2012年08月31日

新横浜→岡山→福山→尾道

今日は新幹線で西へ向かいます。

12083101.jpg

新幹線といえばこれだな。

ということで岡山・福山で乗り継いで尾道に到着。
尾道に着くやいなやあずすーんあず津波注意報とか
なまらびっくりしたよ。
津波注意報のメール来たときちょうど尾道駅前・海の前だったんだから。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年08月30日

かわいくなりたい

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→G.T.O.(Sinitta)
→Boom Boom Dollars(King Kong & D. Jungle Girls)
→Gamble Rumble(m.o.v.e)
→TRY ME(LOLITA)
→BACK ON THE ROCKS(MEGA NRG MAN)
→edge(Perfume)

おはようございます。
俺様です。
なんなんだこのダンシングヘビロテ。

-----

福岡市カワイイ区、区長が麻里子さまか…。

相模原市も今すぐイヶメソ区で対抗だな。
区 長  田口淳之介(KAT-TUN)(大沼小)
次 長  北山宏光(Kis-My-Ft.2)(星が丘小)
課 長  藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft.2)(光が丘小)
タンメン 小山慶一郎(NEWS)(相武台小)
…4人が束になっても麻里子様に勝てるだろうか^^;
(※出身小学校はネット上に流れている情報であり、本当かどうかはわかりません)

いや、イケメン区にしようかと思ったんだけど、いや、ほら、この4人、いわゆるイケメンとはちょっと違う個性派ぞろいじゃない?あせあせ。かっこいいとは思うけど。

-----

表題曲は古内東子の1996年7月のシングル曲。
また16年も前の曲か…。
「誰より好きなのに」と「宝物」の間のシングル。
この頃はCDを借りてきてはMDに録音してた頃で、よく音楽聴いてたんだよね。そんなわけでいろんな曲が思い出される。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月29日

大丈夫

問題ない。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→SUPER LOVE SONG(B'z)
→With or Without You(U2)
→Say you, Say me(Lionel Richie)
→Snow drop(L'Arc~en~Ciel)
→GLOBAL COMMUNICATION(GLAY)
→Puppy love(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

ケータイ国盗り合戦、この夏の陣のさなかにイベント合戦まで放り込んでこられましてですね、アタシのケータイちゃんもフル回転ですよ。

しかしケータイちゃんに最近ICカードエラーが頻発しておりまして、どうしたもんかな、と。
ガラケーちゃんの在庫がショップにあるうちに機種変更しておくべきだろうか。もう遅いかもしれないけど。
いや、フル回転しなければ大丈夫なのかもしれないけど。とりあえず夏の陣終わるまではこのまま行くよー。大丈夫だ問題ない。

-----

「細か(略)モノマネ(略)」のDVDでも借りようかと思うが、見るヒマもないんだよなぁと思う今日この頃。

-----

表題曲はComing Centuryの1996年の曲。
V6の1996年2月発売のシングル「MADE IN JAPAN」の2曲目に収録されてます。
っていうかさ、「大丈夫」からこの曲を何故に最初に思いついたのか。
いわゆるB面曲じゃん?どんだけ当時カミセン好きだったんだよ俺様。
いや、いい曲だし好きな曲だからこそ覚えてるんだけどね。
しかし16年も前なのか…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月28日

Peach!!

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ワンモアタイム(ポルノグラフィティ)
→シャララ(渡辺美里)
→Believe Again(浅香唯)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→ボラーレ(ケツメイシ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

腰が痛い。

桃を食べるためだけに(父上談)信州へ行った父上と母上は無事に戻ってまいりました。

-----

国盗り夏の陣もいよいよ佳境でありまして、残存箇所を地道にあいのりでやっつけていきましょう。

-----

表題曲は福山雅治の198年11月5日に発売されたシングル。
あややー、そんなに前だったか。
前世紀の曲だとは思ってなかったナリよ。
曲はまぁ、ましゃだから許されるってやつですな。
ガチ○○な○○さんとかが○ったら全然別の○○の○○○○○○○○…
えぇと、ジャケットもアレでアレなんで、ケツケツケツケツケツケツー

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月27日

フリフリ’65

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→ボラーレ(ケツメイシ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて、久々にタイトルを元の曲名シリーズに戻しますよ。
(少し余裕がでてきたんじゃないかと)期待してもらって結構です。そらそうよ。おぉ、もぅ…。

-----

松本からの帰りにスーパーあずにゃんに乗ったのだが、塩尻到着前から寝ていたがやっぱり酔った。
頭痛くなった。
おそるべしスーパーあずにゃん。

しかしこのあとの出陣はひたすら振り子打法との戦いが続く。
「ソニック」×2、「かもめ」×2、「いしづち」、「宇和海」、「南風」、「うずしお」、「やくも」、「Sまつかぜ」、「Sおおぞら」、「Sとかち」…。
「きのさき」が381系だったら厳しかったがどうやら白い新型のようだ。
イグリス持参でがんばれ俺様。

-----

表題曲はサザンオールスターズの1989年11月21日に発売されたシングル。平成元年。
「さよならベイビー」と「真夏の果実」にはさまれたシングルということで若干印象が薄いかもしれませんが、フジテレビの「夢で逢えたら」のオープニングで流れてたので、当時の中高生には比較的認知度高いかと。
wikipediaによると、この曲はPVが存在しないらしい。この次のシングルからはすべてのシングル表題曲でPVまたはIVが存在するとのこと。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月26日

松本。

昨夜の内に猛虎号でなぜか松本入りしていたのであります。

てなわけで豪華朝風呂を浅間温泉にて。

12082601.jpg
12082602.jpg

昼食を松本駅付近でいただき、あずさで帰って参りました。

そのあと秋葉原だとか六本木だとか行った気もします。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年08月24日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→すみれ September Love(SHAZNA)
→Bon Voyage(BON-BON BLANCO)
→Shiny Lucky Lady(大橋利恵)
→ピンキージョーンズ(ももいろクローバーZ)
→ふわふわふるる(tohko)
→Still Love Her(TM NETWORK)

おはようございます。
俺様です。

なんだかドタバタしてますが、明日は松本に行ってきます。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月23日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→FIFA ANTHEM
→Go my way(矢井田瞳)
→カッコマン・ブギ(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→泣かないで(キューティー鈴木)
→ねぇ(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

なんかなかなか落ち着かない。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月22日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ウサテイ
→戦いへの恐怖(機動戦士ガンダム劇伴)
→風になりたい(THE BOOM)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→MIND GAMES(ZARD)
→GO FURTHER(松本孝弘)

おはようございます。
俺様です。

先週土曜日に気づいてしまったことの対処は月曜日を経て最終的には本日完了。
今日はめためた走り回ったので近隣地域で地震が観測されたかもしれない。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月21日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→ハテナ(チャットモンチー)

おはようございます。
俺様です。

今日もくたびれた。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月20日

本日のパワープレイ

土曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→えれぴょん(小野恵令奈)
→恋心(B'z)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→生きてく強さ(GLAY)
→ハテナ(チャットモンチー)

おはようございます。
俺様です。

早朝からがんばったがやはり昼休みはとれなかった…。

明日もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年08月18日

本日のパワープレイ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→キミとセカイ(ももいろクローバー)
→ボラーレ(ケツメイシ)
→エレクトロワールド(Perfume)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→マミレル(木村カエラ)
→OH YEAH(KREVA)

おはようございます。
俺様です。

今日は仕事中にすごくまずいことに気づいたが、とりあえずどうしようもないので月曜に対処することにして逃亡する。

来週もがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記