2013年03月30日

流星

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Aoi(サカナクション)
→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→未来のミュージアム(Perfume)
→TELL ME WHY(PENPALS)
→帰りたくなったよ(いきものがかり)
→How do you like Wednesday?(いわゆる水どう)

おはようございます。
俺様です。

-----

無事に年度末。
多分無事なんじゃないかな。
まぁちょっと覚悟はしておく。

-----

西表島のことを調べていたんだが、どんな観光案内よりも、水曜どうでしょうの「激闘!西表島」の方がよくわかるということに気づいた。
♪寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!

-----

表題曲は2004年2月に発表されたFLOWのシングル「流星/シャリララ」に収録された曲。

歌詞はこのへんとか

えぇと、とてもさわやかな曲です^^;
FLOWらしいかといわれればよくわからないが、いろんな曲があるのがFLOWですから、そういう意味ではとってもFLOW。そしてPVは相変わらず安定のFLOWクオリティ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月29日

Lights,Camera.Action!

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→勇者王誕生!(遠藤正明)
→帰りたくなったよ(いきものがかり)
→エメラルドの伝説(ザ・テンプターズ)

おはようございます。
俺様です。

-----

とりあえずJALカードでWAONのチャージしたときのボーナスマイルが継続ということで祝着至極。
今年もWAONとJALカードでマイルを貯めよう。来年へ向けて。

-----

注文しておいたビデオカメラが届いたよ。
最初に考えてたアクションカムとは違うカメラだけどSONYのハンディカムだよ。
使い方全然わからないけどまぁどうにかなるでしょ。

野鳥や魚やペンギンやカワウソの動画をいっぱい撮るのです。

-----

表題曲は2007年2月に発表されたHALCALIのシングル「桃源郷/Lights, Camera. Action!」に収録された曲。

歌詞はこのへんとか

1曲目が変化球(いや、HALCALI的には王道なのかもしれないけど)な変拍子の曲なのに対して、2曲目のこの曲はアニメのタイアップも付いた軽快なポップチューン(いや、HALCALI的には変化球なのかもしれないけど)。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月28日

Cherish

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→Kokomo(The Beach Boys)
→スーパーマリオワールドだと思うBGM
→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→風になりたい(THE BOOM)

おはようございます。
俺様です。

-----

あたたかかったりさむくなったり上沼垂。
春ですなぁ。
ゆっくり眠りたいです。

-----

表題曲は1989年8月に発表されたMadonnaのシングル曲。

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

歌詞はこのへんとか

8月リリースということもあって、PVは水メインの涼しげなもの。
桜さくらって感じじゃあないっすね。
PV見て、うわ姐さん若ぇっ!って思ったけど、平成元年だもんなぁ。
そんな昔の曲に感じないけど。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月27日

Pressure

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Aoi(サカナクション)
→風と未来(いきものがかり)
→未来のミュージアム(Perfume)
→無言坂(香西かおり)
→遠くまで(Do As Infinity)
→翼をください(桜高軽音部)

おはようございます。
俺様です。

-----

もうやだ帰りたい。

-----

表題曲は1982年に発表されたBilly Joelのアルバム「The Nylon Curtain」に収録された曲。シングルカットもされてるはず。

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

歌詞はこのへんとか

ビリージョエルの曲の中でも歌うと難しい曲。
声域的にしんどいとかいうことはないんだけども、「ぷれっしゃー!」をどう歌ってもかっこつかない。
これは声質の問題かもしれない。
あたしの声ならきゃりーぱみゅぱみゅでも歌ってろってことですよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月26日

WAO!

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→上からマリコ(AKB48)
→冬のリヴィエラ(森進一)
→サティスファクション(SCANDAL)

おはようございます。
俺様です。

-----

とりあえずWAONの上限を50000円に上げた。
月末のイオンお客様感謝デーでしっかり買い物して、満タンチャージしておこう。
地元のイオン行ったり、ファミマやミニストップ行ったり、旅先のイオン
でお土産になるモノ探したり、吉野家やマクドナルド行ったり、羽田空港1タミで買い物したり、旅先の空港のBLUESKYでお土産買ったり、結構出番多いから、5万チャージしても5月で使い切る予感すらするぜ。
Tポイントも貯まってWAONも使えるファミマが地味に便利だったりするんだけど、そういや今年からは自動車税ファミTカードで払えないんだよなぁ…。
WAONでビデオカメラ買おうと思ってたけど通販と値段が違いすぎるので通販で注文することにする。
これで毎年恒例3月の散財は終了ということにしよう。
クルマ買い換えた昨年よりは小規模で済んだ(あたりまえー)。
いや、クルマ買い換えたら、クルマの本体価格はそりゃ別枠としても、カーオーディオだとか車内グッヅだとか、いろいろいろいろお金かけちゃうじゃん?それがマイカーじゃん?
WAONでカーグッヅをもっと買えるようにしてほしいナリね。
地元イオンの食品売り場の酒コーナーと青果コーナーだったあたりが改装中だけどどうなるのかしらね。

-----

表題曲は2009年2月に発売されたユニコーンのシングル曲。

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

歌詞はこのへんとか

どこからどう見ても聞いてもユニコーン。
15年ぶりの復活シングルだってのにさらっと阿部B先生がメインボーカル。
PVを3秒見ればこりゃユニコーンだってわかるし、サビのテッシー先生のテクには数多くの「弾いてみた」ギタリストが悶絶。
15年の間あんなこともこんなこともいろいろあったはずなのに、トシだってとってるはずなのに、まるで「すばらしい日々」が昨年のシングルかのように。せいぜい「1年間の休止・ソロ活動を経て」ぐらいな感じにしか感じないんだよ。
ミュージックステーションに出演したときの「WAO!→すばらしい日々」の演奏がよかったなぁ。このへんに動画あった。ジェネラリースピーキングイリーガルムービーなわけでイフリンクしたらアンガーされるかもしれないけどこれは是非見て欲しいんだ。自分もたいがいオッサンだが、こんなすてきなオッサン達になれるようがんばりたいと思うよね。この映像のメンバーの顔を見てるとなんだか涙出てくるんだよね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月25日

春の風

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→だいじょばない(Perfume)
→天城越え(石川さゆり)
→サティスファクション(SCANDAL)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は春や桜にまつわる音楽を片っ端から大量に放り込んでドライブしてきました。
三島から中伊豆あたりをうねうね走って伊豆高原で寿司食べて伊豆から箱根を縦断して御殿場に抜けて最後は丹沢湖中川温泉。
フィットはいぶりっど号が「わたし、そういうクルマじゃないんですけどね…」って言いながらも、峠道の連続を頑張ってくれました。
まだビデオカメラ買ってないので車載動画が撮れなかったのが残念です。

JALカードでWAONのチャージしてマイルが貯まるのが今月いっぱいっぽいので、今月中にWAONでビデオカメラ買ってやるです。(そしてさらにWAON限界までチャージしちゃるです。)

-----

表題曲は1999年2月に発売されたKiroroのシングル「青のじゅもん」に収録された曲。
A面じゃなかったんだ…。

歌詞はこのへんとか

昨日ももちろん車内でかかってましたよ。
なぜだかよくわかんないけど我々のとてもお気に入りの曲であり、いろんなものが流されるのだが、主に流されるのは「角館」であることが多い。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月23日

BREAK THROUGH

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→だいじょばない(Perfume)
→おちゃめ機能(重音テト)
→サティスファクション(SCANDAL)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日からどうやら日本中の鉄道でIC乗車券が共通で使えるとかなんとか。
これ、宣伝難しいよなぁ。
完全に全国どこでも使えますってわけじゃないからなぁ。

※エリアまたぎはできません
※兵庫県辺りに多くのカードで乗れない難所があります
※※それぞれ例外があります
※札幌はもうちょい待て
※広島とか北九州とか長崎とかその他、IC乗車券を導入していても関係ないところも多いです。

しかし、この写真見ると、気になるところがいろいろあるんだ。
・両端の名古屋勢が丸い。
・両端の名古屋勢が黄色い。
・両端の名古屋勢がデカい。
・両端の名古屋勢がバランス悪くて転びそう。
・トイカはなんかピヨピヨとか言わなそう。
・イコは無性に蹴りたくなる。
・ちかまるが他キャラと並ぶとICカードキャラっぽくない。当たり前だけど役所っぽい。
・ニモカフェレットみたいなデザインは着ぐるみにすると持ち味のクールさがちょっとダウン。
・パスモロボは子供ウケはどうなんだろう。石ノ森章太郎っぽいからオッケーかな。
・そして安定のスイカペンギン。
・誰かと思ったらスルッとちゃん(設定は8歳)か。そうか、PiTaPaにはキャラがいないもんねー。
・キタカモモンガの後ろに何か居るような気がするのは多分気のせい。
・二次元の時に比べると3次元化されたスゴカエルからは毒を感じない。
・右端に萩の月(または札幌タイムズスクエア)がいる。

ちなみに沖縄では今までEdyがダントツで続いて琉球Waonって感じだったんだけども、沖縄SUGOCAも結構気合い入ってるので、沖縄モノレールにICで乗れる日がいつか来るかもしれませんね。

-----

表題曲は1990年2月に発売されたB'zのアルバム「BREAK THROUGH」に収録された曲。

歌詞はこのへんとか

やっとBAD COMMUNICATIONがちょっとヒットしたぐらいの頃で、いろいろ試行錯誤してるのがよくわかるアルバムだったりします。まさにここからブレイクしていくわけですよ。
なんていうかアルバム全体に漂う若さ青さ洗練されて無さお金のかかって無さ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月22日

ホットペッパーの唄

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→ピンキージョーンズ(ももいろクローバー)
→サティスファクション(SCANDAL)

おはようございます。
俺様です。

-----

腰が痛い(←通常運転)

-----

hpたんはのんびりといろいろインストールしたりしてやっていきましょう。

-----

表題曲は2009年7月に配信で発売の木村カエラの曲。

歌詞はこのへんとか

いや、hpという文字から「ホットペッパー」になっただけで深い意味はないです。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月21日

TAWAWA ヒットパレード

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→ATARI(SATOSHI TOMIIE feat. CHARA)
→花も嵐も乗り越えて(YO YO YO)

おはようございます。
俺様です。

-----

無事に午前中に拝島のhpさんからPCが届きました。
それ以外にもamazonや楽天出店各社から続々と段ボールが届いております。
モニタとつなぐDVIケーブルだとか、リカバリディスクを作るためのDVD-Rだとか、意外といろいろ忘れていたのでちょこちょこと買っております。
こういうときamazonが心強いなあ。
増設用メモリと内蔵BDXLドライブも買ってあるけど、とりあえず安定するまでは取り付けは延期かな。

-----

表題曲は1987年10月発売の久保田利伸のシングル「Cry On Your Smile」に収録された曲。後にベスト盤にも収録されてる。

歌詞はこのへんとか

四半世紀前ですよ。
アタシもトシをとるわけです。

いや、hpという文字から「ヒットパレード」になっただけで深い意味はないです。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月20日

HOLIDAY

だけどぺいんといっとぶらっく。

-----

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)
→だいじょばない(Perfume)
→突撃ラブハート(FIRE BOMBER)

おはようございます。
俺様です。

-----

今年は元日以外で、(土日祝とつながらずに)孤立している祝祭日は今日だけらしいよ(東急ハンズさんのツイッター情報で知った)。
まぁ、例年の如くぺいんといっとぶらっくですけどね。
さーびすさーびす。

-----

表題曲は2003年2月発売のPALM DRIVEのシングル。

歌詞はこのへんとか

こんなゆるい感じのごきげんなお休みが早く欲しいです。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月19日

Ein Prosit

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→だいじょばない(Perfume)
→突撃ラブハート(FIRE BOMBER)
→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)

おはようございます。
俺様です。

-----

WBCは完敗でありましたね。

プエルトリコのエースであるジオにひねられたらいろいろ困るところでしたが。
先発違いましたね。

全6安打のうち、鳥谷1・井端2・内川2で、一二三番で5安打。
(あと1安打は坂本)
これだけ塁に出てるんだから、どこか1回だけでも四番打者が打ってればなぁ…。
そりゃマークもされるだろうけども、そこで打つのが四番だよなぁ。
結果論から言えば、どうせ本多を代走でしか使わないのなら、聖澤でよかったなー。
中田と内川の両翼ってのは、下手じゃないけど、うまくはないもんなぁ。
最初からみんな言ってたけど、内野手・特に遊撃手ばっかり集めすぎだった。
井端さんが神がかっててDHで使えたからいいけど、井端さんがイマイチだったらホント内野手だだ余りになってただろうからなぁ。
坂本くんが不可侵聖域だというのならなおさら。

ちなみにWBCのおひしゃるぺーじには詳しい成績も載っておりました。


日本代表野手のOPSは
(15打数以上の選手)

井端さま 1.263 SS
----- ↑神の領域↑ -----
鳥谷さん 1.067 S
糸井さん 1.024 S
----- ↑超人の域↑ -----
内川選手 0.965 A
松田選手 0.963 A
----- ↑超一流の域↑ -----
阿部選手 0.857 B
----- ↑よくやった↑ -----
稲葉選手 0.747 D
----- ↑お疲れ様↑ -----
中田選手 0.670 E
長野選手 0.641 E
----- ↑次頑張れ↑ -----
坂本くん 0.591 F

野手を評価するにあたってOPSがすべてではないのはよくわかっておりますが、打撃力に関する一つの指標ではあります。
このへんを参考にしてABCDEをつけてみました。
 A .9000以上 素晴らしい
 B .8334以上 非常に良い
 C .7667以上 良い
 D .7000以上 並
 E .6334以上 平均以下
 F .5667以上 悪い
 G .5666以下 非常に悪い
らしいです。

ちなみに出塁率
井端 .652
糸井 .500
内川 .400
鳥谷 .400
松田 .391
中田 .385
長野 .364
稲葉 .318
阿部 .292
坂本 .231

ちな長打率
鳥谷 .667
井端 .611
松田 .571
阿部 .565
内川 .565
糸井 .524
稲葉 .429
坂本 .360
中田 .286
長野 .278

まぁ、どの数値を見ても、攻撃に関しては、井端鳥谷内川の3選手(次点は松田と糸井)が頑張りまくったことはわかるわね。

-----


表題曲は…

このへんとか

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年03月18日

I'll Come

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→未来のミュージアム(Perfume)
→Aoi(サカナクション)
→サティスファクション(SCANDAL)
→だいじょばない(Perfume)
→スターライトパレード(SEKAI NO OWARI)
→今を生きて(アジアンカンフージェネレーション)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて3月も後半戦。
年度末に向けてがんばっていきますよ。

仕事もそうなんだけども、とりあえずは部屋を片付けないとhpの置き場が…。

-----

表題曲はたぶん1991年発売のG・Gripのシングル曲。

歌詞はこのへんとか

リンクしたら怒られるかもしれないけどよくできた動画はこのへんとか

日本テレビでやってたアニメだけど、どっちかっていうと子供向けじゃなかった。
サンライズがF1レースブームに乗っかって河森正治デザイン。
サンライズなのに割とちゃんと設定を考えてから作り始めてるので、wikipediaを見てもわかるとおり、むだにいろいろ細かい。
そんなわけでどっちかというと大きなお友達向けだった模様。
何回か見た記憶あるなぁ。

あ、3月18日だからサイバって読んだだけなんですけどね。
あ、姉さんおよびR師、お誕生日おめでとうございます。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記