2015年03月31日

20150331

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→以心電信(You've Got To Help Yourself)(YMO)
→マイ セレナーデ(平松愛理)
→錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう(WANDS)
→NIPPON(椎名林檎)
→きゃりーANAN(きゃりーぱみゅぱみゅ)
→real Emotion(倖田來未)

おはようございます。
俺様です。

-----

いつものように昼休みにベンチコート姿で歩いていたら、近所の知り合いのおばさん(孫を連れていたので「おばあさん」なのか?)に「あんた暑くないの?」と言われてしまいました。
えぇと、Tシャツ、長袖シャツ、フリースの上にベンチコートですけど、全然暑くないです。
でも、あたしの姿をみて不快に思う人もいるかもしれないので、明日から新年度ですし、薄めの上着に替えましょうかね。寒いけど。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月30日

20150330

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→勝利のうた(DIAMANTES)
→ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
→SHAPE UP LOVE(D&D)
→Twilight(電気グルーヴ×スチャダラパー)
→東京・Lovers Map(関口誠人)
→風のLONELY WAY(杉山清貴)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日みたいな試合は、テレビで見てたら単なるボロ負けなんだけど、チャンスもあるし、たくさん選手も観れるし、点数も入るし、球場で観てるとそれほどつまらなくはない試合。
球場で観てつまらない試合は、7−0とかでチャンテも歌えず完封負け。やっぱこれ。
でもそんな試合でも球場で観ればテレビで観るより全然楽しい。
せっかく近くにプロ野球本拠地球場がいっぱいあるんだから、どんどん見に行こうと思う。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月29日

(公式戦)巨人vs横浜DeNA

さぁ開幕。

ということでまずは関内・ハマスタへ。
チケット売り場の開く1時間移譲前ですけど、もう何人か並んでらっしゃいました。

15032901.jpg

昨日から交換開始になっている交流戦までの試合分、ファンクラブ特典券を交換。
そして
15032906.jpg
とりあえず初期設定の枚数7枚は使いきりました。
このあと試合観戦を重ねることで追加されるはずです。

いつものように天下一品で豚キムチ定食を食べて、移動しましょう。
値段重視で、関内から横浜まで根岸線、横浜から東横線に乗って、日吉で南北線直通目黒線に乗り換え。
これで後楽園駅まで座って行けます。
東京ドーム外野席は水道橋より後楽園駅のが近いですしー。

南北線後楽園駅はかなり深かった…。
15032902.jpg
でも到着ー。

なんかこう、東京ドームってのは、広島や福岡や札幌に比べるとアウェイ感がないっていうかなんていうか。

本日の座席に着席。
15032904.jpg

今日は外野席ですので、カメラも持ってきておりませんので、スマフォ撮影です。

バックスクリーン方向はこんな感じ。
15032903.jpg

こうやってみると、右中間左中間がまっすぐなのがよくわかりますわね。

えぇと、ライジングチャンテを含む各種チャンテを楽しく歌わせていただきました。
察してください。

15032905.jpg

ひょっとしたら、今季ライジング歌うの今日が最後かもしれないんだからね?
超貴重な体験かもしれないんだからね!

試合の詳細はこのへん

帰りは素直に水道橋から新宿に出て帰りました。
オレンジサワー美味しかったです。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2015年03月28日

20150328

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→METRO BAROQUE(水樹奈々)
→オアシス feat.Diggy-MO'(BENNIE K)
→the Fourth Avenue Cafe(L'Arc〜en〜Ciel)
→SOMEBODY'S NIGHT(矢沢永吉)
→アフターダーク(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
→海へと(PUFFY)

おはようございます。
俺様です。

-----

ベニケーのオアシスは2分半あたりからのディギモさんの神ラップが全部持ってっちゃうわよね。

全く意味の無い文字列ですってば→ www.nicovideo.jp/watch/sm16679665

ディギモさんのラップは、すごく練習すれば歌えないこともないんだけども、なかなかかっこつかない。
「ギリギリなんとか遅れずに読み上げた」みたいになりがちなんだよね。
でもやっぱ時々トライしたくなる。
ほんとディギモさんのラップ好きだわー。

またいつかSOUL'd OUTも復活して欲しいなぁ…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月27日

20150327

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→君だけに愛を(ザ・タイガース)
→ぜったいに誰も(ZYYG)
→虹色のバイヨン(氷川きよし)
→がんばって 青春(SUPER☆GiRLS)
→青空のかけら(斉藤由貴)
→流星のサドル(久保田利伸)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は26日でふろの日だったので、ってわけでもないんですが、風呂券消費のために風呂行ってきました。
春休みだからか、運動部活動の遠征で来ているっぽい若い男子がいっぱいで、ちこっとどきどきしました。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月26日

20150326

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→EVERYDAY AT THE BUS STOP(Tommy february6)
→More Than a Feeling(BOSTON)
→Butterfly(Perfume)
→GOING GOING HOME(H Jungle with t)
→Like a Rolling Stone(Bob Dylan)
→Hi-Five(Superfly)

おはようございます。
俺様です。

-----

いよいよ明日はプロ野球開幕ですわね。
まぁ別にアタシが頑張ってもどうにもならないのですが、がんばって応援します。
開幕から大型連敗はダメージデカイので、とにかく3連戦3連敗をしないように。
それだけの先発投手は揃ったんじゃないかと思いますよ。

開幕ローテはまぁおそらく
久保 山口 三嶋 井納 モスコーソ 高崎でしょう。
4月の4週目が1試合少なく先発投手が余っちゃうので、三嶋・高崎は3週目までに結果が出せないとそこで2軍調整になっちゃうかもしれません。
そして4月5週目から5月連休にかけて9連戦があるのでそこで上がって来ましょう。

連休明けから交流戦終わるまでの1ヶ月間は毎週6試合しっかり試合があるので、
開幕ローテの6人が好調なら勿論そのままでいいけど、高崎や三嶋が微妙であるならば、
 火…井納 水…モス
 木…三嶋か高崎の調子のいい方(それぞれ隔週でもいいけど)
 金…久保 土…山口
 日…三嶋、高崎、三浦、高橋、その他ファームで調子のいい投手
という感じにして、先発投手の分の枠を、中継ぎ投手や野手に使ってみたいわね。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月25日

20150325

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→アダムス・ファミリーのテーマ
→最後のKISS(谷村有美)
→ひとつだけ(JUDY AND MARY)
→Happy Xmas (War Is Over)(John Lennon)
→GONG(JAM Project)
→ほっとけないよ(楠瀬誠志郎)

おはようございます。
俺様です。

-----

「春だ一番」って入力しようとして「はるだいちばん」で変換すると「原田一番」が先に出るんですが。
そういえば昨年後半は九州に行かなかったから、ずいぶん九州に行ってないなぁ。(「ずいぶん」には個人差があります)

まぁ、鹿児島県には11月に行ったけどね。奄美。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月24日

20150324

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Re:(9nine)
→Ghostbusters(Ray Parker, Jr.)
→WILD CHALLENGER(JINDOU)
→BE THERE(B'z)
→テルマエ・ロマン(チャットモンチー)
→ダイジナコト(AAA)

おはようございます。
俺様です。

-----

西武プリンスドームがとてもとても寒かったので、若干風邪気味です。
でも、今年の冬せっかく風邪を引かずにここまできたので、風邪になるまえに何とかしようと思います。

この冬のために大量に用意しておいた風邪薬とかほとんど飲まなかったなあ。
2月の450時間労働、われながらよくがんばった。
(その反動、自分を褒めたい衝動が、「春だ一番・通販まつり」につながる)

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月23日

20150323

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→地平を駈ける獅子を見た(松崎しげる)
→HAPPY(Pharrell Williams)
→BAN BAN BAN(KUWATA BAND)
→Boom!(Maia Hirasawa)
→GET SMILE(森高千里)
→Never Gonna Give You Up(Rick Astley)

おはようございます。
俺様です。

-----

そんなわけで昨日はモノレールで西武プリンスドーム行ってきたんですけど、西武の選手応援歌は難しくて覚えられませんでした。
そしてしげるの名曲大正義。
ビバ小林亜星。
1979年3月25日発売。
当時もナウかったけど今聞いても全然オッケーなのがすごい。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月22日

(OP戦)埼玉西武vs横浜DeNA

今日は西武プリンスドームでオープン戦だよー。
ということで多摩センターからモノレールで上北台へ。
上北台からバスに乗ります。
15032201.jpg
運賃安い割に乗り応えのある路線でした。

着いたです。
15032202.jpg

早速入場。
15032203.jpg

着席。寒いです。
風(と花粉)は通すのに日差しは遮る。
結果、寒い。

でも啓二朗選手がニコニコ。
15032204.jpg

桑原選手が二三塁間でダッシュしてたら打撃練習のかなり強い打球が当たりそうになり
15032205.jpg
15032206.jpg
こんな顔。

もっと前に行けばもっとちゃんと撮れたんだけど、
15032207.jpg
こんな状況だったのよすでに。

とりあえず寒いし、ライオンズカレー食べます。
15032208.jpg
うまうまやよ!

守備練習。
15032209.jpg
クラパン。

15032210.jpg
タケクラパン。

15032211.jpg
ムシキング。

15032212.jpg
ヤナギダサン。

15032213.jpg
よく考えたらヨーカドーっていうかセブン-イレブンっていうかセブンアンドアイホールディングスは西武百貨店の親会社ですものね。

円陣。
15032214.jpg

15032215.jpg

15032216.jpg
たのしそう。

でーでーでっ!
15032217.jpg

ライオンズの先発は牧田さん。
15032218.jpg

対するベイスターズの先発は三嶋くん。
15032219.jpg

スターマンネックウォーマーから何からかなりの冬装備だったけど寒い。
これは次来るとき(最短で今年の日本シリーズとなります)はもっと対策建てないと。

試合内容はよく覚えてないけど
15032220.jpg

15032221.jpg
最後は国吉くんが投げてました。

15032222.jpg
まーけたー。

試合の詳細はこのへん

15032223.jpg

15032224.jpg
ベイスターズのリントラ。
いや、リングは積んでないと思うけど。

なかなかいい球場だと思いました。
また来たいです。モノレールルート楽ちんだったし。
15032225.jpg

帰りは西武球場前から西武電車で帰ります。
頭端式ホームだいすきー。
今年頭端式ホームは上野・早稲田・室蘭と行ったけど、ここもまたデカくていい感じ。
15032226.jpg

15032227.jpg

臨時特急で帰ります。
15032228.jpg
間に合うか微妙な時間だったけど、試合が2時間半で終わったからね。
余裕ありすぎて狭山スキー場見学に行っちゃったもんね。

池袋から山手線、品川から京急線に乗って生麦へ。
15032229.jpg
おいしく某年度会。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | お出かけの記録

2015年03月20日

20150320

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Twilight(電気グルーヴ×スチャダラパー)
→堂々平和宣言(ももいろクローバーZ)
→ハイファイ メッセージ(Every Little Thing)
→轟轟戦隊ボウケンジャー(NoB)
→さらば(キンモクセイ)
→チャイム(篠原ともえ)

おはようございます。
俺様です。

-----

5月からのお出かけシーズンの計画をたてるのが一番楽しいんだけども、通販まつりの結果、思いのほか資金がないことが判明したので、お出かけ回数や行き先を厳選し、でも行くと決めたらその旅はケチらず、お金がないけど元気で天気で出掛けたい時は、追浜や戸田や武蔵浦和も候補に入れましょう。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年03月19日

20150319

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→浪漫鉄道(ハイ・ファイ・セット)
→サンキュー!!(HOME MADE 家族)
→Dream Drive(SOUL'd OUT)
→シャナナ☆(MINMI)
→今夜はHearty Party(竹内まりや)
→Ready Steady Go!(永井真理子)

おはようございます。
俺様です。

-----

久々にゆうちょオンラインにアクセスしたら残高がマイナスだった。
「春だ一番!通販祭り」恐るべし。
(通販っていうか、通販なんだけど、5月に父上母上松本さんと出かける旅行をカード払いしたのが、金額としては一番大きかった模様。)

夜中だったけど、ちょっと離れたファミマにゆうちょATMがあることを確認。無手数料で貯金できた。
セブンイレブンATMの引き出し手数料はやむを得まい。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記