2012年04月29日

河口湖から

ででーん。
12042901.jpg
おはようございます。

12042902.jpg
今日はまたいい天気ナリよ!

例によってチェカウト時間ぎりぎりまでごろごろして出撃。
どこにいくか決まってなかったけど、西富士方面へ走って魔界の牧場へいくことに。魔界1号とか2号とかいるのかなぁ。
(正確には「まかいの牧場」)

めぇ〜 とか めー がいっぱい居ます。
12042903.jpg
12042904.jpg
やう゛ぁい、超楽しいんですけど。

12042907.jpg
こんな感じの斜面を利用したスペースで、めーにエサをあげたりも出来ます。
そしてエサをあげていた姫様なんですが、怖くなって全力ダッシュで逃げていきました。
持っていたエサを上空に放り投げ、それが着地するころにはもう柵の外の安全地帯。
すげー。マンガみたい。そしてこの斜面をあの高速で走れる姫様の高機動能力すげー。

12042905.jpg
魔界1号
12042906.jpg
バルデラマみたいナリね。
風車固め使うのかな?

12042908.jpg
魔界2号?
12042909.jpg
なんか毛が少ないナリね。
じゃあ5号かな?

12042910.jpg
魔界3号?
12042911.jpg
あぶないにゃ、このめぇ、あぶないにゃ。
じゃ4号かも?
なんでもいいにゃ、逃げるにゃ。

12042912.jpg
というわけで、たくさんのめーやめぇ〜と遊びました。
超楽しいんですけど〜。
たぶんアタシが一番楽しんでた。

その後昼食をとって、国道を南下、新東名の新富士インターから帰ってきました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年04月28日

河口湖まで

お出かけシーズン到来を告げる、恒例・春の一族旅行。
今年は山梨県は河口湖です。

連休と言うこともあって朝から中央道が動いていなかったので迷うことなく道志みちをチョイス。
都留へ抜けて富士急行沿いに富士吉田へ。
吉田市内こそちょこっと混んだけど、それほど遅れずに到着。

まずは河口浅間神社へいく模様。
(例年のことながら、この春秋一族旅行はあたしは運転手に徹しており、宿から観光ポイントから食事箇所からそういったものはお任せです)

12042801.jpg
12042802.jpg
さわやかな好天に恵まれたでありますよ。

昼食場所にて都民チームと合流であります。
都民チームは早朝に出発、朝の内には河口湖に着いていた模様。
ただ、この昼食場所がバイパス完成で移転していて若干迷ったりしたけどね。

12042803.jpg
山梨ということもあって鳥もつ煮がありました。

食後は大石小学校の向かいにある大石公園付近で自由時間。
12042804.jpg

吾輩とおそろいカラーナリね。
ステキナリね。



そして時間になったので宿にチェックイン。
そして各員お散歩したり休憩したり。
あたしはアイム長野師と母上とお散歩部。

12042805.jpg
12042806.jpg
12042807.jpg
12042808.jpg
12042809.jpg
12042810.jpg
12042811.jpg

ちなみに宿のお風呂からみた景色は
12042812.jpg
こんな感じ。

おふろのあと夕飯。
12042813.jpg
なぜか食事が梅づくしで食べれなかったので、隣に座っていた姫のおこさま定食を食べさせていただく。助かりました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年04月27日

END OF SORROW

長かった戦いよさらば!

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spring of life(Perfume)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→生きてる生きてく(福山雅治)
→sharp#(ねごと)
→踵で愛を打ち鳴らせ(アジアンカンフージェネレーション)
→ハルウタ(いきものがかり)
→CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。俺様です。

アタシ、「長かった戦いよさらば!」ってすごく何度も使ってる気がするわ。

-----

つかれたー。
つかれたー。
明日はおやすみー。

連休中や5月の週末になんか入れ替えとか作業とかやめてください。
休ませて下さい>社長殿

-----

表題曲はLUNA SEAの1996年3月のシングル曲。

youtubeはこのへん?

シンプルなPVもかっこいいわね。

LUNA SEAではいつも思うけどドラムがとても目立つわね。
特にサビのスネア強打はこの曲の中でも特に印象に残るところでほんとステキ。
メロディの展開もとてもシンプルなんだけど、なんていうか勢いっていうかパワーっていうか、かっこいいのよ。

-----

ではこんなとこで。
明日…じゃなくて火曜日もあわてずがんばれ俺様。
明日は休む!
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月26日

boom boom beat

本文と関係ない。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spring of life(Perfume)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→生きてる生きてく(福山雅治)
→Who's That Girl(MADONNA)
→踵で愛を打ち鳴らせ(アジアンカンフージェネレーション)
→ハルウタ(いきものがかり)
→CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。俺様です。
新しめの曲が増えてきたら若干浮上してきた目安になる俺様です。

-----

morawinがなくなっちゃってmoraから買うことが増えたんだけども、moraから買ったomaファイルをカーオーディオで聴くのは結構めんどくさいのだな。

まぁ実を言えば、Hi-νフィット号に取り付けたDEH-970はbluetoothも使えるので、walkmanから演奏すればいいんだけれども。

SONYがカーオーディオ撤退してなかったら、きっとmoraのomaなんかあっさりと再生できたことだろう。ただしメモリースティック経由で。
ステアリングリモコンがジョグダイヤルだったりしたら最高だったのにな。

まぁそんなわけで、いつかヒマになったら静かなところできっちり音の調整をしてみたいものです。
ウーファとか外部アンプとかに頼らず、今のシステムで最善の音を設定してみたいですな。

そういえば、ハンズフリー通話用のマイクがステアリング奥に付いたけど、肝心の携帯電話がBluetooth対応してないってばよ。

-----

表題曲はPUFFYの2007年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

多分モード学園のCMでかなり流れてた曲。
なんていうか、とてもPUFFYっぽい。
多分あんまりCD売れなかったけど、アタシは結構好きよ。
いつもこの欄では「好きな曲」って書いてる気はするけど、
まぁ嫌いな曲は表題に持ってこないだろうしそもそも思い付かないし。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月25日

踊ろよ、フィッシュ

あんどちっぷす。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spring of life(Perfume)
→いかんともしがたい男(ユニコーン)
→生きてる生きてく(福山雅治)
→タンデム(HALCALI)
→チャイム(篠原ともえ)
→ハルウタ(いきものがかり)
→CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。俺様です。

-----

なんかこの1か月ぐらいでめちゃめちゃ手荒れがひどくなってしまってだね。
早く温泉に浸けないと。

もしくはドクターフィッシュがたくさん入った水槽に放り込まないと。

水族館とかでこどもたちがドクターフィッシュな水槽に手を入れても、こどもの手はツルツルピカピカなので全然食べてもらえず、そんな中にアタシがカサカサの手を突っ込むと、ドクターフィッシュが一気に集まってきます。すごいことになります。めちゃめちゃ注目されます。
ちなみにこどもたちのお母さんの手も、ファンデとか塗られてるせいか、ドクターフィッシュさんはあんまり集まってきません。

-----

セイバーフィッシュがたくさん泳いでる宙域にオッゴ単機で放り込まれるのはちょっとしんどい。

-----

表題曲は山下達郎の1987年のシングル曲。

ニコ動ならこのへん?

懐かしいけど、今でもよく聴くせいか、そんな昔の曲に感じない。
少なくとも、四半世紀前の曲とは思えない。

この曲が使われたCM。youtubeはこのへん?

このCMはさっぱり覚えてなかった。
夏のイメージのこの曲だけど、意外とスキー場でかかってても悪くない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月24日

COLORS

色色々。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spring of life(Perfume)
→ココ☆ナツ(ももいろクローバー)
→CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→生きてる生きてく(福山雅治)
→ありがとう(井上陽水奥田民生)
→Tears(森下由実子)
→ハルウタ(いきものがかり)

おはようございます。俺様です。

-----

今日は結局、誰かさんのために1日ドタバタして終わりました。
残業時間から自分のお仕事スタート。
ま、いつも通り。

-----

Hi-νフィット号ですが、ホンダカーズさまにオーディオを取り付けていただきました。
ぐふふふ。

記念すべき1曲目はPerfumeの「JPN」のCDをかけました。

今度余裕の有る時にきっちりかっちり音の調整をしたいとおもっておりますぐふふふふ。

carrozzeriaのDEH-970をヘッドユニットに、スピーカーもカロのTS-C1710Aを、バッフルUD-K614をかませて装着。
予算と音質のバランスからするとこのあたりが妥当じゃないかと。
あとは取り付けキットとか汎用ポケットとか。

通販で安く購入した上に、ディーラーで取り付け作業してもらったので、カー用品店で買うよりは安く出来たかと。
(早めの)一か月点検と同時にやってもらったので手間も増えなかったし。

液晶の色が変えられる機能なんか必要ないわーと思ってたけど意外と楽しい。
「あ、この色は昔のKENWOOD風!」とか「あ、この緑の液晶、昔のLEDみたいで楽しい!」とか。いろいろいろと。

-----

表題曲は宇多田ヒカルの2003年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

あ、フィット号の話を書いたのに、この曲トヨタのCMだったよね…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月23日

Here I Go Again

またくりかえすー。

-----

土曜日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spring of life(Perfume)
→ココ☆ナツ(ももいろクローバー)
→電磁戦隊メガレンジャー(風雅なおと)
→BE TOGETHER(鈴木あみ)
→EXIT(EXILE)
→テルマエ・ロマン(チャットモンチー)
→生きてる生きてく(福山雅治)

おはようございます。俺様です。

-----

昨日は3月25日以来、1か月ぶりにお休みをいただきました。
どっと疲れが出てきました。
だっるいだっるい。
そんなわけで昨日休んでしまったので今日はとてもあわただしいのであります。

-----

このあと気が緩んで、
気合いで持ってたところが崩れ、
そういやずっと散髪してないなーとか思って髪を切って…。
この流れは体調崩して連休むかえるパターンだなぁ…。
またこの毎年の流れか。
いかんともしがたい。

ひくならひくでとっとこ風邪ひいてほしいわ。
いやひかないのが一番だけど。

-----

表題曲はWhitesnakeの1987年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

なにげにビルボードで1位とってたらしい。
シングルでもそんなに大ヒットしたとは思ってなかったですすみません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月22日

【うたい】今月の歌唱【・ます】

久々に休日をいただいたので、今月も無事に歌唱してきました。
前回は3月4日。
歌唱者マークと文字色は前回同様のはずです。

01 ☆SAKURA/いきものがかり
02 ▽survival dAnce~NO NO CRY MORE~/trf
03 ◯花は桜 君は美し/いきものがかり
04 ☆キミがいる/CHEMISTRY
05 ▽MISS YOU~忘れないで~/八反安未果
06 ◯タンデム/HALCALI
07 ☆SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK
08 ▽Days/ポケットビスケッツ
09 ◯DAY BY DAY/L⇔R
10 ☆スタンドバイミー/レミオロメン
11 ▽乙女 パスタに感動/タンポポ
12 ◯STAND/L⇔R
13 ☆Around the world/FLOW
14 ▽Diamonds/PRINCESS PRINCESS
15 ◯大好きなシャツ(1990旅行作戦)/渡辺満里奈
16 ☆歩行者優先/ゆず
17 ▽センチメンタル/ゆず
18 ◯センチメンタルカンガルー/渡辺美里
19 ☆ルーキーズ/GReeeeN
20 ▽ルージュの伝言/松任谷由実
21 ◯電磁戦隊メガレンジャー/風雅なおと
22 ☆My Treasure/清水翔太
23 ▽my graduation/SPEED
24 ◯MIND GAMES/ZARD
25 ☆スターゲイザー/スピッツ
26 ▽White Love/SPEED 
27 ◯Love Train/TMN
28 ☆アトムの子/山下達郎
29 ▽青春アミーゴ/修二と彰
30 ◯BE TOGETER/鈴木あみ
31 ☆ランウェイ☆ビート/FUNKY MONKEY BABYS
32 ▽らいおんハート/SMAP
33 ◯Only You/内田有紀
34 ☆Believe/嵐
35 ▽save your dream/華原朋美
36 ◯ドリームラッシュ/宮沢りえ
37 ☆グッドラック/BUMP OF CHICKEN
38 ▽愛されるより愛したい/Kinki Kids
39 ◯太陽のSEASON/安室奈美恵
40 ☆太陽と埃の中で/CHAGE&ASKA
41 ▽Time goes by/Every Little Thing
42 ◯BYE/L⇔R
43 ☆1001のバイオリン/THE BLUE HEARTS
44 ▽バイバイ/里田まい with 合田兄妹
45 ◯バイバイ。/相川七瀬
46 ☆ハイスクール・ララバイ/イモ欽トリオ
47 ▽手紙〜拝啓、十五の君へ〜/アンジェラ・アキ
48 ◯君にTRY AGAIN/BLUE ANGEL
49 ☆Let's try Again ~Keisuke kuwata version~/桑田佳祐
50 ▽Movin'on without you/宇多田ヒカル
51 ◯ムーンライト/くず
52 ☆生きてる生きてく/福山雅治
53 ▽気まぐれロマンティック/いきものがかり
54 ◯Man&Woman/MY LITTLE LOVER
55 ☆ループ&ループ/アジアンカンフージェネレーション
56 ▽HOT LIMIT/T.M.Revolution
57 ◯『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/サカナクション
58 ☆春の日 夏の陽 日曜日/渡辺美里
59 ▽春の風/Kiroro
60 ◯春咲小紅/矢野顕子
61 ☆涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
62 ▽金魚花火/大塚愛
63 ◯愛は花のように(Ole!)/サザンオールスターズ
64 ☆白い雲のように/猿岩石
65 ▽First impression/野猿feat.CA
66 ◯endorphinmachine/The Artist Formerly Known As PRINCE
67 ☆The Average Man Keeps Walking /槇原敬之
68 ▽愛のバカやろう/後藤真希
69 ◯猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
70 ☆もう君がいない/FUNKY MONKEY BABYS
71 ▽もう少し/Kiroro
72 ◯上海ハニー/ORANGE RANGE
73 ☆はじまりはいつも雨/ASKA
74 ▽いつか/ゆず
75 ◯なぜか上海/井上陽水
76 ☆ありがとう/井上陽水奥田民生
77 ▽TOMORROW/岡本真夜
78 ◯労働讃歌/ももいろクローバーZ
79 ☆いつだって僕らは/いきものがかり
80 ▽さくらんぼ/大塚愛 
81 ◯桜/コブクロ
82 ☆Cry Baby/SEAMO
83 ▽Butterfly/倖田來未
84 ◯Butterfly/木村カエラ

ログは以上です。
次の歌唱はいつになるかわからないけど、きっとまた歌うでしょう。
うたい・ます。死ぬまで。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 歌ってきた。

2012年04月21日

MIN・MIN・MIN

眠い、眠たい、眠りたい!

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Super Driver(平野綾)
→chai maxx(ももいろクローバー)
→Sunshine Girl(moumoon)
→Wao!(ユニコーン)
→Secret of my heart(倉木麻衣)
→GLOBAL COMMUNICATION(GLAY)
→love the world(Perfume)


おはようございます。俺様です。

-----

絶望的に眠いです。

でもあと1週間。
がんばります。

だが眠い。

-----

ベイスターズの今季のお立ち台、昨日まで三浦さんとノリさんしか上がってなかったらしいが、今日も勝ったようで、だれがお立ち台だったんだろう。

-----

表題曲はSDN48の2011年8月のシングル曲。

youtubeはこのへん?

だはぁー。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月20日

サクラ咲ケ

どうなりますか。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Buzzstyle(矢井田瞳)
→ココロオドル(nobodyknows+)
→CONTRADICTION(ももいろクローバーZ)
→Long way home(SPEED)
→LIFE(キマグレン)
→生きとし生ける物へ(森山直太朗)
→Synchrogazer(水樹奈々)


おはようございます。俺様です。

-----

最新情報によりますと、弘前公園のサクラは平年よりも6日遅い、29日の開花という予想。
我々が出撃する5月3日には咲いてはいるけども、満開になるのは5月4日という予想。
桜吹雪や花筏を堪能できるのはさらにそのあと。
ううむ。
がんばってよい写真を撮りたいものです。CMOSコンデジだけど。

-----

表題曲は嵐の2005年3月のシングル曲。

嵐の曲の中でも特に好きな曲。
たぶんカラオケでもよく歌っている。
サクラップも楽しいし。
多分大勢のカラオケでも盛り上がる曲なんじゃないかな。

さすがに動画は普通には見つからなかった。さすが。
見つかったと思ったら消えてる。さすが。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月19日

月さえも眠る夜

あたしも眠らせて。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→心の色(中村雅俊)
→boom!(Maia Hirasawa)
→Everybody tears 〜すべての矛盾を愛せ〜(PEARL)
→チャイム(篠原ともえ)
→PSYCHIC BEART(久保田利伸)
→テルマエ・ロマン(チャットモンチー)
→CONTRADICTION(ももいろクローバーZ)

おはようございます。俺様です。

よかった、ちょっとずつ最近の曲が戻ってきたよ。

-----

なんかいろいろしんどいですが、もうちょい。

寝れば治るんだよあれもこれもどれもそれもみんな。

-----

表題曲はTHE BOOMの1993年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

この時代の曲は1曲1曲にいろんな思い出があるなぁ…。
1993年4月、八王子時代か^^;

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年04月18日

もう少しがんばってみよう。

たくさんは無理だけど。

-----

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→思い出の瞳(date of birth)
→突撃ラブハート(FIRE BOMBER)
→お客様が神様です(DJ KOHNO feat. GAKU-MC、ナイス橋本、WADA、RYO)
→ナポレオンフィッシュと泳ぐ日(佐野元春)
→ヘヘヘイ(奥田民生)
→虹(ゆず)
→ありがとう(大江千里)

おはようございます。俺様です。
昨日までに比べたら少し希望が持てるヘビロテパワープレイのラインナップといえるでしょうか。

-----

今日は耳鳴りや耳痛、めまいがひどいです。
首の前寄り、のどのちょっと脇あたりがとても痛いです。
早く、ゆっくりお風呂に入れる日が来るといいなぁと思う今日この頃。

もうちょっとだけがんばります。
まだ大丈夫。
多分あともうちょっとならがんばれるはず。

-----

表題曲は織田哲郎の2007年のアルバム「One Night」に収録された曲。

youtubeはこのへん?

何度かPVを見たことがあったからシングルだと思ってたけど違ったらしい。
アタシ的にはよくあること。
改めてPV見るとかっこいいわね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記