2014年08月31日

ちこっと夏の陣 近鉄編(2)

おはようございます。

今日も近鉄国盗りフリーきっぷの旅が続きます。

松阪始発の普通列車に乗って、穴川駅で降ります。
14083101.jpg

他に降りた人おらず。

しばしお散歩して、
コロプラみやげ「真珠」「パルボロン」をゲット。
たぶん正式名称は違った気がする。

穴川駅に戻り、普通列車に乗車。
他に乗った人おらず。
この駅はなんとなく鉄建公団の香りがする。
いかでかしらん。

賢島駅に到着。
歩いて志摩マリンランドへ。
14083102.jpg
ペンギンいっぱい。

14083103.jpg
ペンギンいっぱいいると、なぜか1羽ぐらい、
14083104.jpg
こっちをじっと見てる子がいるよね。

14083105.jpg
ペンギンいっぱい。

そして
14083106.jpg
まだこっち見てる。

結構充実してて面白かった。
同行者が貝などの化石展示にかなり興味を持っていたのが若干意外だった。
ドクターフィッシュ水槽に腕を突っ込んで、子どもたちの手からドクターフィッシュを根こそぎ奪うのが楽しくて仕方ない。何度でも言うが、子どもたちのつるすべお肌じゃドクターフィッシュさんも食べるとこないのよね。

おひる
14083107.jpg
うどんはおいしかった。寿司は普通。

賢島駅に戻るとカラフルな特急電車が勢揃い。
14083108.jpg
これはなかなか素敵な写真。
お子様も大喜び。

でも特急列車には乗らず、「観光列車つどい」という電車に乗りました。
この車内にも夏の陣スポットがあるのですよ。
無事にクリアしたら
14083109.jpg
お約束で赤福食べましょう。
赤福とサムライドの組み合わせは史上初なんじゃないかと想像してみる。
おいしいよ。
14083110.jpg

「つどい」を伊勢市で下車し、伊勢市駅の夏の陣スポットもクリア。
急行電車に乗り継いで四日市駅へ。
ちこっと湯の山線にも乗って、コロプラみやげ「四日市とんてき」を購入。
四日市に戻ってマックシェイクを飲んで、名古屋に戻りました。

名古屋駅では赤いチームカラーの野球チームファンが多数いてびっくりしました。
ひかり号で小田原に戻ってまいりました。
おつかれさまでした。
お金のかからない良いツアーでした。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年08月30日

ちこっと夏の陣 近鉄編

昨夜地元を出発した夜行バスは無事に京都駅に到着。
まずは夏の陣スポット 京都駅 をクリア。
4列シートでしたが、椅子を全く倒さず直角状態で寝るのはむしろ得意です。
大きく倒れるシートは狭苦しくて落ち着かなくて苦手です。

今日明日の二日間は、ケータイ国盗り合戦と近鉄のタイアップコースを巡ってみたいと思います。
そんなわけで近鉄全線フリーきっぷ(国盗りver)を使います。
まずは京都駅から近鉄奈良駅に向かいます。
そもそも近鉄電車に乗ることがそう多くはないのですが、それにしても今回は細かくいろんなところに乗る予定なので楽しみです。

てなわけで近鉄奈良駅。
こちらも夏の陣スポットとなっておりますのでQRコードをクリア。
ちこっとお散歩へ。
14083001.jpg

14083002.jpg
コロプラみやげの 春日大社のお守り 鹿せんべい をゲット。

14083003.jpg

14083004.jpg

近鉄奈良駅から大和西大寺で乗り継いで田原本駅へ。
歩いて西田原本駅へ。田原本線に乗ります。
コロプラみやげ 廣瀬大社のお守り をゲット。

空いてたんだけど最後数駅でかなり混んだ。
新王寺駅に到着。
歩いて王寺駅へ。生駒線に乗ります。
布施駅で降りて、大阪線で八尾駅へ。
コロプラみやげ 河内音頭のレコード をゲット。

折り返して鶴橋駅へ。
夏の陣スポット 大阪上本町駅 をゲット。
大阪環状線に乗って天王寺駅へワープ。

天王寺駅ではまだお昼前ですがさっそく餃子の王将へ。
今月末まで有効の食事券があるからなんとしても使わねば。
14083005.jpg
大変おいしゅうございました。

今日はスマフォのカメラが絶好調で妙にきれいな写真が撮れます。

天王寺駅を抜けてあべのハルカスへ。
夏の陣スポット あべのハルカスQR をゲット。
ついでにあべのハルカスの綺麗なトイレで休憩。

阿倍野橋駅から南大阪線に乗ります。
14083006.jpg
乗ったのはこの電車ではありません。

夏の陣スポット 飛鳥寺 をクリアしつつ、吉野駅へ。
スルッと関西パスだと吉野までは来れないからねー。
14083007.jpg

14083008.jpg
コロプラみやげ ホラ貝 をゲット。

14083009.jpg

14083010.jpg
結構各所にパタパタが残っている近鉄各駅。楽しい。

14083011.jpg
おい

14083012.jpg
吾輩もいるナリよ。出番が少ないなりよ!
食事しないとあまり出番がないからねぇ。

橿原神宮前駅で橿原線に乗り換えて大和八木駅へ。
大和八木駅から大阪線に乗り、
夏の陣スポット「伊賀神戸駅」をクリア。
そして本日の泊地 松阪駅に到着。

夕飯は、なんかネタ的に面白そうだったので、回転焼肉の店「一升びん」さんへ。
http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000677/
14083013.jpg

14083014.jpg

14083015.jpg

14083016.jpg
実際かなり面白かったし、美味しかったし、安かった。
また行ってもいいと思いました。

そんなわけで松阪泊。
おなかいっぱいだし朝早かったしそもそも前泊夜行バスだしってことで即寝。
おやすみなさいませ。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年08月29日

20140829

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→君に出会えたから(miwa)
→Heaven Knows(浜田麻里)
→浪花節だよ人生は(細川たかし)
→Zoom Up!(カヒミ・カリィ)
→Tears(森下由実子)
→ギリギリ・サーフライダー(HALCALI)

おはようございます。
俺様です。

-----

今年はちこっとだけ参加する、ケータイ国盗り合戦夏の陣。
明日はその中の近鉄コース、とやらに行ってきます。
夜行バスで京都に乗り込みます。
もう油断すればいつでも眠れる状況ですから、安眠できることでしょう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月28日

20140828

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→君に出会えたから(miwa)
→夜明けの流星群(SCANDAL)
→冬の南風(伊豆田洋之)
→太陽の行方(ribbon)
→ラブ イズ Cash(レベッカ)
→SUMMER GOODでいいじゃない(Part U)(ISIS)

おはようございます。
俺様です。

-----

とってもたとってもた。
野球のチケットとってもた。
行くぞ行くぞいっぱい行くぞ。
応援するんだするんだするんだ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月27日

20140827

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→勝利の笑みを 君と(ウカスカジー)
→シャナナ☆(MINMI)
→夜明けの流星群(SCANDAL)
→天体観測(モダンチョキチョキズ)
→背徳のシナリオ(Wink)
→いーんじゃない!!(七緒香)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて、最後の追加日程発売が発表になったわけで。
行けるだけ応援行きたいなぁ。
もちろんファンクラブ特典券は使い切っているはずなので、普通に買うわけだけど。
予算と相談だけど、最優先で。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月26日

20140826

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Cling Cling(Perfume)
→浸食 lose control(L'Arc〜en〜Ciel)
→Brand New Wave Upper Ground(JUDY AND MARY)
→Fight!(高橋由美子)
→Wake Up! feat. ASIAN KUNG-FU GENERATION(東京スカパラダイスオーケストラ)
→スキップ・ビート(KUWATA BAND)

おはようございます。
俺様です。

-----

サイゼリヤって美味しいよね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月25日

20140825

金曜日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→MOON PRIDE(ももいろクローバーZ)
→Intruder(ザ・サーフコースターズ)
→サーキットの娘(PUFFY)
→DRY・DRY(鈴木雅之)
→Wonderful Opportunity(B'z)
→自動車ショー歌(小林旭)

おはようございます。
俺様です。

-----

そんなわけで、過去最大級に記憶の少ない温泉旅行でした。
ほとんど寝てたからね。
ありがとうございました。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月24日

岳から帰る

おかげさまでだいぶゆっくりと休ませていただきました。

14082401.jpg

お風呂もよかったし。
朝食バイキングも美味しかったし。

途中のサービスエリアで薄皮饅頭や桃を買ったり。
14082402.jpg

14082403.jpg
お昼は高根沢で
14082404.jpg

そのあとは人間が高い吊り橋から落下する様を眺めたり。
14082405.jpg

運転ありがとうございました。

サイゼリヤって美味しいよね。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年08月23日

岳へ

本日休むために昨夜労働を頑張った結果寝ずに参加。
ついに3人まで減ってしまった温泉合宿。
しかし、何年か前に「YJとアタシがいれば温泉合宿だ」と言った気がするので温泉合宿です。
おやすみなさい。

おはようございます。
起きたら本宮でした。
ほんぐうじゃなくてもとみや。
14082301.jpg
ビール園で昼食をとり、ビール工場を見学。
そこから岳温泉まで運転しました。
交差点ごとにワイパー動かしながら。

岳温泉到着したら風呂入って夕飯食べて寝ました。
夕飯会場が渋かった。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2014年08月22日

20140822

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→BLEEZE(GLAY)
→カッコつけろよ!(SO-FI)
→君に出会えたから(miwa)
→夜明けの流星群(SCANDAL)
→時の河(FENCE OF DEFENSE)
→LOVE IS ECSTASY(中島美嘉)

おはようございます。
俺様です。

-----

明日から毎年残暑恒例の温泉旅行ですが、おそらく道中はロケに参加できないと思います。このまま寝ずに参加します。
にゃあ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月21日

20140821

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Cling Cling(Perfume)
→MOON PRIDE(ももいろクローバーZ)
→Wake Up! feat. ASIAN KUNG-FU GENERATION(東京スカパラダイスオーケストラ)
→OH YEAH(KREVA)
→LEVEL 4(T.M.Revolution)
→Same Side(WANDS)

おはようございます。
俺様です。

-----

これは今週末はひたすら睡眠してそうな予感。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年08月20日

20140820

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→夜明けの流星群(SCANDAL)
→カーニバル(ケツメイシ)
→BLEEZE(GLAY)
→勝利の笑みを 君と(ウカスカジー)
→ハイファイ・ローファイ(スピッツ)
→満員電車ひとめぼれ(SWITCH)


おはようございます。
俺様です。

-----

最近24時をまわると仕事の能率がガクっと下がるのよね。
2時台にやった仕事とか大丈夫なんだろうか。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記