2014年04月30日

20140430

月曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→吐息でネット(南野陽子)
→ドリーム・シティ・ネオ・トキオ(HARRY)
→海まで5分(森高千里)
→Higher Love(Steve Winwood)
→シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜(Mr.Children)
→TIME(B'z)

おはようございます。
俺様です。

-----

てなわけで昨日は無事にあいらぶよこはまーしてきた模様。
これはシウマイは縁起物やで。

今日も試合やりたかったけど雨なら仕方ない。この先9連戦もあるし、どうせならベストメンバーの頃に試合をまわしたいしね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月29日

公式戦 横浜DeNAvs中日(2014年4月29日)

来たやで。

14042902.jpg

この風、この肌触りこそデーゲームよ。
わたし、デーゲームだーいすき。

14042901.jpg

まずは関内駅改札内売店でSuicaで買ったシウマイ弁当をいただくやよ。

今日のキープレーヤーは梶谷さんやよ。
14042903.jpg

センターに梶谷さんがおるってことは、今日は先発センターは梶谷さんですわね。
おねがいするやよ。

14042904.jpg

練習中の写真を並べてみよう。
14042905.jpg
↑空飛ぶゾノタツさん。今日はスタメンらしいよ。

14042906.jpg
↑つつごうさん。今日も“あいらぶよこはまー”お願いします。

14042907.jpg
↑二遊間ズ。白崎さんもっともっと使って欲しい。

14042908.jpg
↑平田さんと野本さん。お手柔らかに願いますよ。

14042909.jpg
14042910.jpg
14042911.jpg
↑たぬきとたぬ子と謎の生物。

14042912.jpg
↑営業を忘れない謎の生物

試合前にササキ様の表彰なぞがありまして。
14042913.jpg
お約束でtanisigeさんが出番が多かったり。

始球式もササキ様で打席にtanisigeさん。
ササキ様のコールとかってないのかなぁ…。と思ったけど、思いついたのが「さーさき、おい! さーさき、おい!」だったのでこれはピンク色なので絶対違う。

さて試合。
今日からボールは少し飛ばなくなるはずだったのですが、荒木さんに何故かホームランを打たれてビハインドの展開。中日先発は山井さん。「どっちがでるかなヤマイくじ」なわけですが、今日はなかなかヒットが出ずなんか嫌なこと思い出す1塁側。あ、今日も内野指定席Cです。
そういうときこそ梶谷さん。ツーベースで出塁。ノリさん歩いて次は筒香さん。
得点圏打率12球団トップの筒香さんがタイムリーを放って同点わーい。
6回裏には梶谷さんが内野安打→2盗→3盗とすすんで、筒香さんは敬遠、バルさん勝負もしっかり犠牲フライ。なんか点のとり方が強いのよね最近。
7回裏には2死満塁でノリさんに回るという西の方からプレッシャーを感じる展開になりましたが惜しくもホームランは出ず。久保投手は7回1失点の好投でリリーフに託します。

…がっ。

8回表にあがった藤江投手はルナ選手に同点ホームランを被弾。
久保さんに勝ち星をあげたかったなぁ。
でもだいじょうぶ。
追加点を呼び込むシウマイを食べます。
140429130.jpg
うまうまやよ!

で、8回の裏。
1死満塁から荒波選手の満塁ホームランで勝ち越し。
ナイターで見た荒波さんのやらかしを思い出したりしたら、その場でめちゃ泣いてしまいましたよ。

9回表は三上投手が抑えまして。

14042914.jpg
カッタデー。

14042915.jpg

14042916.jpg
ヒーローインタヴューは荒波選手と筒香選手。

荒波選手が先輩の権限を発動し?
14042917.jpg
今日も筒香選手が「あいらぶよこはまー」でした。

今日は大きな声で歌って叫んで、泣いて笑って。
めちゃめちゃ楽しかった。
楽しすぎてぐったりするぐらいだわ。。
野球はいいもんだぞ!野球は楽しいぞ!(のむけん)

試合の詳細はこのへん

2014シーズンの観戦成績(オープン戦1試合含む)
4勝2敗ナリよ。

デーゲームの観戦成績
4勝0敗
試合開始から観戦した試合の観戦成績
4勝0敗
シウマイ弁当食べた試合の観戦成績
4勝0敗
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年04月28日

20140428

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Fallin' Love Again(鈴里真帆)
→2億4千万の瞳〔エキゾチック・ジャパン〕(郷ひろみ)
→FUNK FUJIYAMA(米米CLUB)
→AL-MAUJ 〜アルマージ〜(中森明菜)
→ANOTHER ONE BITES THE DUST(Queen)
→カーニバル(ケツメイシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

金曜日はハマスタでさんざんな目にあったけども、明日は大丈夫。ちゃんとあたしがシウマイとシウマイ弁当持って試合開始から多村ユニ着て居るから。

ちなみに土日は運転手業務で箱根に行っていた模様。
温泉は大事だよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月25日

公式戦 横浜DeNAvs阪神(2014年4月25日)

来ちゃった…。

ま、もちろん電車の中でも途中経過とかは追ってたんですけどね…。

14042501.jpg
なんじゃあこりゃあ。

でもまぁ隣が外野席っていう、最上級の内野C席だったので、遠慮せず大声で応援してきましたよ。

14042503.jpg

先週と違って雨が降ってなかったからお客さんもいっぱいでしたよ。
酔っ払いもにぎやか。

スターマン(たぬき)は相変わらずかわいい。
14042502.jpg

そして先週に引き続き荒波さんが守備でやらかしたりして、

14042504.jpg

ごらんの有様となりました。

まぁ、のちのち、こんな試合も見たんだよー、とネタにできればいいなぁ。(2回目)

試合の詳細はこのへん

2014シーズンの観戦成績(オープン戦1試合含む)
3勝2敗ナリよ。

荒波選手がやらかした試合の観戦成績
0勝2敗
試合途中から観戦した試合の観戦成績
0勝2敗
ていうかナイターの観戦成績
0勝2敗
ていうかハマスタナイターでまだ勝ってないベイスターズ。

でも次の観戦はデーゲームだし試合開始前から見るし大丈夫マイフレンド。
posted by ずた at 23:30 | Comment(0) | お出かけの記録

20140425

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(ももいろクローバーZ)
→黄昏'95〜太陽の季節(TOKYO NO.1 SOUL SET)
→PRECIOUS DREAMIN'(久松史奈)
→Perfume(Perfume)
→Born in Japan(TUBE)
→TOKIO(沢田研二)

おはようございます。
俺様です。

-----

入来さんのBOSSのCMを初めて見た。
みんなが絶賛してるからどんなもんかと思ったけどかなり良い出来。これはみんなニッコリのwinwinですわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月24日

20140424

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→グッドバイ(サカナクション)
→Love is Dreaming(MAX)
→テルマエ・ロマン(チャットモンチー)
→Shangri-La(電気グルーヴ)
→Killer Queen(Queen)
→ねがい(B'z)

おはようございます。
俺様です。

-----

今週末のセ・リーグの見どころとしましては、
・ジャイアンツがカープを3タテしたりするとセ・リーグだいたい終了。
 →その場合1強3中2弱という展開に
・カープが勝てなかった場合はキラをケガさせたスワローズが悪い
・ベイスたん延命なるか
・スワローズ「こんなに負けてるのにまだ下が居るだと?」
・ベイスターズ「こんなに負けてるのにまだ5位と0.5ゲーム差だと?」
・相手がエースだろうが谷間だろうが関係ないベイスターズ打線がノウミサンを打てるのか
・スワローズの相手はドラゴンズ。両軍共にけが人が出ないことを祈る。
・っていうか現在のセ・リーグはだいたい怪我人の人数と反比例している。
・ようするにスワローズがだいたい悪い。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月23日

20140423

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→おいしいね〜傑作物語(サザンオールスターズ)
→太陽スキャンダラス(SCANDAL)
→ヘドバンギャー!!(BABYMETAL)
→FACES PLACES(globe)
→浪漫飛行(米米CLUB)
→リライト(アジアンカンフージェネレーション)

おはようございます。
俺様です。

-----

肌荒れがひどいわ→今週末は箱根じゃん→でも宿の大浴場、温泉じゃないらしいぞ→まあ睡眠をむさぼることにするよ耳栓持って行こう

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月22日

20140422

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→PINCH 〜Love Me Deeper〜(知念里奈)
→If you wish…(TO BE CONTINUED)
→お客様が神様です(DJ KOHNO feat.GAKU-MC,ナイス橋本,WADA,RYO)
→やまびこ2号(阿部薫)
→スーパー・ヒーロー〈ルパン三世のテーマ〉 SUPER HERO(トミー・スナイダー)
→Ring a Ding Dong(木村カエラ)

おはようございます。
俺様です。

-----

気がつけば来週末には大東島なんだなぁ。
まだ実感がわかない。
もちろん準備もなにもしてない。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月21日

20140421

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Groovy!(広瀬香美)
→ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー(ヒャダイン)
→BON VOYAGE!(BON-BON BLANCO)
→トゥイギー・トゥイギー(PIZZICATO FIVE)
→フロンティア(中谷美紀)
→Bye Bye My Love[U are the one](サザンオールスターズ)


おはようございます。
俺様です。

-----

胃痛が痛うございます。

でも会社から出るとおさまる→おなかすく→夜食べる→太る
の流れが全力中年。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月20日

公式戦 横浜DeNAvs広島(2014年4月20日)

来たやで。

14042001.jpg

この風、この肌触りこそデーゲームよ。
わたし、デーゲームだーいすき。

14042002.jpg

まずは関内駅改札内売店でSuicaで買ったシウマイ弁当をいただくやよ。

今日のキープレーヤーは筒香さんやよ。
ワイ何故か練習中の筒香さんばっかり撮ってた。
14042003.jpg
おねがいするやよ。

二遊間カルテット。
14042004.jpg
二遊間の守備がいい所は確実に強い。アライバ目指せとは言わないからゲッツーはちゃんととってほしいの。

ライトだんご。
14042005.jpg
かじきんぞの。

レフトチーム。
14042006.jpg
たむらさんかっこいい。

たぬきとたぬ子と謎の生物。
14042007.jpg
14042008.jpg
14042009.jpg
14042010.jpg

試合はですね、プロ入り初先発出場のあめかんむりに鶴岡選手が期待以上の大活躍。モスコーソ投手も力のピッチングに加え、ジエンゴせねば勝てぬと気づいたか2安打の活躍。
そして横浜に輝く大砲・筒香選手の2本のホームランもありましてですね。難敵マエケン投手の先発試合ではありましたが、何故か大勝となりました。

点数もいっぱい入ってチャンテもいっぱい歌えて楽しかった。

14042011.jpg
↑あめかんむりの鶴岡捕手

14042012.jpg
カッタデー。

14042013.jpg
金曜日ほどじゃないけどそこそこ寒くて。
最終回はトイレ行きたいのになかなか終わらなくてしんどかった。
まぁ、勝てばおっけー。

14042014.jpg
ヒーローインタヴューはモスコーソ投手と筒香選手。
筒香選手がヒロイン慣れするぐらいお立ち台に上がって欲しいです。

試合の詳細はこのへん

2014シーズンの観戦成績(オープン戦1試合含む)
3勝1敗ナリよ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年04月19日

20140419

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→ギブス(椎名林檎)
→願い(Perfume)
→人生が二度あれば(井上陽水)
→人間の証明のテーマ(ジョー山中)
→別れのサンバ(長谷川きよし)
→ビギニング(井上大輔)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日夜にやきうを見に行ったせいなのか、今日はかなりきつく当たられたなぁ。
人々の不平不満を聞いても、いつもだいたいは「ごめんなさい私が悪いです」ってことにして場を収めてるんだけども、それが重なり続けるから本当に自分が悪い気がしてきてけっこうへこんだりするわけで。
でも今日に関して言えば、2時3時まで働いてる人はそりゃ「おまえなんでそんな7時とかに上がってんだよ」と思うだろうしなぁ。
みんなが来る何時間も前から早起きして頑張ってたけどそれはわかんないだろうしなぁ。
あの寒いぼろ負けを見に行った結果がご覧の有様ですよ。はにゃぁ。

※残業代をちゃんと出せるようになれば不平不満は少しは減るはずなんですけどねぇ。残業代がちゃんと出ないから長時間残業した人が心身を病んだ上に不平不満が貯まるのは仕方ないと思うよ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年04月18日

公式戦 横浜DeNAvs広島(2014年4月18日)

来ちゃった…。

関内駅のホームから聞こえた大歓声は5回表の堂林選手のホームラン。

外野スタンドに到着するやいなやあずすーんあずにゃん。
エルドレッド選手と石原選手にホームランを打たれて、6回表に三浦投手降板。
あややあ。

14041801.jpg

どすこい山口投手が登板。真っ赤に埋まるレフトスタンドから歓声。
ううう。

14041802.jpg

今日はね、とても寒いの。
アタシはかなり重装備で来たけど。
スキーウェアが欲しいくらいよ。
…ディアーナさんも風邪引かないでね。

14041803.jpg

雨も冷たいし風も冷たいし。
息も白いし。
こたえるなぁ。

14041804.jpg

到着以降チャンスも無かったのでチャンテを歌うこと無く(っていうかみんな早打ちなので応援歌もほとんどちゃんと歌えた記憶無い)。
大きい声が出せないから暖まらないんだよなぁ。
スクワットで温まってそうなレフトスタンドは楽しそうだなぁ。

まぁ、のちのち、こんな試合も見たんだよー、とネタにできればいいなぁ。

一応この試合の詳細はこのへん

2014シーズンの観戦成績(オープン戦含む)
2勝1敗
posted by ずた at 23:30 | Comment(0) | お出かけの記録