2015年12月31日

2015年12月28日

年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞。(楽曲編)

おはようございます。俺様です。

というわけで、土曜に引き続き、俺様パワープレイランキング年間チャート、楽曲別の巻。
2015は1037曲がチャートを賑わしました。2014年は916曲、2013年は825曲だったので、ばらける傾向に拍車がかかっております。たぶん上位も回数少ないんだろうなぁ。
相変わらず、順位は自分でもさっぱりわからんですよ。今年はダントツ1位みたいのもなさそうだしなぁ。

では、早速トップ30の発表と参りましょう。

27位タイが13曲。登場回数は4回です。
●終わらない歌(ゆず)
●シューゲイザー(藍井エイル)
●サンキュー!!(HOME MADE 家族)
●OLA!!(ゆず)
●We Are The Swallows(林田健司)
●OVER DRIVE(SCANDAL)
●CHU-CHU-CHU(CRIPTON)
●puppy love(Perfume)
●サンタさん(ももいろクローバーZ)
●Feel Like dance(globe)
●チャンステーマ3(東京ヤクルトスワローズ応援歌)
●Trammps Disco Theme(Trammps)
●Z女戦争(ももいろクローバーZ)
…えぇと、昨年は8回登場で30位タイだったんですけどね。
この先どうなることやら。ある意味楽しみ。

24位タイが3曲。登場回数5回。
●カーニバる?(ナオト・インティライミ)
●労働讃歌(ももいろクローバーZ)
●青空の下、キミのとなり(嵐)
…労働讃歌は、「仕事中の脳内で」というチャートである以上、何年たっても流れること間違いなし。

19位タイが5曲。登場回数6回。
●Exterminate(水樹奈々)
●Kernkraft 400 [Sport Chant Stadium Remix](Zombie Nation)
●GOIN'!!!(CINDERELLA PROJECT)
●Raise your flag(MAN WITH A MISSION)
●Man In The Mirror(Michael Jackson)
…新旧洋邦問わずとはいうものの、バラエティに富んだ顔ぶれと思います。我ながら。まぁKernkraftは間違いなくヤマヤスのせいですけどね。それを言うならMan In The Mirrorは間違いなく四国のせいか。

15位タイが4曲。登場回数は8回です。
●Shout!(TRICERATOPS)
●ラピスラズリ(藍井エイル)
●DOUBLE-DEAL(T.M.Revolution)
●ANTI-HERO(SEKAI NO OWARI)
…新しめの曲が並ぶとちょっと安心してしまうのはなぜだろう。

11位タイが4曲。登場回数は10回です。
●Dragon Night(SEKAI NO OWARI)
●RED(B'z)
●ラブとピース!(いきものがかり)
●愛をからだに吹き込んで(Superfly)
…ドラゲナイはドラゲナイ。REDは優勝最有力候補(だった)カープの黒田投手テーマ。あと2つはドラマ? ドラマっていうかテレビ見ないからその辺が知識として弱い今日この頃数年。

ベストテンナリね。
10位は1曲、登場回数は11回です。
●真夏の太陽(大原櫻子)
…こういう一般的な単語の曲名は、仕事中とかに似たような文字を読むと再生されがちで有利な気もする。生歌を聴いたことがないので一度聞いてみたい人です。

8位タイに2曲、登場回数は12回です。
●Darling(西野カナ)
●GOLDEN GIRL(いきものがかり)
…これどっちも去年の曲なんだよね^^; そういった意味では謎の高順位と言えるかもしれない。

6位タイも2曲、登場回数は13回です。
●かける(ゆず)
●長く短い祭(椎名林檎)
…どちらも夏頃かなぁ。ゆずかけるは毎年恒例「日本生命」のCMソング。林檎さんのこの曲は椎名林檎名義で東京事変って感じで素敵。PVもかなりシャレオツでかっこいいのよ。

4位タイも2曲、登場回数は15回です。
●一粒の笑顔で…(ももいろクローバーZ)
●八月の夜(Silent Siren)
…今年の序盤寒い頃によくまわっていたももクロさん。そして、突如ずきたつチャートに現れたサイサイ。サイサイのこの曲は、80年代洋楽ビデオみたいなノリのPVがすごくお気に入り。

というわけでトップ3の発表です
3位は登場回数16回。
●Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)
…内心これが1位じゃないかな、と思ってたぐらい、1年間通してよく回ってたと思う。この曲のおきにいりポイントを挙げるならやはり「転調」これにつきます。かっこよすぎるもの。いやもちろんね、全部かっこいいんだけどさ。

2位。登場回数17回。
●STAR TRAIN(Perfume)
…2009、2010、2011の年間チャートを制したPerfume、3季ぶりの栄冠ならず。登場が上半期だったら逆転してたかもしれないけど多分下半期はトップでしょう。久々にグッと来るPerfumeさんの曲でした。

さて2015年、ずきたつ脳内で最もまわった曲である年間チャート1位は登場回数19回のこちらの曲でした。
●Beautiful(Superfly)
…栄えある1位は初栄冠のSuperflyでした。おめでとうございます^^; 過去の年間チャートでは2009年の「Alright!!」「恋する瞳は美しい」が20回で2位タイだったのが最高位でした。ごり押し気味のコード進行も大好きだし歌うまいし言うことないっす。こないだ歌ったらかなり気持ちよかったですよ。


上位には、ちゃんと新しめの曲が並んでいて今年も一安心なんですけど、票がばらけるというのは、「あったなそんな曲」みたいな古い曲が突然現れる回数が増えてるのでしょう。

毎年書いてるけど集計楽しいんだよなぁ。
ソートしてみないと全く順位わからないから。
この瞬間のために毎日メモっているのよ。


では最後に改めて2015年年間チャートをまとめておきます。昨年は63位タイまで94曲並べてみたんですが、今回は40位タイまで81曲並べましょうか。にゃりん。

1 Beautiful(Superfly) 19
2 STAR TRAIN(Perfume) 17
3 Hello,world!(BUMP OF CHICKEN) 16
4 一粒の笑顔で…(ももいろクローバーZ) 15
4 八月の夜(Silent Siren) 15
6 かける(ゆず) 13
6 長く短い祭(椎名林檎) 13
8 Darling(西野カナ) 12
8 GOLDEN GIRL(いきものがかり) 12
10 真夏の太陽(大原櫻子) 11
11 Dragon Night(SEKAI NO OWARI) 10
11 RED(B'z) 10
11 ラブとピース!(いきものがかり) 10
11 愛をからだに吹き込んで(Superfly)  10
15 Shout!(TRICERATOPS) 8
15 ラピスラズリ(藍井エイル) 8
15 DOUBLE-DEAL(T.M.Revolution) 8
15 ANTI-HERO(SEKAI NO OWARI) 8
19 Exterminate(水樹奈々) 6
19 Kernkraft 400 [Sport Chant Stadium Remix](Zombie Nation) 6
19 GOIN'!!!(CINDERELLA PROJECT) 6
19 Raise your flag(MAN WITH A MISSION) 6
19 Man In The Mirror(Michael Jackson) 6
24 カーニバる?(ナオト・インティライミ) 5
24 労働讃歌(ももいろクローバーZ) 5
24 青空の下、キミのとなり(嵐) 5
27 終わらない歌(ゆず) 4
27 シューゲイザー(藍井エイル) 4
27 サンキュー!!(HOME MADE 家族) 4
27 OLA!!(ゆず) 4
27 We Are The Swallows(林田健司) 4
27 OVER DRIVE(SCANDAL) 4
27 CHU-CHU-CHU(CRIPTON) 4
27 puppy love(Perfume) 4
27 サンタさん(ももいろクローバーZ) 4
27 Feel Like dance(globe) 4
27 チャンステーマ3(東京ヤクルトスワローズ応援歌) 4
27 Trammps Disco Theme(Trammps) 4
27 Z女戦争(ももいろクローバーZ) 4
40 キラーチューン(東京事変) 3
40 ストロベリーチップス(HALCALI) 3
40 Ring a Ding Dong(木村カエラ) 3
40 Progress(kokua) 3
40 Synchrogazer(水樹奈々) 3
40 星獣戦隊ギンガマン(希砂未竜) 3
40 コブラ(前野曜子) 3
40 FLYING IN THE SKY(鵜島仁文) 3
40 しまねっこのうた(ことのは) 3
40 OPEN ARMS(JOURNEY) 3
40 デジタルスープ(ユニコーン) 3
40 WORLD ORDER(WORLD ORDER) 3
40 キミを忘れないよ(大原櫻子) 3
40 ファイターズ讃歌(上杉周大) 3
40 こころとあたま(チャットモンチー) 3
40 メギツネ(BABYMETAL) 3
40 Memories(MAN WITH A MISSION) 3
40 Living For Tomorrow(COSA NOSTRA) 3
40 サンライズ(スペクトラム) 3
40 炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI) 3
40 Fly Away(小野正利) 3
40 奇跡(コブクロ) 3
40 STAR TOURS(MOON CHILD) 3
40 BANZAI(B'z) 3
40 トリセツ(西野カナ) 3
40 Dream Fighter(Perfume) 3
40 Re:(9nine) 3
40 CHU-LIP(大塚愛) 3
40 あったかいんだからぁ♪(クマムシ) 3
40 LOVE LOVE Summer(ケツメイシ) 3
40 あなた(いきものがかり) 3
40 俄然Yeah!(mihimaru GT) 3
40 あなたがここにいて抱きしめることができるなら(miwa) 3
40 主題歌(中村一義) 3
40 アラジン〜獣王〜サクラ大戦(セガサミールーターズ) 3
40 Magic Music(木村カエラ) 3
40 カーニバル(ケツメイシ) 3
40 Dem Dem X'mas(でんぱ組.inc) 3
40 Twilight(電気グルーヴ×スチャダラパー) 3
40 未だ見ぬ星座(高橋優) 3
40 Twinkle Snow Powdery Snow(Perfume) 3
40 恋はメリーゴーランド(大黒摩季) 3

--------

てな感じで、今年の仕事もなんとか終われそうです。
本当にみなさんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します。
今年1年、ご愛読ありがとうございました。
来年もひょっとしたらこんな感じでだらだらと書いていくかもしれません。
次回日記更新は、例によって新年の挨拶状が完成しない限りないと思われます。
毎年恒例で1月1日に突貫作業で作成します。
ご希望の方はご連絡ください。もしくは年賀状ください。
それではみなさまどうか良いお年をお迎え下さいませ。

ではでは、来年もあわてずがんばれ俺様☆
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2015年12月26日

年間チャート発表! 輝く!俺様パワープレイ大賞(演奏者編)

おはようございます、俺様です。

皆様お疲れ様です。

ということで、無事にデータも復旧しまして、恒例年間チャートの発表です。
まぁブログからコピペしまくっただけですが。
毎日毎日、仕事中の脳内に突然現れる謎な選曲。
デスクトップのゴミ箱の脇に見切れるように置いてあるテキストファイル。
そこにコソコソとメモ書きしてきたこの1年。

2015年は、1548回にわたって脳内を流れた何らかの曲。昨年は1584回だった模様。
去年よりは休日出勤が少なかったしね。いや去年がおかしい。
ちなみに本年の1548を6で割ると258ということになって365から引くと107日休んだことになってしまうのですが、9月の末に2日ほど日記を書き忘れた日があるので、きっちり105日休み(法律通り)ですよ。

さて、本年も、演奏者別のランキングを先に発表してみることにします。
さっぱり見当つかないので、エクセルをソートする瞬間が楽しくて仕方ないのですよー。

それでは演奏者別登場回数、トップ30の発表と参りましょう。カッコ内は昨年順位と回数です。

28位タイ(登場回数8回)が3組。
●SCANDAL(3位:39回)
●モダンチョキチョキズ(55位:5回)
●サザンオールスターズ(34位:8回)
…どれも適当に名付けられたことで有名な3バンド。SCANDALは昨年よりなぜか大幅ダウン。解せぬ。モダチョキはCD収集しまくったせいで間違いない。サザンは昨年同様8回と。

24位タイ(登場回数9回)が4組。
●TM NETWORK(22位:10回)
●木村カエラ(22位:10回)
●CHEMISTRY(22位:10回)
●MAN WITH A MISSION(ランク外)
…昨年0回のガウガウさんはともかく、残り3組の安定感がすげえ。さっきのサザンもそうだけど、年数を経るにつれて収束するのでしょうか。とりあえず今年のソート作業でまずひと笑い目。

18位タイ(登場回数10回)が6組。
●チャットモンチー(14位:15回)
●渡辺美里(22位:10回)
●久保田利伸(44位:6回)
●globe(ランク外)
●TRICERATOPS(ランク外)
●水樹奈々(ランク外)
…globeと久保田さんは7曲束ねてのランクイン。美里さんは9曲。TRICERATOPSは間違いなく野球場に行ったせいだと思う。「Shout!」を使ったキャッチボールのビデオ、よく出来てて何度も見ちゃうもの。サビ聞いてると長嶋さんの声が聞こえてきちゃうもの。

16位タイ(登場回数12回)が2組。
●ユニコーン(14位:15回)
●T.M.Revolution(29位:9回)
…どちらも歴戦の勇者。特にユニコーンさんは10曲で12回登場というすばらしさ。

13位タイ(登場回数13回)が3組。
●ケツメイシ(7位:29回)
●大原櫻子(ランク外)
●藍井エイル(ランク外)
…ケツメイシは新旧満遍なく6曲束ねてランクイン。初登場の二人のお姉さんはそれぞれ今年の2曲を束ねてランクイン。

11位タイ(登場回数15回)が2組。
●嵐(ランク外)
●Silent Siren(ランク外)
…まずは嵐が昨年ランク外(正確には4回で70位)だったことに驚いてみる。そしてサイサイさん。たぶんあの1曲だけだと思うけど曲については楽曲別の時にちゃんと書いてみる。

さあベストテン。
昨年は10位に入るには19回登場が必要だったのですがさて。
10位(登場回数16回)。
●椎名林檎(17位:13回)
…だいたい毎年、東京事変も合わせると結構な上位にいる気がします。ちなみに今年の東京事変は3回登場していた模様。

9位(登場回数17回)。
●西野カナ(10位:19回)
…例年安定した位置をキープする西野さん。最近震えなくて悲しい。

8位(登場回数21回)。
●BUMP OF CHICKEN(ランク外)
…昨年ランク外だったんだね^^; 意外であります。今年は5曲を束ねてランクインですがメインはやはりあの曲でした。

7位(登場回数24回)。
●B'z(9位:26回)
…毎年毎年、束ねに束ねてランキング上位に入ってくるB'zさん。今年も安定の実力で13曲を束ねてランクイン。そういえば今年は京都大覚寺に行けたのも嬉しかった。

6位(登場回数26回)。
●SEKAI NO OWARI(4位:36回)
…昨年よりちこっと下がりましたが今年は7曲を束ねてランクイン。セリーグ全球団負け越し状態とか楽しかったナリね…。

5位(登場回数32回)。
●Superfly(17位:13回)
…昨年よりも大幅に回数を上げてランクイン。登場曲数は5曲のようです。歌うまい人って聞いてて安心感があるよね。

4位(登場回数33回)。
●いきものがかり(2位:45回)
…昨年よりちこっと下がりましたが安定の上位入賞。登場曲数は10曲。当チャートにおいて歴戦のソニーチームの安定感は素晴らしいと思います。歌うまい人って(略

さぁ大谷だ
さぁベスト3だ。
3位(登場回数37回)。
●ゆず(7位:29回)
…15曲登場。ちなみに2013年は5位:43回、2012年は11位:25回、2011年は27位:12回、2010年は3位:47回、2009年は24位:7回。ということで、2010年以来の3位入賞。その前はちょっとわからない。

2位(登場回数42回)
●ももいろクローバーZ(1位:110回)
…15曲登場。(ゆずを調べたのでついでに調べた)ちなみに2013年は2位:67回、2012年は1位:140回、2011年は4位:59回、ということでした。別名義も多々ある(Z無しは別集計)中でのこの順位は立派としかいいようがない(まぁあたしの脳内でのチャートなんですけども)。

ということは
1位(登場回数49回)
●Perfume(6位:31回)
…18曲を束ねて1位奪回。(略)ちなみに2013年は1位:68回、2012年は3位:69回、2011年は1位:113回、2010年は1位:131回、2009年は1位:111回。ということで、5度目の年間1位ということになりました。

てなわけで、2015年・演奏者別ランキングを改めて発表しますたま〜。

1 Perfume 49
2 ももいろクローバーZ 42
3 ゆず 37
4 いきものがかり 33
5 Superfly 32
6 SEKAI NO OWARI 26
7 B'z 24
8 BUMP OF CHICKEN 21
9 西野カナ 17
10 椎名林檎 16
11 Silent Siren 15
11 嵐 15
13 大原櫻子 13
13 ケツメイシ 13
13 藍井エイル 13
16 ユニコーン 12
16 T.M.Revolution 12
18 渡辺美里 10
18 水樹奈々 10
18 久保田利伸 10
18 チャットモンチー 10
18 globe 10
18 TRICERATOPS 10
24 TM NETWORK 9
24 MAN WITH A MISSION 9
24 木村カエラ 9
24 CHEMISTRY 9
28 SCANDAL 8
28 モダンチョキチョキズ 8
28 サザンオールスターズ 8
31 MOON CHILD 7
31 米米CLUB 7
31 MY LITTLE LOVER 7
31 Michael Jackson 7
31 L'Arc〜en〜Ciel 7
31 miwa 7
31 ナオト・インティライミ 7
31 AKB48 7
31 サカナクション 7
31 林田健司 7
31 TRF 7
42 CINDERELLA PROJECT 6
42 SMAP 6
42 福山雅治 6
42 大塚愛 6
42 SOUL'd OUT 6
42 Zombie Nation 6
42 BENNIE K 6
42 華原朋美 6
42 TOKIO 6
51 FLYING KIDS 5
51 キンモクセイ 5
51 Mr.Children 5
51 hitomi 5
51 コブクロ 5
51 HOME MADE 家族 5
51 BABYMETAL 5
51 V6 5
51 大黒摩季 5
51 ZARD 5
51 CHAGE and ASKA 5
51 桑田佳祐 5
51 Every Little Thing 5
51 JUDY AND MARY 5
51 mihimaru GT 5
51 KATSUMI 5
51 HALCALI 5
51 倉木麻衣 5
51 きゃりーぱみゅぱみゅ 5
51 スペクトラム 5

てな感じでありました。
ちなみにアタシが日記書く時に打ち間違えてたりすると容赦なく別名義に計算されてますのでその辺はまぁ許して。

明後日は何事も無ければ楽曲別のランキングを発表したいと思います。

おまけとして、登場回数4回以下を以下のリンクに押し込んでおきます。(打ち間違え、ゆらぎチェックその他してないから怪しいデータですが)続きを読む
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 告知

2015年12月25日

20151225

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→STAR TRAIN(Perfume)
→東京ドライブ(TOKIO)
→Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)
→オルフェンズの涙(MISIA)
→Dem Dem X'mas(でんぱ組.inc)
→サンタさん(ももいろクローバーZ)

おはようございます。
俺様です。

-----

昨日は頭痛が今年最大級に痛くて痛くて、仕事中には頭痛のあまり耳が聞こえなくなる瞬間があったりして危険を感じて、夜に温泉行ってきました。でも主に居たのはサウナ。サウナに入ってるときは頭痛がおさまるんだよなんなんだよこれ。結局お湯の浴槽には数分しか入ってない気がする。

-----

今年のヘビロテパワープレイは本日にて終了。
なんとか復旧も間に合ったし今夜から集計作業しよう。

ちなみに昨年のトップ3は
演奏者別
1 ももいろクローバーZ 110
2 いきものがかり 45
3 SCANDAL 39
楽曲別
1 MOON PRIDE(ももいろクローバーZ) 25
2 泣いちゃいそう冬(ももいろクローバーZ) 20
3 Faith(miwa) 18
3 スノーマジックファンタジー(SEKAI NO OWARI) 18
でした。

さて今年はどうなることでしょうかね。
まったく見当が付かないのが楽しくて仕方ありません。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月24日

20151224

一昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→BORN TO BE FREE(X JAPAN)
→Raise your flag(MAN WITH A MISSION)
→Dem Dem X'mas(でんぱ組.inc)
→プレゼント(SEKAI NO OWARI)
→Beautiful(Superfly)
→RED(B'z)

おはようございます。
俺様です。

-----

とりあえずコピペ作業は終わったよ…。

移動系チーム戦はチーム内で他にも移動してる人が多かったのか、初日を終わって20位台というおかしなことに^^;

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月22日

20151222

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Raise your flag(MAN WITH A MISSION)
→東京ドライブ(TOKIO)
→Puppy love(Perfume)
→かける(ゆず)
→Dem Dem X'mas(でんぱ組.inc)
→オルフェンズの涙(MISIA)

おはようございます。
俺様です。

-----

明日はお休みなので、テキストの復旧を行う予定です。
要するにコピペ作業。

午後から国盗りの協力戦がはじまるけどどうすっかな。
毎回無駄に気合いが入ってしまう移動系なんだよね。
前回8月もずいぶんたくさんの空を開拓したものです。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月21日

20151221

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→FIFA ANTHEM(Franz Lambert)
→五能線(水森かおり)
→GOIN'!!!(CINDERELLA PROJECT)
→哀愁交差点(ジャパハリネット)
→スモーキン・ビリー(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
→あったかいんだからぁ♪(クマムシ)

おはようございます。
俺様です。

-----

さて、この毎日のヘビロテパワープレイ日記は、例年12月25日に終了するわけで、そのあと年に一度のお楽しみ、エクセルでソートするという刹那の恍惚を味わうわけです。が、この年末師走の半ばになって、それまでの楽曲をまとめたファイルを無くすというのをやらかしておりまして…。とにかくやらねばならないことは、1月からの楽曲をコピペでまとめて1ファイルにする作業だ。今年の年末が例年より忙しくないからいいようなものの…。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月19日

20151219

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→メギツネ(BABYMETAL)
→Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)
→GOLDEN GIRL(いきものがかり)
→ラ・ブーム 〜だってMY BOOM IS ME〜(カジヒデキ)
→長く短い祭(椎名林檎)
→Living For Tomorrow(COSA NOSTRA)

おはようございます。
俺様です。

-----

とりあえず会議もなんとか乗り切ったし、あとは年末に向けていろいろ片付けていきましょう。
でもぐったり。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月18日

20151218

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→STAND(L⇔R)
→あなた(いきものがかり)
→サヨナラじゃない(FUNKY MONKEY BABYS)
→また君に会える(ケツメイシ)
→かける(ゆず)
→それでは、また明日(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

おはようございます。
俺様です。

-----

月の真ん中は3日で4回の会議。
やりにくいんだよなぁいろいろと。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月17日

20151217

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→思いきりアメリカン(杏里)
→八月の夜(Silent Siren)
→大阪ストラット(ウルフルズ)
→jump(Every Little Thing)
→あなたがここにいて抱きしめることができるなら(miwa)
→GONG(JAM Project)

おはようございます。
俺様です。

-----

とはいうものの、USBの中身で無くなって困りそうなものって意外と思い出せなくて、今の時点で痛いなぁと思ってるのは、
・国盗り6000空の取得状況をまとめたエクセルファイル
・ていうかこのブログの曲名部分だけをまとめたファイル
・野球観戦記録とか観戦予定とか
ぐらいだと思うんだよ。
必要なときが来るまでは思い出さないものなんだよね。
ただ、今ここにある危機として、年間の曲名一覧をまとめて集計しなきゃいけないんだよね。
なんで12月も半ばになって無くすかね^^;
(今度からは毎月バックアップとることにします)

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月16日

20151216

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→負けないで(ZARD)
→キミを忘れないよ(大原櫻子)
→花は咲く(花は咲くプロジェクト)
→素晴らしい僕ら(アンジー)
→かける(ゆず)
→Angelic Angel(μ's)

おはようございます。
俺様です。

-----

日曜日に自宅で使って、月曜日に持って出たのは間違いないのですがどこへいってしまったのかUSBメモリ。

月曜夜にクルマ乗ったときに上着脱いだときかなぁとか思って車内を探したり駐車場を探したり、夕飯食べたラーメン屋さんの駐車場を探したり店員さんに聞いたり、通勤路を下向いて歩いたり、向かいのホームとか路地裏の窓とか(略)

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記

2015年12月15日

20151215

昨日あたりから現在まで、俺様の仕事中の脳内でヘビーローテーションで流れてた曲を、書きます。

→Hello,world!(BUMP OF CHICKEN)
→Fight!(高橋由美子)
→強く儚い者たち(Cocco)
→Memories(MAN WITH A MISSION)
→バーニング・ラヴ(シェネル)
→GOOD LUCKY!!!!!(グッキー)

おはようございます。
俺様です。

-----

個人情報も入ってないし仕事にも関係ないしなんの価値もないけれど、おでかけの予定だとかそういった主にテキストファイルが入ったUSBメモリをどこかで落としたようです。あわわわはわわわ。

-----

ではこんなとこで。
明日もあわてずがんばれ俺様。
posted by ずた at 23:00 | Comment(0) | 日記