2012年07月31日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→SUPER HAPPY(m.c.A・T)
→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

5時起き生活にも慣れてきました。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月30日

本日のパワープレイ

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ロマンシングヤード(CHAGE&ASKA)
→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→君のために僕がいる(嵐)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

「目の前に積まれたものは気にせずとりあえず逃亡します。」

逃亡した結果がごらんの有様だよ。

しかしJTB「小さな時刻表」が使えすぎてホントに助かる。この土日もこれが無かったらしんどかった。
すっかりくたびれてしまったが、もう1冊買っておこうかしら。

さて、明日はもっとがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月29日

奈良→亀山→尾鷲→名古屋→高蔵寺→名古屋→浜松→新横浜→帰着

おはようございます奈良。

12072901.jpg

さぁ今日は予定通り行けるでしょうか。

0640発の関西本線で加茂0654。
0655発のディーゼルカーに乗り換えて亀山0816。
0823の紀勢本線で津ポイントをクリアしつつ多気0936着。
0943発の紀勢本線に乗り継いで尾鷲1200着。

12072902.jpg

蒸し暑い!

駅前にあったコンビニで昼食を購入して食べました。

12072903.jpg

戻ります。
1238発の紀勢本線で1416多気着。

12072904.jpg

12072905.jpg

1432発の快速めぇ16号で名古屋1601着。

中央本線で高蔵寺往復してきます。
1609発→高蔵寺1640/1649→名古屋1718。

さらに尾張一宮とりつつ岐阜往復してきます。
1730発→岐阜1750着。

岐阜1808発の特別快速で帰りましょう。
三河安城をとりつつ豊橋で乗り継ぎ。1923着の1929発。
浜松に2003到着。

EX予約してあったひかり480号へ乗り換え。
2011発。静岡ポイントをとりつつ新横浜には2122着。
無事に帰って参りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年07月28日

新潟→金沢→米原→貴生川→京都→奈良

今週もやっぱり、ケータイ国盗り合戦夏の陣の行軍です。
新宿からムーンライトえちごに乗って出撃〜。
が。

上越国境が豪雨らしく、渋川駅から進みません。
朝になっても渋川停車中。
同行者は肝が据わってらっしゃるので爆睡してらっしゃいましたが、アタシは深夜2時ぐらいからずっと時刻表と携帯をいじってリカバリ案を考えたわけですよ。
結果、予備日にしていた9月の土曜日に飛行機で関西へ飛ぶことにして、今回の予定の西側をカットすることでなんとか。

それにしても60代ぐらいの旅行者の皆さんは「責任者出てこい」みたいの大好きなんですねぇ。群れるとどうしても昔の血が騒いじゃうんでしょうか。天気のせいなんだから車掌さんを囲んで怒鳴っても仕方ないでしょうに。気分悪いわ。

とりあえずなんと新潟に着いたのは9時ごろ。
窓口に並んで、黒部駅までの特急券と乗車券を買いました。
さっきまで長いこと乗ってた車両と大差ないのが若干複雑ですが…。

12072801.jpg

新潟らしいビールとおつまみで出発進行。
柏崎駅ポイントをクリア。

黒部から普通列車に乗り継ぐのですが、北陸本線全体がダイヤ乱れているようで、もうこの列車がどの列車なのかわかりません^^;

いろいろ乗り継いで高岡・金沢・福井とクリアして新快速へ。
彦根駅をクリア、草津駅から貴生川駅へ。
貴生川駅をクリアして折り返し。
京都駅から奈良線で奈良駅へ。
今日は宿を奈良駅前にとってあったのです。

宿の1階にあったなか卯で夕飯。
部屋でオリンピック中継見ました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年07月27日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→JUST ONE MORE KISS(BUCK-TICK)
→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→流星のくちづけ(9nine)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

目の前に積まれたものは気にせずとりあえず逃亡します。

来週こそがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月26日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→きらきらひかれ(チャットモンチー)
→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→流星のくちづけ(9nine)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

Z女戦争の音のゴージャスさがたまりません。集中して聞くと、非常にたくさんの音を重ねてあって、ミックスに結構手間がかかってるのがわかります。しかも曲も長いのに。音がたくさん重なってりゃいいってもんじゃないけど、手間ひま(含むお金)をかけたものはやっぱり聞いたらすぐわかるもんね。
ももクロの曲は、是非できるだけいい音で聞いて欲しいなと思います。最高級じゃなくてもいいから。
スマホやipodじゃなくて、できればwalkmanで。イヤフォンは純正でもいいから、AシリーズかZシリーズで。
マッキントッシュやBOSEじゃなくてもいいから、それなりの社外カーオーディオシステムで。
PCで聞くなら、内蔵スピーカとかじゃなくて、せめてちゃんとした箱型の外付けスピーカで。
ただし、どれもこれもそれなりにしとかないと、お金がいくらあっても足りないから注意。

それはさておき、明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月25日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→流星のくちづけ(9nine)
→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

ついにタイトルが昔に戻ってしまった。
余裕が出てきたらまた曲名を表題にします。
…が、いつになるか。
忘れずにパワープレイだけは書いておくことにしよう。

ま、明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月24日

still growin' up

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Real Thing Shakes(B'z)
→CATCH(松岡英明)
→誰だ!(電気グルーヴ)
→蔭の中(篠原太郎)
→FOR SEASONS(海堂有功)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

若干不思議な選曲なのは若干疲れているからでしょう。

-----

さて、先の見えない戦いが始まりましたよ。

しかし付け焼刃促成栽培でもなかなか戦力は育たない…。

-----

表題曲はglobeの1999年9月8日に発売されたシングル。

オフィシャルyoutubeはこのへん

コカコーラのCM、touch the globeみたいな名前のキャンペーンだったと思う、のCMで流れてた曲。
このあたりから小室先生はおそらく意図的に、素人さんがカラオケで歌いにくい、歌い映えしない曲をリリースしだします。
結果としてそれはセールスの低下につながっていく理由のひとつともなるのですが、売れているうちにこそ出せる曲ってのもありますしね。
こればっかしは外野がどうこう言える問題でもないわけで。
この曲も聞く分にはいいのですが、カラオケで歌ってみると、かっこよく歌うのはとても難しいのであります。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月23日

週末 Not Yet

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→心のスポーツ(Perfume)
→WEEK END(X)
→TIME TO COUNT DOWN(TMN)
→WINNER!(聖飢魔II)
→蜘蛛の糸(筋肉少女帯)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

先週末は南東北エリアへ行軍してきました。
あくまで行軍であっておでかけではない。
今週末も行軍の予定ですが、無事に休めるでしょうか…。

-----

表題曲はNot Yetの2011年3月16日に発売されたシングル。

オフィシャルyoutubeはこのへん

こんな発売時期だったもんだから、当時たぶんにっきで取り上げてないと思うんだよね。
「PVのバックダンサーが微妙に上手くないのはわざとなんだよね?」ってのは書いたような気もするけど。
まぁこの4人はなかなか踊れる人々なので、そう見えてしまうのかもしれませんけども。
「梅島夏代」とももクロとPerfume、みんなダンス上手いけど、それぞれ種目が違う気がするので順位付けはしない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年07月22日

会津若松→郡山→大宮→南船橋→上総一ノ宮→東京→横浜→帰着

おはようございます。
なんと今朝の出撃は0913発の列車というこのやさしい時間。
いったいなにがあったのか、ということでゆったりスタート。

会津若松0913発のあいづライナーで郡山へ1014着。
郡山でちょっとお買い物。

郡山1119発の東北本線で須賀川・新白河ポイントをクリアして黒磯1221着。
黒磯1240発の宇都宮線で那須塩原ポイントをクリアして宇都宮1331着。
今日も乗り継ぎは華麗なのよ。

宇都宮1338発の湘南新宿ライン快速に乗車。
小山・古河をクリアして大宮1444到着。
ちょっとおなかすいたのでお買い物。

1525発の京浜東北線で浦和をとりつつ南浦和へ1537着。
1544発の武蔵野線で三郷ポイントをクリアしつつ1636着の南船橋駅まで乗りました。

1646発の京葉線で蘇我へ1705着。1710発の外房線に乗り換え。
外房線って結構直線区間は飛ばすんだなぁ。
なんかそういうイメージ無かった。

上総一ノ宮1749着。
ポイントもクリア。
1806発の快速で素直に折り返します。

千葉ポイントをクリアして東京駅1930着。
1935発の横須賀線へ。
品川・武蔵小杉のポイントも着実にゲット。
2007着の横浜から2011発の根岸線に乗り換え。
石川町ポイントをクリアして大船駅へ2042着。
もうちょいがんばろう。

2048発の東海道本線で藤沢ポイントをクリアして茅ヶ崎に2101着。
2123発の相模線で海老名ポイントもクリアして帰って参りました。

今日もまぁ朝もゆっくりだったしワープでお金を使うこともなく、よい行軍だったのではないでしょうか。(やっぱり自画自賛)
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年07月21日

仙台→石巻→新庄→山形→寒河江→仙台→郡山→会津若松

というわけでやっぱり参戦してしまったケータイ国盗り合戦夏の陣。
いよいよ18きっぷのシーズンということで、本格的に参りましょう。

昨夜横浜を出発した夜行バスは定刻に仙台駅東口へ…。
あれ?なんか2ヶ月前ぐらいに同じことやったなあ。

12072101.jpg

そしてすき家で朝食…あれ?2ヶ月前ぐらいに…。

あおば通駅からスタート。
仙石線快速で松島海岸駅へ。
松島海岸駅スポットをクリアしつつ、代行バスに乗り換えます。

割とよく知っている地域でもありますし、1年ちょい経ってもこの景色ってのは結構こたえますなぁ。無言になってしまう車窓です。

矢本駅で仙石線(気動車)に乗り継いで、石巻駅に0809到着。
石巻駅ポイントクリア。

12072102.jpg

すぐさま0816発の石巻線に乗り換えて小牛田駅へ0856着。
さらに0907発の陸羽東線に乗り換えて新庄駅へ1108着。
新庄駅スポットクリア。
今日は乗り継ぎが美しいのよね。
新庄駅でお昼ご飯購入。

新庄駅1141発の奥羽本線でお昼を食べながら山形駅1254着。
山形駅スポットクリア。
1306発の左沢線に乗り換え。
これが部活の大会と思われる生徒さんでめちゃ混みで笑えちゃうぐらい。

寒河江駅1339着。
寒河江駅ポイントクリア。
すぐ1400発で折り返します。

山形駅に1430に到着。すぐさま1439発の仙山線へ。
ほんと今日は乗り継ぎが美しいのよ。
だから写真もないのよ(いいわけ)。

山寺駅ポイントをクリアしつつ、仙台駅1609到着。
補給タイム。
1701発の東北本線に乗車。
白石駅ポイントをクリアしながら福島駅1822着。
すかさず1826発の東北本線へ。
二本松駅ポイントをクリアして郡山駅1915到着。
夕飯を買って1941発の磐越西線快速あいづライナーへ。
会津若松駅2043到着。

いつもの駅前宿に泊。

到着時間も非人道的な時間でなく、特急や新幹線のワープも使わず、財布にも体にも優しいすばらしい行軍でした(自画自賛)
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年07月20日



昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→きらきらひかれ(チャットモンチー)
→PUSH(ももいろクローバーZ)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→Feel So Moon(ユニコーン)
→OH YEAH(KREVA)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

早くもパトラッシュ召喚したい気分。
とりあえず今夜から逃亡する。
月曜日はちゃんと出社してくる予定。

-----

そんなわけでケータイ国盗り夏の陣のあいのりは思うように行ってないわけで。

今回は並・上・特上がそれぞれ、蛍・蒼・皇と名づけられておるわけですが、蛍・蒼ぐらいまではあいのり&無課金でクリアしたいけど、気が付くと蛍がかぶっていくという罠。

-----

表題曲はヒルクライムの2012年6月27日に発売されたシングル。

オフィシャルyoutubeはこのへん

ヒルクライムは「春夏秋冬」のイメージが強すぎてあんまり好きじゃないっていう人も多いかもしれないけど、いろいろな曲があるわけで、ぜひもっと聞いて欲しいなというのはある。
逆に言えば「春夏秋冬」と似てない曲が多いからこそ、あそこまでのヒットがあのあと無いということだから。
アタシは正直「春夏秋冬」はあんまり得意じゃなかったんだよね^^;

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記