2013年01月31日

Catch

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Real Heart(松下里美)
→3カウント(ゆず)
→青春ライン(いきものがかり)
→サーキットの娘(PUFFY)
→LIFE(キマグレン)
→Rising Sun(EXILE)

おはようございます。
俺様です。
なんとなく神奈川フレーバーなヘビロテ。

-----

どうやら何らかの風邪をCATCH a Coldしてしまった模様。
朝から病院へ行き、いろいろ検査してもらう。

インフルだったら有給使って会社休めるけど、仕事が心配で寝てられない。
インフルじゃなかったら休めないからそれはそれでしんどい。今日の通院時間も普通に遅刻扱い。

どうなるかなと思ったけど検査結果的にはインフルじゃないということなのであわてて会社へ。
しかし熱もあるし咳も出るしのども痛いし、しんどいのはしんどいぞ。
そういや発症から少し時間がたたないと検査で出ないこともあるとは言われたなぁ。
まぁなんとか終業時間まで逃げ切った。

のどが痛いので帰りに丸亀でうどんを食べる。
早く寝よう。

-----

表題曲は松BOWこと松岡英明の1988年のシングル。

歌詞はこのへんとか

松BOW懐かしいなぁ。
中学高校ぐらいのとき、結構女子には人気あったような気がする。
やっぱTVKのミュートマの司会が一番印象深いな。ほかにもVideoJamとかJustPopUpとかいろんな音楽番組で結構推されてたんだよねー。
ビジュアルのいい若いロックミュージシャンってのは、ミュージックビデオの時代にぴったしだったんだよね。

ですこぐらひーでシングルのタイトル見てると、どの曲もけっこう未だ口ずさめたりする。

松BOWとGiRLPOP勢というソニー発のプロトタイププロジェクト。試行錯誤も多かっただろうけど、しっかりと現代のアルティメットハイブリッドボーダレスクロスオーバーミュージックビジネスに受け継がれているでありますよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
ごほごほ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月30日

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Force(Superfly)
→スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)
→青春ライン(いきものがかり)
→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→SAMURAI(タッキー&翼)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→CANDY POP feat.SOUL'd OUT(Heartsdales)

おはようございます。
俺様です。

-----

またPSP天翔記を始めてしまった。

地元、後北条家。
今回の縛りは「自分で攻めない」縛り。
アクシズの脅威的に言うと、△ボタン(全委任)縛り。
第1軍団は司令塔に徹して、他国への出撃は綱成軍団や氏照軍団や氏政軍団に任せますよ。

氏康は幻庵たんや板部岡たん、安藤たんと内政に萌えるのぢゃ。
風魔たん、松田たんもがんばっていくさしてきてねー。
たまなわ城でほーじょーゆーじょーな日常。

でも風邪ひきそうなので早めに寝る。

-----

表題曲はヒャダインの2011年8月発売のセカンドシングル。

歌詞はこのへんとか

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

どこかの宿のテレビをつけたときにNHKのアニメのオープニングで流れてたのを聞いて、なんだかすげぇ曲だなと思った。正直、PVよりもアニメのオープニングの方がちょっとだけ佳くできているかもしれない。
そんなことを他にも悟った人が多いのか、この曲とそのアニメ「日常」のオープニングのパロディやマッシュアップの動画が山ほど作られておりますよ。にばんっ!
いや、こっちは「にばん!」ないばーじょん。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月29日

マモー・ミモー野望のテーマ〜情熱の嵐〜

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→笑ってたいんだ(いきものがかり)
→春はまだか(浜田雅功)
→サーキットの娘(PUFFY)
→傷心(B'z)
→Force(Superfly)
→シシカバブー(ゆず)

おはようございます。
俺様です。

-----

ちなみに現在アタシのPSPに入っているソフトは「信長の野望・天翔記」。
なんで今更(笑

ちなみに1994年のソフトなんだぜ。
でもゲームの完成度としては、これはこれで信長史上最高という声も多いんだ。

とりあえず久々にやるんでリハビリがてら1534年の伊達稙宗でスタート。結果としては輝宗も出てこないうちにクリアしてしまった。

奥州統一→騎馬武者ゲット→南部晴政の突撃→長尾家や武田家の騎馬武将さらにゲット→ひたすらに突撃→騎馬武将もそうでない人も突撃の繰り返しでスキル上昇→以下繰り返し。

最難関は相馬との婚姻同盟の手切れが心苦しいところだけだな。
この1534年シナリオは織田も徳川も強くないし、大きくなるのは大内か細川だし、まぁ、簡単なんでしょう。
かといってもっと後の年の十河や一条でやろうとは思わないんだけども。

-----

表題曲は…。
いや、その、野望ってゆったらこのきょくだろ。

歌詞はこのへんとか

作曲はFairchildでの活動などで知られる戸田誠司さん。
小学生が通学途中に大声で歌っちゃうような曲を作るのって楽しいだろうなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月28日

H.T

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→風になりたい(THE BOOM)
→Butterfly(Smile.dk)
→BEET YOUR HEART(V6)
→満月に吠えろ(チャットモンチー)
→Force(Superfly)
→翔(ゆず)

おはようございます。
俺様です。

-----

無事に石垣から帰って参りました。
これにて冬季お出かけシーズン終了。
次回4月末のお出かけをお楽しみにガンガンガン即働け俺様。

-----

表題曲は1998年に放映されたアニメ「TRIGUN」のテーマソング。
作曲・演奏は今堀恒雄。

いつもなら歌詞を載せるんだけどインスツルメンタルなもんで動画はこのへんとか

能書きはいい、聞けばわかるこのかっこよさ。

※ちなみにアニメ本編は見たことないのです。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月25日

光射す方へ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→炎のエビフライ-キング オブ バイキング-(萬Z〔量産型〕)
→星獣戦隊ギンガマン(希砂未竜)
→蒼い霹靂〜JOG edit〜(T.M.Revolution)
→冬のリヴィエラ(森進一)
→愛より青い海(上々颱風)
→空よ(陣内大蔵)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて明日から暖かい石垣島へ行ってきますよ。
まぁたぶんおそらく帰ってくるやいなやあずすーんあず風邪ひくでしょうね。
気温差ハンパない。

-----

表題曲は2011年6月に発売されたROCK'A'TRENCHのシングル。

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

歌詞はこのへんとか

リーダーの山森さんが石垣島生まれってだけでタイトルに持ってきたんですけど、何度もカラオケで歌っているお気に入りの曲です。
リズム感がたまらなく好き。出だしのガラパーガラパーとか。
Aメロは弱起裏拍シンコペーションって感じなのに、サビは一転してパワフル表拍ってのがわかりやすくて素敵。

しかしそれにしてもPVが意味不明。
頭のいい人の考えることはわからんよ^^;
(山森さんは東大法学部卒業・司法試験も合格してる)
そういやロッカトレンチ、畠山さんも東大卒か…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月24日

Fly

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→FREEDOM(Wham!)
→モナムール東京(ピチカートファイヴ)
→Higher Love(Steve Winwood)
→nameless(ねごと)
→FIRECRACKER(SING LIKE TALKING)
→Wing of words(CHEMISTRY)

おはようございます。
俺様です。

-----

シュペル先得などの4月〜6月の割引運賃が来週火曜日ぐらいから先行予約らしいのですが、5月あたりにどこかに行くとは思うんですけども何も決まっておらん。
まぁ沖縄や石垣は行くとしてもパッケージだろうからなぁ。
それにてきとーに飛んでおでかけするならマイルを消費しないといけないし。
ANAマイルどうしましょ。3月末から消え始めるのよ。
もちろん3月中に予約すればいい訳なので、5月はANAマイルで無駄にどこかへ飛ぶということになりますよ。

-----

表題曲は1999年6月に発売されたSMAPのシングル。

歌詞はこのへんとか

25歳前後になったSMAPの皆々が、オトナっぽく精一杯かっこつけてがんばった結果かっこいい曲。
キムタクパートの多さも気になるけど、中居たんがかなーり重要なパートを歌うのにびっくりした記憶が。
PVもかなりクールな仕上がり。
っていうかPVお金かかっている。
っていうかSMAPはPVにかけるやる気(予算・時間)が曲によって違いすぎます。へたすると作らないし。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月23日

DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→MONSTER ROCK(東京スカパラダイスオーケストラ)
→タイムドライバーは仮免(種ともこ)
→ホント?モット!ズット!!(東京少年)
→nameless(ねごと)
→本日ハ晴天ナリ(Do As Infinity)
→スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)

おはようございます。
俺様です。

-----

えぇと、おとといはテイネじゃなくて留寿都いったんですよルスツ高原っていうかルスツリゾート。
最後に温泉に入ったんですけどね、温泉もいいけど、使った筋肉はクールダウンがまず必要だなと感じました。
サウナ脇の冷水風呂とかありがたかった。
そして、一番しんどそうなあたりには、湯上がり後に湿布を貼っておいたんですよ賞味期限切れのだけど。
でもそれがうまいこと効いてくれたんで筋肉痛にもならず。
やはり予シュー復シューが大事なのですな。
運動後のアイシングを今まで軽視しすぎておったわ。
エアーサロンパスって、飛行機の時でも持って行けるのかしら。これによると、どうやら大丈夫なのかな?

-----

表題曲は1996年7月に発売されたIcemanのシングル。

歌詞はこのへんとか

ドラマ「闇のパープル・アイ」の主題歌、と聞けば思い出す人もいるかな?
ちなみに例によってあたしはドラマは見てないので雛形さんの話とかは展開されません。
でもちょっとだけ気になってwikiを見てみたら、雛形あきこ、加藤晴彦、浜崎あゆみ、榎本加奈子、京野ことみ、唐渡亮、山口紗弥加、田中有紀美、青木伸輔 という出演者の名前を見るにちょっと興味がわいたりします。いかにもその時代の若者向けドラマな面々。

んで、この曲は安定の大ちゃんサウンドでありまして、かなり好きなわけでありまして、今世紀に入っても何度かカラオケで歌ってしまっておるわけですよ。
俺たちメガメガメガ。電磁戦隊、メガレンジャー!

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月22日

感謝カンゲキ雨嵐

土曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Hey和(ゆず)
→love me,I love you(B'z)
→熱くなれ(大黒摩季)
→nameless(ねごと)
→WE ARE TRAVELLIN' BAND(大江千里)
→スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)

おはようございます。
俺様です。

-----

というわけで昨日はお休みをいただいて日月と北海道行ってきました。ありがとうございました。感謝感激雨霰でございます。

土曜日はテイネで滑ってたのですが、みぞれというかあられというか凍雨というかの速射砲攻撃の乱射乱撃雨霰をくらって風邪ひきました。
ここ数年、ああいった天候の中で滑ることがなかったので装備が不十分でした(蔵王とかだと天気悪ければ滑らないからね)。
ウェアがびしょ濡れになってしまい、寒中水泳状態でした。
ぶっちゃけ、小隊長殿の新しいウェアとの性能の違いが、戦力の決定的差であるということを教えられたわけですよ。
来季(今季はたぶんもう滑らない)までには、マグネットコーティング(防水加工とも言う)をしっかりしておこうと思います。
っていうか、あの天候では撤退する勇気も必要かもしれぬ。もう若くないので。

-----

表題曲は2000年11月に発売された嵐の4枚目のシングル。
なんだかすごく懐かしいわね。

歌詞はこのへんとか

このタイトルのおかげで、感謝感激雨嵐は知ってても、感謝感激雨霰を知らない人が増えているとのこと。ということは乱射乱撃雨霰などを知る由もなく。こうやって日本語は変化していくのでしょう。きっと何年かしたら感謝感激雨霰をつかうシチュエイションでは感謝感激雨嵐を使う方が普通になっているのかもしれません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月19日

虹と雪のバラード

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→BAN BAN BAN(KUWATA BAND)
→SNOW DANCE(Dreams Come True)
→ありがとう(いきものがかり)
→nameless(ねごと)
→Magic Music(木村カエラ)
→光射す方へ(ROCK'A'TRENCH)

おはようございます。
俺様です。

-----

本日は会議もありまして土曜日なのですがぐったり疲れましたよ。

でも明日から札幌行ってきますよ。
旅行中の速報はツイッタで。
旅行レポは例によって1年後ぐらいになります。

-----

表題曲はご存じの通り1972年2月に開催された札幌冬季オリンピックのテーマソング。

歌詞はこのへんとか

名曲だよねー。(小並感)
ていうか、なんだかいつ聞いても何度聞いても感動するもん。鳥肌たつもん。
札幌五輪はアタシが生まれる前のわけで、オリンピックのことなんか知らなかったけど、この曲は子供の頃からよく聴いてたし、札幌っていったらこの曲なのよね。
そりゃ「好きですサッポロ」とか「恋の町札幌」とかあるけど、子供が知ったり聞いたり歌ったりするうたとは違うじゃん?

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月18日

Don't Stop The Dance

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ナチュラルに恋して(Perfume)
→クルクル ミラクル(篠原ともえ)
→夢去りし街角(アリス)
→nameless(ねごと)
→賽は投げられた(大事MANブラザーズバンド)
→富士山(電気グルーヴ)

おはようございます。
俺様です。
今日もヘビロテはとっても通常営業。

-----

瀬戸内海でフェリーに乗ってるとき、スマフォでマップを開いていると、島の名前もわかってとても便利でした。
電池減るけどね。ヘルミッショネルズ(関係ない)。

フェリー大好きです。

-----

表題曲は1985年のBryan Ferryのシングル。

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

かっこいいっす。
ちなみに1945年生まれなので現在御歳67歳。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月17日

Next 100 Years

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→てってってー
→しまねっこのうた
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→nameless(ねごと)
→ひこにゃん音頭
→三都物語(谷村新司)

おはようございます。
俺様です。
今日もヘビロテはとっても通常営業。

-----

今日は1月17日。

-----

表題曲は1999年12月22日リリースのJ-FRIENDSの2枚目のシングル。

Jon Bon Jovi・Richie Sambora・稲葉浩志というよくわからないけど豪華な作家陣。

歌詞はこのへんとか

普通にいい曲だったりする。
カラオケでの歌い映えは保証しないが。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年01月16日

Day by Day

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Babe(片瀬那奈)
→CHERISH(Madonna)
→コンビニ(猿岩石)
→おっととっと夏だぜ(EE JUMP)
→サクラ咲ケ(嵐)
→キイハンターのテーマ

おはようございます。
俺様です。
今日もヘビロテはとっても通常営業。

-----

今年は冬タイヤを持っていないので、雪が降ったら道の雪が無くなるまで運転はしない方向で。
でも自分はそれでいいけど、救出手段としてのクルマが使えないから来年はどうしようかな。
冬タイヤ買った方がいいのかな。
とりあえず当分フィット号も猛虎号も駐車場から出られないので出動は不可能。ちなみに自宅前も完全凍結なので接岸不可能。
今週末空港までどうすべなー。朝イチのバスだとギリギリなのよねー。

-----

表題曲は2006年3月8日リリースのMEGARYUのアルバム「Day by Day」に収録された曲。

リンクしても怒られなさそうな動画はこのへんとか

歌詞はこのへんとか

まぁ、アルバムミニアルバムシングルの区別は正直よくわかってない。
タイヤのことを考えると回り出す曲の1つ。
でも肝心の宣伝されていたタイヤのことを思い出せなかったりする。今調べたらヨコハマタイヤだった模様。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記