ですなぁ。
これぞファースト。かっこいいわ。

ガンダムシリーズは劇伴がバカにならない。
三枝成彰先生のΖとか、いろんなとこで使われてるしね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(2) | 日記