2014年03月31日

20140331

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ストロベリーチップス(HALCALI)
→シークレットシークレット(Perfume)
→You're my sunshine(安室奈美恵)
→AMBITIOUS(HOUND DOG)
→風が吹いている(いきものがかり)
→ニシエヒガシエ(Mr.Children)

おはようございます。
俺様です。

-----

年度末末。
どうやら今年度も無事に納まったのか?納まったよね。
疲れたよぅ。

ちなみに昨日は見事に中止だったのでハマスタのベイスターズショップだけ行って参りました。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月29日

20140329

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→GOOD-BYE SEASON(森高千里)
→Hot Stuff(Donna Summer)
→さらば(キンモクセイ)
→Around The World(FLOW)
→くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ(KREVA)
→本望でございます〜芸人魂の詩PartII〜(NO PLAN)

おはようございます。
俺様です。

-----

明日の天気が心配です。
っていうか中止かなぁ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月28日

20140328

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→労働讃歌(ももいろクローバーZ)
→もう涙はいらない(鈴木雅之)
→Dude[Looks Like A Lady](AEROSMITH)
→あの紙ヒコーキ くもり空わって(19)
→LAND(ゆず)
→Period(CHEMISTRY)

おはようございます。
俺様です。

-----

今日からプロ野球が開幕したようです。
アタシのPSPでも開幕しているのですが、パ・リーグはソフトバンクが圧倒的独走を続けているようです。どう見ても強いもんなぁ。
そんなソフトバンクとの試合をしかもわざわざ福岡まで見に行こうというドMのブログがこちらになります。
日曜日神宮行きたいんだけど天気がなぁ…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月27日

20140327

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→La Bamba(Los Lobos)
→序曲1812年(チャイコフスキー作曲)
→特捜最前線オープニングテーマ
→HELLO,VIFAM(TAO)
→Born This Way(Lady Gaga)
→SPRING LOVER大作戦(Qlair)

おはようございます。
俺様です。

最近よく脳内に1812年がまわるのは、まぁ、結論から言うと、ソ連が悪いよ。

-----

年度末になるとなぜかやること。
各ポイントの確認。
今年は秋までにANAのマイルをもうちょっと貯めないともったいないことになるわ。
JALはほっといてもJALカードが毎月マイルを発生させてくれてるからあわてないけど。
っていうか気がついたらPontaがいっぱい貯まってた。これJALマイルに変換できるんだよなぁ。
最終的にANAマイルが足りなそうならTポイントと楽天ポイントをANAマイルに換えてしまえばまぁなんとかなるかしら。
ANAマイルが貯まった際の行き先は紋別か中標津か稚内か八丈島か。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月26日

20140326

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Stray Cats Fever(PUFFY)
→FLOATIN'(CHEMISTRY)
→蒸着せよ!ギャバン(串田アキラ)
→すてきなジェニー(EPO)
→人生が二度あれば(井上陽水)
→愛が見えない(ZARD)

おはようございます。
俺様です。

「人生が二度あれば」…すごいよね。これを20代のときに作ってんだぜ、陽水。
聞くと確実に泣いてしまうので聞かないようにしている名曲の1つ。
俺様、今年で四十なんだぜ…?

「愛が見えない」…サビまではELTみたいなノリなのにサビでしっかりZARD節になるのよね。

-----

やまとの湯が閉店かぁ…。
プロレスのタニマチ、それも団体丸ごとタニマチ、それも(一応)老舗団体、それが男の夢であることは否定しないけど、やまとの湯の回数券とか飲食プリペイドとか買ったばっかりなのよね。あと1ヶ月で使い切れるんだろうか。
この公式リリースを見る限り、回数券のたぐいは使い切れ、って指示なのよね…。 昨年末あたりからプリペイドやら回数券やらを妙に推してた(しかも客から見るとお得に)ってのは、焼肉屋が食べ放題を始めるようなもんだったんだな…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月25日

20140325

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Peach Time(岡村靖幸)
→お江戸-O・EDO-(カブキロックス)
→タクシードライバー(シャ乱Q)
→「アダムスファミリー」のテーマ
→ろくでなし(越路吹雪)
→ワイワイワールド(水森亜土・こおろぎ'73)

おはようございます。
俺様です。

…火曜日にして、もうくたびれている様子がヘビロテからうかがえます。

-----

ワイワイワールドって菊池俊輔先生だったんだ知らなかった。
やっぱ菊池先生すごいわ。劇伴界のスーパーレジェンドだわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月24日

20140324

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→チャイム(篠原ともえ)
→keep yourself alive(華原朋美)
→TONIGHT(LUNA SEA)
→Step by Step(New Kids On The Block)
→SUNSHINE HERO(D&D)
→Caramelldansen(Caramell)

おはようございます。
俺様です。

昨日のおでかけがたのしかったので機嫌がいい様子がヘビロテからうかがえます。

-----

第1四半期がほぼ終了したことで、次の第2四半期のおでかけなどの計画を固めていかなきゃならない所ですが、じわじわと形が見えてきた感じで楽しい所です。
7月以降は7月最初の週末ぐらいしかまだ何も決まってないのですが、きっとまたじわじわと見えてくるでしょう。がんばれ財布。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月23日

マグロ!と横浜10kmヲーク

今日は三崎まぐろきっぷという京急の企画きっぷを使いましておでかけです。
マグロ!ご期待下さい。

横浜で購入して京急で三浦海岸駅へ。
京急の仲木戸より南側ってのはあまり乗る機会が無いので車窓が楽しいです。
三浦海岸駅について、開店前の「海鮮」に並びます。
今日はこのあとも予定があるのです。
11時に開店。無事に着席。
まぐろきっぷ専用メニューをいただきます。
14032301.jpg
\マグロ!/

てなわけでおいしくいただきました。
でもここは本来回転寿司なので、油断しているとどんどんおいしそうなお寿司も回ってきてしまいます。スルー技能検定状態です。
その結果。
14032302.jpg
まぁ、よくがんばって抑えた。

おなかいっぱいになってその後はすぐそばにあるマホロバマインズで温泉入浴タオル付き。なかなかの食塩泉で、これはあとで汗をかきそうです。いいお風呂でした。これもまぐろきっぷのクーポンで入れました。

三浦海岸駅に戻って京急に乗ります。
本来であれば周辺のバスも乗り放題だったりするのでもっといろいろ見学すればいいのでしょうが、このあとも予定があるのです。

上大岡で乗り継いで、日ノ出町で下車。
日ノ出町らしい街並みから伊勢佐木モールを抜けて関内駅横を通って横浜スタジアムに1週間ぶりに戻って参りました。

ベイスターズショップで買い物したり、チケット売り場でファンクラブ特典チケットを交換したり。
その後は日本大通りから象の鼻→みなとみらいへと歩行。
カップヌードルを過ぎるまでは歩道にも人や犬がいっぱいいたんですが、みなとみらい橋あたりではほとんどいなくて歩きやすくなりました。
コットン大橋は徒歩では通れないので、高島線(貨物線)をくぐって陸側へ移動。
そのあとは首都高沿いというか入江川沿いというか高島線沿いというかのライン(国道15号の一本裏の細い道、浜通りというらしい。)を通って入江橋まで。
昔の海岸線だったというこの通り、なかなか味のある通りでした。
入江橋からは15号の歩道を歩いて生麦のキリン横浜ビアビレッジへ。
夕方からジンギスカンをいただきました。ビールもお肉も野菜も大変おいしゅうございました。
ちなみに今日の歩行経路はこんな感じ。
140323map.jpg
キリンから新子安まで歩いたのもあわせると11kmちょいってところかしらね。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年03月22日

20140322

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Footloose(Kenny Loggins)
→BANZAI(B'z)
→Twinkle Snow Powdery Snow(Perfume)
→想 -new love new world-(福山雅治)
→まかせなさい(ウルフルズ)
→それじゃあバイバイ(surface)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日書いた観戦プランを完全実行したとすると、12球団のフランチャイズ球場のうち、野球観戦に行ったことがないのは半分ぐらいになりますよ。
・コボスタ(宮城球場)
・西武ドーム
・ナゴヤドーム
・大阪ドーム
・阪神甲子園球場
・マツダスタジアム
まぁ、来年とか。
これもまた日程次第だからね…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月21日

20140321

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→天手力男(ももいろクローバーZ)
→Sky(BENNIE K)
→Cartoon Heroes(AQUA)
→Dub-I-Dub(Me & My)
→Forget Me Not(BONNIE PINK)
→Boom!(Maia Hirasawa)

おはようございます。
俺様です。

-----

今シーズンの観戦予定を考えてみよう。
ファンクラブ特典の観戦券が7試合分あるから計画的に。
まずは絞り込み。
あたしが休みの日、かつ、お出かけの予定がない日。
というところからいくと、すでに意外と絞れてしまうのです。

03/30(日)13:30 vs東京ヤクルト(神宮)
04/12(土)14:00 vs東京ヤクルト(横浜)
04/13(日)13:00 vs東京ヤクルト(横浜)
04/20(日)13:00 vs広島(横浜)
04/29(祝)13:00 vs中日(横浜)
05/24(土)14:00 vs北海道日本ハム(札幌ド)
05/25(日)17:00 vsオリックス(横浜)
06/01(日)13:00 vs千葉ロッテ(QVCマリン)
06/14(土)14:00 vs福岡ソフトバンク(ヤフオクド)
06/28(土)14:00 vs広島(横浜)
06/29(日)13:00 vs広島(横浜)
07/05(土)18:00 vs阪神(横浜)
07/06(日)14:00 vs阪神(横浜)

休みの土曜が少ない上に、その少ないお休みの土曜はお出かけの予定が多いのでこんな感じ。
…すでに「見ることが出来る試合」がこれしかないのだよ。
これは連戦見てらんないとか言ってる場合じゃねぇな。

3/30の神宮は、元気だったら見に行こう。その場合は外野自由席で。勝っても負けても、その夜大手町あたりでなんか幸せになれそうな気がする。
4/12と13のハマスタヤクルト戦は見に行こう。まぁどっちか1日でよかろう。(券の残り6)
4/20のハマスタ広島戦は、きっとマエケンじゃないから見に行こう。(残5)
4/29のハマスタ中日戦は、今年はホームビジター共に中日戦は土日に組まれてないので中日戦見れるとしたらこの日ぐらい。見に行こう。(残4)
5/24の札幌ドームは、なぜかスカイマークのパックをとってしまったのでがんばってチケット買おう。っていうか自由席だけど。
5/25のハマスタオリックス戦は、最近レアな薄暮ゲーム。札幌から羽田にお昼過ぎに帰ってきてそのまま行こうかしらね。オリックス応援団のタオルダンスがまた見たい。(残3)
6/01の千葉マリンは元気だったらね。だって遠いんだもの。
6/14のヤフオクドームはなんとなく行ってしまうかもしれない。スカイマークも安いけど九州はANAも安いのよね。悩むわ。増税前に買いたいけど。
6/28と29の広島戦はたぶんどっちかは雨で中止だろうから両方とも予約しておこうかしら(残1)。中止になって戻ってきたら秋ぐらいに使えばいいわ。
7/05のハマスタ阪神戦は特典チケットじゃなくて、とれるかどうかはともかくちょっとお値段の高い席にトライしてみる予定。
7/06のハマスタ阪神戦は晴れたら暑そうだけど押さえておきたいわね。(残0)

よし、これであらかたオッケーだ。
夏以降はおでかけの予定もたってないから予定のたてようがない。
夏以降もっと見たくなったときはおとなしく外野指定席買うか、誰かをスペシャル会員に勧誘してつれてってもらおう(*^◯^*)

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。

posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月20日

20140320

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ハイファイ・ローファイ(スピッツ)
→PUSH(ももいろクローバーZ)
→BLOWIN'(B'z)
→Kill Me Stop(CASCADE)
→DNA(川本真琴)
→GLITTER(Perfume)

おはようございます。
俺様です。

-----

ベイスターズのファンクラブスペシャル会員になってみたわけだけども、7試合も見れるなんて嬉しいなぁ。
でも確実に見れるのは週末だけだし、日程表を見て、どこ見に行くか考えなきゃ。
ハマスタ行ったときに次の試合のチケット交換したいから、予定を組まないとね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年03月19日

20140319

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→SAMURAI DRIVE(hitomi)
→Help Me!!(モーニング娘。)
→金魚すくい(一青窈)
→Go my way(矢井田瞳)
→RUN(長渕剛)
→How Crazy Are You?(Meja)

おはようございます。
俺様です。

-----

スカイマークを使ったパックがすごく安いので札幌や福岡へはこれで行ってみようかと思うんだ。(行くとは言ってない)
羽田から千歳の往復航空券に札幌の宿1人1室がセットで20200円とか。
愉快すぎてプラチナ☆ユカイ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記