2012年12月28日

続・年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞。

おはようございます。俺様です。

というわけで、昨日に引き続き、俺様パワープレイランキング年間チャート、ミュージシャン別の巻。
相変わらず、自分でもさっぱりわからんですよ。
早速トップ30の発表と参りましょう。

29位タイ(登場回数11回)が3組。
●福山雅治
●奥田民生
●GLAY
……うむ。よく歌うみなさまだな。ちなみに福山さんは昨年も11回で29位タイでした。

26位タイ(登場回数12回)が2組。
●嵐
●ももいろクローバー
●もえ×こん
……ええと、Zじゃない時代のももクロさんがランクイン。そして、もえ×こんがこんなに回った記憶ないんだけどなぁ^^;

25位(登場回数13回)
●May'n/中島愛
……月に1度はライオンが流れたということ。まぁ追い詰められると回る気はする。

21位タイ(登場回数14回)が4組。
●西野カナ
●TM NETWORK
●SUPER☆GiRLS
●BABY METAL
……ていうかNights of The Knifeが出てからもうすぐ20年になろうというのに未だにまわるTMはたぶん死ぬまで脳内まわるんだろうな。ベビメタはヘドバンギャーだけでこの順位。

17位タイ(登場回数16回)も4組。
●桃黒亭一門
●電気グルーヴ
●阿部真央
●AKB48
……桃黒亭一門と阿部真央が初ランクインだと思う。

15位タイ(登場回数18回)が2組。
●水樹奈々
●ねごと
……どっちも仕事忙しくなると脳内クロックアップのためにまわってたよなぁ。

14位(登場回数20回)。
●ユニコーン
……例年より脳内ヘビロテは控えめだったユニコーン。

12位タイ(登場回数20回)は2組。
●KREVA
●9nine
……どちらもランクインの常連さん。

11位(登場回数25回)。
●ゆず
……近年のHigher and Higher路線のおかげで、とても歌おうとは思わないけれども、脳内ではよく流れているようです。

というわけで、トップ10の発表に移ります。
10位。登場回数27回。
●サカナクション
……あのリズムは仕事中にまわりやすいのよねー。気がつくと何度もまわってる。

9位。登場回数29回。
●B'z
……今年もやっぱり上位入賞。曲単位で最多登場したのは「love me,I love you」「SUPER LOVE SONG」の各3回。今年は21曲が登場。ちなみに昨年は26曲、一昨年は28曲登場した模様。

8位。登場回数33回。
●アジアンカンフージェネレーション
……やっぱストレス解消にはアジカン熱唱なんだよね。わかってる。

7位。登場回数34回。
●いきものがかり
……なぜかくたびれてくるとゆるゆると現れるカワウソさんの声。

6位。登場回数35回。
●ケツメイシ
……4つ打ちは仕事中に回りやすいのはよくわかるんですが、今年の夏ウタもよかったけど、ボラーレがけっこう回った気がするなぁ。

5位。登場回数43回。
●SCANDAL
……昨年の8位からランクを上げました。出す曲出す曲、どれも順当に脳内を回っていたと思います。

4位。登場回数52回。
●きゃりーぱみゅぱみゅ
……もちろん昨年はランクインしておらずの初登場。だってどの曲もよく覚えちゃうんだもん仕方ないよね。ヤスタカだもん仕方ないよね。

そしてトップ3。
3位。登場回数69回。
●Perfume
……過去3年間1位だったPerfumeが今年は3位。っていうか後半曲出してないもんなぁ…。それでも69回。昨年は113回登場でした。

2位。登場回数83回。
●チャットモンチー
……本年はチャットモンチー自体がたくさん曲をリリースしたこともあって、アタシの中でもたくさん回りましたな。

そして栄えある第1位は、登場回数140回。
●ももいろクローバーZ
……まぁ、そうだろうなぁ。よくまわってたもの。もリフとか桃黒亭一門とかももいろクローバーとかも合算するともっとすごいことになりますがとりあえずはこの名義だけでもダントツでした。


というわけで、2012年・演奏者別ランキングをまとめて発表します。

1 ももいろクローバーZ 140
2 チャットモンチー 83
3 Perfume 69
4 きゃりーぱみゅぱみゅ 52
5 SCANDAL 43
6 ケツメイシ 35
7 いきものがかり 34
8 アジアンカンフージェネレーション 33
9 B'z 29
10 サカナクション 27
11 ゆず 25
12 KREVA 21
12 9nine 21
14 ユニコーン 20
15 水樹奈々 18
15 ねごと 18
17 桃黒亭一門 16
17 電気グルーヴ 16
17 阿部真央 16
17 AKB48 16
21 西野カナ 14
21 TM NETWORK 14
21 SUPER☆GiRLS 14
21 BABY METAL 14
25 May'n/中島愛 13
26 嵐 12
26 ももいろクローバー 12
26 もえ×こん 12
29 福山雅治 11
29 奥田民生 11
29 GLAY 11
32 小野恵令奈 10
32 Superfly 10
32 SKE48 10
32 FUNKY MONKEY BABYS 10
36 ヒャダイン 9
36 NICO Touches the Walls 9
38 東京事変 8
38 山下達郎 8
38 加藤ミリヤ 8
38 V6 8
38 L'Arc~en~Ciel 8
38 FLOW 8
44 ポルノグラフィティ 7
44 ステレオポニー 7
44 globe 7
47 猪苗代湖ズ 6
47 スペクトラム 6
47 スピッツ 6
47 シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、FIRE BOMBER 6
47 miwa 6
47 LOVE PSYCHEDELICO 6
47 CHEMISTRY 6
47 AAA 6
55 木村カエラ 5
55 放課後ティータイム 5
55 湘南乃風 5
55 初音ミク 5
55 種ともこ 5
55 ヒルクライム 5
61 矢井田瞳 4
61 田村直美 4
61 筋肉少女帯 4
61 家入レオ 4
61 もリフ 4
61 サザンオールスターズ 4
61 hitomi 4


-----

てな感じで、今年の仕事もなんとか終わったようです。
本当にみなさんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します。
今年1年、ご愛読ありがとうございました。
来年もきっと、こんな感じでゆるゆると書いていきたいと思います。
次回日記更新は、例によって新年の挨拶状が完成しない限りないと思われます。
毎年恒例で1月1日に突貫作業で作成します。
ご希望の方はご連絡ください。もしくは年賀状ください。
それではみなさまどうか良いお年をお迎え下さいませ。

ではでは、来年もあわてずがんばれ俺様☆
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2012年12月27日

年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞

おはようございます、俺様です。

皆様お疲れ様です。

ということで、恒例年間チャートの発表です。
毎日毎日、仕事中の脳内に突然現れる謎な選曲。
デスクトップのゴミ箱の脇に見切れるように置いてあるテキストファイル。
そこにコソコソとメモ書きしてきたこの1年。

2012年は、664の曲が、延べ1523回にわたって登場しました!

ではでは、さっそくトップ30の発表に参りましょう。

25位タイが9曲。登場回数は10回。
●GIVE ME FIVE!(AKB48)
●Happy Song(西野カナ)
●HARUKAZE(SCANDAL)
●PUSH(ももいろクローバーZ)
●Spring of life(Perfume)
●with you(ゆず)
●マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション)
●黒い週末(ももいろクローバーZ)
●少女トラベラー(9nine)
……ぐちゃぐちゃなようでいて、いかにもアタシっぽいメンバー。

24位、登場回数11回。
●それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション)
……アジカンはいいよねー。定期的に歌いたくなる。。

22位タイが2曲、登場回数12回。
●moyamoya(ケツメイシ)
●純情☆ファイター(もえ×こん)
……ケツメイシはかなり遅くの曲だけどチャートイン。もえ×こんがこんなに回ってた記憶はないんだが^^;

トップ20に入りますぅ。
19位タイは3曲。登場回数は13回。
●Feel So Moon(ユニコーン)
●ピンヒールサーファー(SCANDAL)
●ライオン(May'n/中島愛)
……こちらはなんかもっと回ってたような気すらする曲たち。どの曲もだいすき。

16位タイも3曲。登場回数は14回。
●sharp#(ねごと)
●コンビニエンスハネムーン(チャットモンチー)
●ヘドバンギャー!!(BABY METAL)
……うん。よくまわってた気がする。ヘドバンギャーはね、ほんと、唐突に脳内に現れるんだよね。

13位タイも3曲。登場回数は15回。
●いつだって僕らは(いきものがかり)
●太陽スキャンダラス(SCANDAL)
●満月に吠えろ(チャットモンチー)
……今年はチャットモ大活躍だな。

11位タイは2曲、登場回数16回。
●ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
●世界はまだ君を知らない(阿部真央)
……春先はたしかにあべまおよく回ってた。Aメロやサビよりもイントロのリフから回り出すことが多かったかな。

ってな感じでいよいよベストテン。
9位が2曲。登場回数17回。
●Spending all my time(Perfume)
●夜の踊り子(サカナクション)
……この2曲はどちらも好きなリズムなものでそりゃまわりますよと。アタシに腕があれば2曲を混ぜたマッシュアップ曲ができそうです。

7位も2曲。登場回数18回。
●OH YEAH(KREVA)
●ハテナ(チャットモンチー)
……毎年確実にトップテン入り。安定のKREVAさん。

6位は登場回数19回。
●ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)
……まぁ、これは回るよね。。サビの歌詞最強だもん。タイトル連呼のサビってそりゃもうビートルズ並みだぜ。一方メロディは細かい転調が多くて弾くのは難しそう。

5位は登場回数24回。
●労働讃歌(ももいろクローバーZ)
……昨年の曲だけど、働いている限り回り始める可能性は常にあるのよね。たぶん何度も言ってるけど、バッキングトラックがかっこよすぎるのよ。

4位は登場回数25回。
●テルマエ ロマン(チャットモンチー)
……本年俺様チャートでも大躍進のチャットモンチー。特にまぁこの曲は、俺様のお風呂入りたい欲とリンクしてよく作動したと思われます。メロディはとてもシンプルだけど、歌詞とPVがひねりが効いてて秀逸よね。

さて、トップ3ですよ。
3位は登場回数26回!
●つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
……最初きゃりぱみゅ聞いたとき、ヤスタカ曲だって知らなくて、でもなんだか好きな曲だなぁと思って調べてみたらヤスタカだった。ヤスタカなら仕方ない。

2位は登場回数31回!!
●猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
……マーティフリードマン先生のギターから始まる、壮大なるももクロ流プログレ。ひとりで歌うとちょっとしんどい。

そして2012年、ずたにっきパワープレイ年間チャート、最多登場回数、32回を記録した曲が1位です。
●Z女戦争(ももいろクローバーZ)
……2位に1ポイント差で接戦を制した模様。7分弱の大作、ももクロ流ボヘミアンラプソディ。長い分いろんな旋律があるからいろんなところから回り出すのよね。

ということでPerfumeの年間チャート4連覇を阻止したのはももクロでした。

ベストテンにももいろクローバーZが3曲、きゃりーぱみゅぱみゅとチャットモンチーが2曲。あとはサカナクションとKREVAとPerfume。
どうでもいいけど、トップテン曲の演奏者に漢字がない。

いやはや、集計楽しいなぁ。
エクセルをソートする瞬間、ドキドキするもの。
ソートしてみないと全く順位わからないからね。
この瞬間のために毎日メモっているのだなぁ。

明日は何事もなければミュージシャン別のランキングを発表します。

では最後に改めて2012年年間チャートをまとめておきます。例年通り、4回以上登場した曲を発表ということで。
昨年は4回だと69位タイ・80曲までだったんだけども、今年は72位タイ・83曲になってしまうがきにしない。


2012年年間チャート(登場回数4回以上の曲)

1 Z女戦争(ももいろクローバーZ) 32
2 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ) 31
3 つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ) 26
4 テルマエ ロマン(チャットモンチー) 25
5 労働讃歌(ももいろクローバーZ) 24
6 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ) 19
7 OH YEAH(KREVA) 18
7 ハテナ(チャットモンチー) 18
9 Spending all my time(Perfume) 17
9 夜の踊り子(サカナクション) 17
11 ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門) 16
11 世界はまだ君を知らない(阿部真央) 16
13 いつだって僕らは(いきものがかり) 15
13 太陽スキャンダラス(SCANDAL) 15
13 満月に吠えろ(チャットモンチー) 15
16 sharp#(ねごと) 14
16 コンビニエンスハネムーン(チャットモンチー) 14
16 ヘドバンギャー!!(BABY METAL) 14
19 Feel So Moon(ユニコーン) 13
19 ピンヒールサーファー(SCANDAL) 13
19 ライオン(May'n/中島愛) 13
22 moyamoya(ケツメイシ) 12
22 純情☆ファイター(もえ×こん) 12
24 それでは、また明日(アジアンカンフージェネレーション) 11
25 GIVE ME FIVE!(AKB48) 10
25 Happy Song(西野カナ) 10
25 HARUKAZE(SCANDAL) 10
25 PUSH(ももいろクローバーZ) 10
25 Spring of life(Perfume) 10
25 with you(ゆず) 10
25 マーチングバンド(アジアンカンフージェネレーション) 10
25 黒い週末(ももいろクローバーZ) 10
25 少女トラベラー(9nine) 10
33 METRO BAROQUE(水樹奈々) 9
33 Synchrogazer(水樹奈々) 9
33 夏の大三角形(NICO Touches the Walls) 9
36 HEART BEAT(加藤ミリヤ) 8
36 きらきらひかれ(チャットモンチー) 8
36 サラバ、愛しき悲しみたちよ(ももいろクローバーZ) 8
36 チクタク☆2NITE(9nine) 8
36 ハルウタ(いきものがかり) 8
36 プリプリ SUMMERキッス(SUPER☆GiRLS) 8
36 ボラーレ(ケツメイシ) 8
36 ワイルド アット ハート(嵐) 8
36 拳を天につき上げろ(奥田民生) 8
36 僕と花(サカナクション) 8
46 CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ) 7
46 LOST CHILD(ももいろクローバーZ) 7
46 stand by me(ステレオポニー) 7
46 えれぴょん(小野恵令奈) 7
51 Beautiful World(LOVE PSYCHEDELICO) 6
51 I love you & I need you ふくしま(猪苗代湖ズ) 6
51 SHAMEFUL(電気グルーヴ) 6
51 サンライズ(スペクトラム) 6
51 ヒカリヘ(miwa) 6
51 虹(AAA) 6
51 娘々FIRE! ~突撃プラネットエクスプロージョン(シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、FIRE BOMBER) 6
58 LIFE IS A PARTY(FUNKY MONKEY BABYS) 5
58 LOVE LOVE Summer(ケツメイシ) 5
58 TIME TO COUNT DOWN(TM NETWORK) 5
58 ナイトライダーのテーマ 5
58 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン) 5
58 ブレイブルー(FLOW) 5
58 ポリリズム(Perfume) 5
58 また明日(ゆず) 5
58 ミライボウル(ももいろクローバーZ) 5
58 ワニとシャンプー(ももいろクローバーZ) 5
58 輝く月のように(Superfly) 5
58 生きてる生きてく(福山雅治) 5
58 富士山(電気グルーヴ) 5
58 踵で愛を打ち鳴らせ(アジアンカンフージェネレーション) 5
72 guruguru(ケツメイシ) 4
72 SAKURA,I Love You(西野カナ) 4
72 Unmei♪wa♪Endless!(放課後ティータイム) 4
72 アイシテラブル!(SKE48) 4
72 ウサテイ 4
72 エレクトロワールド(Perfume) 4
72 ココ☆ナツ(ももいろクローバー) 4
72 トレイン(ケツメイシ) 4
72 バリバリBUDDY!(V6) 4
72 ピンキージョーンズ(ももいろクローバーZ) 4
72 みてみて☆こっちっち(ももいろクローバーZ) 4
72 もリフだョ!全員集合(もリフ) 4
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2012年12月26日

年末年始

年末ですなぁ。
おはようございます。
俺様です。

会社もドタバタしております。
毎年恒例とはいえ、無事に新年が迎えられるのか不安になるのも毎年恒例です。

さて、この1年間いろいろなことがありましたが、この日記も労働日はほぼ毎日書いて参りました。
(おでかけの記録は1年遅れにならないようにがんばってこっそり埋めていきます)

そんな「本日のパワープレイ」を集計する「俺様年間チャート」。
1月5日の「GLITTER(Perfume)」から12月25日の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)」まで、記録された曲数は1523曲。
自分でもどんな順位になるか全くわからなくて楽しくて仕方ない。
毎年書いてるけど、問題は年に1度しか使わないエクセルちゃんがちゃんと使えるかどうかだが…。

集計もがんばれ俺様。

そしてもちろん明日も労働がんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月25日

クリスマス

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→サンタさん(ももいろクローバーZ)
→粉雪(レミオロメン)
→With or without you(U2)
→約束の橋(佐野元春)
→港町ブルース(森進一)
→ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→Crazy Rendezvous(B'z)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

いやはや、年末。
無事に乗り切りたい。
平和に乗り越えたい。
蔵王に辿り着きたい。

そして本日をもって、本年の俺様ヘビロテパワープレイの連載は終了です。
次回の俺様ヘビロテパワープレイの連載にご期待ください!
さて集計集計。
集計楽しみだなぁ。
(仕事はまだ数日続きますよ〜)

-----

表題曲は1994年のJUDY AND MARYのシングル「Cheese "PIZZA"/クリスマス」に収録された曲、アルバム「ORANGE SUNSHINE」にも収録。

歌詞はこのへんとか

年末とクリスマスでハイテンションになってる日本のこの時期ならではの感じが出てて、とてもすきな曲。
めりーくりすます&はぴにゅーぃやー。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(2) | 日記

2012年12月24日

年末恒例の彦根。

12122401.jpg

というわけで毎年恒例ではございますが、ひこにゃん納税に行って参りました。

昨年とは違ってお天気に恵まれましてですね。
12122402.jpg

彦根城に登ることとなりましたよ。

そしておまちかね。
12122403.jpg
12122404.jpg
…堪能させていただきました。

その後は名古屋に戻り、なぜか名古屋港方面へ。
12122405.jpg

そういえば今日はそんな日でした。
12122406.jpg
ライトオン!
12122407.jpg

18きっぷと新幹線と使って無事に帰って参りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2012年12月21日

All I've Got To Do

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→DEPARTURES(globe)
→粉雪(レミオロメン)
→本日のスープ(大泉洋 with STARDUST REVUE)
→Over the Distance(矢井田瞳)
→RIDE ON TIME(山下達郎)
→遠くまで(Do As Infinity)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

年末であるからして、やるべきことを藤堂リストを作ってだね、きっちり計画的にやらないといかんよね。
久々にPSPの電源とか入れないようにしないといかんよね。
ていうかお出かけの記録が昨年末の蔵王で止まってるのでちょっとなんとかしないと1周遅れになってしまうということはよくわかっている。
藤堂リストっていってもだね、各地の築城予定のリストじゃないんだ。

-----

表題曲はご存じThe Beatlesの1963年の曲。
まだモノラルの時代。
…と思ったらステレオ盤も出ている模様。
勉強になるなぁインターネッツ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月20日

眠り姫

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→LIFE IS A PARTY(FUNKY MONKEY BABYS)
→虹(AAA)
→moyamoya(ケツメイシ)
→Happy Song(西野カナ)
→娘々FIRE! ~突撃プラネットエクスプロージョン(シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、FIRE BOMBER)
→ナイトライダーのテーマ
→ピ ピカソ(モダンチョキチョキズ)

おはようございます。
俺様です。

-----

なんか明日で世界が終わると聞いたのですが。

-----

表題曲はSEKAI NO OWARIの2012年5月のシングル。

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

あ、金曜日のミュージックステーション予約しなきゃ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月19日

Movin'oN

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Happy Song(西野カナ)
→Spending all my time(Perfume)
→LIFE IS A PARTY(FUNKY MONKEY BABYS)
→虹(AAA)
→スキスキ有頂天国(FAIRCHILD)
→太陽が燃えている(THE YELLOW MONKEY)
→moyamoya(ケツメイシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

仕事の量がどんと増えるでもないのに、とにかくあわただしくなって落ち着かない。これが年末か。
年度末は仕事の量も増えてしかもあわただしい。

-----

表題曲はFavorite Blueの1997年4月のシングル。
Favorite Blue好きだったなぁ。
やっぱ、いい略称が無かったのがブレイクしきれない原因だったのでしょうか。(北京原人の呪いって言うな)
懐かしいわね。
麻矢さん元気かなぁ。
bayfmよく聞いてたしなぁ。

歌詞はこのへんとか

youtubeとか探せばきっと動画もあるよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月18日

1/2の助走 (Just For You And Me Now)

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Happy Song(西野カナ)
→Spending all my time(Perfume)
→Mrs. Robinson(Simon & Garfunkel)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)
→Together(小比類巻かほる)
→Endorphinmachine(Prince)
→moyamoya(ケツメイシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

まぁ、参議院はともかく、衆議院はできれば1票の格差は2倍以下に是正して欲しいなぁ。
参議院は都道府県代表ってことで多少は差があってもいいからさ。
そもそも衆議院のうちの区(と隣の区)の区割りがいろいろおかしい。

-----

表題曲はTM NETWORKの1984年4月のアルバム「RAINBOW RAINBOW」に収録された曲。
英語での副題が付くのはTM NETWORKの仕様です。

wikipediaによるとこのアルバムのオリコンLPチャート最高順位は71位らしい。
これのアナログ盤とかけっこうレアものだろうなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月17日

ザ☆ピ〜ス!

土曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Happy Song(西野カナ)
→Spending all my time(Perfume)
→つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→Z女戦争(ももいろクローバーZ)
→FREEDOM(globe)
→サウダージ(ポルノグラフィティ)
→moyamoya(ケツメイシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は選挙の日だったので、ちゃんと投票行って外食しましたよ。

-----

表題曲はモーニング娘。の2001年7月25日発売のシングル。
このときの「選挙の日」は2001年7月29日投票の第19回参議院議員通常選挙です。

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

…当時この曲を聞くたびに、お昼ご飯、何度答えただろう。




っていうかまだチャーミー独身じゃん?!!


-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月15日

20121215

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Happy Song(西野カナ)
→心color 〜a song for the wonderful year〜(福山雅治)
→love me, I love you(B'z)
→黒い週末(ももいろクローバーZ)
→sweet heart(globe)
→lump(The Presidents of the United States of America)
→傷だらけを抱きしめて(T-BOLAN)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日は会議もあってぐったりだよー。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2012年12月14日

20121214

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→心color 〜a song for the wonderful year〜(福山雅治)
→love me, I love you(B'z)
→Leprechaun Christmas(TM NETWORK)
→黒い週末(ももいろクローバーZ)
→winter fall(L'Arc~en~Ciel)
→HEART BEAT(加藤ミリヤ)
→ヒカリヘ(miwa)

おはようございます。
俺様です。

年末だな。

-----

年末の蔵王での予想。
1日目 温泉に入りまくる。腰痛少し緩和。
2日目 調子に乗ってゲレンデに出て滑走。午前中で腰痛悪化。午後から温泉でリハビリ。
3日目 温泉に入りまくる。腰痛少し緩和。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記