2012年06月30日

羽田空港へ。

海外転勤の某氏をお見送りすべく朝から羽田空港へ。

12063001.jpg

てなわけで国際線ターミナルです。

12063002.jpg
12063003.jpg
12063004.jpg

無事に飛んでゆかれました。
お元気で。

----------------

夕方からは、某元少年(悪人)と、某御大と、焼き肉を食べることに。
がしかし、全く意図していなかったのだが、今日がレバ刺し最終日?みたいな話で、どこも焼き肉屋さんはいっぱいでありました。

何軒も歩き回ってやっとこ滑り込んだが、予約があるらしく、割と手早く追い出されました。
12063005.jpg

結局最終的には新宿西口の東京チカラめしを食べるというオチ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年06月29日

1/2

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→えれぴょん(小野恵令奈)
→OH YEAH(KREVA)
→with you(ゆず)
→サンライズ(スペクトラム)
→Your Eyes(嵐)

おはようございます。俺様です。

-----

今日も蒸し暑い。
いよいよ夏になるのかしらね。

-----

ということで今年も半分終わりました。
月日の流れるのは早いですなあ。

-----

とか言って、7月から10月はお出かけと重労働であっという間に過ぎ去る予定。
たぶん、11月までボーっとする日は無い。

-----

表題曲は川本真琴の1997年のシングル曲。

サビの一番目立つ歌詞が「唇と唇」なんてなってるから、化粧品のCMだったっけな、と思ったけど今確認してみたら、アニメの主題歌だったらしい。
でもきっと春の化粧品キャンペーンのコンペには出たんじゃないかしら、とか、勘繰ってみる。
アコギじゃかじゃか弾くの、楽しいよね。
この曲の好きなところはやっぱり、イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ前半→サビ後半の展開なのよね。
Bメロの加速感とかみんな好きでしょ?

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月28日

with you

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→with you(ゆず)
→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→SHAMEFUL(電気グルーヴ)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→えれぴょん(小野恵令奈)
→OH YEAH(KREVA)

おはようございます。俺様です。

-----

今日はやたらと蒸し暑いな。

-----

久々に大型時刻表を買ったわけだが、そういえば震災後時刻表を買ったのも初めてだし、九州新幹線全通後に大型時刻表を買ったのも初だ。
最後に買った時刻表は2011年3月のJTB携帯時刻表。九州新幹線開業などの改正ダイヤが載った号。
結果として、その時刻表どおりに走った日は1日もなかったわけだ。

ネットでの路線検索は非常に便利でありがたいんだが、「あえて遠回り」「あえて各駅停車」「あえて一部だけワープ」「あえて一部だけ普通列車」みたいなことはやってくれないので、やはり紙の時刻表は必要。

-----

昨日はゆずこしょうをたっぷり食べました。
おなかいたいです。
母さん、あのたくさんあったゆずこしょう、どこ行っちゃったんでしょうね。

-----

表題曲はゆずの2012年のシングル曲。

おひしゃるならリンクしてよいよね?
youtubeはこのへん

「虹」路線第2弾。
それにしてもキーが高すぎる。
これ、女性でもしんどい人おおいんじゃないか?

という理由で、まだ歌ったことないですが、いつかオクターブ下で歌ってこようと思います。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月27日

見えない星

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→SHAMEFUL(電気グルーヴ)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→アイシテラブル!(SKE48)
→僕と花(サカナクション)
→with you(ゆず)

おはようございます。俺様です。

-----

昨日までのチャンバライベントはどうやら3000位以内にすべりこんだ模様。
にんともかんとも。

-----

久々に大型時刻表を買ったがまだ封を開けてない。
ネットの乗り換え案内は便利だが、素直じゃないルートや不思議な乗換えをしようとするとどうしても紙媒体の時刻表がほしくなる。

-----

夏の予定を立てたいが、7〜9月の仕事の状況やお休みできる週末がさっぱり見えないのでどうにもならん。

-----

表題曲は中島美嘉の2007年のシングル曲。

ミカ様天体観測シリーズのバラードシングルの1つ。
歌うと難しいのでカラオケで歌ったことはない(と思う)。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月26日

忍者ロック

にんともかんとも。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→sharp#(ねごと)
→僕と花(サカナクション)
→with you(ゆず)

おはようございます。俺様です。

-----

夏の陣のスポットが発表になっていろいろ検討してたらチャンバライベント合戦をすっかり忘れていた。
にんともかんとも。

-----

表題曲はユニコーンの1994年のアルバム「THE VERY RUST OF UNICORN」に収録された曲。

このアルバムについては過去にもたぶん書いた記憶があるので省略。
いいんだ復活してくれれば。それでいいんだ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。ニンニン。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月25日

僕らの夏の夢

さぁ夏だ。

-----

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→sharp#(ねごと)
→僕と花(サカナクション)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→アトムの子(山下達郎)
→stand by me(ステレオポニー)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→with you(ゆず)

おはようございます。俺様です。

-----

さて、ケータイ国盗り合戦の年間最大イベント、「夏の陣」の攻略スポットが発表になりましたよ。
もうこれはプロレスで言ったらG1クライマックスみたいなもんで、そりゃもうプライドをかけた闘いになるわけですよ。

しかし、妙に簡単じゃなイカ?
それとも例年強いられてきた強行軍に麻痺してしまっているのか?
参宮線も高山線も乗らなくていいのか…磐越西線は不動のレギュラーだけど。

-----

表題曲は山下達郎の2009年8月のシングル曲。

よく知らなかったけど、アニメ映画「サマーウォーズ」の主題歌だったらしい。
「夏の陣」の話題を書こうと思って、ヒムロックのSUMMER GAMEは去年タイトルに使っちゃったしなぁなんて考えつつとりあえずなんとなくタツローな気分だったのでこの曲をタイトルにしてみたら不思議とタイアップがうまいこと合致した。まだまだ知らないことばかりだ。もっともっとアンテナを広げて生きていかないと。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月22日

物語は続いて行く

まぁ、最後が「ピンク・タイフーン」ってのもなんだしな^^;

-----

火曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→sharp#(ねごと)
→白いカイト(MY LITTLE LOVER)
→僕と花(サカナクション)
→ハテナ(チャットモンチー)
→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→STAND(L⇔R)
→世界はまだ君を知らない(阿部真央)
→開けてみれば愛(布施明)
→僕と花(サカナクション)
→いつか晴れた日に(山下達郎)
→stand by me(ステレオポニー)
→ESCAPE(MOON CHILD)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→マミレル(木村カエラ)
→SHAMEFUL(電気グルーヴ)
→with you(ゆず)
→stand by me(ステレオポニー)
→夢みたいだ(チャットモンチー)

おはようございます。俺様です。

あんまりブログ休むと年間チャートに影響が出ちゃうからな。
というわけで3日分ぐらい。

-----

というわけで動画とかへのリンクはナシにして続けていこうかな、と。
今までのはオッケー?だめ?
いきなり捕まるのはいやよ。

そういや火曜水曜と連続で警察のかたのお世話になってしまったなあ。
消防のかたも含めていろいろありがとうございました。

そしてファーストサーバもがんばってくださいなにとぞ。

原辰徳監督の清武さん宛てのお手紙の文面が万能すぎて泣ける。

Zepp Sendaiがクローズまであとわずか。
その最後の月となる6月の予定表を見ると、ほんとにバラエティ豊かなメンバーだなぁと。
これぐらいのホールって使い勝手いいし、なにより交通の便がよすぎるからなぁ。

-----

表題曲はTo Be Continuedの1995年6月のシングル曲。

岡田さんもかっこいいまんまにトシとっちゃって。
この手のかっこいい役者さんは昼ドラや2時間ドラマの犯人役もしくは犯人に疑われる役には欠かせない。
高級車を乗り回すお金持ちの青年実業家みたいな役とか、期待の政治家とか、気鋭の芸術家とか、うん。2時間ドラマには欠かせないな。

To Be Continuedの「物語は続いて行く」ってことは、L'Arc~en~Cielの「虹」みたいなもんだろうか。
PerfumeのPerfumeとか、SMAPのSMAPとかSexy ZoneのSexy Zoneはそのまんまだからちょっと違う。嵐のA・RA・SHIもちょっと違う気はする。
KICK THE CAN CREWの「カンケリ」は、曲の方が先にあったわけだからこれもちょっと違うか。

…動画リンクが使えないとちゃんと文章を書かなきゃいけないからちょっとしんどいな。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月21日

さて。

えぇと、毎日毎日、動画や音楽へのリンクを貼りまくってきた当ブログでありますが、これからどうしたらよいのでしょうか。

とりあえず、しばらく静かにしてましょうか。

過去の日記を消すかどうかはもうちょっと考える。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2012年06月19日

ピンク・タイフーン

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→僕と花(サカナクション)
→stand by me(ステレオポニー)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→SHAMEFUL(電気グルーヴ)
→夢みたいだ(チャットモンチー)

おはようございます。俺様です。

-----

今日は午後から台風のお天気。
でもアタシが帰るころには雨はあがっているという予報。
いいんだか悪いんだか。
風はやんではいないだろうけども。

そして明日は暑いらしい。
ふむ。
夏だな。

-----

表題曲はピンク・レディーの1979年のシングル曲。
正式には「ピンク・タイフーン(In The Navy)」。

youtubeはこのへんとか?
当時の貴重な映像もyoutube各所にあるっぽいから適宜どうぞ。

タイトルで分かる通り、ガチバンドVillage Peopleのカバァッーであります。
元の曲がゴキゲンこの上ないのでこの曲もノリノリですわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月18日

それでも好きだよ

それでも好きなの?

-----

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→僕と花(サカナクション)
→stand by me(ステレオポニー)
→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→夏の大三角形(NICO Touches the Walls)
→with you(ゆず)
→夢みたいだ(チャットモンチー)

おはようございます。俺様です。

-----

今日は休み明けの月曜日ということであわただしい1日でありました。
特記事項は無し。

-----

表題曲は指原莉乃の2012年の曲。

youtubeはこのへん

正直今日はタイトル曲が思いつかなかったのでなんとなく時事ネタで。
正直聞いたことないですすみません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年06月17日

仙台→泉→作並→名取→仙台→帰着

おはようございます。

まずは朝イチで、泉にある温泉スーパー銭湯へ。
ここの岩盤浴はなかなかよいですよ。
ということでまた来てしまいました。

地下鉄で戻ります。
北仙台で仙山線に乗り換えて、作並へ。

12061701.jpg

12061702.jpg

安定のニッカ蒸留所です。

その後仙台名取へと戻り、サッポロビール仙台工場へ。
安定のジンギスカン。

ということで新幹線で帰りました。
先月の謎仙台と合わせて一本って感じのフォローツアーでした。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年06月16日

とき→きらきらうえつ→最上川→リゾートみのり

今日はウィークエンドパスでおでかけです。

中央線武蔵野線埼京線と乗り継いで大宮駅から新幹線に乗ります。
新潟駅で降りて駅弁購入。

10時15分発の快速「きらきらうえつ」に乗ります。

12061601.jpg

12061602.jpg

駅弁はこんな感じ。
知らなかった駅弁だけどすごくおいしかった。

12061603.jpg

新潟と言えばもちろんエチゴビール。
車内売店でもビール買えます。

1251着の酒田まで乗車。
酒田駅で少々時間がありましたが、お土産物やさんにあったおいしそうなスイーツとのにらめっこをしてました(耐えたけど)。

1400発の陸羽西線の快速「最上川」に乗車。
新庄まで小一時間。
新庄に1451到着。

平面乗り換えでらくちんなことこの上ない新庄駅で、陸羽東線の快速「リゾートみのり」に乗り換えます。

12061604.jpg

本当は鳴子温泉で降りて泊まる予定だったんだけど、鳴子で泊まる予定だった宿が設備故障ということでご連絡があり、仙台泊に変更になりました。

12061605.jpg

そんなわけで仙台まで完乗して、仙台のドーミーインに泊まりました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録