2013年05月31日

北帰行

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→いろはにほへと(椎名林檎)
→REASON(ゆず)
→Delight(miwa)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→ミラクル(miwa)

おはようございます。
俺様です。

-----

やったー。
なんとか乗り切ったー。
これで札幌に帰れるよー。

-----

表題曲は皆様ご存じ、小林旭が1961年10月に発表したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

マイトガイの歌ったこのヴァージョンが広く知られてるしアタシもこれしか知らなかったけど、なんかいろいろと歴史のある曲なのね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月30日

好きですサッポロ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→Delight(miwa)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→いろはにほへと(椎名林檎)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)

おはようございます。
俺様です。

-----

今週末はサッポロちゃん。
それまでがんばるけんねー。

-----

表題曲は皆様ご存じ、森雄二とサザンクロスが1981年に発表したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

さっぽろいいよね。
さっぽろだいすき。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月29日

Breakout

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Delight(miwa)
→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→Crazy 完全な大人(℃-ute)
→ゴーゴーヘブン(大沢誉志幸)
→いろはにほへと(椎名林檎)

おはようございます。
俺様です。

-----

黄タイツさんが前枠後枠で三線弾いてたじゃないですか。
あの旋律がときどきまわるのよね。
三線よりは三味線やってみたいけど、三線もちょっと気になる。
見逃しよりは空振りか。

-----

表題曲はSwing Out Sisterが1986年発表したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

いかにも当時の午後のFMで流れてそうなシャレオツな感じ。
それにしてもやっぱこの声かっこいいっすよねー。
Basiaとかこういう系統の声好きだわー。

ていうかこの曲、以前にもタイトルに使った気がするんだけど見つからないわね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月28日

星に願いを

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Delight(miwa)
→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→Crazy 完全な大人(℃-ute)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)
→いろはにほへと(椎名林檎)

おはようございます。
俺様です。

-----

母上に星の砂を見せたのだが、見えないらしい。
どうしたものか。
デジカメで撮って拡大しようかと思ったけども、ピント合わないし。

-----

表題曲は相馬裕子が1996年11月4日に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

奥井亜紀さん・加藤いづみさん等と共にガールポップ作戦の中核を担ったと思われる相馬裕子さんのシングルであります。
この曲は、当時のガールポップの流れの中でもかなり好きだった曲ですよ。ちなみに広瀬香美先生の作品ですわね。
2番の「でっかい夢を」のところの譜割りがなぜかお気に入り。
そんなわけで気がつくと脳内に現れる曲でもあります。くたびれかけの頃に鼓舞するためか出てくることが多いんだよね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月27日

やまねこ

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→Delight(miwa)
→Crazy 完全な大人(℃-ute)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
→いろはにほへと(椎名林檎)

おはようございます。
俺様です。

-----

無事に波照間島と西表島に行って参りました。
どちらも初訪問でありまして、非常に楽しかった次第であります。

西表島で普通に歩いていた猫はイリオモテヤマネコだったんだろうか。
あまりにも普通に歩いていたので信じがたい。

-----

表題曲は中島みゆきが1986年11月21日に発売したシングル曲。
1986年11月12日のアルバム「36.5℃」にも収録。

歌詞はこのへんとか

当時はこのアルバムもなんか不思議なアルバムのように思えたけれども、今1986年という時代を思い出すと、やはりこのアルバムのような時代だったんじゃないかとよくわからない感想を述べてみる。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月24日

ロビンソン

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→ミラクル(miwa)
→Mr.ECHO(NICO Touches the Walls)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→たしかなうた(ねごと)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで今週末は西表島にも行く予定なのですが、
西表島について調べようと思うと、
なぜかあの動画ばっかり見る羽目になってしまうわけで、
まぁ上原港にライトオンがあると聞いたので探してきます。

-----

表題曲はスピッツが1995年4月5日に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

ご存じ大ヒット曲でありまして何も書くことはございませんが。
当時なぜか下校時にしりとりが流行っておりまして、
「る?…じゃぁ、“ルララ宇宙の風に乗る”。また“る”で!」
ってのをよくやった記憶が。
おまえは何を言ってるんだ、とお思いでしょうが、
それぐらい、当時の大ヒット曲ってのは、曲中の1フレーズですら、みんな知ってたんですよ。ってことで。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月23日

海へと

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→ミラクル(miwa)
→ブレインストーミング(モーニング娘。)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)

おはようございます。
俺様です。

-----

金曜日帰りが遅くなったりするとヤヴァイから早めに週末の準備をしなきゃと思うんだけども、海へと出かける準備はあまり慣れないのでパッキングがうまくいきませぬ。

-----

表題曲はPUFFYが2000年4月5日に発売したシングル「海へと/プールにて」に収録された曲。

歌詞はこのへんとか

PUFFYが名曲揃いなのは今更言うことではないのですが、この曲もまた無駄を省いた上にぎっしり詰まった感じのあるなかなかにすげぇ曲であります。
ギタージャンジャカしながら歌いたいわね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月22日

ブレイブルー

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→Crazy 完全な大人(℃-ute)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨夜ものすごく久々に風呂にゆっくり入った。
たぶん前回風呂で手足を伸ばしたのは4月27日の館山だから、ほんとに久々だ。
結果、今朝あやうく寝坊するところだった。

-----

表題曲はFLOWが2012年9月5日に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

FLOWの本領発揮ここにありなFLOW的王道シングル。
PVもやたらかっこいいから見てみてこっちっち。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月21日

北の漁場

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→RPG(SEKAI NO OWARI)
→REASON(ゆず)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)
→ミラクル(miwa)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)

おはようございます。
俺様です。

-----

北島三郎をBGMに南の島の準備をするのもいとおかし。

-----

表題曲は北島三郎が1986年6月5日に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

サブちゃんのヒット曲の中でも割と歌いやすい曲な気はするけど、やっぱりかなり上手くないとかっこつかないんだよなぁ。
あたしゃはまだまだ精進が足りません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月20日

迷宮のアンドローラ

土曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→REASON(ゆず)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)
→RPG(SEKAI NO OWARI)
→ミラクル(miwa)
→ブレインストーミング(モーニング娘。)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)

おはようございます。
俺様です。

-----

気がついたらスマフォがアンドロイド4.1にアップダーテされてましたよ。
なんかちょこちょこ変わったっぽいけど、とりあえず「全アプリを終了」ボタンはちょっとありがたいかな。

-----

表題曲は小泉今日子が19846月21日に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

作詞 松本隆
作曲 筒美京平
ディスイズアティピカル80年代アイドル歌謡ソング。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月18日

ハートにOK!

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→REASON(ゆず)
→Crazy 完全な大人(℃-ute)
→LOVE STORY(加藤ミリヤ×清水翔太)
→たしかなうた(ねごと)
→Preserved Roses(T.M.Revolution×水樹奈々)
→インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。
俺様です。

-----

スマフォケース届いた。
ケースっていうよりはカヴァーだった。
全然オっケー。

-----

表題曲はザ・ファントムギフトが1987年に発売したシングル曲。
メジャーデビューシングルにして現在のところラストシングル。

歌詞はこのへんとか

なんか好きだったんだよなこの曲。
めちゃめちゃ覚えやすいじゃん?
でも友達も誰も知らないって言うし…。
そもそもアタシは何で知ったんだろう。
小西康陽さん側から流れ着いたんだろうか。
まぁおそらくなんらかのラジオで流れたんだろうなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年05月17日

Basket Case

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Perfume(Perfume)
→ウサテイ
→Try This Shoot(globe)
→LOVIN' YOU(横山輝一)
→THUNDER PARTY(m.c.A・T)
→ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)

おはようございます。
俺様です。

-----

ケータイ国盗り合戦、また協力戦がはじまってるわけですが。
まぁ、スマフォのケースも注文したし、ぼちぼちがんばります。

-----

表題曲はGreen Dayが1994年11月に発売したシングル曲。

歌詞はこのへんとか

リンクしても怒られなさげな動画はこのへんとか

いろんなとこで沢山見たわねこのPV。
短くてノリもよくて結構好きな曲。
でもカラオケで歌ってもなかなかかっこつかないのだ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記