2012年09月30日

はたらくよ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→夜の踊り子(サカナクション)
→輝く月のように(Superfly)
→また明日(ゆず)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→Spending all my time(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

日曜日でもはたらくよ。
でも台風ですよ。
うーん帰ろうかな。
山は全然低くならないけど。

-----

表題曲は1999年のPUFFYのアルバム「FEVER*FEVER」に収録された曲。

歌詞はこのへん

このアルバムはPUFFYのオリジナルアルバムでは個人的に最高傑作じゃないかと思っておる次第。
1曲目の「Stray Cats Fever」から元気よく始まって「たららん」まで続いて、最後にしっとりと「誰がそれを」で締める。完璧ですな。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月29日

Hey! Mountain

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→夜の踊り子(サカナクション)
→輝く月のように(Superfly)
→また明日(ゆず)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→ブレイブルー(FLOW)

おはようございます。
俺様です。

-----

きたきたきました
山盛り仕事。

ほんとに山なんだよ。
机の上FAXで送られてきたものが積み上がってるんだよ。

-----

表題曲は1995年の奥田民生のアルバム「30」に収録された曲。

歌詞はこのへん

前作「29」よりもこのアルバムの方が全然若々しく覇気がある士気が高い何よりやる気がある(ように聞こえる)。
そんな傑作アルバム30。
もうずいぶんと昔なのね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月28日

サバイバル

鯖威張る。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夜の踊り子(サカナクション)
→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→輝く月のように(Superfly)
→また明日(ゆず)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→ブレイブルー(FLOW)

おはようございます。
俺様です。

-----

釧路で鯖の水揚げが昨年の2000倍というニュース が。

えぇ、釧路の回転寿司で食べましたよ。
釧路で鯖が豊漁みたいなことも書いてありました。
そんなわけで大変おいしゅうございましたよ。
秋刀魚もおいしかった。

-----

表題曲は1999年のGLAYのビデオシングル。
CDシングルは出てないから扱いが微妙。
でもすごく売れたのは間違いない。

オフィシャルyoutubeはこのへん

歌詞はこのへん

アニメーション見ると、時代を感じるわね。
2010年代のアニメとはやっぱり何か違う。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月27日

夢寝見

みなさん、お元気ですか?

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→輝く月のように(Superfly)
→夜の踊り子(サカナクション)
→また明日(ゆず)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→Spending all my time(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

最近夢をよく見る。
起きてもかなり覚えている。
中学や高校の友人、会社の人々、それらがぐっちゃぐちゃに出てくる。
そして夢のせいで目覚めることがよくある。
楽しい夢のはずが最終的にいつもひどいことになって「うわぁぁぁ」とか叫びながら目が覚めたりする。
そんなわけで朝起床してもなんだかぐったりしている。

-----

表題曲は1989年の井上陽水のシングル曲。アルバム「ハンサムボーイ」にも収録。
昨日に続き、陽水を連投してみる。

歌詞はこのへん

セフィーロのCMで流れていたとのことだがあまり記憶にはない。
というかセフィーロは「お元気ですか」に全部持ってかれた。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月26日

結詞

(あ、まだこの日記は終わらないですけどね。)

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→輝く月のように(Superfly)
→夜の踊り子(サカナクション)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→Spending all my time(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

ゆるキャラグランプリの投票が始まっております。

誰に投票するかとても悩むのですが、
色白・顔デカい・中間管理職・意外とすばしっこい
などなど、なんとなく他人とは思えないので、ここ数日は、むすび丸係長に投票しています。
まぁあたしも自称元仙台市民だし(注:嘘です)、あたし中学1年のときのあだ名は「マサムネ」だったし(これは本当)…。

がんばれむすび丸。
もうすぐトップテン。

-----

表題曲は1976年の井上陽水のアルバム「招待状のないショー」に収録された曲。
1992年になって別バージョンでシングルカットもされた模様(そしてそのバージョンはアルバム「ガイドのいない夜」に収録されたらしい)。

歌詞はこのへん

再発になったのはJR東日本のCMで使われたかららしいのだけど、この曲のなんともいえない雰囲気が、旅へいざなう不思議な呪文のようであります。
歌詞は短いけど、オリジナルで6分以上あるという曲。

井上陽水は日本のヒップホップアーティストの先駆けだと思ってるわ。ところどころ意味不明でリズム感音感を重視する歌詞とか。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月25日

HUMAN TOUCH

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→Spending all my time(Perfume)
→輝く月のように(Superfly)
→夜の踊り子(サカナクション)

おはようございます。
俺様です。

-----

先週木曜日だったかな、珍しく早々と家に帰って、これまた珍しくTVをつけたら

いきなり
「きれいな顔してるだろ
 うそみたいだろ
 死んでるんだぜそれで…」

…実は初めて見た。
有名なシーンだからそのセリフだけは知ってたけどね。

-----

PerfumeのSpending all my time、
Moraで買ったんだけど、なぜか420円もした模様。
全然気づかずに買っていた模様。

-----

表題曲は1996年に放映されたアニメ「機動新世紀ガンダムX」のエンディングテーマ、歌っていたのはウォーレン・ウィービーという人。

ちなみにwikipediaによると1998年にウォーレンさんはお亡くなりになったとのこと。(もちろん今知った)

ガンダムXねぇ…。全然覚えてない。
オープニングエンディングの曲は歌えるけど。
そんなどん底時代のガンダムであり、テレビ朝日系列で放映された最後のガンダムです。
次のヒゲガンダムはCX系、その次の種・種死・揚げはTBS系ですね。全然見てないけどさ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月24日

1990

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spending all my time(Perfume)
→もリフだョ!全員集合(もリフ)
→ブレイブルー(FLOW)
→それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)

おはようございます。
俺様です。

-----

金曜日の夜、某温泉スーパー銭湯の某サウナに入った。どうも混んでるなと思ったら、あと1人でジャイアンツ優勝というシーンだった。
アタシが入った時点でサウナ内の皆さんが結構いっぱいいっぱいだった。
ストライクが入らず、ボールになるたびにため息。耐えきれずにサウナから出て行く人も。
ここで思い出してしまったのが「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での博多華丸さんの「サウナ“ウェルビー”シリーズ」のネタ。
なんてことを思いだして笑いをかみ殺しながら見ていたら、ランナーが飛び出して走塁死、ジャイアンツ優勝!
サウナ内が盛大な拍手に包まれ、ほとんどの皆さんが外界へと帰還されました。

-----

ジャイアンツ優勝おめでとうございます。序盤のつまづきからの圧倒的ぶっちぎり優勝。
アタシが史上最強と思っている1990年のジャイアンツほどじゃないけど、堂々のぶっちぎり。
今年のセ・リーグは、全球団がジャイアンツに負け越した上に、2位ドラゴンズは3位スワローズに弱く、3位スワローズは5位タイガースに弱く…といった感じで2位以下は足の引っ張り合いになった感じはありますか。

※1990年のセ・リーグ
首位ジャイアンツは2位カープに22ゲーム差付けたんだよ。ジャイアンツは88勝42敗。2位の広島が貯金2、3位の大洋は借金2なので、ほとんどの貯金はジャイアンツ。ちなみに最下位はタイガース。ジャイアンツはタイガースに20勝6敗と一方的に勝ち越し。そんな年。懐かしいなぁ。そのころはよくTVで野球見てたもんなぁ。ジャイアンツが斎藤桑田木田香田宮本、カープが大野川口北別府長冨金石。投手戦が多くて楽しかった。
1990年前後が一番TVでNPBを見ていた頃なので一番詳しいかもしれない。ベストプレープロ野球とかに燃えてたしね。
ホエールズの斉藤明夫がジャイアンツの斎藤雅樹と投げ合って善戦も負ける、とか。
タイガースはキーオと野田以外一軍で通用する先発がいない、とか。
盗塁王のジャイアンツ緒方が内野外野どこでも守ってたとか。原がレフトとサードやってたとか。
ドラゴンズの落合が2冠王とか。(首位打者はホエールズのパチョレック)
そして日本シリーズはあんなに強かったはずのジャイアンツがライオンズに4タテ食らって終了とか。

-----

表題曲は1990年3月14日発売のCOMPLEXのセカンドシングルにして、現在のところラストシングル。

かっこよすぎる曲。
今聞いてもめためたかっこいいもん。
15のアタシには刺激が強すぎたよねきっと。

カラオケで歌うとこの時代の曲は音がしょぼいことが多いので、できればよく選曲される曲は再度カラオケを作成録音配信していただけるととても嬉しいです>カラオケメーカー各位

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月22日

羽田→伊丹→宝塚→和歌山電鐵→関空→帰着

さて、2012夏の陣も最終戦です。
本来この出陣は予定には無かったのですが、序盤戦でムーンライトえちごが6時間遅れで新潟に着いた影響で執り行われます。
渋川駅抑止の間に飛行機予約したのが懐かしい。

12092201.jpg

そんなわけで朝0725に伊丹空港に到着。
飛行機で伊丹に着いたのは初めてな気がしますよ。
ここから路線バスで宝塚を目指すことにします。

12092202.jpg

宝塚行きのバス停は端っこも端っこ。
我々を含め数名乗車で発車。
気がついたら寝てしまってたんですが、朝の渋滞のせいもあって所定の倍ぐらいの時間がかかった模様。

駅まで行かずに歌劇場で降りてみる。

12092203.jpg

当日券に並ぶ人たちがたくさんいました。

12092204.jpg

我々はちょっと時間が無いので退却。

宝塚駅から京橋・放出。おおさか東線で久宝寺ポイントへ。
関西本線で王寺駅へ。
駅前の西友でアイス買ってみる。
折り返して堺市ポイントを目指します。
堺市をクリアしてそのまま和歌山へ。

和歌山電鐵の1日券を買います。
12092205.jpg
和歌山駅からいちご電車に乗ります。
12092206.jpg

そして表敬訪問。
12092207.jpg
団体客もいて、すごい人でした。
フラッシュ焚くのやめてあげて欲しい。

駅にカフェーがあったのでいただきました。
12092208.jpg
駅長のしっぽをかたどったケーキ。
すごくおいしかった。しかもお手頃価格。
もっととってもええんやで。

12092209.jpg
駅舎。

帰りはたま電車です。
12092210.jpg
車内は猫づくし。
12092211.jpg
貴志駅からかなりの団体客もいらっしゃいましたが、比較的早い段階で降りて行かれました。

我々はせっかくなので伊太祈曽駅に途中下車します。
12092212.jpg

こちらには、ニタマさんが駅長でいらっしゃいます。
こちらにもお客さんがたくさんいらっしゃいました。
12092213.jpg
12092214.jpg
12092215.jpg
12092216.jpg
12092217.jpg
12092218.jpg

ねこ堪能したので帰りましょう。
和歌山駅からJRで関空を目指します。
途中のりんくうタウンポイントにて2012年のケータイ国盗り合戦夏の陣も無事にクリア。はっはっはー。またやってしまったー。

関空では粉モンをいろいろ食べて、1830発の飛行機に乗りました。
小さいけれどなかなかいい飛行機でした。
おつかれさまでした。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年09月21日

関風ファイティング

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spending all my time(Perfume)
→もリフだョ!全員集合(もリフ)
→ブレイブルー(FLOW)
→LOVE LOVE Summer(ケツメイシ)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→Jumpin' Jack Boy(WANDS)

おはようございます。
俺様です。

-----

明日は関西へ行ってきます。
18年前に見学に行く予定だったのが流れて以来の関西国際空港にも行くのであります。

国盗り夏の陣としては最終戦になります。
あぁ夏のお出かけシーズンもこれで終わりなのね…。
さみしいわ。
来週から1ヶ月、限りなく透明に近い俺様ブルー。
ブルーでもハッピーがいい。

-----

表題曲は2006年12月13日発売の関ジャニ∞のシングル。

個人的には「演歌歌謡曲としては初」みたいな言い回しでチャートネタが記事になるのがこのころはあまり気に入らなかった。
別に関係ないやん?
人気あるから売れてるんちゃうん?
それでええがな。
みたいな。

PVがね、CATVの音楽チャンネルで良く流れてたのを覚えてるわ。なんだか妙にインパクトあったから。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月20日

ミライボウル

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spending all my time(Perfume)
→LOVE LOVE Summer(ケツメイシ)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→もリフだョ!全員集合(もリフ)
→ブレイブルー(FLOW)
→コノウタ(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

ここ数年、肩、特に右肩の可動域が狭まっているのを感じます。
トシだから仕方ないとは思うけど、何気ない動きでピリリと痛むのはいやな感じ。
ストレッチとか体操とかした方がいいんだろうけども。
そう考えると、10年前ぐらいの、
朝ボウリング→そのあと温泉→だいたい焼肉
という流れは、非常に理にかなっていたなぁと思ったりして。
ボウリングは右肩のストレッチとしては結構有効だと思う。若干腰痛がひどくなるふしはあるけども。その辺は温泉でカバーということで。

-----

表題曲は2011年3月9日発売のももいろクローバーのシングル。
ももいろクローバーとしては最後のシングル。
後にももいろクローバーZとしてもアルバム「バトル アンド ロマンス」でセルフカバー。

オフィシャルyoutubeはこのへん
Short Ver.って書いてあるけどフルコーラス。

PVではこの曲がラストになったあかりんのイケメンっぷりが炸裂中。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(2) | 日記

2012年09月19日

GIVE ME FIVE!

いや、別に欲しくない。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spending all my time(Perfume)
→LOVE LOVE Summer(ケツメイシ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)
→ZERO(B'z)
→虹(福山雅治)
→ALIVE(SPEED)

おはようございます。
俺様です。

-----

iPhone5 が出るらしいですな。
auならテザリングもできるらしいし。

売れるでしょうねぇ…。

同じようなスペックのものがソニーから出たらちょっと考えます。
いや、スマフオよりは、W53Sの白ロムのが欲しいわ。

-----

表題曲は2012年2月のAKB48のシングル。

オフィシャルyoutubeはこのへん

まぁよく売れた曲だと思うので説明はいらないかと。
強いて言えば、iPhoneと関係ないdocomoのCMで流れてた曲ということ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年09月18日

COZMIC TRAVEL

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Spending all my time(Perfume)
→Beautiful World(宇多田ヒカル)
→LOVE LOVE Summer(ケツメイシ)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)
→Feel So Moon(ユニコーン)

おはようございます。
俺様です。

-----

無事に旅から戻って参りました。

昨日の昼間は気温16℃の世界におったんですよ。
こちらがいくら涼しくなったと言っても、十分に暑いんですよ。
ぐったりー。

それにしても北海道内結構隅々まで探したがキュンちゃんグッズは完全ソールドアウトだったなぁ。

-----

表題曲は2007年11月のSOUL'd OUTのシングル。

オフィシャルページでの試視聴はこのへん

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記