2013年07月31日

20130731

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→BAN BAN BAN(KUWATA BAND)
→ダンディズム(谷村新司)
→あなたに会いたくて(Dreams Come True)
→H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜(ZONE)
→流星(FLOW)

おはようございます。
俺様です。

-----

MAXのタカタの破壊力が半端ないんですけど。
まだ発売前だってのに。

今年、陸前高田に行くんだけども、間違いなく脳内こればっかしになるだろうなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月30日

20130730

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→学生街の喫茶店(ガロ)
→ナオミの夢(ヘドバとダビデ)
→渚(スピッツ)
→くじら12号(JUDY AND MARY)
→口唇(GLAY)

おはようございます。
俺様です。

-----

土曜日名古屋に着いた後、津に行かねばならんところを「城よりメシ」と言い放って名古屋メシ食べたんだけども、安くて量が多くておいしかった。これでビールが複数社あれば各方面にもおすすめできるのだが。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月29日

20130729

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→拳を天につき上げろ(奥田民生)
→渚のバルコニー(松田聖子)
→めくれたオレンジ(東京スカパラダイスオーケストラ)
→Bye Bye My Love(U are the one)(サザンオールスターズ)
→夏休み(FLIP FLAP)

おはようございます。
俺様です。

-----

というわけで先週末は「ムーンライト信州」からの北陸でした。
まぁ、なんだ。ムーンライトは慣れだな。
よっぽど周囲の旅客に恵まれない場合を除けば、経験値でどうにかなる。
あと、信州は朝から登山の人が多いので、八王子の時点でほぼ皆寝てるってのも違うわね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月28日

名古屋-鵜沼-美濃太田-郡上八幡-美濃太田-可児-名鉄ぐるぐる-豊川-帰着

おはようのんびりスタート。
今日は名鉄の1日券を使うやよ。

名鉄名古屋から新鵜沼まで快速特急。
まぁ名鉄とかほとんど乗らないしなぁ、ということで、コロプラの地域とか地道に埋めていきます。あと★犬山も。

新鵜沼から歩いて鵜沼へ。名鉄から高山本線へ。近代的な名鉄よりも、キハ40がうなりを上げる高山本線の方が運賃安い感じですわ。Suica使って美濃太田へ。
長良川鉄道の1日券を買って郡上八幡往復作業。
なんだかんだ隔年ぐらいで長良川鉄道乗ってる気がします。
景色がいいから好き−。
★郡上八幡でとんぼ返り。
美濃太田に1235に戻ってきました。
JRで可児へ向かい、新可児から名鉄ぐるぐるのスタート。
夏の陣の目的地である★西尾★東岡崎はもちろんのこと、三河線で碧南往復してきたり、コロプラみやげ回収に東幡豆まで行ったり。
最後は豊川稲荷へ。
JR豊川駅から小田原までのきっぷを買って、飯田線とこだまで帰って参りました。
なかなか楽しい旅でした。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2013年07月27日

八王子-信濃大町-糸魚川-富山-金沢-米原-名古屋

さて今年もケータイ国盗り合戦夏の陣。

今日は18きっぷで出撃。
八王子からムーンライト信州に乗りますよ。

★大月 ★甲府 ★松本をとりつつ、信濃大町へ0511着。
アルペンルートに向かう人がいっぱい居た。
温かいものがほしかったのに何故かオランジーナを飲む。

0612発の大糸線で南小谷に0715着。
この先ちょっと災害通行止めなので代行バスに乗って糸魚川へ。

0852発の北陸本線で★富山に1003到着。
ちょっと時間があったので散歩したらライトレールがなんだか混雑していた。
鉄道むすめかな?

富山1110発の北陸本線に乗車。
★金沢1220到着。1300の北陸本線に乗り継ぎます。
★小松をとりつつ、★丸岡を狙う。なぜか列車からとれてしまったのでこの後がだいぶ楽に。

★福井1419着/1455発。
敦賀でさらに乗り継いで、★河毛をとりつつ、★長浜1655着。
1700発で米原1714/1733。
★大垣、★岐阜、★清洲までとれましたのでなんだ今年は判定甘いなあなんて言いながら★名古屋到着。

本当はこのあと津往復する予定だったんだけど、「城よりメシ」ということで名古屋メシと相成りました。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2013年07月26日

20130726

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→ユメクイ(大塚愛)
→機動刑事ジバン(串田アキラ)
→救急戦隊ゴーゴーファイブ(石原慎一)
→笑顔(いきものがかり)
→魂のルフラン(高橋洋子)

おはようございます。
俺様です。

-----

よくわからんままに、出撃します。
レツゴー「3週連続夜行快速の旅」。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月25日

20130725

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→シャララ(渡辺美里)
→GO!(FLOW)
→marionette(BOOWY)
→笑顔(いきものがかり)
→マイ セレナーデ(平松愛理)

おはようございます。
俺様です。

-----

夏の陣はじまったけどまだよくわからん。
でもきっと例によってやってるうちに理解できるはず。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月24日

20130724

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Tacata'(MAX)
→涙(ケツメイシ)
→FOREVER DREAM(松田樹利亜)
→DRY・DRY(鈴木雅之)
→笑顔(いきものがかり)
→BAN BAN BAN(KUWATA BAND)

おはようございます。
俺様です。

-----

去年は仕事忙しくなる前に結構夏の陣できたんだけど今年は夏の陣が始まる前からいそがしくなってきたよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月23日

20130723

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→笑顔(いきものがかり)
→サンライズ(スペクトラム)
→文句があるなら来なさい!(Rie ScrAmble)
→Basket Case(Green Day)
→ULTRA HIGH(レイジー)
→素敵にダンシング (Coke Is It)(SHOW-YA)

おはようございます。
俺様です。

-----

暑い中の健康診断はぶっ倒れる危険がかなり高くて怖いわよね。
みんな水分もとれないし食事もとれないし。
アタシもぐったりだわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月22日

MAICCA

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→笑顔(いきものがかり)
→BANZAI(B'z)
→冒険者(矢萩渉)
→ドラえもん音頭(大山のぶ代)
→Immigrant Song(Led Zeppelin)
→Are You Gonna Go My Way(Lenny Kravitz)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで伊吹山行ってきました。

帰り道に豊川稲荷になぜか寄りました。
豊川稲荷は「日本三大稲荷」の一つと言われておるわけですが、

Q:日本三大稲荷とは?

伏見<「三大稲荷って言ってもいろいろあるから言えないよ」

豊川<「うち、伏見さん、祐徳さん」

祐徳<「うち、伏見さん、最上さん」

最上<「うち、伏見さん、豊川さん」

見事な三角関係!
四大稲荷ではだめなのか?

-----

表題曲は1995年2月にリリースされたEAST END×YURIの2ndシングル。
wikipediaによると史上初のデビュー曲から2曲連続ミリオンセラーらしい。
前曲と合わせて、「ラップ」とか「ヒップホップ」なんて言葉を世に知らしめたわけですよ。

昔誰かが、「日本で“ロックバンド”を一般大衆に浸透させたのはサザンオールスターズとチェッカーズだ」と言ってました。確かにこの2グループがヒットしなかったりテレビに出まくらなかったりしてたらどうなっていたことか。「不良の音楽」のまま、アングラ文化になっとったかもしれませんよ。
中学のとき、転任で入ってきた先生が放送委員の顧問になって、もう一人の前から居た先生に「ここはロックとかもオッケーなの?」って確認していたのがものすごく印象に残っています。

話もどって、EAST END×YURIとその当時の世の中の流れがうまいことミックスして、いわゆる「ラップ」なんてのもしっかり市民権を得られたのではないか、と。今じゃアイドルさんでも曲の中にラップが入ってるなんてのも普通のことですし。

歌詞はこのへんとか

ドラマ「さんかくはぁと」の主題歌だったわけだが、そのドラマのメインキャストは山本耕史と永作博美と山本太郎!
おぉ、思いがけず時事ネタだ。
永作姉さんが24歳にして女子高生役でしたよ。
まぁ今でもあの若さですし、当時も違和感はなかったけども。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月19日

息吹

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→笑顔(いきものがかり)
→A.C.E(中西圭三)
→紅(X JAPAN)
→motto(JUDY AND MARY)
→Perfume(Perfume)
→戦う男(エレファントカシマシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

明日はなぜか伊吹山に登ってきます。
伊吹山といえばヒルクライム。
そういえばHilcrhymeに息吹って曲あったな。
みたいなかんじでいってきます。

-----

表題曲は2011年2月にリリースされたHilcrhymeのシングル「臆病な狼」に収録された曲。

歌詞はこのへんとか

ヒルクライムの2人からはすごく新潟愛を感じるわ。まっするまっする。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2013年07月18日

北の大地

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→笑顔(いきものがかり)
→DAYS(FLOW)
→紅(X JAPAN)
→motto(JUDY AND MARY)
→Perfume(Perfume)
→戦う男(エレファントカシマシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

今年の夏の北海道

07/27-28 GLAY函館野外 50000人予想
08/10-12 RISING SUN(夏フェス) 昨年58550人
09/06-08 水曜どうでしょう祭 前回40000人

不用意に近づくと大変だー。

-----

表題曲は1991年1月にリリースされた北島三郎のシングル曲。

歌詞はこのへんとか

「北の漁場」が大好きだったので、なんで似たタイトルの曲を出すんだろうと思ってたけど、今思えば別に似てないし、そもそもこれだけ曲を出してたら似た名前の曲も増えるわよね。
「太陽のKomachi Angel」とか「ギリギリChop」といったタイトルはサブちゃんには(たぶん)あり得ないわけだから。(たぶんこの2曲は古今東西未来永劫タイトルがかぶることはないんじゃなかろうか)

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記