2012年05月31日

BON VOYAGE!

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→SHAMEFUL(電気グルーヴ)
→ALICE(MY LITTLE LOVER)
→PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR)
→GALAXY(RIP SLYME)
→sharp#(ねごと)
→CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。俺様です。

-----

昨年から今年にかけて、太平洋フェリー、シルバーフェリー、新日本海フェリーと、北海道に渡るフェリー会社に新しい船が続々登場しています。
(来年には津軽海峡フェリーの大間航路にも新船が入るはずですが…)

北海道に、耳が痛くならずに行ける唯一の交通手段が船です。
(新幹線のトンネルや、青函トンネルでも耳がやられます)
船は道中に高低差もなく、トンネルもなく、なんてすばらしいのでしょう。

本来はそれに加えて、自分のクルマで北海道に行けるっていうメリットがあったのですが、自分のクルマと同じ車種が結構安くレンタカーで借りれちゃうので、航送料金考えると微妙かしらね。
ただまぁ、フェリーのターミナル発着は概して交通不便なところに交通不便な時間なので、そこにはクルマを持ち込むメリットはかなりあるかもしれないけど。

-----

表題曲はBon-Bon Blancoの2004年1月のシングル曲。

youtubeはこのへん?

ボンブラ、なんかちょっと懐かしいけど、そんなに昔でもないのよね。
…南少もたいがい懐かしいけど。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月30日

さくら果実

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→拳を天につき上げろ(奥田民生)
→生きてく強さ(GLAY)
→勇気の言葉(MULTI MAX)
→空にまいあがれ(真心ブラザーズ)
→希望という名の光(山下達郎)

おはようございます。俺様です。
意味ありそうで実は特に意味の無いヘビロテパワープレイ。

-----

自動車税払わなきゃー。
今夜ファミマ探してファミTカードで払ってくる。

-----

温泉効果切れた。
体中いろいろしんどい。

-----

表題曲はLinQの2012年2月のシングル曲。
いや、曲自体はずいぶん前から歌ってたはずだけど。



いやはや、7月は東京でワンマン2daysですか。
あの小雨の降る寒い日田駅前のことはよく覚えてますよ。
それ以来どうも気になるし、なんとなーく応援しております。
なにげにカラオケに映像入ってるんだよな…。
このyoutube、タワレコさんなのね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月29日

Level42

昨日から現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→ハテナ(チャットモンチー)
→君は僕を好きになる(ぱすぽ☆)
→1,000,000☆スマイル(SUPER☆GiRLS)
→Start it right away(ヒャダイン)
→ウサテイ

おはようございます。俺様です。

-----

国盗りチャンバラ、昨夜は地震も気にせずひたすらがんばった。
1500位に入ったので安心して、メンバーを若干変更して寝た。
がしかし、今日の昼休みにはあわててやるはめになったのだが。
結論から言うと、どうやら3000位には入れた模様。

☆4 駒姫(心)(cap)
☆4 雲光院(智)
☆3 お船の方(心)
→☆5 巴御前(心)
→☆5 静御前(智)
→☆3 お船の方(心)
☆3 細川ガラシャ(心)
→☆5 淀殿(智)
→☆3 立花ぎん千代(智)
☆4 冬姫(智)

どんだけレベルMAXを持ってるんだといわれましても、雲光院がいる時点で察してください…。
※雲光院…レベルMAXが50人に達すると手に入るカード。

-----

表題曲は木村カエラの2004年のシングル曲。

youtubeはこのへん?

懐かしいわね…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月28日

Cross Over

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→ハイになりましょう(ブラボー)
→ハテナ(チャットモンチー)
→カナリア諸島にて(大瀧詠一)
→がんばれば愛(クレージー・パーティー)
→Your Song(TM Network)

おはようございます。俺様です。

-----

てなわけで昨日まで下北半島行ってきました。とてもたのしかったです。たぶん9ヵ月後ぐらいにレポート書きます。
確かおでかけの記録は昨年9月の連休を書いてる途中だったような…。
どこかで書かないと9ヶ月遅れですらあぶないな。

-----

国盗りチャンバラ、お出かけ中ほとんどやらなかったこともあって結構厳しくなった。
昨夜緊急補強で静御前を投入。
心智智智智というわかりやすい武功狙いでがんばります。

☆4 駒姫(心)(cap)
☆4 雲光院(智)
☆3 お船の方(心)
→☆5 巴御前(心)
→☆5 静御前(智)
☆3 細川ガラシャ(心)
→☆5 淀殿(智)
☆4 冬姫(智)

-----

表題曲は9nineの2010年12月のシングル曲。



曲もダンスも大好き。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月27日

下風呂→仏ヶ浦→大間→下風呂→七戸十和田→帰着

おはようございます!
12052701.jpg

今日もいい天気うきうき。
というわけで朝食を食べて出撃です。

仏ヶ浦では遊覧船に乗る予定もありましたが、この好天ですし、崖上から遊歩道を徒歩で降りることにしましたよ。
そして最初に見たものは
12052702.jpg
ウニがヒトデに襲われている様子・・・。

いや、水がきれいなのもあってよく見えるんだけども、
12052703.jpg
海中ウニだらけなんだよね。

12052704.jpg
12052705.jpg
あぁなんだか気持ちがいいなぁ。

とか写真をとってたりしたら
12052706.jpg
激しく置いて行かれた。

きにせずしゃしんをとる。
12052707.jpg

12052708.jpg

12052709.jpg

12052710.jpg

12052711.jpg

てなわけで、美しい自然を堪能させていただきました。
ちなみに帰りの崖登り遊歩道は結構急なのでけっこうきつかったですよ。

崖を登って展望台から
12052712.jpg
12052713.jpg
12052714.jpg
なにもしゃべることないナリね。
そのとおりですね。すばらしい景色です。

体も動かしたところで、大間へ移動。
大間といったら、まぐろ。
12052716.jpg

というわけで丼。
12052715.jpg
うまうまやよ。

そして、楽天レンタルの返却をここのポストに。
12052717.jpg

さて、だらだら帰りましょうか。
下風呂に戻って、商店でお買い物したり、下風呂駅(未成)で遊んでみたり。
12052718.jpg
もしこの大間線と下風呂駅が出来ていたら、そして2012年まで廃止されずに残っていたら、どんな感じだったんだろう。
12052719.jpg
やっぱりJR東日本自慢のリゾート列車が八戸や新青森からやってきてたんだろうなぁ。
そして、昭和40年代には急行が走っていたかなぁ。
12052720.jpg
温泉街の方から見上げると、いかにも駅っぽい。よくできてるんだよね。

そんなことを考えながら一路七戸十和田へ。
駅前のイオンで買い物したりして、新幹線で帰って参りました。
楽しかったなぁ。
またみんなでお出かけしましょうね。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年05月26日

七戸十和田→恐山→尻屋崎→下風呂温泉

ヒャッハー!
今年は青森函館年だぜ。
そんなわけで本州に残された数少ない未踏の地・下北半島をめざしますぞ。

新幹線で七戸十和田へ。
今日はびゅうのパックでお出かけなんです。
七戸十和田駅で駅レンタカーを借ります。
一番安いコンパクトカーをお願いしてあったのですが、なんとフィットハイブリッドさん。
あぁ、そうなんだ…フィットハイブリッドさんが一番安い料金で借りられちゃうんだ…。
そんなわけで運転職人に運転を託しておなかもすいたので一路北上。
道の駅でお昼ご飯を食べますよ。
12052601.jpg
安いのにとってもおいしかったですよ。

ということでおなかいっぱいになったし目的地へ向かいましょう。
恐山に向かう山道を登っていくと、ケータイの電波も入りにくくなり、真っ青な晴天の青空さえ、なにか不気味に思えてきます。

12052602.jpg
到着。
もう到着するやあずすーんあず、なんか不思議な空気がただよっております。
言葉では言い表しにくい。
入ります。
12052603.jpg
12052604.jpg
まずは身を清めるべく、境内にある温泉に入ります。
写真はない。
すごいお湯だったんだけど、お風呂でいつものようにしゃべる感じでもなく、静かーに入りました。

参道を再び進みます。
12052605.jpg
振り返って撮影。

賽の河原方面へ。
12052606.jpg
12052607.jpg
12052609.jpg
こころなしか先生も複雑な表情。
なんかゾクゾクするのにゃ。

12052608.jpg
いろいろなものがいろいろなところにおいてあって、いろいろ考えさせられてしまうのですが、

12052610.jpg
「気仙沼市」とか三陸沿岸の家の表札が置いてあったり、手紙やメッセージが置いてあったり、

12052611.jpg
たくさんのかざぐるまがあったり、おもちゃや食べ物飲み物が置いてあったり、

12052612.jpg
けっこうタフなところでした。


12052613.jpg
やっぱり来て良かったですね。
まだまだ日本には知らないところがいっぱいあるにゃ。

ふう。なんだかちょっといろいろくたびれたのでちょっと休憩してから発車です。ちなみに恐山からの下り坂で4人乗車だと、フィットハイブリッドの電池量では回生失効します。急にブレーキ効かなくなるから割とこわい。

12052614.jpg
尻屋崎に到着しました。

12052615.jpg
ちなみにアタシはこのとき黒のウインドブレイカーに帽子とサングラスという格好だったせいか、

12052616.jpg
散歩している間、漁業監視担当と思われる方にずっとマークされてました。
仕方ないと思う。見るからにアタシ怪しいもん。

12052617.jpg
お馬さんはアタシを怪しむことなく、もくもくとおやつ食べてました。

ローソンに寄りつつ下風呂温泉へ移動。
本日の宿へチェックイン。
温泉に入って夕食です。
12052618.jpg
12052619.jpg
12052620.jpg
もちろんめちゃめちゃおいしゅうございました。

食後部屋に戻ってぐったりしてると寒氣團ひとり氏から全員にメールが届いた。
そのときの人々のリアクション…
「また3連休が台無しだよ!」
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年05月25日

走れ!ペンギン

おつかれ!フンボルトさん。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→sharp#(ねごと)
→ハテナ(チャットモンチー)
→光合成・アフリカ(種ともこ)
→情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
→走れ(ももいろクローバー)

おはようございます。俺様です。

-----

葛西臨海公園からお出かけしてたフンボルトさん、無事にお帰りのご様子。
海上ではおよそつかまらなかったフンボルトさんでしたが、自ら陸上にお帰りになられたとのこと。
「河川敷で休んでいるところを捕獲された」らしい。
「栄養状態はよさそう」とのことですが、さぞ江戸前のいいもん食ってたんじゃないかと。

まだ名前のないおこちゃまのフンボルトペンギンさんですが、ぜひ紀行文をまとめていただいて、出版していただきたいものです。
ペンギン語がわかればわたくしめが直接お伺いして書き起こしたいぐらいです。

園内でほかのペンギンにいろいろお話してるのかしら。

しかしほんと、絵本にありそうなお話で。
無事で何より。

-----

国盗りチャンバラ、大将が足りなくなった。
西日本に行ってないからなぁ。

-----

表題曲はAKB48の2011年のシングル「上からマリコ」の劇場盤のカップリングに収録されていた曲。

youtubeはこのへん?

「ペンギン」で思いついた曲がこれだったというだけです…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月24日

City Hunter 〜愛よ消えないで〜

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ハテナ(チャットモンチー)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→sharp#(ねごと)
→ナイスな心意気(嵐)
→大江戸捜査網のテーマ
→ROCK ME(プリンセスプリンセス)

おはようございます。俺様です。

-----

今週末もまた青森県地方に向かう予定です。
そんなわけで今月は週末ごとに涼しい地方へお出かけしているので、なかなか冬物をしまうことができず、とっちらかっております。
ま、仕方ない。

-----

昨日のスタメン見てると、ブンデスリーガ組がけっこう増えたなぁと思ったり。
でもやっぱり本田△・長友団長・香川さんの3人は動きが明らかに違うわね。

-----

国盗りのチャンバラ、さすがにコスト18では勝てなくなったのでメンバー2人入れ替えてコスト22のセットにチェンジ。
やっとこ勝てるようになった。

メンバーは
☆4 駒姫(cap)
☆4 雲光院
☆3 お船の方
→☆5 巴御前
☆3 細川ガラシャ
→☆5 淀殿
☆4 冬姫

-----

表題曲は三八上北を代表するシンガー・小比類巻かほるの1987年のシングル。
これも有名すぎるから説明なし。

youtubeはこのへん?

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月23日

Automatic

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→ハテナ(チャットモンチー)
→sharp#(ねごと)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→Spring of Life(Perfume)
→パラレル・ラブ(井上陽水奥田民生)

おはようございます。俺様です。

-----

昨日は振り替え休日で会社をお休みさせていただきました。
で、圏央道の探検に行ってきました。
高尾山インター、桶川北本インター、白岡菖蒲インター、などを見てきました。
16号→町田街道で近くまで行くと「圏央道」の看板。おお。
そして高尾駅の手前で知らない道に誘導され(20号バイパス)てインターへ。
高尾山インターチェンジは、なんだかすごいとこにすごいものができたなぁという感じ。
桶川北本から白岡菖蒲は一般道で連絡する人も多いのか、結構案内板がありました。
しかしオートクルーズとオートライトをセットして走ると圏央道ドライブが快適この上ない。
最近高速道路では制限速度を超えて走ることはほとんどないのですが、今回も80km/hぐらいにセット。
圏央道はちょこちょこトンネルがあるので、オートライトって結構便利。今までオートで前照灯を制御してくれるクルマじゃなかったからね。
オートクルーズもかなり便利。これなら高速のお出かけもだいぶ楽になるわね。手元で速度調整もできるのね。
最初違和感あったけどすぐに慣れたわ。マニュアルからオートマに乗り換えた人もこんな感じだったのかしらね。
みんなオートクルーズ使うようになったら上り坂やトンネル手前での渋滞もなくなるかしら。でもそれじゃ危ないから、最近の振り子式特急列車車両みたいに、路線情報に合わせて速度を変化させる、みたいな仕組みになる時代が来るのかしら。

あ、Hi-νフィット号ですが、先代フィット号を燃費で大幅に上回ることはなかなか難しそうです。昨日も24ちょいだった。まぁあまりの外の寒さに曇り取りにエアコンを結構使ったせいもあるけども。

あ、気がついたら16号の武蔵野橋あたりが片側2車線になってた。昔の癖で右車線に無理やり入ったのに…^^;

-----

表題曲は1998年12月発売の宇多田ヒカルのシングル。
有名すぎるから説明なし。



しかし、見てるだけで腰が痛くなるわね^^;

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月21日

Headlight

テールライト。
旅はまだ終らない。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→ハテナ(チャットモンチー)
→sharp#(ねごと)
→Chase the world(May'n)
→Spring of Life(Perfume)
→Start it right away(ヒャダイン)

おはようございます。俺様です。

-----

気がついたら圏央道のインターの名前が変更になってた。
仮称城山インターが相模原インターに、
仮称相模原インターが相模原愛川インターに。
…わかりにくいわぁ!
そんなわけでまだwikipediaも混乱中だ。
wikipediaで「相模原インターチェンジ」の項目内に「相模原愛川インターチェンジ」の内容が書かれておるぞ。
どうしてもというなら「相模原緑」or「相模原北」と、「相模原南」or「相模原愛川」ではだめだったんだろうか。
「仙台宮城」「仙台南」みたいに。「泉」みたいに「城山」のままとか…。
よそから来た人には「相模原北」「相模原南」がいちばんわかりやすいとは思うが。

ま、どうせ慣れちゃうんだけどね。
早く桶川と菖蒲の間が完成するとうれしいわね。

-----

表題曲は2011年10月発売のMONKEY MAJIKのシングル。



フルサイズもきっと近所にリンクあると思うよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年05月20日

なんとなく仙台

12051901.jpg
仕事の後、なんとなーく横浜駅からバスに乗って、
12052001.jpg
仙台駅に早朝5時半到着。

うどんとか食べたい気分だったけどみつけられずに結局すき家で朝食。
地下鉄に乗って泉中央へ。
バスに乗り換えて朝からやっている温泉スーパー銭湯へ。
早朝からやってるんだけどバスがあんまり早くからは動いてないので仙台駅周辺で時間をつぶしていたわけだ。
そしてこのお風呂がすばらしくて、岩盤浴がとてもでかくて安かったりする。
てなわけでぐったりゆっくりしようかと思ったのだが、仙台駅に呼び出されている時間があるので慌ただしくなってしまった。
いや、こんなに居心地のいいところと思わなかったのよ。
バスと地下鉄で仙台駅へ戻る。

あの川内選手とも一緒に走ったという、日本を代表するマラソンランナー2名に発見される。
なんだかまつりが行われていて人がわしゃわしゃいる市内を、日本を代表するマラソンランナー2名といっしょに歩き回る。
仙台市に関する知識はなぜかアタシが住人より上回っていたりするが、夜行バスでやってきたアタシなわけで、日本を代表するマラソンランナー2名の長距離歩行には結構くたびれた。
12052002.jpg
12052003.jpg
まぁ、今回の長距離歩行をリードしていたのは、「さまよえる黒い弾丸」こと仙台市民のランナーなんだけれども、仙台市街地を縦横無尽ローラー作戦みたいな感じでかなり歩きましたよ。日焼け止め買って良かった。
10時から歩行開始して、結局昼食場所に座ったのが14時半。
歩くのはキライじゃないが歩きすぎだろ(笑

食後、宮城球場にほど近い、お宅にお邪魔させていただく。
萩の月をごちそうになりながら、奥様とあわせて4人でおしゃべる。
震災の後会うのも初めてなわけで、まぁとにかく無事でよかったねぇという話とか。
のんびりしてたら帰りの新幹線がギリギリになってしまい、仙台駅で若干慌てた。
12052004.jpg
でもビールは買って飲みながら帰りました。

なんだかよくわからない1日ではありましたが、なんだか楽しかったような気はします^^;
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年05月19日

ファミマ秋葉原店に入っ(ry

ふぁみふぁみまー。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビー

ローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ハテナ(チャットモンチー)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→sharp#(ねごと)
→Chase the world(May'n)
→Spring of Life(Perfume)
→Start it right away(ヒャダイン)

おはようございます。俺様です。

-----

今日は本当に何も書くことが思いつかない。
土曜日ということもあって、会社も穏やかであった。

-----

あ、自動車税払わなきゃ。
ファミマTカードの出番だ。

-----

表題曲は



-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記